やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/05/12(月)22:04
先日、とあるDOG CAFEでトイプーちゃんを連れて一人で来ていた女性が、とってもアイディア賞!な便利グッズを使っていたので聞いて早速買ってきちゃった☆

前からDOG CAFEなんかに行った時に、カートじゃない時なんかはカフェマットを使っていたのだけど、床に直接敷くのも、なんだか抵抗があって、敷いてもマロまめはなかなかじっとしてないし、マットを敷けばイスの上もOKな所も、落ちたら怖いなぁ~と思ってやってなかったんです。

で、今回そのトイプーちゃんの飼い主さんが使っていたものは・・・

折りたたみ式の収納BOXなんだけど、底板も付いていて箱型にした時はかなりシッカリ丈夫☆




で、折りたたむと薄くて持ち運びに便利!!




しかも、マロまめ2頭入って、ちょうど良いサイズなんです(≧∇≦)/




これならイスの上に乗せていても飛び降りる心配が無いし、大人しくしていられるので便利!
とってもいいもの、教えてもらっちゃった♪

ちなみに私はニトリで買ったのだけど、500円もしなかったのだ(^^ゞ

カートじゃないお出掛けの時や、チョットカフェに入る時なんかにいいですヨ~。

ついでに昨日は、マロまめブラッシング用の櫛も買ってきました。
実はいままで、毛玉になるようなコトは無かったのでスリッカーブラシでしかブラッシングしてなかったのだけど・・・
マロンの耳の飾り毛が両方毛玉になっちゃって、なかなか取れなかったんです。




マロンの毛質は、全く猫ッ毛で、細くて柔らかいのですぐ毛玉になっちゃう~(>_<

シッカリブラッシングして、毛玉予防です。




まめ太郎は、毛ヅヤの良い剛毛なので、殆んどブラッシングは必要ないんですけどね。
毛の質も、かなり固体差があるのかな~

マロンの立派な耳毛を守る為に、今日もブラッシングに励む母デス(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/74-03e93f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
