やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/10/12(日)03:24
マロンのお誕生日にお祝いコメ&たくさんのメッセージありがとうございました(*^_^*)

昨日はお客様をお招きして、マロンの誕生日パーティーを開催しました♡

お客様が来るので、午前中は家中大掃除をしてバタバタしちゃったけど、午後からいつものドッグラン、緑庵さんへお出掛け。
いつもと変らない日常だけど、今日は自分が主役だと解るのか、マロンちゃん、ずっとテンション高め・・・(^^ゞ

途中から来たダックスちゃんとたくさん遊んで、頼んでもいないのにアジリティを何度も披露してくれました。


緑庵さんに行くと、マロまめは『いつもの、お願いしま~す!』といえば出てくるささみソーセージとかぼちゃのようかん。
今日は出てこないのでまめ太郎はなんで??と言うような顔をしてずっとオスワリして待っていましたが(^^ゞ

今日は事情があって出てこなかったのよね~(#^.^#)


緑庵さんの帰りにT叔母一家をお迎えに行って、夕方から我が家でパーティーが始まりました☆

///朝から張り切って下ごしらえしたお料理///




っと、コレは全部人間のご飯ですが(^^ゞ主役のマロンちゃんには、ドッグランの緑庵さんで、特製の、マロまめの『いつもの!』を使って作ってくれたケーキがあるんです~(o^^o)ふふっ♪




かぼちゃのようかんを土台に、お肉のトッピングと生クリームのデコレーション♡
『MARON』の文字と『3』が可愛い~o(*^▽^*)o~♪

実はコレをお願いしていたから、今日は『いつもの!』を頼まなかったんですね~

さぁ、マロンちゃん、いかがですか~(#^.^#)




今日は朝からパパがお風呂に入れてくれて、お誕生日だからって、おひげカットまでしてくれたの(^^ゞ
こころなしか、耳毛もいつもより立派だよぉ~




この後、ケーキを崩して、少しササミほぐしを足してあげたのですが、マロン、なんと見事に完食!!
いつも食が細くてお残しするのに、3歳になったら急にお兄ちゃんになったみたい(^^ゞ

さらに驚く事に、いつもは自分のご飯だけじゃ足りなくて、お兄ちゃんのお残しまで食べに言っちゃうまめちゃんが、マロンが全部食べたのを見ると、自分のを残してマロンに譲ったんです!!

まさかお兄ちゃんがお誕生日だから、まめちゃんからのプレゼントか!?Σ( ̄□ ̄;
『今日だけでしゅよ。』なんて言ってたりして(* ̄m ̄) ププッ

でもさすがにマロンが食べきれなかったら、その後シッカリ食べてましたけどね(-^〇^-) ハハハハ

3歳になったマロンには、T叔母からポンポリースのハーネス、お友達のしーちゃんからはオヤツとペットブリンカーを頂きました。




ハーネスは緑のカエルの王様がマロンで、黄色いアヒルの隊長さんがまめちゃん用です。
お揃いで、マナーベルトまで買ってもらっちゃいました。
ペットブリンカーは、以前自分でも買ったのですが、マロまめがあまりにも動きが激しくて、少しずつ緩んで本体部分を落っことしてしまったんですね~(^_^;
今度は落とさない様にしなくっちゃ☆
日が落ちるのが早くなったし、夜のお散歩にはコレがあると、とっても安心です。
T叔母ちゃん、しーちゃん、ありがと~!!

マロンのお誕生日なのに、皆さんやっぱりマロまめ両方に買ってくれるんですよね(^^ゞ
本当にありがたいことです。

おまけ・・・↑のお料理の、柿と梨はT叔母がお土産に持って来てくれたのですが、その梨が、新高梨と言って、すごく大きい梨でした。
その梨にネットが掛かっていたので、、、、、ネットといえば!?




今日はちーちゃんが犠牲になりました~ε=(>ε<)

ちーちゃん、ネットかぶされて固まる、固まる!!ついには抜き足差し足でドロボウ猫のようになってしまいました~(^^ゞ




ちーちゃん、ゴメンネ☆でもオモシロかったヨ(←イジメだよね、ハンセイ(^∧^) )

去年のマロンの誕生日には、確か伊豆旅行に出かけていました。今年はどこにも行けなかったけど、パパとママが一緒にいて、お祝いしてくれる人がいて、マロンは楽しかったかな?
小さい頃から病弱で、ホントに無事に大きくなるのかしら??と心配ばかりさせられたマロンだけど、こうして元気に歳を重ねられて、本当に嬉しく思っています。
来年も、その先もずっと元気で可愛いマロンでいてね♡



更におまけ・・・・



みんなが帰ったアト、座布団を片付けてマッタリしていたパパさんの横で、まめちゃん、こんなコトに~!!




