やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/06/11(木)22:01

広島に行ってから2週間以上経とうと言うのに、だんだん現実が遠ざかっていくこのブログ・・・

でもしがみ付いて広島ネタ( ..)φカキカキします~

宮島を後にしてikumiちゃんといの吉さんが案内してくださったのが『みずとりの浜公園』。

宮島では飲んだビールも吹っ飛ぶ位、暑かったと言うのに、この公園に着くあたりからにわかに天気は下り坂・・・

そしてマロまめのテンションも下り坂(* ̄m ̄) ププッ

IMG_5453.jpg

 先日もお台場の海浜公園にて、砂が着くのを嫌がって歩行拒否したマロン。今回もやっぱりです。

まめ太郎は寄せては返す波が怖いらしく、やっぱり歩行拒否!!

そんな中、いの吉さんが便利アイテムを使って波打ち際にソラ君、愛夏ちゃん、雪愛ちゃんを文字通り『釘付け』に~!!

出た!ドSな飼い主!!

IMG_5460.jpg 

そこで私もカメラを手に嫌がるマロまめを波打ち際に連れて行き、無理やりマテさせてみた(ΦωΦ) ブブッ

IMG_5463.jpg 

こんな極限状態でもカメラがあると言うコトを聞いてしまうマロまめ・・・そんなにカメラが好きか??

一通り写真も撮り、フリーダムになった愛夏ちゃんと雪愛ちゃんはマロンみたいに砂が着く・・・なんてシケたことは気にせず、いきなりバトルを繰り広げる~

愛夏ちゃんバトル 

このお二人、基本仲良しだし大人しくて普通に可愛い~(´∀`人)って思ってたんだけど、バトルはマロまめ並でビックリしましたわぁ~

そして物陰から応援?するソラ君・・・(* ̄m ̄) ププッ

吠えるソラ君 

でもそのアト雪愛ちゃんは・・・

雪愛ちゃん 

そりゃそうだわな・・・(_△_;)

雪愛ちゃん、可愛いオメメ、大事にしてよぉ~

 

 

さて、雲行きも怪しくなってきて、すっかり冷えた私達。楽しかった時間も、とうとうお開き~。

いの吉さんは次の日に息子ちんの野球の試合が朝早くからあるとのコトで、ここでバイバイ(T_T)/~~~

でもね、この浜で実はマロまめ、いの吉さんに抱っこされてたのだ。

人見知りっ子で初対面の人にはなかなか慣れないマロンが抱っこされるなんて、なかなか無いこと。

いの吉さんはまめ太郎も抱っこしてくれたけど、この少しの時間で『マロンちゃんの方が人見知りだけど、実際慣れちゃったらマロンちゃんの方が弾けそうだね!』って、マロまめの性格をピタリ☆とお見通しされたのだ。

まさにそうで、まめ太郎の方が、ガウガウもしないし、されるがままになってるから、抱っこされたりは大丈夫なんだけど、マロンは気が乗らなかったり、緊張してたりするとつい、ガウガウしちゃう。

でも一度慣れたらものすっごく人懐っこくなっちゃうのだ。

この短時間でそれを見抜くなんて、マロまめのこと、ちゃんと見てくれてるんだなぁ~って思えて、とっても嬉しかった(*^_^*)

いの吉さん、本当にありがとう~(^_^)/

最後にマロまめ、逃げ回っちゃったけどね(^_^;)

 

さて、いの吉さんとはバイバイしたものの、行きはいの吉さんの車に乗ってきたikumiちゃんが、今度は我が家の車に~

・・・ってコトは、ハイ(^o^)/ずうずうしくも ikumiちゃんちにお邪魔させてもらっちゃうコトになりました~!!

 

実はソラ君にはアリス君と言う弟がいるのだけど、現在足の怪我でゲージレスト中。自由に歩ける状態でなかったのでこの日はお留守番だったのだ。

でもアリス君にも会いたかった・・・と言う私達に、ikumiちゃんが『良かったら家に来ませんか~?』とご招待してくださった。

IMG_5486.jpg 

と、言う訳でikumi邸です(#^.^#)お留守番だったアリス君は、思いもかけないマロまめの来訪に余計にテンションUP!UP!

