やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/25(火)01:32

実はこの夏、ちょっと体調崩しちゃったりしてたまめちゃん。

長患いではなかったけれど、ちょっと嘔吐が続いたりして、病院のお世話になりました。

(まめちゃんは見た目、いつも本当に元気なんだけどね~^^;)

でも病院に行って熱を計ってもらうと、常に38.5度前後。まぁ、犬は人間より体温チョット高めだとは思うんだけど、それにしても微熱が続いているんで注射と薬で処置して頂いたの。

次の日、すっかり元気になったのだけど、念のためもう一度病院に行くと、やっぱり微熱。

先生曰く、どうやらまめちゃんは熱がこもりやすいコなのかもね~、とのこと。

 

そういえばまめちゃん、興奮しやすいのもそうだけど、首周りから下の毛(ギャランドゥ)がとにかく密集していて、そのせいかいつもマロンより暑がって、ハァハァしてたっけ・・・

などと思いつつ、今年、初めてのサマーカットをする事を決意。(ちょっと遅いけどね~^^;)

私のイメージとしては、とにかくそのギャランドゥをすっきりすっぱり切っちゃって、豆柴ちゃんみたいなカットをイメージしていたんだけど、出来上がってきたまめちゃん、、、

IMG_6931.jpg 

豆柴って言うか・・・ただのスムチーになってしまったよ~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

出来上がりをお迎えに行った時、いつものトリマーさんに、

『まめ太郎、いつもに増して男前になってますよ~!!』って言われたんだけど、

男前って言うより・・・

IMG_6927.jpg 

角刈りのオッサンみたいじゃねぇ~??

いや~、、、、何やってもこんなにオイシイ子だとは・・・( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン

ちなみにマロンはあの飾り毛を切ってしまうのは勿体無いのでそのままだったんだけど、

IMG_6919.jpg 

マロンと並ぶと余計にオッサン臭さが・・・・( ̄▼ ̄)ノ

もともと手足や胴が長いまめちゃんだから、つるり、ぬるりとした感触で、なんだかうなぎ犬の様でもあるんだけど、

IMG_6941.jpg 

ギャランドゥが無くなった今はやっぱり本犬快適の様で、あんまりハァハァしなくなりましたよ(^^ゞ

IMG_6940.jpg 

走る姿も以前より一層軽快になったような・・・

IMG_6946.jpg 

さすがに走るとハァハァしますが・・・^^;

IMG_6928.jpg 

お盆を過ぎて数日、夜はエアコンなしでも寝られる様になってきたマロまめ地方。

すっきりサッパリしてまめちゃんもハァハァしなくなりました(#^.^#)

何だか私は慣れなくて、顔見ると笑っちゃうんですけどね(^u^)プププ

見慣れるまで、少し時間が掛かりそうです。

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/08/23(日)23:16

マロまめのお散歩コースの途中にあって夕方のお散歩で毎日のように屯している開成駅前のペットショップ、KEVIN。

Image070~00

 今日もいつものお散歩仲間、パピヨンのディープと、

Image066~00 

黒ミニシュナのあんず。

Image064~00 

いつものメンバーで遊ばせていたら、この日、ディープパパがディープの為にお試ししたかったという品を持ってきてますよ~と店長さん。

その品と言うのが・・・

Image961.jpg 

ペット用の毛染めだそうです。

これは赤色105号と言う食用の食紅と脂肪酸石鹸を主成分としていて、ペットが舐めても大丈夫、という一時染めのお品。

早速お試ししたディープは・・・

Image061~00 

こんな感じで可愛いピンクに染まりました~☆

コレを見てノリノリになったディープママとあんずママ、まめちゃんのシッポを見て、まめちゃんもこのシッポの白いトコ、いけるんじゃない??と・・・

まめ太郎の尻尾へ色の入れ方まで指示して頂いて、お試しされる事になりました~(^_^;)

トリミング室へ連行されたまめ太郎を心配するマロン・・・

Image059~00 

そして出てきたまめ太郎は、こんなん、なりましたけどぉ~!!