疲れてソファーで寝ていたまめちゃんの上に気付かず座布団を重ねてくつろぐパパもパパだけど・・・





それを治まらないはしゃぎっぷりで押し付けるマロンもマロンだよね(^_^;





まめちゃんも、今日はお疲れ様☆
2008/10/09(木)17:09
前回の続きです(^^ゞ

お食事も一段落して、ワンコ達も飽きてきたようなのでカフェの中にあるふれあいスペースにワンコ達を放すコトにしました。

こちらのスペース、1頭200円、多頭飼いの場合は追加1頭100円で利用出来ます。

マロまめ、こたつちゃん、ちょこちゃんで入ったのですが、ワンコが苦手なプリュンス王子はま~みネェネに抱っこで見学~☆☆

でもこの日、朝からプリュンス王子にLOVE♡なこったんはもう、プリュンス王子の下から離れないんですヨ~!!




行きの車の中でも助手席から身を乗り出して後部座席のプリュンス王子に釘付けだったこったん(#^.^#)
よっぽど気に入ってしまったのねぇ~(o^^o)ふふっ♪

こったんの熱烈アピールで、少しだけ一緒に遊んであげようと、ま~みさんがプリュちゃんを下に下ろすと・・・




プッタン、すんごく腰が引けてるぅ~(^u^)プププ
何故かまめ太郎まで混じってるし(^^ゞ
ストレスは大敵なプッタンなので、すぐにま~みさんが抱っこしてあげると、ホッとしたように腕の中に収まっていました~(*^_^*)




ほんとに一日プリュンス王子LOVEなこったんだけど、ママがちょこちゃんを抱っこしていたらやっぱり気になるのね(^^ゞ




抱っこされてるちょこちゃんにジェラシ~??

ちょこちゃんもワンコ苦手なんだけど、みんながみんな、それぞれマイペースに動いていて、積極的に寄ってくるワンコがいないせいか、シッポも上がって元気に遊んでました♪




そんなちょこちゃん、プリュンス王子、実はとぉ~っても可愛い特技があるんですよぉ~o(*^▽^*)o~♪

まずはプリュちゃん☆ネェネが食べてるパンが欲しくって・・・




ま~みネェネの腕をちょんちょんしてアピールするんです~♡




そしてちょこっとベロ出しで可愛く要求♡こんなおねだりされたら、思わずあげちゃう、あげちゃう!!

そしておねだりと言えばちょこちゃん☆




何度かブログで見させてもらっていたけど、この頂戴ポーズがとってもキュート♡
このポーズのまま、止まれるんですヨ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




スゴイ特技ですよね♪♪マロまめにもやってもらいたいけど、ウチのコは何かに釣られるってコトが殆んど無いから難しいなぁ~、、、

でもきっとコレは、ちょこちゃんがやるから可愛いんだろうね(^^ゞ

楽しくお喋りしていて、時間はあっと言う間に過ぎて、こちらの個室の貸切時間、見事にオーバー
(;^_^AA

でもとぉ~っても楽しかった一日でした。




そしてこの日、あやまるちゃんとま~みさんから素敵なプレゼントが☆

あやまるちゃんからは前回の記事でも出ていたハロウィンのマント&ハット




せっかくなのでウチに帰ってきてまた着せて写真撮っちゃいました(*^_^*)

それからたくさんのオヤツとお菓子~♡私の分までありがとぉ~(^_^)/





そしてま~みさんからもこんなにたくさん!!w(°o°)w おおっ!!