一人ゲージでは可哀想なので、マロまめも投獄してみました( ̄ー ̄)

IMG_5498.jpg 

まめちゃんはひたすら出してくれ~!!だったんだけどね、マロンがアリスちゃんのコト気に入っちゃったみたいで、アリス君も、ワンコ大好きなコだからひたすら低姿勢に受け入れてくれて・・・

マロンとアリたん 

その後、ゲージから少しだけ出してもらったアリス君に、マロンがしつっこい位付きまとう~!!

面倒見たがリータな兄ちゃんは、可愛いアリス君のことも面倒みたくってたまらなかったみたい(^^ゞ

その頃、本当の弟のまめ太郎は・・・

IMG_5515.jpg 

寝てるし・・・(_△_;)

どこでも寝ますなぁ~、まめちゃん(;^_^AA

 

この日、また車中泊をすると言う私達に『泊まって行きませんか?』『お風呂入って行きませんか?』と優しい言葉を掛けてくれたikumiちゃん。

さすがに申し訳なくて遠慮しちゃったけど、とっても嬉しかったよぉ~!!ありがとう(^_^)/

この日はもう一度高速道路に乗って、前日と同じ小谷SAで車中泊しました☆

お夕飯に食べた『尾道ら~めん』

P5300105.jpg 

昼間は激暑だったのに、夜は結構冷えるもんで、このら~めんがまた、うまうまでした(#^.^#)♪

 

最後に~

いの吉さんから頂いたプレゼント~♪

いの吉さんプレゼント 

直前にお誕生日を匂わしていた私に?(* ̄m ̄) ププッお誕生日プレゼントまで用意してくださってました~

酔犬がいの吉さんらしいですよね(^^ゞ

マロまめネーム入りタグも嬉しいデス~o(*^▽^*)o~♪

本当にありがとうございました~!!

 

そしてikumiちゃんからも♡

いくみちゃんからお菓子 

妹さんがお菓子屋さんにお勤めとのコトで、そちらのお店のスイートマロン

洋酒が効いていて、とぉ~っても美味しかったです(´∀`人)

そしてオモチャとフェイスケアスプレー☆

実はマロン、いつも顔がクサイのだ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そんなマロンにピッタリ☆のプレゼントだわぁ~(#^.^#)

ikumiちゃんもありがとう~o(*^▽^*)o~♪

 

そんな訳で、引っ張りまくってるこのシリーズ、ここで終わりと思いきや、まだ続きます(^^ゞ

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/06/08(月)23:48

.神奈川県から西に向けて、高速道路のSAグルメを制覇しながら進んできた私達。

これまでのあらすじはこちらをどうぞ→http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-346.html

とうとう・・・と言うかやっと?高速道路を降りる時が来ました。

小谷SAからもう少し西、廿日市のICで降ります。小谷SA~廿日市IC間にはもう一つ、宮島SAと言う宮島を一望出来る素敵なSAがあるんだけど、今日は目的があるのでスルー。

廿日市ICで降りたら、大阪都市近郊の別払い分を加算しても、ちゃんと2100円でしたo(*^▽^*)o~♪ヤッター!!

そして廿日市ICから向かった先は・・・

そう!世界遺産の宮島観光です(@^∇^@)

西へ行くって決めた時、どうしても行ってみたかった場所。そしてもう一つ、今回は嬉しい出会いが~♪

IMG_5303.jpg 

Tom Boy *SORA&ALICE* のikumiちゃんとSORA君♡

愛夏ちゃんと雪愛ちゃん 

そして愛夏とゆかいな家族たち のいの吉さんと愛夏ちゃんに雪愛ちゃん♡

↑何故か行動までユニゾンするお二人(* ̄m ̄) ププッ

西へ行こう!は良いけど、何せ初めて行く土地、ワン連れで行ける場所とか色々教えてもらえたら・・・と、以前コチラに遊びに来た時に声を掛けてもらってお会いしたikumiちゃんに連絡を取ると、気前良く案内まで引き受けて下さった(#^.^#)