Image067~00 

ある意味、ディープより目立ってないかい??

コレを見たあんずママ、『あんずも!あんずもどっか白いトコない??』とやる気満々でお試しさせてもらったのだけど、、、

最初にダメ元で黒い毛のシッポに色入れて見たもののやっぱり目立つハズもなく、、、

店長さん、苦肉の策で入れてくれたところが、

Image063~00 

足の先にちょこっとだけあった杏の白い毛(* ̄m ̄) ププッ

殆んど判らないけど、あんずママは、見てみて~!!と大喜び(^^ゞ

ここまで来たら、じゃぁ、マロンも!!ってことになって、またもやディープママとあんずママの指示により、マロンは耳毛!!と決められ、またもやトリミング室へ連行。。。

Image068~00 

判りますかね??耳の飾り毛の内側、色の薄い部分にピンクが入って、まるでごくせんの時の三浦春馬君みたいになってました^^;

Image071~00 

↑の写真だとチョット解り辛いけど、正面から見るとかなりドピンクに~^^;

せっかくなので、この状態でパパに、

『毎日パパの帰りが遅いから、マロまめが非行に走ったよ~!!』と写メしてやりました(ΦωΦ) ブブッ

Image069~00 

『おぉ~、そりゃ大変だ!早く帰らなければ!!』と乗ってお返事くれたパパ。

パパ、仕事に責任感持って臨むのは良いけど、たまには家庭を顧みないとグレるぞよ(* ̄m ̄) ププッ

 

 

※今回お試しさせていただいたのはペットに害の無いオシャレ染め用フォームだそうで、一時的に色が入っても1週間程で自然に色が抜けるとのことでお試しさせて頂きました。

このようなことでもし気分を害される方がいらっしゃったらゴメンナサイですm(__)m

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

2009/08/19(水)00:00

ドッグランで飛行犬になり、暑さにやられたワンコ達と人間達^^;

お昼をだいぶ過ぎてからカフェに行ったのだけど、この日はカフェも大盛況~☆

今回はハヤシライスセットを頂きました(#^.^#)

IMG_6786.jpg

 ピザとパスタはくみさん夫妻のオーダーですヨ~(^^ゞ

誰か、私が全部食べたと思ったでしょ!

カフェでくみさんがマロまめちゃんを抱っこしたいと言ってくれたので、比較的人見知りの少ないまめちゃんを抱っこしてもらう事に・・・

IMG_6792.jpg 

何をやっても締まらないヤツ・・・(^^;;;;;;

くみさんがハニーちゃんを抱っこすると・・・

IMG_6799.jpg 

とっても愛想の良いハニーちゃんを横に、まめちゃん、めっちゃ態度悪いぞ~!!

マロン取られてヤキモチか!?

でも女の子と並ばせてみると・・・

IMG_6813.jpg 

それなりにポーズとったりします(^m^ ) コレでもビミョーにベロでてるんだけどね~^^;

私もいちごちゃんを抱っこさせてもらいました♪

IMG_6826.jpg 

いちごちゃん、白い毛がふわふわで、すっごく柔らかくって、気持ちが良いの~(o^^o)ふふっ♪

マルチーズちゃんの毛って、柔らかいんだよね~(*^_^*)

マロンも極上のさわり心地にとっても気に入っちゃったご様子♡ママも連れて帰りたいぐらいなんだけどね~♪

お食事も終わって、ランでもうひと遊び・・・と思ったけど、ますます日差しが強くなってきたので売店をウロウロ。。。

ついでなので、前からチョット気になっていたロッジの見学が出来ないか受付で聞いてみると、快くOKしていただいた♪

スタッフのお兄さん、撮影まで許可してくれて、ありがとう~

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

というコトで~、こちら4人部屋の棟です。

IMG_6867.jpg 

お部屋の中はこんな感じで、お布団は各自で敷いて使うそうです。

ここはロフトとあわせての4人部屋だったと思います。

IMG_6866.jpg 

こっちは2人部屋の棟。

IMG_6868.jpg 

向かい合わせで4棟ならんでいて、お部屋はこちらもお布団を敷くタイプ。

IMG_6872.jpg 

4部屋向かい合わせで間にデッキがあるから、グループで使うのにも良さそうだよね(#^.^#)

