やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/10/08(水)02:22
もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思うのですが、忙しい、忙しいと言いながらも、去る10月3日、ブログで仲良くしてもらっているブラタンチワワンのお友達でオフ会を開催しました~o(*^▽^*)o~♪
このブラタンチワワンの会は、もうずっと前から皆で集まりたいね!と言い合っていて、約1年越しに実現した会なのです♪
今回ご一緒出来たのは、


豆柴ちっくなチワワ こたつのまいこさんとこたつ君




そしてパティシエちゃん日記のま~みさんとプリュ君




それからにばんめのにっきのあやまるさんとちょこちゃん




そしてマロまめのブラタン総勢5匹で~すヽ(*^。^*)ノ




プチ旅行気分で、千葉まで遠征~!!。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

道路も空いていて予定より少し早めに現地に着き、決めていたドッグカフェであやまるちゃんと待ち合わせだったのですが、、、
車を停めてルンルン気分でカフェへ向かおうとするとあやまるちゃんからTELが・・・

あやまるちゃん:
なんか、カフェが9月30日で閉店だったそうなんですぅ~!!
私:
ええ!?ウソっっっ!Σ( ̄口 ̄;;

当初、ドッグランでのオフ会を予定していたものの、諸所の事情によりカフェで・・・と言うことになったので、調べて決めたドッグカフェ。

ここを予定してました↓
ドッグガーデン・カフェちはら台
検索で、千葉・ドッグカフェで探したら出てきたのがこのカフェだったの~!!で、どこにも閉店なんて書いてなかったのにうそつき~!!
予想外の展開に、どうしよう・・・と思ったのですが、あやまるちゃんがすかさず、閉店作業をしていたカフェの従業員さんに近くのドッグカフェを聞いてくれました。

それで行ったのが、MerryDog(メリードッグ)さんです。
あやまるちゃんも初めて行くカフェだったそうなのですが、行って見ると外に小さなドッグラン、店内にもワンコが遊べる広場、ペットショップ、トリミングサロン、そしてドッグカフェが併設された、ワンコ連れにとってはなんとも嬉しいお店♡




カフェコーナーに入ると、広々とした雰囲気の良いお店で、有料ですが個室のパーティースペースもありました。
ソファーもあるし、ゆっくり出来そう!と意見が一致し、その一室をお借りする事に☆




ガラス張りで、完全に仕切られているのでワンコ達もリードを外して伸び伸び出来ました(*^_^*)
予定のカフェが閉店だった為、お腹も空いていたはずなのに、まずは写真撮影大会~(^^ゞ




みんなの衣装はあやまるちゃんが夜なべして作ってくれたハロウィンのマントとハットです♡とっても可愛いの~o(*^▽^*)o~♪
あやまるちゃん、みんなの分を殆んど一晩で作ってくれたんだってヾ(>▽<)ゞ すごいよねぇ~!!

ま~みさんのブログにも書いてあったけど、写真撮影したりそれぞれのワンコと遊んだりして、なかなかオーダー出来ず・・・(^^ゞ
きっと店員さん、早くオーダーしてくれぃ!と思っていただろうね~(;^_^AA

それでオーダーしたのは、全員一致のランチプレート☆




パスタ、サラダ、トースト、アイスクリーム、ドリンクが付いて、確か850円位だったような・・・??
定かではありませんが~(^_^;

それからワンコの皆さんには、それぞれ美味しそうなメニューがオーダーされましたヨ。




こちらのワンコメニュー、かなり豊富で、この日もワンコメニュー用のパンを自家製で焼かれたりしていました。
とっても美味しそう(#^.^#)
でもマロまめにはオーダー無し。だって食べないんだもんっっ(ノ`△´)ノ

ウチのマロまめは相変わらず食べ物に興味ナシで、食べる時と食べない時、ほんっとにムラがあって、好き嫌いも多いんだけど、お料理が出てきた途端、プリュちゃんとちょこちゃんが・・・!Σ( ̄口 ̄;;




実はプリュちゃんもちょこちゃんも、ワンコ付きあいがあんまり得意ではありません(^^ゞ人間は大好きなんだけど、ワンコに積極的に近づかれるのは苦手なご様子。。。
プリュちゃんなんて、朝からテンション下がりまくりだったんだけど、食べ物が目に入った途端、がぜん、やる気の目(☆v☆)キラリン☆

それでは衝撃映像2連続でどうぞ~!!!




プリュちゃん、お口でかっっ
プリュちゃんのプリン、上のかぼちゃっぽい部分と、下のヨーグルトの部分で2層になってたんだけど、この一瞬前に上の部分は丸ごとちゅるんっっとプリュちゃんのお口の中に・・・(°m°; アレマッ!

そしてちょこちゃんも、自分の頭より大きいケーキを丸ごとガブリ!!




ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!ウチのマロまめなんて、なんでもゴミみたく小さくしなきゃ食べないのに、マジで衝撃映像でしたわっっ
こんなに美味しそうに食べてくれて、うらやましぃ~!!!

でもね、、、ちょこちゃん、小さい時はマロンと同じく、ご飯を食べれないコだったんだって。でもそんなちょこちゃんに、自分の口の周りに食べ物を付けて、食べさせていたと言うあやまるちゃん。
それでちょこちゃんは食べることがとっても大好きになったんだって。
愛だよねぇ~(ノ_<。)
プリュちゃんも体調、心配していたんだけど、こんなに元気に食べてる姿を見て、私は安心したヨ~♡

この2匹の食欲を他所に、マロまめはマイペース(^^ゞそしてその頃こたつちゃんは・・・




そうだよね(m)クスッお腹空いたよねぇ~(#^.^#)
こたつちゃんもちゃ~んともらって、みんなで楽しくランチ出来ました♪
写真が多くて、長くなるのでこの続きはまた☆のんびり更新ですが、お付き合いくださいませ~(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/9-45a4473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