そしていの吉さんにも声を掛けてもらって、はるばる離れたブロガー同士、まさかの会合☆

待ち合わせたのは宮島フェリー乗り場。土地勘が無いので時間が計れず、こちらから時間指定したにも関わらず30分程遅刻してしまった私達^^; 申し訳ありません~

IMG_5286.jpg 

しかも、ikumiちゃんにフェリーと聞くまで、宮島が島だと言うコトも知らなかった私達夫婦(爆)

ikumiちゃんといの吉さんのご案内で、無事宮島行きフェリーに乗船です~

IMG_5288.jpg 

上の写真見て、こっちと違うって思いません??関東近郊の方って、遊覧船とか、公共の交通機関、ワンコは乗れても大体キャリーに入れてくださいですよね?

でもココ、リードでOKなんです~!!しかも往復で340円!!バカ安い~!!!!Σ(・□・ )

広島すげ~!!ワンコに優しい~!!と感動しまくり(#^.^#)

更にフェリーに乗り込み、1階席にチワワ達を並べて写真撮っていたら・・・

IMG_5296.jpg 

これはさすがに船員さんに『臭いが付きますので・・・』と丁重にお断りされてしまった(_△_;)

考えりゃ、そりゃそうだわな~!!宮島フェリー様、ゴメンなさい ぺこ <(_ _)>

で、気を取り直して貨物室に移動°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ  外も海風が気持ち良かったです♪

ソラ君を抱っこして、海を眺めるいの吉さん・・・さすがに良く会ってるだけあって、ソラ君も慣れたもんですなぁ~

IMG_5309.jpg 

そんなこんなで、あっちゅうまに宮島へ到着☆見える距離だから、すぐなんだけどね(^^ゞ

宮島 

昨年の夏休みは宮城へ行って松島を見てきたから、日本三景、これで2つ目。人生が終わる前に是非3つ、制覇したいもんだ(#^.^#)

知らなかったんだけど、宮島は鹿がイッパイ!!

IMG_53133.jpg 

大型動物LOVE(´∀`人)な私はテンション上るけど、あちこちに、

『最近、鹿に噛まれる事故が多発しています!ご注意ください!!』の文字が・・・ 

どうやら宮島の鹿さんは見た目の可愛さに合わず、やさぐれた鹿が多いらしい。心して構えなければ。

しかしまずは腹ごしらえ、とのコトでikumiちゃんが調べておいてくれた、牡蠣料理の専門店、牡蠣屋さんへ。

map_img.jpg 

ここはね~!!ななんと、なんと、ちゃんとした牡蠣料理専門店でありながら、ワンコもOKと言うド親切なお店なのだ~(@^∇^@)

ここでご飯食べるって事になっていたので、焼きガキが有名だと言う宮島SAもすっ飛ばして来たのよ~(^。^)

と、言うわけで、恒例のうまうまですヽ( ̄▽ ̄)ノ

牡蠣料理 

牡蠣のオイル漬けは、一人ビールを注文した私のおつまみにオーダー。そして焼きガキは、4ケで1000円と言う、関東ではありえん激安ップリ!!ちょうど4人だったので1人前?オーダー。

だけど・・・上の写真見てください↑焼きガキ、良く見ると2つ乗ってるの、解ります??

お店の人が親切に4皿に分けて盛ってきてくれたんだけど、何故か私のだけ、2粒入ってたのだ~

O(≧∇≦)O イエイ!!

何かの偶然かお店の方のサービスか!?どちらにしても嬉しい限り♡そしてかき飯も絶品で気を良くした私はビールをさらに追加♪

車で来ていたいの吉さんに、『ちょっとは遠慮しなよ!!』とツッコミを入れられつつ、ほろ酔いでうまうまを堪能~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

牡蠣のオイル漬けも絶品だったし、焼きガキも海の塩味だけでお召し上がりくださいって、そのままでマジウマ!!

嗚呼、今思い出しただけでもよだれが・・・この牡蠣目当てに、また広島行きたい!!って思っちゃう位の味でした~

さて、腹ごしらえも済んで、島内を観光~

宮島って言ったら、やっぱりこれでしょ。大鳥居の写真☆

IMG_5324.jpg

 暑かったもんで、マロまめ共にみょ~な笑顔・・・(^_^;)

そしていよいよ厳島神社へ~!!

