やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/04/22(火)22:29
水戸で一泊の後、心配していた雨は上がり、快晴とまでは行かないけれども一応の晴れ。
気合を入れて朝5時半に起きて、もてぎへ向かいました。

マロまめはもちろん、サーキットスーツにてお出掛けです。




水戸⇒ツインリンクもてぎまでは1時間弱。朝早かったので割りとあっさり到着しました。




朝8時前だというのに、場内はもう、かなりの人手。

この日は決勝予定日だったのですが、通常、カーレースは予選、練習走行日など決勝の2~3日前からサーキットを開放しており、その間、大きなレースになるほどイベントや露店も多く出ているのでお祭りの様な騒ぎです。




先ずはチケットの指定席へ。まだ時間が早かったこともあり、席はガラガラ。今回の席はオーバルコース第4コーナー立ち上がり~メインストレートに向けての席でした。
PIT作業とかは少々遠くて見辛いけど、ワンコ同伴席だから、仕方無いですね(^_^;




席を確保したら、レーススタートの前にイベント会場へGO!




やはりこういう会場にして、マロまめのレーシングスーツ姿はかなり目をひき、あちこちから、声を掛けられたのですが、特に外人さんからのウケが良く、
ハイ、ドギーズ!!
などと声を掛けられたり、アメリカからの中継クルーも来ていたのですが、その中継カメラにもしつこく何度も撮られたり・・・

マロまめ、全米デビューか!?(←親ばか)

等と思いきや、やたらにワイドボディ~な外人カメラマンと、テレビカメラにビビッたマロン、吠える、吠える、(;^_^AA

そしたらその外人に、
ワァオ!ユゥア ヴェリィ、ヴェリィ、デンジャラスボゥイ!!
と言われてしまった・・・(^_^;

デンジャラスボーイ、マロンです・・・(* ̄m ̄) ププッ




デモカーでのコックピット乗車体験・・・
パパさん、子供達に混じって乗車(* ̄m ̄) ププッ
でも何処のパパさんも子供の列に混じって乗ってたなぁ(#^.^#)




優勝者予想コーナーと言うブースもあり、パパさんは優勝候補の期待イチバンの『トニー・トニーカナーン選手』に一票。
私は・・・




イケメンだと言う理由だけで、『マルコ・アンドレッティ選手』に一票。(* ̄m ̄) ププッ
さて、どうなることやら~

他にもガラガラくじをやったり、露店フードを食べたりで、結構お腹いっぱい。




そうしているうちに、オープニングセレモニーが始まりました~




もう、ワクワクですo(^-^)o
サーキット場って山の上の方に有ることが多く、気温も低くて、この日は風が強くてめっちゃ寒かったのですが、マロまめもカートの中に待機させてスタートを待ちました。




他の席のわんちゃん達も、飼い主さんと一緒に待機です。









・・・なのに、始まらない・・・・






・・・待てども、待てども、始まらない・・・・・・






そう、前日の雨の影響で、コース上に水が染み出し、作業員の方々が総出で作業していましたが、なかなかスタートの判断が出ません。




アメリカの中継カメラが作業現場に向かいましたが、状況はあまり良くないようで・・・
その間、めっちゃ寒い中、ひたすら待ち続けました、約3時間。
ここまで来たのだから、絶対スタートしてほしぃ~!!!


そう願いつつ、マロまめも飽きてきてしまったので、少し席を離れ、今回この席のチケットの特典である、無料ドッグランに行ってみることにしました。
再入場の手続きをして、一旦ゲートを出てドッグランに向かっていくと・・・・



パラパラと雨が降ってきました。

絶望的・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ほどなくして中止のアナウンス。当日券のみ、払い戻しするとの事で、窓口はものすごい混雑。
私達のチケットは前売りだった為、払い戻し対象にならず、明日また来る事に。
まぁ、それも想定して2泊とってあったからいいんですけどね・・・(^_^;
この日に決勝がスタートすれば、次の日はつくばわんわんランドに行く予定だったのだけど、2日間、レース場でつぶれそうです。




ただ、この日はバスツアーで来られている方も多く、払い戻し方法でかなり揉めている方もいました。
窓口で怒鳴り散らすオジサン・・・

でも時速300キロ以上で走る世界だもの、少しでもコンディション悪い状態で走らせて、死亡事故にでも繋がったらタイヘン( ̄~ ̄;)
こればっかりは仕方ないですヨ。

帰りも、かなりな渋滞でした・・・




ただ、サーキット場を出た所で、殆どの車が宇都宮方面に向かう為、水戸方面の私達は割りとすんなり宿まで帰れましたヨ。
でも精神的になんだかドォ~!!と疲れましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...


疲れるまめ太郎とマロン

本当に、、、、何しに行ったんだろうねぇ~??
明日はスタート出来るといいなっっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/85-9c27b06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
