やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/22(火)00:55
18日金曜日から旅に出ていました。
旅って行っても、栃木にあるツインリンクもてぎと言うサーキットで開催されるINDY JAPAN 300mileと言うカーレース観戦の為だけに、行ったようなものなのですが・・・(^_^;

今回は前の記事でも少し触れましたが、HONDAの提供でワンコも一緒に観戦出来る同伴席チケットが用意されていて、マロまめも一緒の観戦ツアーです(^^♪

決勝は19日、土曜日の予定だったのですが、関東地方はその前日から暴風雨の予報・・・Y(>_<、)Y
当日雨の場合は翌日曜日に順延の予定だったので、万が一の事を考え、金曜日から水戸のワンコOKホテルに2泊、予約を取りました。

18日の金曜日は水戸に向かうだけの予定だったので、SAで休憩を取りつつ、ゆっくり行きました~

先ずは東名、東京方面を通るなら、誰もが一度は寄るんじゃないかと思われる、海老名SA
ご飯は食べてから出たものの、SAで屋台フードを見ると、ムラムラと沸いてくる食欲・・・
(*^m^*) ムフッ

先週の黄○伝説でギャル曽根ちゃんが食べてたよね~、これ!!




横浜中華街にも、同じ店が何店舗かあって、食べた事あるんだけど、この小ささが手軽なのでチョット食べたい時なんかもってこい♪

そういえばコレ食べてた時に、この屋台の裏にパン屋があるんだけど、バスツアーで来たらしいオジサンが、『これこれ、ここのメロンパンが美味しいんだよ~!!』と他の人も誘って買ってましたヨ。

でもギャル曽根ちゃんも食べてた有名なぽるとがるの 『メロンパン』は下りのSAなのね~★

オジサン、残念~(・_・ヾペペーン マイッタネー

良く、勘違いして買っていく人見るんだけど、上りのSAのパン屋は別物なのよねぇ~
でも、そのメロンパン、限定販売で夕方だと売れきれちゃってるから、私達が帰る頃には絶対買えないんですヨ~。
そんなに評判良いんだから、上下一緒にしてくれればいいのにぃ~☆

さて、次なるSAは常磐道、水戸手前の友部SAです。




首都高が割りと空いていたので、一気にここまで来ちゃいました。
ここではかなり雨が降っていたのだけど、マロまめのオシッコ休憩は外せないのでショボショボになりつつ、草むらでオシッコ。

一通り休憩させて、マロまめは車でお留守番させ、少しだけSA売店、レストランの中を覗くと、とっても気になる商品のポスターが・・・




!Σ( ̄□ ̄;納豆ドッグゥ~!!

別に死ぬほど納豆が好きな訳でも無いんですが、こういうちょっとゲテモノ系?な物には何故かチャレンジしてしまいたくなるフードファイター魂を持ち合わせた私達。
是非食べたい!!と食堂の食券販売機をくまなく見るも、ナイ。
食堂のお兄さんに聞いてみると、『外の販売コーナーで売ってるけど、今日は雨だし、いつも4時頃には閉まっちゃうヨ。』との事。

なぁんだとぅ!こんなに大々的?に宣伝するなら、食堂で販売してくれよ~!!!

と、すっかり気分は納豆ドッグ☆ネバネバ・ネバーランドな気分だった私はかなりショック・・・
あまりにショックでここでは何も買わず、再び水戸へと向かいました。

※ちなみに、友部SAでは食堂の裏側にウッドデッキのテラス席があり、晴れた日なら、そこでワンコ連れのお食事も出来そうでした。水戸が近いだけあって、納豆関連メニューも豊富です。

そんな寄り道をしつつも、特に渋滞に巻き込まれることも無かった為、水戸には17時過ぎには到着。
今日から2泊お世話になる『水戸ホテル亀屋』さんです。




想像通り、古い建物でしたが、フロント前のソファーが近所の寄り合い所みたいになってましたが、フロントのおばちゃんが、近所の世話焼きおばちゃんみたいでしたが、、、、、、

まぁ、裏を返せば家族的でアットホームな宿という事でしょう。(←かなり前向きな私。)

部屋も古いですが、そこそこの広さがあり、バス、トイレ付き。




ツインリンクもてぎに近い所ではこの水戸ホテル亀屋さんくらいしかワンコ連れで受け入れてくれるお宿が無かった為、ワンコも泊まれてお風呂にも入れて、暖かく寝る場所があるだけでもありがたいです。

ただしワンコ用品は何もないので、トイレ、フードボウル、ゲージ等は持参して行きました。
更に予約時に、『素泊まりでお願いします』と宿側から言われてしまった為、食事を調達する為に街へ。
幸い、このホテルは水戸駅にも程近く、商店街もすぐそばなので買い物には困りません。
丁度雨も上がったのでマロまめのお散歩がてら、商店街まで繰り出しました。





街中で『アンコウ料理』の専門店を見つけ、せっかく水戸まで来たので名物料理を
すっごく食べたかったけど、マロまめを初めて来た場所でお留守番させるのは忍びなく・・・
やっぱりコンビニ飯です(^^ゞ

それでも商店街の中で水戸銘菓/郷土菓子のお店があったので寄ってみることに~☆




水戸と言えば納豆、梅などが有名なのですが、納豆ってクセがあるし、梅は我が地元、小田原にも梅干、のし梅、寒露梅など、なじみのお菓子が有る為、チョット変ったものをと思い、『吉原殿中』と言うお菓子を買って見ました。




このお菓子、もち米ときな粉で作ってあり、『五家宝』と言うお菓子に似た感じのお菓子です。
甘さが控えめで、中はもちもち。美味しいです。

マロまめのご飯は困った時の☆ピュアロイヤル☆




普段から偏食、小食で、出先だと益々食べなくなるマロまめでも、しっかり完食してくれる、スーパープレミアムフード!でも高い!!(ノ`△´)ノ

旅先だけの贅沢と、飼い主はコンビニ飯でショボイご飯だったのにマロまめはしっかり堪能したようです。
(* ̄m ̄) ププッ


食後の儀式?も忘れずに・・・(byまめ太郎)
そして翌日はいよいよレース観戦です☆続きはまた~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/86-7b74477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。