IMG_5335.jpg 

私、以前宮城の瑞巌寺に行った時、カートやキャリー入れてても、ワンコはダメ!って言われた事があったんで、拝殿の中に入る事は諦めていたんです。

でも私がこんな写真を撮ってる隙に、いの吉さんが一緒に入れるか、聞きに行ってくれました~(#^.^#)

そしたらなんと、抱っこでOK!やったぁ~!!夢の、厳島神社ですヽ(*^。^*)ノ

厳島神社 

テレビでよく見る、あの風景がいまココに~!!

感動でガンガン写真取り巻くっちゃいましたヨ~(^^ゞ

せっかくなんで女3人、パパに撮ってもらったのだ☆

IMG_5355.jpg 

こうして見ると・・・むむ!いの吉さん、一歩下がって顔も体も一回り小さく・・・

図ったなぁ~( ̄ー ̄)o゛プルプル(いや、本当に一回り小さいかもしれんが・・・)

 

拝殿を抜け、南国の様な砂浜が広がる場所があったので、そこでもまた撮影。

IMG_5367.jpg 

いの吉さんは砂浜には降りず、待っているとのコトで、キャリーに繋がれたソラ君を交え、パシャパシャやってると、ikumiちゃんが愛夏ちゃんと雪愛ちゃんを拉致って来た。

IMG_5381.jpg 

相変わらずの撮影大会に、チワワ達が飽きて来た頃・・・異変は起こった。

鹿発見 

やさぐれ鹿登場!!

IMG_5375.jpg 

 なんと、いの吉さんが持参した、エゾ鹿ジャーキーを狙って、やさぐれ鹿がいの吉さんを襲撃してた!!

!Σ( ̄口 ̄;; いの吉さ~ん!!大丈夫~??

IMG_5386.jpg 

やはり広島の鹿はやさぐれ・・・あなどれん(~_ーメ)

まめちゃんも食われそうになったしな。

IMG_5399.jpg 

鹿に威嚇されつつもボケ~っとマイペースのまめちゃん。。。

ソラ君はいの吉さんを守るべく?鹿に戦いを挑んでましたけどね~(^^ゞ

IMG_5412.jpg 

ソラ君のお陰でやさぐれ鹿も撃退だ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

頼もしい見方をつけつつ、これを買うとやっぱり鹿に狙われるんだけど、広島と言えばのもみじ饅頭もいただきましたよ。

チーズもみじ  

写真は生チーズもみじ。普通の餡子以外に、チョコや抹茶、クリーム、チーズなど、色んな種類があるもんですねぇ。

この生チーズもみじは中のチーズがクリームチーズになっていて、要冷蔵なんだけど、うまうまでした☆

そしてikumiちゃんオススメの揚げもみじ♡

揚げもみじ 

もみじ饅頭に天ぷらみたいな薄ごろもつけて、その場で揚げたてを串に差してくれるのだ(o^^o)ふふっ♪

これがまずかろうハズがナイ!!もち、うまうまで~す!!

そしてもういっちょ変り種の・・・アイスもみじ!!

アイスもみじ 

これはなんつーか、私としてはもみじ饅頭の中にアイスが入っているのを想像していたんだけど・・・中は中でも写真の通り、穴を開けた中身のないもみじ饅頭に無造作にアイスを詰めたって言うか~(^_^;)

味についてはikumiちゃんのブログにもあるけど、ち~ん ( ̄Ω ̄)って感じでした。

 

と、まぁ宮島をすっかり観光して、ikumiちゃんのご案内でさらにうまうまをGET!!