お部屋も、ベッドよりお布団の方が広く寛げていいかも♪

 

んでも、一応ベッドの部屋もありました。

IMG_6873.jpg 

このお部屋もロフト付きだから、最大4人まで泊まれるみたいですヨ~。

それから大人数での利用にと、8人部屋も見せてもらいました(#^.^#)

IMG_6869.jpg 

なんだかそのまま宴会部屋になりそうだよね^^;

部屋のタイプにもよるけど、1名1泊朝食6300円~で、14室、定員48名だって。

ワンコの宿泊は1頭500円。お部屋の中は飼い主さんと一緒なら自由にさせて良いそうです。

詳しくはコチラを見てね~→http://www.fieldbell.com/top.html

宿泊ワンコはランは無料で2日間利用出来るそうで、なかなか楽しそうなので私も一度は泊まりに行きたいなぁ~って思ってます♪

 

そんな訳で、見学をさせてもらった後、こちらを後にしてあみこちゃんの案内で富士ミルクランドへ。

IMG_6891.jpg 

ミルクランド・・・その名の通り、乳製品のメッカ(´∀`人) うまうまなソフトクリームやアイスが待ってるのヨ~!!

そんな訳でソフトクリームを食べたんだけど・・・画像はナシ。だって、すぐさま食べないとどんどん溶ける暑さだったんだも~ん(^_^;)

マロまめやハニーちゃん、あんずちゃんやいちごちゃんもちょっとずつおすそ分けを貰って嬉しそうだったんだけど。。。

私が順番にソフトクリームあげてたら、ソフトクリームをめぐってまめ太郎とハニーちゃんのバトルが勃発☆

どうもまめちゃんとハニーちゃんは同レベルでの衝突が多いようで^^;

まぁ、兄弟喧嘩が出来るのも仲良しな証拠だよね(^^ゞ

 

アイスクリームでクールダウンした後は動物ふれあい広場でロバ君に会ったり、

IMG_6878.jpg 

仔牛ちゃんと触れ合ったり~

IMG_6883.jpg 

マロまめ、顔面崩壊中(_△_;)

仔牛ちゃん、早く大きくなって良質なミルクをいっぱい出してくれたまえ。

 

さて、くみさんち夫妻は長野旅行から急遽こちらに向かってくれたのでここでお別れ。

私もUターンラッシュに巻き込まれる前に、早めの帰宅となりました。

もちろん、今回同行しなかったパパにお土産を買ってね(^^ゞ

IMG_6904.jpg 

見て解る通り、私も食べる気満々のセレクトだけどぉ~(^◇^)

このおさしみチーズって言うのがチョット珍しいなぁ~と思って買ってみた。わさび醤油で食べると美味しいんだって。

IMG_6907.jpg 

早速その日にいただきました(#^.^#) ソーセージはボイルで♪

お刺身チーズは、生モッツァレラのような、あっさりとした味。こういう食べ方もあるんだぁ~って、そこに感心しちゃいました。

私は普段、クリームチーズをネギとおかかと、醤油で合えたりするんで、チーズと醤油って割と合うな~って思いましたヨ♡

これでマロまめの夏休みはおしまい☆

でもうまうまありーの、お友達と遊びーの、それなりに?楽しい思い出作りは出来たかな~と思います♪

新規画像1 

まっ、マロまめはいつでもバケーションだけどね(^^ゞ

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/08/18(火)01:51

これがその、飛行犬(ΦωΦ) ブブッ

飛行まめちゃん1 

めっちゃ飛んでるでしょぉ~(^u^)プププ

 

実はお盆休みの最終日、先日遊びに行った朝霧高原のField Dogs Gardenがとっても良かったのでまた遊びに行こうと、いつものソルバジちゃんを誘って行くことになっていたのです。

ところがっっ!!ソルト(母)バジル(娘)揃ってヒートになってしまい、外出は出来ない事に~(T_T)

