やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
1947/10/30(木)12:11
今週20日火曜日、あの暴風雨の中、宣言通りに行ってきました★ディズニーシー♪

朝家を出る時は、まさに土砂降り・・・(|||_|||)
それでもこんな日だからこそ、わざわざ行こうと思う人は少なくって、アトラクション乗り放題になるんではないかと言う、超B型的ポジティブ思考で決行です☆
ブーツ、ビニールのバッグ、レインコート、タオル、着替え、替え靴下に傘の重装備に、マロまめを抱えて車に乗り込み、いざ東名高速道路に乗りました~。

高速に乗ってしばらくすると・・・渋滞の文字がっっ(ノ`△´)ノ
なんと、海老名SA付近で事故渋滞との事、ただでさえ雨で速度規制されてるっつーのに、こんな時に事故するとはどこのどいつだっっ

厚木IC前後からノロノロ運転で、海老名SAを過ぎたあたりで、トラックが2車線跨いで横転しとりました・・・(-_-;

最初にマロまめを乗せて・・・って、あれ??と思われた方もいるかもしれませんが、実は今回、私達夫婦がディズニーシーに行っている間、小恋桃恋ママの所でマロまめを預かってもらえることになっていたのです~(^^ゞ

なので高速を途中で降り、小恋桃恋ママのお宅へお預け~☆☆

そこから再びシーを目指し、この日の開園10:00には間に合いませんでしたが、10:30分頃の到着となりました。

来る前に色々なサイトで調べて、シーは先ず駐車場に入る所からが勝負!!(シーの駐車場は立体なので、1Fに停められないと退場する時に混雑で大変らしい)と聞いていたのですが、この悪天候のせいか車もまばらでアッサリ1Fに駐車。

チケットブースも、入場門も、殆ど行列も無く、何だか拍子抜けです。
チケットを引き換える時に、パパさんが私のお誕生日シールを貰ってくれました。
このシール、目立つ所に貼っているとパークのあちこちでキャストがお祝いしてくれ、アトラクションやショーも優先的に良い席を優遇してくれると言う優れアイテムです☆
自己申告でもらえ、特に証明も要らないので、いい席GETしたい方は是非貰っておくといいです♪




風はかなり強かったけど、雨は止んでいて、時折パラつく程度。それでもいつまた降るか判らないのでバッグに折りたたみ傘とレインコートを入れ、早速アトラクションを周ることに~。

これまたサイトで調べた情報で、シーは左回りがいいって聞いていたので左手方面へ行くと、先ず目に入ったのが、『タワーオブテラー』




スタンバイ5分で乗れると言うことなので、先ず乗っちゃう事にしました。
高い塔の中で座席の有るエレベーターに乗り込み、それがものすごい勢いで上下すると言うフリーフォールのようなこのアトラクション。実はこういうものが苦手なパパさんに、『ホーンテッドマンションみたいな、チョット怖い所歩いて周るアトラクションだよ』と言ってだまして入ったので、中に入ってからパパさんドキドキ・・・

落ちた時は『タマタマちぎれるぅ~!!!』と絶叫してましたが(^_^;
モチロン、無事帰還(笑)エレベーターが最上階で落ちる直前に見えるパークの景色がすごく良かったデス。

通常、FP(ファストパス)を発行している人気アトラクションから制覇する為、そのままパークを左回りに『センター・オブ・ジ・アース』を目指します。




ここでもスタンバイ5分の文字。ってゆーか、FP発券してませんっっ(^_^;
そりゃそーだ、殆ど人がいないもの、必要ないよねぇ~!!!
せっかくこの日のために買った攻略本も意味はナシ??
攻略の必要ナシだもんねぇ(* ̄m ̄) ププッ


※センターの中の通路と外へ飛び出す所2枚組

ここでもそのまま乗車。エレベーターで地底世界へ降りて行き、底からコースターに乗って地底世界を探検、途中で外に一気に飛び出すって言う感じなんだけど、最初に乗るエレベーターの中が暑かった(・。・;

この手のアトラクションって、乗り物に乗るまでの、並んでいる部分も細かな作り込みが有って、見るのも楽しいのに、そういう部分を見ている間もありません(^^ゞ

そしてそのまま近くにある、『海底2万マイル』へ。




潜水艦の様な乗り物に乗って、海底を探索するタイプのアトラクション。
多分、海底の風景は普通の室内に作りこまれた物なんだろうけど、潜水艦の窓が水の泡で満たされるので気分はすごい出てました~

そこからもう少し左奥へ進み、今度は『インディジョーンズ・クリスタルスカルの魔宮』へ。




ここも通路の色々なディティールを楽しむ間も無く、乗車。
ここまでお誕生日シール効果で、全てのアトラクションで、全て最前列をGET☆

ジープタイプの乗り物に乗車するんだけど、予想以上に予測不可能な動きをするので、なかなかスリルがありました~(^▽^)