あなご飯が食べたい!!と言う私達にikumiちゃんが案内してくれたのは、宮島からフェリーで戻り、乗り場近くにあるあなご飯屋、うえのさん。

あなご飯 

結構有名なトコロだったみたい(#^.^#)ここはワンコNGなので(ってゆーか、私達の食欲にikumiちゃん、いの吉さんが着いて来れないので)テイクアウトでお弁当をGET☆

相変わらずうまうまづくしなこのblogは、突然に次回へ続く。なのであった。

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/18(月)00:11

今日もぐずついた天気のマロまめ地方。風も強く橋の下のお散歩はNGだし、いつものランもマンネリなんで、思い切ってパパと東京お台場まで行って来ました。

東名 海老名SAで朝ごはん・・・

P5170139.jpg 

その名もじゃが爆弾!! ●~*朝からガッツリだよぉ~(*^0^) =3 ゲップ

 

お台場のビーナスフォートは1Fはリードで一緒にお買い物出来るし、屋内だから雨風関係ないもんね(#^.^#)

と思って向かったら、お台場、お天気ではないものの、一応雨は降ってないし、それなら!と屋外散歩に切り替え~!!

海浜公園をお散歩しに行きました。

P5170154.jpg 

何かね、浜の方がやけに賑やかだったの。何かと思って浜まで降りてみたら、、、

P5170140.jpg

 ボート大会だって~!!関西の方からも参加者がいるみたいで、かなり大きな大会でしたよ。

P5170161.jpg 

正直、寒そう~だったんだけど、すっごい面白そうだった!!私も漕ぎてぇ~!!!

ドラゴン大会にすっかりテンション^(ノ゜ー゜)ノの私の横で、同じくテンションが上ってる男が一匹・・・

P5170144.jpg 

滅多に来ない砂浜にかなりテンションが上ってマロン兄にちょっかい出しまくるまめ太郎。

浪打際までも、果敢にチャレンジ!!

P5170148.jpg 

この後足元まで来た並にビビッて近づかなくなったけどぉ~(^^;;;;;;

マロンは足に砂がつく感触が嫌だったみたいでソロソロと歩いていましたよ。

P5170150.jpg 

俺は王子だからこういう場所は歩かないんだぜっってな表情で(^^ゞ

まめちゃんは珍しい海のもの色々に興味シンシンでキョロキョロと目を配ってました(*^_^*)

P5170156.jpg 

ここの浜の砂って、神津島から持ってきた砂なんだって。

P5170152.jpg 

良く見ると貝殻があちこちに・・・

潮干狩り出来るのかなぁ??

 

で、朝あんなにガッツリいったのに、もうお腹が空いてお昼を道路挟んだDECKS TOKYOで食べる事に。

P5170176.jpg 

DECKSだとワンコと一緒に入れる所はたくさんあるんで選り取りみどり♪

2Fのデッキもお散歩には気持ち良いしね~(#^.^#)

P5170174.jpg 

今日はイタリアンな気分だったのでAQUA CITYとの間にあるボーノに決めました。

P5170173.jpg 

道路沿いにあるんでちょっとうるさいけど、一応ガラスの囲いがあるし、ストーブもあるんで冬でも何とかテラスでいけるかも・・・

店内はカートかキャリーでOKだそうだけど、今日はそんなに寒くもなかったのでテラスで頂くことにしました。

マロまめもキャリーバッグに入りながらイスの上で大人しくオヤツタイムでっす。

P5170165.jpg 

ウマウマを見てやる気なマロン。今日もゴキゲンだねぇ~(^^ゞ

本日のセレクトメニューはコチラ☆

お料理 

アボガドサラダとフレッシュトマトとソーセージのPizza、渡り蟹のクリームソースパスタ。

全部美味しかったでっすo(*^▽^*)o~♪

帰りにビーナスフォートに寄って、ポイントが溜まっていたのでペッパラを覗いてみました。

ポイント分で買い物しようと思っていたら、誕生日月の特典でポイント4倍とプチプレゼントがもらえるサービスがあるんだって~(1回限りだけど)

なので今回は現金での買い物にして、次回、今回付いたポイントも利用してまた2着ゲッチュすることになったのだ(#^.^#)

今回買ったのはコチラ。

IMG_5187_20090518000108.jpg 

全身メッシュのKate Ruberのロンパ。Kate Ruberって同じデザインで色違いって男の子用、女の子用みたいに分かれちゃっていてあんまりないんだけど、今回は色違いのものがあったので買って見ました。

