やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/04/25(金)00:37
サーキットからの帰り道、ツインリンクもてぎを出たのはまだ4時前でしたが、少し走ると程よく眠くなってきたので丁度通りかかった『道の駅』で休憩を取る事にしました。

実は出発前、ナビ検索で観光地を調べてみたのですが、この付近って、本当に観光地がナイみたいなんですよね~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

でも道の駅は結構賑わってましたヨ。
広い広場や花壇があって、マロまめのお散歩にも丁度ヨカッタ。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪




せっかくなので、花壇で写真を撮らせてもらいました♪♪




花壇の中で写真を撮っていたら、お花の手入れをしていた地元のおばちゃん達にマロまめ大人気でした☆
やっぱりこの辺りでは犬に洋服着せてるなんて、珍しいんですかね~(^_^;

花壇も広場も良かったのですが、この道の駅で一際人だかりのある場所がありました。




なんでも、最近リニューアルされたらしく、地場野菜コーナーと手作りアイスが評判との事。
栃木って言ったら、やっぱり『とちおとめ』 よねぇ~!!!




冬から春にかけて、この季節は『おとめミルク』アイス、夏の間は『ブルーベリー』 アイスになるようです。

殆どの人が美味しそうに『おとめミルク』 を食べていたので、我が家もそれに決定☆

結構並んでいたのですが、並びながら見ていると、生のイチゴをクラッシュして、ミルクアイスに混ぜ混ぜしているようです。
私の大好きな『Cold Stone Creamery』みたいなカンジですヨ。
(歌は歌ってくれないケド・・・(^^ゞ)

時期になると、よくイチゴ物のお菓子が売ってたりするけど、やっぱり人工の着色料が入ってたり、香料が使われてたりで、生のイチゴとはかけ離れてるもんね~。






やっぱりフレッシュなフルーツを使ったアイスは美味し~いヽ(*^。^*)ノ

こうなると夏の『ブルーベリー』アイスもとっても気になります。
きっとこれまたすごく美味しいんだろうなぁ(#^.^#)

すっかり気分もリフレッシュした所で、再スタート。友部ICから常磐道へ入り、東京方面に向かうと、谷田部⇒流山間、渋滞20kmの文字が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
それでも明日は仕事なので帰らねばならぬ、、、と渋滞に突入。

少しずつ動いてはいましたが、疲れ果てて常磐道の中では東京にイチバン近い、『守屋SA』に入りました。
もう、辺りは真っ暗(´Д`) フゥ




東京にイチバン近いといっても、水戸方面からの帰り道という事もあって、売店の中は、
納豆    納豆        納豆

納豆一色、ねばねば・ネバーランド(爆)





藁納豆はオーソドックスですよね~。色々見てみたのですが、一つ、気になる商品が。




近くで見ていたオジサンが、連れの人に、『コレコレ、このだるま印のがイチバン美味しいんだよ!』と言っていたので、買ってみました。
あったかいご飯に合いそう~♪┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪




切り干し大根入りって書いてあったから、煮物の切り干し大根のような、柔かいのを想像していたんだけど、たくあん漬けの刻んだのが入っている感じです。
臭みもそんなに強くなく、程よい塩味で美味しかった☆

それから入る時には見なかった、売店の外にあるお店を見てみると、『納豆まん』 の文字がっっ!!

友部SAで食べれなかった納豆ドッグ、リベンジ!! ( ̄+ー ̄)キラーン




迷わず、食べましたヨォ~!!!
中を割って見ると、、、




あれ?以外に糸引きません( ̄~ ̄;??見た目に納豆の豆も見当たらず・・・

でも一口食べてみると・・・
口いっぱいに広がる納豆 の香り~(*´∇`*)

嫌いな人にはたまらんよね(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、別に無理に納豆入れなくても・・・って気もするんですが、マグロで有名な三崎でも
マグロクッキーマグロマドレーヌ
なんて作っちゃうくらいだから、地元名産を売り出すのに必死なんだろう・・・(・_・。))

で、守屋SAを出た後は割りとすんなり。首都高速も湾岸周って行ったらそれほど混雑もなく、無事東名に入って海老名SAです。
守屋SAで少し寝たりしたのもあったので、海老名に到着したのは既に夜の10時近く。
もちろん、『ぽるとがる』のメロンパンも、KIHACHIのソフトクリームも、売ってません。

それでも何かウマいもん!!と売店をさまよっていると、、、、なかなかに私の心をそそる逸品が・・・




海老名SAは横浜から程近い事もあって、横浜中華街のお店の商品がたくさんあるので、これまでもちまき肉まんをよく買って帰っていたのですが、
この、ウマ辛まんは、初めて見ました。と、いう事で購入~♪

家に帰ってせいろで蒸しましたヨ~。電子レンジでも手軽に出来るけど、やっぱり中華まんは蒸すのがイチバン美味しいよね☆




皮がぷりっとしていて、とっても美味しそうです。では、( ^0^)_D イタダキマース



このウマ辛まん、皮に赤いぽつぽつが見えるけど、鷹の爪が練りこんであるんですよ。
なので、普通、中華まんって中がかなり辛い物でも、皮に甘みがあるので程よく中和されたりするんだけど、コレは皮もバッチリ☆辛い!!(☆゜o゜)
そして中の具も、同様に、、炎炎炎> (~Q~;;) からいぃ~~
確かにクセになるウマさ!!辛いの大好きな私にはたまりませ~んO(≧∇≦)O

また海老名に行ったら、買っちゃいそうです♪


で、飼い主ばかり食べてばかりと思う方もいらっしゃるでしょうが・・・
旅行中、超☆プレミアフードを食べていたマロまめ。
帰ってきていつものおうちご飯を出したら、兄弟して拒否してくれましたヽ。(ー_ーメ)

まったく、ママの手作りご飯がイチバンのプレミアフードだっちゅーに、この兄弟ったら・・・




前にご飯にイチゴを入れた事を根に持っているのか・・・ちっさい男だなぁ~ヽ(`⌒´♯)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/83-5a011e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