でも事前に連絡しておいて、予定を空けておいてくれたあみこちゃんがハニーちゃんと一緒に来てくれるとのコトだったので、マロまめだけでまた遊びに行って来ました。

先日、マロまめと兄弟の契りを交わしたハニーちゃん♡

その時の記事はこちら→http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-366.html

ハニーちゃん

 今回も元気にはちゃはちゃ☆色んなお友達に元気にこんにちわわ♪していたヨ~(*^_^*)

そしてあみこちゃんから連絡してくれて、琵琶湖ツアーの時にチョットだけお会いした、くみさんが旅行先の長野から駆けつけてくれました♪

くみさんちのチワワ×マルチーズMIXのいちごちゃん♡

いちごちゃん 

白い毛が芝生に映えますなぁ~(#^.^#)

そして孤独を愛する孤高の美女、あんずちゃん♡

あんずちゃん 

あんずちゃんはチョット人見知り。気がつくとランのすみっちょ~の方で、『どうか私に気付かないで~』オーラ出しまくってるの^^;

人が苦手なのはマロンも一緒だから、気持ちはよぉ~く解るよぉ~

でもせっかく広いランに来たのだからと、みんなで走ってる所の写真を撮るべく、マロまめ絶対マテでみんなと一緒にスタート位置につかせ、カメラを構えてみた(^^ゞ

カメラのピントを合わせ、ヨシ!の合図で駆け出すマロまめ&ハニーちゃん。

駆け出す 

そしてイマイチ状況が掴めてないあんずちゃん&いちごちゃん(^^ゞ

マロまめはヨシ!で走るのが大好きなので、嬉しそうに走って来ますよ~

飛行3匹1 

マロン、飛んでる、飛んでる~ヽ(*^。^*)ノ

ハニーちゃんも一緒に走って、楽しそう!!

飛行3匹3 

ちっさい犬だけど、やっぱりこの躍動感、犬が走ってる姿が一番好き(´∀`人)

何より、楽しそうだしね~(#^.^#)

だけどこの時、一番飛んでいたのは・・・

飛行3匹2 

まめちゃん・・・飛びすぎでしょう(^u^)プププ

飛行まめちゃん4

 

 

最初は状況がつかめなかったあんずちゃん&いちごちゃんだけど、先発3匹に釣られる様に、後から走り出しましたヨ~

飛行2匹1 

でも女の子の走ってる姿は、やっぱりどことなく、おしとやかだね(*^_^*)

 

何度か走らせようと思ったけど、この日、さすがの朝霧高原も天気が良すぎてかなりの暑さ。。。

マロンなんて、もう、日陰のベンチから出ようともしないし^^;

でもお決まりの、アレだけはやりましたよ~

 

集合写真 

 

あんずちゃん、惜しい!!やっぱり頭数増えると、なかなかベストショットが難しいですな~(^_^;)

今回は写真メインで載せたかったのでCSSのフレーム枠をチョットいじったりしてみました^^;

maromame.jpg 

Field Dogs Gardenのロッジなどの情報もたくさん仕入れて来たので次回また書きたいと思います☆

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

2009/08/13(木)00:46

またまたお休みを満喫している私です(^^ゞ

今日は少し時間があったので、以前マロまめの手作りご飯の材料用にと、コストコで買ったQUAKERのオートミール約4キロパック。。。

043454_n1.jpg 

市販の少量パックより断然安いから買ったんだけど、如何せん、マロまめのご飯に混ぜても使い切れないのでこれを使ってクッキーなんか作ってみた(#^.^#)

P8120047.jpg 

メープルシロップとシナモンたっぷり☆

砂糖が入ってないし、食物繊維もたっぷりだから、ワンコにも良いかもしれない♪

マロまめは食べないけどね~(_△_;)

ともあれ、このクッキーをおすそ分けにT叔母の家に行く事になったんだけど、途中、マロまめを遊ばせるのにいつものショッピングモールの小さなランに寄って・・・

常々ギモンに思っていたコトを恥を忍んで実行してみた^^;