プチプレゼントはペット用のアロマオイル。

これで後でパパにマロまめをアロママッサージしてもらうんだあぁ~♪♪

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/15(金)20:13

先日、ikumiちゃんいの吉さんのブログのオフ会記事でとってもキレイなつつじの公園が紹介されていた。

それを見て、私もとっても行きたくなってしまった場所があって、この時期、地元のつつじはもう終わりかけだけど、その場所は箱根の山の上。まだ間に合う~と思ってT叔母を誘って箱根ドライブに行ってきました♪

小田原方面から箱根山頂を目指すには3つのルート。有料の箱根新道と箱根駅伝でも有名な国道一号線、それから自然豊かな山道の中を抜けていく箱根旧街道。

今回は急ぐ旅でもないので旧道を通って行く事にしました(#^.^#)

旧道を走って、元箱根に着く少し前の所にある甘酒茶屋。最近建替えはしたけれど、昔ながらの情緒を味わえる場所です。

IMG_5039.jpg

 うんちくは↓を見て下さいネ~

甘酒茶屋だけど・・・甘酒はあんまり好かないのでしそジュースを磯辺もちをT叔母にご馳走になりました♡

甘酒茶屋 

店内はワンコNGだけど、外にいくつかある毛氈席ならお店の方がこうして持ってきてくれますヨ。

ここのしそジュース、甘すぎず、酸味もあってなかなか美味しかった♡

さて、こちらで休憩した後は以前も何度か行った事のある、箱根ピクニックガーデンへ。

そもそも箱根って、ワンコと一緒に泊まれる宿は増えてきたのに、一緒に遊べる場所、一緒に食事出来る場所はまだまだ少なくこちらは貴重な場所。

とは言え、平日は併設のドッグカフェが休みだったり、ドッグカフェといいつつ、菓子パンとドリンク位しかメニューが無かったり、広大な芝生の広場があるのにドッグランがびっくりするほど小さかったり、さらにドッグランの2重扉の下の土が掘られちゃっててマロンが脱走したり・・・(;^_^AA と、ちょっと課題が多いかな~とも思いますが。。。

この日は殆んどお客さんも居なくって、ほぼ貸切状態なのでまたまたたくさん走りましたヨ。

走る2 

マロン、めっちゃ楽しそうでしょう~??まめ太郎もすっごい笑顔だもん♪

やっぱりワンコはこういう場所で思いっきり走るのが楽しいよねぇ~!!

走る1

 走っている時はいつも笑顔のまめ太郎。でもこのまめ走り↑どっかで見たことない??

ソックリなお方がここにも・・・(* ̄m ̄) ププッ↓

IMG_4378.jpg

 まめ走りとハニ走り・・・・似てるよねぇ~あみちゃん!!(^u^)プププ

ひとしきり走った後には芝生の広場でマッタリモード。

大好きなT叔母ちゃんに甘ったれるマロン兄。。。。

IMG_5095.jpg 

こんな顔してチラ見するんだよ~(^^;;;;;;

前の日に電車でちょっと遠出だったので、この日はマロまめ孝行してやろうと思って連れてきた箱根だけど、T叔母を誘ったことがある意味一番マロまめ孝行だったかも~

ひとしきり甘ったれて順番待ちしてたまめ太郎と叔母ちゃんの取り合いっこしてるし。

IMG_5098.jpg 

マロまめ、普段お愛想が良くないくせに、叔母ちゃんにだけはこの調子だよ・・・(_△_;)

普段からその位のお愛想を見せてくれたらいいのに~

 せっかっく箱根に来ているので、芦ノ湖をバックにお写真も撮りましたよ。

IMG_5093.jpg

このシャツは前にIGGYママに作って頂いたネーム入りボーダーシャツ♡今回もご愛用です♪

IMG_5089.jpg 

私としてはこんなに違う顔って思うんだけど、やっぱり初めて会う人にはソックリ!!って言われるのだ。

だからネーム入りのお洋服って、とっても便利♪

この日も、2週間前にアメリカから来たばかりと言う外人の奥さんを連れたご夫婦に、兄弟か親子みたいにそっくりだねぇ~!!と言われ、

特に、まゆげみたいな模様の所なんてソックリだ!!って・・・

あの~、、、、ブラタンはみんな眉毛みたいな模様があるんですけど。。。。って思ったけど、 アメリカにはブラタンってあんまりいないのかしら??