アンポルテのケーキ大ファンで、ま~み中毒な私♡コレは嬉しいプレゼントでした
o(*^▽^*)o~♪
ブラタンちゃんのケーキがとっても可愛くって、食べるの勿体無かった位!!
でもモチロン食べましたけど~(-^〇^-) ハハハハ

それからついでに、こちらのお店でマロまめに新しいフードボウルを買ってあげました♡
前から気になっていたものなのですが、軽くて下がゴムになっているので扱いやすくて滑らないからマロまめも食べやすそうです♪




実はこの日、マロンはちょっと人見知りで、初めて会う方とか吠えてしまうのでドキドキだったのですが、一日吠えないでおりこうに過ごす事が出来たんですヨ~!!
多分個室でリラックスムードだったと言うのもあるけど、みんな優しい方ばかりでチワワン仲間と一緒だったのでマロンもリラックスだったのかな(#^.^#)
なのでおりこうにしてたマロンに、私からのご褒美なのでした♪

こったんママ、ま~みさん、あやまるちゃん、素敵な一日をありがとう~!!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

そして次回はまた、もっとチワワンの輪が広がって、楽しい集まりになるといいですね~(*^_^*)
ブラタンちゃんも、ブラタンちゃん以外のコも、みんなで仲良しワンコの輪を広げましょ~(≧∇≦)/
2008/10/08(水)02:22
もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思うのですが、忙しい、忙しいと言いながらも、去る10月3日、ブログで仲良くしてもらっているブラタンチワワンのお友達でオフ会を開催しました~o(*^▽^*)o~♪
このブラタンチワワンの会は、もうずっと前から皆で集まりたいね!と言い合っていて、約1年越しに実現した会なのです♪
今回ご一緒出来たのは、


豆柴ちっくなチワワ こたつのまいこさんとこたつ君




そしてパティシエちゃん日記のま~みさんとプリュ君




それからにばんめのにっきのあやまるさんとちょこちゃん




そしてマロまめのブラタン総勢5匹で~すヽ(*^。^*)ノ




プチ旅行気分で、千葉まで遠征~!!。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

道路も空いていて予定より少し早めに現地に着き、決めていたドッグカフェであやまるちゃんと待ち合わせだったのですが、、、
車を停めてルンルン気分でカフェへ向かおうとするとあやまるちゃんからTELが・・・

あやまるちゃん:
なんか、カフェが9月30日で閉店だったそうなんですぅ~!!
私:
ええ!?ウソっっっ!Σ( ̄口 ̄;;

当初、ドッグランでのオフ会を予定していたものの、諸所の事情によりカフェで・・・と言うことになったので、調べて決めたドッグカフェ。

ここを予定してました↓
ドッグガーデン・カフェちはら台
検索で、千葉・ドッグカフェで探したら出てきたのがこのカフェだったの~!!で、どこにも閉店なんて書いてなかったのにうそつき~!!
予想外の展開に、どうしよう・・・と思ったのですが、あやまるちゃんがすかさず、閉店作業をしていたカフェの従業員さんに近くのドッグカフェを聞いてくれました。

それで行ったのが、MerryDog(メリードッグ)さんです。
あやまるちゃんも初めて行くカフェだったそうなのですが、行って見ると外に小さなドッグラン、店内にもワンコが遊べる広場、ペットショップ、トリミングサロン、そしてドッグカフェが併設された、ワンコ連れにとってはなんとも嬉しいお店♡




カフェコーナーに入ると、広々とした雰囲気の良いお店で、有料ですが個室のパーティースペースもありました。
ソファーもあるし、ゆっくり出来そう!と意見が一致し、その一室をお借りする事に☆




ガラス張りで、完全に仕切られているのでワンコ達もリードを外して伸び伸び出来ました(*^_^*)
予定のカフェが閉店だった為、お腹も空いていたはずなのに、まずは写真撮影大会~(^^ゞ




みんなの衣装はあやまるちゃんが夜なべして作ってくれたハロウィンのマントとハットです♡とっても可愛いの~o(*^▽^*)o~♪
あやまるちゃん、みんなの分を殆んど一晩で作ってくれたんだってヾ(>▽<)ゞ すごいよねぇ~!!

ま~みさんのブログにも書いてあったけど、写真撮影したりそれぞれのワンコと遊んだりして、なかなかオーダー出来ず・・・(^^ゞ
きっと店員さん、早くオーダーしてくれぃ!と思っていただろうね~(;^_^AA

それでオーダーしたのは、全員一致のランチプレート☆




パスタ、サラダ、トースト、アイスクリーム、ドリンクが付いて、確か850円位だったような・・・??
定かではありませんが~(^_^;

それからワンコの皆さんには、それぞれ美味しそうなメニューがオーダーされましたヨ。




こちらのワンコメニュー、かなり豊富で、この日もワンコメニュー用のパンを自家製で焼かれたりしていました。
とっても美味しそう(#^.^#)
でもマロまめにはオーダー無し。だって食べないんだもんっっ(ノ`△´)ノ