それはね、、、以前、北海道のキャピさんからプレゼントされたこのスタバのタンブラー。

P8120066.jpg 

とってもお気に入りで使わせてもらっているのだけど、これってタリーズでも使えるのかしら??ってコト^^;

周りの人に聞いて見ても、さすがに気が引けるとか、やっぱりタリーズはタリーズでタンブラー売ってるから、それ使ってるとか。。。

 

でも市内のスタバ、ワンコNGのショッピングモールの屋内の中とかで、マロまめ連れて買いに行けないんだもんo(;△;)o

でもこのタリーズだったら、ワンコOKのテラス席もあって、ランの側にあるからこっちの方が利用頻度高いのよね~(^^ゞ

P8120021.jpg 

一人だったし、マロまめが居たんで、お店の入り口から声を掛けて、こちらで注文お願い出来ますか?というと、快く店員さんが出てくれた(#^.^#)

それで、例のタンブラーを出し、『ロイヤルミルクティー、コレに入れていただけますか?』と聞いたところ、、、

何のリアクションもなく、オッケーでしたぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

というコトで、スタバのタンブラーもタリーズで使えるって事が判りました(≧∇≦)/

こんなコトで思い悩む、ちっさい私です^^;

それからこのタリーズのお向かいにあるペットショップに顔を出した所、ここからが本題。

このペットショップ、生体販売もやってるんだけど、今回お邪魔したら猫ちゃんが多くてその中の一匹が、

page_20090813002703.jpg 

あら!?あらら~??

この子、なんとウチのぐれちゃんにソックリじゃありませんか~!Σ(・□・ )

ちなみに最近のぐれちゃんって・・・こんな感じなんですが。

ぐれちゃん 

これは昼間のお散歩の時の写真なんだけど、夜の顔みたら、ホントソックリ!!

それだけでもチョットびっくりだったのに、なんと売り物のこの猫ちゃん、

P8120025.jpg 

98000円!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

しかもっっ!!アメリカンショートヘア~!?!Σ( ̄口 ̄;;

アメリカンショートヘアーといえば、お腹渦巻きのクラシックタビーしか思い浮かばなかったので、こんな柄があるのかというコトにもビックリですよ!

普段サビ柄と言ってるぐれちゃんの柄、トーティーって言うそうです。

それにしてもこの猫ちゃん。。。野に放ったら、普通に野良ちゃんに見えちゃいますってヾ(°∇°*) オイオイ

ってゆーか、ぐれちゃん、この箱に入ったら98000円・・・に見えるのか!?(* ̄m ̄) ププッ

いや~、衝撃的な出来事でしたわぁ~(^_^;)

 

こんなオドロキがありつつ、マロまめにアイスクリームなんぞ買ってやって、

P8120033.jpg 

ポンポリース製 最高級 イタリアンジェラード (愛犬・愛猫用) 399円也。

今年アイスクリームデビューを果たしたマロまめ。昨年までは舐めた時の冷たさにビックリして食べれなかったんだよね^^;

ペット用アイスってどんなん?と思って興味本位で買ってみたんだけど、ハーゲンダッツの半分位の大きさしかないのに、めっちゃ高いじゃん!!

ハーゲンダッツ、安売りで2個買えちゃうじゃん!!

いっちょまえにバニラビーンズなんか入ってるけど、原材料を見ると生クリーム、練乳、脱脂粉乳、ブドウ糖など。。。

食べてみても、味も濃いし、人間用とそんなに変らない味なんだもん。やっぱり普通に人間用でいいや、たまにしか食べさせんし~ヽ(  ̄д ̄;)ノ って思ったヨ。

T叔母ちゃん宅について早速ご試食。マロまめ、このアイスは食べるかね??

P8120034.jpg 

食べなかったら勿体無いからと、ちょっとずつお皿に入れてあげたんだけど、そんな心配もなく・・・

P8120037.jpg 

兄弟仲良くうまうまと食べました(#^.^#)

P8120039.jpg 

そりゃそうだ、たっかいからねぇ~(^^;;;;;;

この夏、アイスクリームが大好きになったマロまめです♡

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

Before  | にゃんともチワワTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