 

マロまめとタップリ遊んだ後、本日の目的、小田急山のホテルのつつじ園へ。

ここの庭園、この辺りではかなり有名。この日も平日なのに大型バスが何台も入り、普通車も駐車場満車で少し待ちました。

案の定、ペットは禁止だったのでマロまめはキャリーBAGへIN。

IMG_5103.jpg

 入園料は大人一人800円。ちょっと高いな~って思ったけど、これ見たら納得☆

IMG_5110.jpg 

まさに今見頃!!一面満開の色とりどりのつつじですヨ~!!何よりスゴイって思ったのが、つつじって、大体が腰の高さ位までに刈り込んだものしか見たこと無かったんだけど、こちらのツツジは大人の頭の高さ位まで大きいものがたくさんあるんです。

つつじ1 

つつじに大木って表現は合わないと思うんだけど、本当に頭の高さまでキレイに手入れをされた満開のツツジが圧巻でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、本当はいけないと思うんだけど、バッグから出さないからと、頭だけちょこん!と出させてもらってマロまめも記念撮影☆

つつじ2 

だってこんなにキレイなつつじ見たら、撮りたくなっちゃうよ~!!

ホテルの建物との風情もなかなか良くって、納得の800円でした(o^^o)

IMG_5123.jpg

山のホテルはスイーツも有名で、ホテルから道路を挟んで芦ノ湖畔に突き出たデザートと軽食のレストラン、サロン・ド・テ ロザージュがあるんだけど、、、

サロン・ド・ロザージュ 

 こちらももちろんペット不可だし、何しろお高い!!

ケーキは目の前でフルーツやソースを使ってドレッサージュしてくれるサービスがあるとは言え、一番人気のアップルパイも単品で1593円、ケーキセットなんか2136円だもん!Σ( ̄口 ̄;;

よっぽど何かの記念日とかじゃないと来れないって~!!

食べてみたい気もするけど、今日は我慢、我慢!!

でもせっかく箱根に来たので何かお土産を・・・と関所跡の方まで足を延ばしました。

関所 

関所は前にも見ているので中には入りませんでしたが~、、、近くに雲助(くもすけ)だんごのお店があります。

箱根も色々なお土産屋さんがあるけど、大体日持ちのする様などこの観光地でも売っている様な箱菓子が多くって、そういうのって甘いばっかりでぱっさぱさだし、ちっとも美味しくないんだよねぇ~!!

なので、日持ちはしないけど、確実に美味しいお土産をセレクト。

雲助だんご 

箱根土産なのに北海道十勝の小豆と新潟コシヒカリ100%使用の売り文句はどうかと思うが・・・(^_^;)

私はみたらしを買ったけど、他にあんこやきなこ、ごまだんごもあります。

お餅がとっても柔らかくて、おいしーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

雲助だんごってなんぞや・・・と思う方はコチラのうんちくをどうぞ。

IMG_5131.jpg 

って、ちっちゃくて読めないか!!

書いてあることはコチラ↓をお読みください。

箱根雲助とは、交通手段が足であった時代に、箱根峠の旅人や荷物をカゴに載せて運ぶ仕事の人たちを言いました。箱根の雲助は一部の悪い者によって天下の悪人の様に例えられる事もしばしばあります。それでも疲労した旅人にとっては、大変ありがたい人達でもありました。雲助は力があって歌もうまく、彼らの歌う唄は、箱根の山々に響き渡ったそうです。その雲助が好んで食べていたといわれる団子を雲助団子と名付けられたそうです。過酷な疲労でのエネルギー補給としてちょっと甘い団子は、かかせなかったものだったのでしょう。

確かに、団子自体もちょっと甘めですが、ヘタなお菓子を買うよりはオススメのお土産です♪

最後に箱根駅伝のゴールの場所、元箱根芦ノ湖畔で海賊船とパチリ。

IMG_5137.jpg 

箱根は以前働いていたことがあったので、遊びに行くって言うのはそんなになかったけど、小田原から30分ほどで来れるお手軽な観光地。

たまにはこうやって遊びに来るのも楽しいなぁ~って思いました。

でも、もうちょっとワンコと遊べる所が増えたらな・・・(^_^;)

