やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/05/19(月)21:46
関東春のチワワパーティー2008へ行ってきました(^_^)/

毎年春と秋に開催されるこのパーティー。昨年秋は残念ながら雨天で中止となりましたが、今年は晴天に恵まれ無事開催☆
お台場の『しおかぜ公園ひだまり広場』にて400頭ものチワワが集まる、まさにチワワの大運動会みたいな集まりです♪

10時少し過ぎて到着。公園駐車場は時間貸しの為、近くの青海臨時駐車場に止めて公園に向かいます。
(こちらの駐車場、一日定額1500円なんです。6月から時間貸しに変更になり、最大料金は1800円になるとか・・・一日止めるには安かったのに実質値上がりで残念です(T_T) ウルウル)

公園について受付を済ませます。受付で参加費一人1000円を支払い、オリジナルの缶バッヂとお楽しみ抽選券を貰います。




でもこの缶バッヂ、良く見たら去年のだった(-^〇^-) ハハハハ
去年秋が中止になっちゃったから、きっとたくさんあまってたのねぇ~




受付の後、ファッションショーの参加申し込みを済ませてまずはお弁当を食べる為の場所取りです♪




この会場は大きな芝生の広場で、真ん中の広場を中心に、保護者の皆さんが思い思いの場所にレジャーシートを敷いたり、中にはテントを張っている方も居て、まるで小学校の運動会(^^ゞ
我が家はキャンプ用のテーブルとイスを持ち込んでセッティングです。

****本日のお弁当****




ネギと揚げ玉のおにぎり ブロッコリーとトマトの串 海老とホタテのフライ串
鶏の唐揚げ串、新じゃがとウィンナー串、手作りスイートポテト

二人にしては多くね??というコメントはナシですよ~(* ̄m ̄) ププッ

お弁当が終わってから、会場のチワワちゃん達にご挨拶に行きました☆




ちょっとまめたんにお顔の似てるスムースちゃんともご挨拶☆




もう、たくさんチワワちゃんが居て、写真に撮りきれませ~ん!!

そうこうしているうちに、ファッションショーが始まりました。

みんな手作りの衣装でスゴイ!!




マロまめも、モチロンレッドカーペットを歩かせましたヨ~!!




マロまめがレッドカーペットを歩いているだけでも感動した私・・・(^^ゞ
でもその様子を撮影してもらおうと、パパさんにカメラを託したら、まめ太郎だけが、しかも切れて、ぶれてる写真しかなかった
( ̄_ ̄|||)なんたる事だ・・・まったくもー!!!(ノ`△´)ノ

でも、ここで嬉しいコトが!!
マロまめの出番が終わった後も、レッドカーペットの所で他のコ達の様子を見ていたら、後ろから『マロンちゃん、まめちゃんですよね!?』と声を掛けられ・・・

そこにはRanとRikiと、時々、BebitanのれいちゃんとRikiたんがっっw(°o°)w おおっ!!




せっかく声を掛けてもらったのに、最初Riki君だけ連れていられたので一瞬で判らなかったの~(≧≦) ゴメンネ~!!
いつもRanママとRikiパパ、Bebiたんズのファミリーで見慣れているから、すぐには判らなかったけど、でも言われてRikiパパを見ると、判りましたヨ~!!

Riki君の可愛いコト!!とってもフレンドリーで良いコなんですっっ

後からちびちゃん達も来ました~




ちびちゃん達は生まれた時からファミリーで居るので、結束が固くて他のワンコは苦手らしく、Ranママ参加で一緒に写真を撮らせてもらいました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




れいちゃんとは私がブログを始めて間もない頃からお付き合いくださって、当時生まれたばかりのちびちゃん達の可愛い写真でたくさん癒されました~(^^ゞ
今回、会えたのは初めてだったけど、とっても嬉しかったわぁ(#^.^#)
声を掛けてくれて、本当にアリガトウでしたo(*^▽^*)o

この後、回ってかけっこレースに参加。




このレース、スタートしてから途中のコーンを1回周り、制限時間内にゴールすれば賞品をもらえる!というレースなのだけど、中には走りたがらないチワワちゃんが居て飼い主に引きずられてたり・・・(^_^;
でも走るの大好きなマロまめはモチロン、制限時間内でゴール、賞品のオモチャを2つGET!!

で、まだ賞品が余っている様だったので、もう1回並んじゃったのだ(#^.^#)
1回目はパパとマロン、ママとまめ太郎で走ったけど、写真を撮りたかったので兄弟をパパに預け、スタンバイ!




競技で走る我がコを撮ろうと、他の方も必死・・・袖が映っちゃった・・・




こういう写真を喜んで撮ってるあたり、まさに子供の運動会と一緒よねぇ~(^_^;
ホント、親バカ・・・(* ̄m ̄) ププッ

この競技の後、またまた嬉しい出会いが♪

以前、天城のレストランでお会いした、くりんちゃんとパパ、ママが声掛けてくれたんです~!!

天城のレストランの記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/27603193.html
↑マロまめ父、母の食い逃げ疑惑の話が記事になってます(* ̄m ̄) ププッ




あの時一度お会いしただけだったのに、その後も良くブログを見ていてくださったそうで、思いがけず再会出来て、とっても嬉しかったデス(^▽^喜)
家もそんなに遠くないし、今度はオフ会で是非、ご一緒したいチワ友さんですわぁ~(#^.^#)
お会い出来て、本当に良かった☆

ひとしきり、くりんちゃんママと話込んでいたら、最終競技のマテレースの案内が。

実はチワパのマテ、とっても基準が厳しいんです。
オスワリの状態でマテ!なので、フセしてマテを教えてしまったマロンは昨年のチワパでも早々に敗退・・・

でも今年はまめ太郎が居るので、なんとかまめ太郎に期待を掛けます!

まめ太郎、コマンドを聞いているワケじゃないんだけど、時々固まるのよねぇ~。それに期待しようと言う訳です
(* ̄m ̄) ププッ

パパの待てで、一応オスワリをするまめ太郎。




マロンは開始とほぼ同時にフセしました・・・( ̄_ ̄;)




余所見をしながらも、パパさんのコマンドに頑張るまめ太郎




マテはコマンドを止める、飼い主さん立つ、後ろを向く、邪魔が入ると、段々難しくなっていきます。
ここまで頑張ったまめ太郎ですが・・・




最後にパパさんをチラっと見た後、おちんちんが気になったようで、動いちゃいました~(^^ゞ




でもここまでがんばったんだもんね!
フセで失格だったマロンも、ちゃんとマテしてたんだから、この後ちゃ~んとご褒美のジャーキーを貰いましたヨ(#^.^#)

チワパはこの後、ベッドなどが当たるお楽しみ抽選会(ウチは当たらなかったけど(^^ゞ)、カートが3台出品されたオークションがあって終了となりました。
午後2時半にて解散。

ちょうどこの日、ヴィーナスフォートでもイベントをやっていたので、そちらに流れたチワワさんたちがいっぱい居たようです。
(ウチもだけど~☆)

何はともあれ、たくさんのチワワちゃんたちに囲まれて、マロまめと一緒に遊べて、とっても楽しい一日でした~O(≧∇≦)O

今回初めて知り合った方、ブログつながりでお会いできた方、再会出来た方、みんなとっても嬉しかったデス♪
どうもありがとうございました~(^_^)/



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/71-a0e72641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
