やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/23(水)22:56
前日の中止を受けて、日曜日もまた水戸からもてぎへ向かう事に・・・
しかしこの日も何だかビミョ~な空模様・・・(´ヘ`;ハァ

それでも二泊三日の日程を、ただただサーキットのみで終わるのもなんだか悔しく、せめて水戸に来た思い出作りをと、かの有名な『偕楽園』に行ってみることにしました。
ちょうど、お宿から車で5分程度の場所だったので、この日の決勝スタートの予定は午前11:00だった為、スタート時刻に間に合う様に行けばいいかと、朝の観光です。

偕楽園は梅林が有名な本園に入るには入場料が必要で、ワンコはキャリーに入れなければいけませんが、本園の外側にも月波湖や月池などを囲んで広大な敷地が公園となって開放されている為、マロまめの朝の散歩ついでに散策してきましたヨ。





何故か公園内にはSLデゴイチが展示されていました。




こういう機械モノが大好きなパパさん、興味津々、大喜びであちこちいじってます(^_^;
マロまめも、昨日はコックピット体験出来なかったので、ここでコックピット体験??しました~




そうそう、やっぱり水戸に来たからには'''『水戸黄門様』も撮らないとね!




でもマロまめがちっちゃすぎて、何だか良く判らない写真に~(;^_^AA
台座もチョットデカすぎるよねぇ~!!!




千波湖脇を流れる河に掛かった橋を渡ろうとすると、その橋のたもとで黒鳥?の夫婦が巣作りに励んでいました。




この夫婦、こんな人に近いところで巣作りするのもビックリなんだけど、奥さん巣で温める、旦那巣の周りで巣材を集めると言う共同作業・・・

でも旦那が自分の首が届く範囲しか集めないの。つまり足の位置は動いてないって状態(* ̄m ̄) ププッ
かなりものぐさじゃない~??
せっかく植えた公園の水仙の葉も、全部毟られてましたヨ(^_^;

さて、公園はかなり広いので朝の数時間では当然周りきれず、今回は千波湖周辺だけで終わりにし、もてぎへ向かう事にしました。

順延になった為、前日よりは人出が少ないんじゃないかと思ったけど、やっぱり駐車場は混んでいた~!!
サーキットって、駐車場からコースまでが本当に遠いのよね・・・ε- (^、^; はぁ~~
マロまめはカートで連れて行った為、ループ巡回しているバスに乗せる訳にもいかなくて、歩いてメインスタンドまで。
徒歩20分位。結構あるぞ~!!( ̄_ ̄|||)

到着ギリギリで何とかスタートに間に合いました。この日は無事、11:00スタート出来るようです。

Drive To Your Cars!のコール、エンジン始動!期待が高まります。
INDYはローリングスタートなので、レーススタートまでは走りながらタイヤを温めるのですが、そこからスタート切った後は一気に爆音!!!

さすが時速300キロの世界!迫力が違うぅ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

♪ご興味のある方は実際の音を体感下さい♪


しかしこの爆音の中、ワンコ同伴席で見ていた他のわんちゃん達の中には怯えて飼い主さんの体を這い上がり、耐え切れず早々にスタンドを立ち去る方も・・・
なんとなく予想はしてたけど、この企画って、チョット無理があるよねぇ(-_-)ゞ゛

それなのにマロまめったら・・・・




寝てるし!!!(∇°;;;;)

まぁ、普段から家から近い富士スピードウェイに遊びに行ったり、レース観戦に出掛けたりしているので慣れているのかもしれませんが・・・家の中でのハンドミキサーの音なんかでビビるクセに、この爆音は平気なのね~??

この日もかなり風が強く、寒かった為、途中カートのフード部分を閉めてあげていたのですが、それでもワンコの鳴き声がすると・・・




おいおい、中はどうなってるの~??




周りのワンコが怖がって吠えたりしているので、まめ太郎はとっても気になるようです。
マロンはちっとも気にしないで爆睡してました・・・(^_^;

さて、気になるレースの行方ですが、私の応援していた『マルコ・アンドレッティ』選手がスタート直後のクラッシュでリタイア。

ありえん・・・・(ノ`△´)ノ ナニー!!

仕方無いので応援の矛先を変え・・・日本人ドライバーも2人居たのですが、ここは今レースで唯一の女性ドライバー、『ダニカ・パトリック選手』を応援することにしました。

男性ばかりの中で、レース中盤まで10位前後をでキープしていましたが、後半に差し掛かってのPIT INで3台連なった中から1番にPIT OUT!!
そこから順位を上げ、一度は抜かされもしましたが、190LAPを超えて先頭集団が次々PIT INする中、ダニカは最後まで走りきり、次々と順位が上がって最終の200LAP、

なんと1位!!そのまま優勝~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




INDY JAPAN 300mile、200LAPを制したのは、なんと、INDY史上初、女性ドライバーの『ダニカ・パトリック』!!!
(翌日の新聞にも出ていたらしいから、結構知っている方も多いかも~)

こんな歴史的なレースをこの目で見る事が出来て、もう、嬉しくって大コーフン!!でしたぁ~!!
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

ダニカ優勝を受けて、会場のポスターが貼りかえられていました。




時速300キロ以上で300mileを走り抜ける精神力は、並大抵のものではないですよね。
戦う女は美しぃ~O(≧∇≦)O イエイ!!

お祝い気分だったので、帰りにマロまめにも露店で売っていたターキーレッグを買ってあげました♪




そして決勝が終わって時間も早かったので、ワンコ同伴チケットを持っていればタダで利用できると言うドッグランへ行ってみました(^^ゞ

カートの中ばかりじゃ、つまらないもんね☆ここでゆっくり羽を伸ばして遊んでもらおう!と思っていたのに・・・




ランに居たHONDA DOGのお姉さんにすっかり懐いて、マッサージを要求するマロまめ。
君達、ここはドッグランなんですけどぉ~??


いつもはランに行くと、バカみたいに走り回るのに、レース観戦で疲れたのか、はたまたHONDA DOGのおねぇさんが気に入ってしまったのか、ちっとも走らずおねぇさんにベッタリな兄弟でした・・・(^_^;


さて、日曜日という事もあって、帰りは渋滞するかな、と早めにツインリンクもてぎを後にしました。
本当はもっと観光したかったけど、茂木町しかり、この付近って、観光施設が殆どナイのよね~!!

と、いう事で、帰り道も高速道路SAのB級グルメを堪能しながら帰ることにしました。

それはまた次の記事で~(ひっぱってすんまそ~ん!!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/84-285080aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。