※コメントは管理人の承認後に表示されます。(#^.^#)

2009/03/19(木)02:05

サクラママと約束した家庭科の宿題を一生懸命やってて、こんな時間になりましたC= ( ̄ー ̄;;) ハー

指は穴だらけだぞい(_△_;) モウダメ・・・血で水芸が出来そう~

 

それはさておき、先日あみちゃん、ハニたんとお泊りするお宿に行く前に、ちょっと寄ったところがあるのでご紹介しちゃいます。

伊東 小室山公園

小室山

 小室山を中心とした自然公園で、ワンコとのお散歩にも持って来い(#^.^#)

リフトも抱っこで乗れますヨ。

リフトは一人乗りで片道200円。往復でも割引があるわけじゃないので、登りはお散歩がてら、マロまめと一緒に歩きました♪

登る

 ここは山頂にちょっとした広場があるので、マロまめを思いっきり走らせてあげようと、びよよんリードを持参♡

びよよんリードでもマロンはちゃんと気にして歩いてくれるのに、まめ太郎はひたすらマイペースで山道登って行っちゃうんだよ~δ(⌒~⌒ι)

待ってるマロン

 少し歩いては振り返って飼い主を気遣うこの優しさ・・・

少しは兄を見習って欲しいもんだ(○`ε´○) プンプン!!

ちょっとの山道を登りきると、そこは何故かの恐竜広場(* ̄m ̄) ププッ

恐竜広場

 ほぼ原寸?の恐竜のオブジェが何体か置いてあるんです。

子供達は喜びそうですね~(*^_^*)

マロまめも、恐竜に食われてみました(^u^)プププ

食われたマロまめ

 ティラノサウルスも居ますヨ~

マロまめだからすごくでっかく見えるけど、本物ってもうちっとデカイよね??

ティラノとマロまめ

 この恐竜広場はやっぱり子供に人気なのか、少しは遊んでる人もいたのだけど、この広場からもう少し登ったところ、芝生の広場は誰も居ませんでした~(#^.^#)

広場の景色

 ちょっと風が強かったけど・・・

マロン、ヘン顔してるよね・・・(;^_^AA

景色とマロまめ

 さて、せっかく持ってきたびよよんリード、パパが一緒に走ってくれますよ~

パパ、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

パパと走る

 と、勢いは良かったんだけど、喘息持ちのパパたん、すぐにへばってしまったので、遠くで待てさせてオイデでダッシュな遊びをしましたo(*^▽^*)o~♪

ランランラン

 オイデでダッシュすると、何故かケンカしながら走ってくるマロまめ(^^ゞ

一応、競争意識はあるのかな??

顔だけ見ると、まめ太郎の方が余裕なんだよね~

イチオシ

この生きいきと楽しそうな顔!!

やっぱり連れてきて良かったぁ~と思う瞬間(#^.^#)

これだけ喜んでくれると、飼い主冥利に尽きるってモンだヽ( ̄▽ ̄)ノ

 やっぱりワンコは、走ってる姿がイチバンいいねぇ♪

何本もダッシュさせて、かなり疲れた様子・・・山頂までもう少し歩いて、駿河湾の景色と富士山見ました~☆

富士山 

海

帰りは同じ道帰るのもつまらないので200円を払ってリフトで下山。

パパに抱っこされて先に乗ったまめちゃん、不安そうな顔でママを見上げて来ます。

リフト

 (≧∇≦)ъ ナイス!ママっ子☆

パパじゃ、ダメなんだよねぇ~(‐^▽^‐) オーホッホ

コレだけ歩いて、車に乗りこんだらすっかりお疲れのマロンでした(^^ゞ

お疲れマロン

 足回りが固くて乗り心地の悪いセブンでも、何とかして寝ようとするマロン・・・そんなに疲れたか!?

(^^;;;;;;

でもこの後、ハニちゃんに会ってまた大ハッスルだったんだよね~

マロまめの元気、底なしだ・・・ε- (^、^; はぁ~~

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

Before  | にゃんともチワワTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
