やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/04/01(火)20:47
先週末はせっかく が見頃を迎えても、冷え込みと日曜日の雨で残念でしたよね。

でも実は数日前からもすけ王子愛と青春のメモリーvol.2のめぐちぃさんから、
みんなで お花見 行きたいよね~!!

と提案されてから、すっかりお花見気分になってしまった私達は、日曜日、今にも振り出しそうな曇り空の中、

無理やりお花見決行してきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

今回のメンバーは、

『もすけ王子愛と青春のメモリーvol.2』のめぐちぃさん夫妻ともすけ王子に紅葉ちゃんhttp://blogs.yahoo.co.jp/m_typem5109
『医者の嫁で犬の母』の小恋桃恋ママさんと桃恋(もこ)ちゃん ※今回小恋(ここ)ちゃんはヒート中の為、留守番でした~☆http://blogs.yahoo.co.jp/doctornoyome
『わんぱくポメラニアン☆コーディー』のシェルママさんとコーディー君http://blogs.yahoo.co.jp/shelbybear97jp
『ロコティック』のロコたんママ夫妻とロコたんhttp://blogs.yahoo.co.jp/surftrader999

と言う、このブログではもうお馴染みのメンバー☆

都内方面から来て頂く方も居て、遠い所はるばるやってきて下さいました(^^♪ ようこそ、小田原へ!

お昼過頃の集合で、先に着いたロコたんママから、『駐車場が満車ですヨ~!!』との連絡を頂くも、街中に点在するコインパーキングに無事駐車をし、全員集合。
小田原は一方通行が非常に多く、地元の者で無いと動き辛いですが、その分観光客が停める様な大型駐車場よりも、街中に一日上限800円などの駐車場も点在していて、割りにあちこち空いているので便利♪

カート4台にワンコ7匹、人間8人のアヤシイ集団(笑)、かなり目立ちました~(^^ゞ


天気が悪く、雨の予報だったのに、結構な人ごみ・・・まだまだ田舎の小田原辺りでは、犬をカートに乗せて移動っていうのも珍しがられてしまうので普段は地元では使わないのですが、こういう場所へのお出掛けは、歩かせていると踏まれたり蹴られたりするのでやっぱりカートが安心です。

田舎とはいえ、小田原城址公園は『さくらの名所100選』に選ばれているだけあって、桜がいっぱい☆♪
みんなで大騒ぎで写真撮りまくってました~(^^ゞ




写真ばかり撮ってちっとも進まないので最後部を歩いていたもすけファミリーからブーイングが(* ̄m ̄) ププッ
王子、すんまそ~ん!!!

気を取り直して学橋を渡り、私が以前通っていた『城内小学校』跡の広場に行くと、『小田原さくらかまぼこ祭り』をやっていて、各種露店が出ていました。
・・・でもかまぼこ祭りと言いながら、骨董の露店がやたらに多かった様な??
骨董市かっっ(ノ`△´)ノ




しかも、この広場をカートで歩いていた時に、すれ違いざまオバサンにマロまめイキナリ触られそうになって、マロンマジ切れ(`Д´) ムキー!!!
『あら、やだ吠えるのね!』と捨て台詞を吐かれ、大変嫌な思いをしました。




こんなチビチビから見たら、人間の大人なんて相当巨人に見えるのに、見ず知らずの巨人がいきなり頭上に手をかざしてきたら恐怖でしょうがっっ!!吠えるの当たり前なのよ~!!

その後もマロンちゃん、しばらく恐怖が抜けなかった様で、この日はこっから一日ご機嫌ナナメ・・・
本日の吠え犬大賞か(爆)

気を取り直して先ずはお城まで桜を見ながら散策。その途中でも何度も声を掛けられ、都度立ち止まり(^^ゞ
でもその中の家族連れが、子供がワンコ達を触ろうとした時にすかさずお父さんが『上から手を出しちゃダメだよ、ちゃんと触っていいか飼い主さんに聞いて!』と言ってくれたので、なんて素晴らしい(いや、これが当たり前だと思うんだけど)家族だろう!!と感激しちゃいました。

そういう家族ならお触りオッケーよ(爆)

でも人懐こいまめちゃんの方だけ、ちょっとだけヨ~(* ̄m ̄) ププッ




みんなでお城を見た後はレジャーシートを広げ、寒いながらもお花見気分を満喫!




シートの上をリングと勘違いし、じゃれ合う2匹も居ましたが・・・(* ̄m ̄) ププッ



思い思いのおでんや揚げかまぼこ、ちまきやお弁当などを買ってきてお腹も満たされ・・・た頃に雨が降って来ました~o(ToT)o

本当はお花見の後、以前紹介したワンコも入れる『フラカフェ レアレア』が近かったのでお邪魔するつもりでしたが、雨も強くなってきたので慌てて駐車場へ退散☆
日曜日の夕方、時間もまだ早かったので帰りの渋滞も懸念して、そのまま全員我が家へ遊びに来てもらいました(o^-^o) ウヒッ

人間8人、ワンコ7頭がやって来て、大騒ぎ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




途中からマンションのお友達ワンコ、ポメラニアンのロンフィーちゃんも加わって、ウチはポメラニアンのブリーダーかっっ!!ヾ(°∇°*) オイオイな状態にぃ~







そんな中、何処まで行ってもマイペースでリラックスするコーディー君↓(* ̄m ̄) ププッ




そしてまめ太郎はあの、もすけ王子に遊んでもらって、みんなたくさん遊んだ一日でしたぁ~♪






実は、このお花見の前日、小恋桃恋邸で、ほぼ同じメンバーでホームパーティーを夜中まで開催していた為、ワンコたちはぐったりでした(^_^;
その様子はまた後日にUPしたいと思います☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/92-4b40f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