ウチのマロまめは相変わらず食べ物に興味ナシで、食べる時と食べない時、ほんっとにムラがあって、好き嫌いも多いんだけど、お料理が出てきた途端、プリュちゃんとちょこちゃんが・・・!Σ( ̄口 ̄;;




実はプリュちゃんもちょこちゃんも、ワンコ付きあいがあんまり得意ではありません(^^ゞ人間は大好きなんだけど、ワンコに積極的に近づかれるのは苦手なご様子。。。
プリュちゃんなんて、朝からテンション下がりまくりだったんだけど、食べ物が目に入った途端、がぜん、やる気の目(☆v☆)キラリン☆

それでは衝撃映像2連続でどうぞ~!!!




プリュちゃん、お口でかっっ
プリュちゃんのプリン、上のかぼちゃっぽい部分と、下のヨーグルトの部分で2層になってたんだけど、この一瞬前に上の部分は丸ごとちゅるんっっとプリュちゃんのお口の中に・・・(°m°; アレマッ!

そしてちょこちゃんも、自分の頭より大きいケーキを丸ごとガブリ!!




ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!ウチのマロまめなんて、なんでもゴミみたく小さくしなきゃ食べないのに、マジで衝撃映像でしたわっっ
こんなに美味しそうに食べてくれて、うらやましぃ~!!!

でもね、、、ちょこちゃん、小さい時はマロンと同じく、ご飯を食べれないコだったんだって。でもそんなちょこちゃんに、自分の口の周りに食べ物を付けて、食べさせていたと言うあやまるちゃん。
それでちょこちゃんは食べることがとっても大好きになったんだって。
愛だよねぇ~(ノ_<。)
プリュちゃんも体調、心配していたんだけど、こんなに元気に食べてる姿を見て、私は安心したヨ~♡

この2匹の食欲を他所に、マロまめはマイペース(^^ゞそしてその頃こたつちゃんは・・・




そうだよね(m)クスッお腹空いたよねぇ~(#^.^#)
こたつちゃんもちゃ~んともらって、みんなで楽しくランチ出来ました♪
写真が多くて、長くなるのでこの続きはまた☆のんびり更新ですが、お付き合いくださいませ~(^^ゞ
2008/10/05(日)23:25












藍ちゃんへ

あなたが迷子になって、まる2か月が経ちました。
ほんと、どこに行っちゃたのよ。(/_<。) もう、すんごく心配してんだから!!!
ちょうど、2か月前のこの時間帯、とりあえず家に戻って、
泣きながらマックで藍のポスター作ってたんだよ。。。
でもさ、藍は藍で、きっと迷子になった時、めちゃめちゃ心細かっただろうね。
ごめんね。迷子にさせちゃって。。。
[[attached(1,center)]]

お姉ちゃん、よく藍が小さい時、公園に遊びに行って、わざと隠れてみたりしたんだよね。
夢中で遊んでて、フって気づいたら、お姉ちゃんいなくて、すっごいキョロキョロしてたもんね。
その必至になって探しまわってる、しぐさがあまりにも可愛くって、よくやってた。ごめんね。

そんな藍だったから、いっつも外行った時は、私の存在を確認しながらだったのにね。
まさか、そのあなたが、行方不明になるなんて、思ってもみなかったよ。
[[attached(2,center)]]

きっと、花火の音でびっくりして、お姉ちゃんは気づけばいないしで、不安でいっぱいだった時に、
女の人に抱きあげられて、きっとすごく安心したんだろうね。

少し、毛が伸びたかな。おいしいもん食べさせてもらってるかな。
お散歩も連れて行ってもらってるかな。

チビたちは相変わらず、元気だよ。モモコが藍に似てきたよ。

いつか、もう一度あなたに会いたい。
[[attached(3,center)]]

もし、拾ってくださった方がこのブログを見てくださっていたら、メールでかまいません。
藍が元気でいる事を教えてくださいね。

ずっとチビたちと、あなたの事、待ってます。

藍、寒くなるから、カゼひかないようにね。

from 藍のお姉ちゃんより

☆このブログが一人でも多くの方の目にとまっていただけたら嬉しいです。
☆藍を保護してくださっている方の目にとまってくれる事を祈ってます。。。




[[attached(4,center)]]


転載元:【迷子犬】 ポメラニアン 藍ちゃんを探してます!

2008/09/25(木)23:35




この衣装はにばんめのにっきのあやまるちゃんが作ってくれました♡
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

Before  | にゃんともチワワTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