ここで少し来た道を戻り、たまたま並んでいるのを目にした『ストームライダー』に入る事に。




ここはランドで言う、『スターツアーズ』の様なアトラクションで、大勢で飛行機の中の座席の様な乗り物に搭乗し、スクリーンに映し出される景色に連動して動く乗り物なのであたかも本当に飛行機に乗っている様な感覚になるもの。
ストーリー仕立てで、その乗り物に乗って、大きな竜巻の目の中に上空から侵入し、中でミサイル?みたいなのを爆発させて竜巻を消滅させるって言うミッションなんだけど、私達が乗る乗り物のパイロットがかなりなお調子者で、ああ、多分こいつがいろいろ調子に乗って悪さするんだろうなぁ~なんて思っていたら、まんまとそのせいで様々なハプニングに巻き込まれれるという
非常にベタな展開(* ̄m ̄) ププッ
途中、水が降ってきたり、意外性もあって結構楽しめました♪

そしてそのまま隣にある『アクアトピア』に乗船。




水の中をちょこまか動いているので、よくぶつからないなぁ~なんて思っていたら、水の底の床部分に、コースを示す青色のラインが引いてありました。

で、ここまで乗ってやっと12時。入園してから1時間半でずいぶん乗ったなぁ・・・♪
夕食の早い時間で『シェフミッキー』を予約していたのでがっつり食べるつもりは無かったのだけど、アクアトピアの前にレストランがあり、メニューを見ていたら美味しそうだったのでここで食事しちゃう事にしました☆




ちゃんとしたレストランの食事でも並ばないなんて、ホント、珍しいコトです。
レストランの中はガラガラ。この日のスペシャルメニューで、ステーキに、サラダ、スープ、パン、デザート、ドリンクがついて1980円って言うのがあったけど、さすがに量が多すぎるかな?と思い、私はチキンソテー・オニオンソース、パパさんはビーフシチュー。




がっつり食べるつもりないって言ってたの、だれだっけ(* ̄m ̄) ププッ

メインとライスだけにするつもりが、やっぱり見たら食べたくなっちゃって、オレンジゼリーも取っちゃった☆

食事の後は、もう今日は大した雨は降らないだろう、という観測に至り、先にお土産の買い物をして荷物になっている傘とレインコートや着替えを全部コインロッカーにしまっちゃおう!という事になり、買い物タイムに突入~!!

全ての荷物を片付けて、スッキリした所で、メインエントランスから今度は右回りでパークを回るコトに。

右回りで最初に入るのが『マーメイドラグーン』。ここは殆どが室内のアトラクションなので雨が降っていたらここを先に周ろうと思っていました。




ここの乗り物系アトラクションはランドのトゥーンタウンと似た感じで、割と子供向けって感じです。
こちらで乗ったのはジャンピン・ジェリーフィッシュ(クラゲに乗って、上がったり下がったり)とブローフィッシュ・バルーンレース(ふぐみたいな顔した魚の乗り物に乗って、上から吊られてグルグル周る)、ワールプール(いわゆるコーヒーカップ)の3つ。
それにアリエルのプレイグラウンドという迷路やジャングルジムの様な触ったり登ったり出来る子供の遊び場の様なアトラクションが一つ。




細かいアトラクションを着々とこなし、ここでのFP発券対象アトラクション、『マーメイド・ラグーン・シアター』へ。
シアター形式のアトラクションは、一度に入れる人数も多いのだけど、前回の上演からの待ち時間もあるのでここで今日はじめての20分待ち。

その間、近くの売店など覗きつつ、、、

時間になってショーを鑑賞。『マーメイド・ラグーン・シアター』は当初は巨大な水槽の中で人魚のアリエルが泳ぐショーを予定していたそうです。でもディズニーでは水を使わず、水を表現することに成功したんだとか・・・。

ショーの形式はワイヤーで吊って上空で各キャラクターが繰り広げるミュージカルを360度の座席から鑑賞という形ですが、私は腰の所につけられた1本の棒に2本のワイヤーで様々な動きを空中でこなすアリエル役の女優さんの腹筋と、足元でカニのセバスチャンの人形を操る人の顔にばかり目が行ってしまって、純粋に感動出来なかったかも・・・

もう、汚れた大人ってやぁねぇ~(* ̄m ̄) ププッ

ショーの鑑賞の後、外にある2つのアトラクションに乗車。




これも子供向けって感じだけど、来たからには一度は乗らないとね☆
そしてマーメイドラグーンからアラビアンコーストに向かう途中、『ブラックペッパー味』のポップコーンワゴンを発見(o^-^o) ウヒッ




パーク内にはストロベリー味、カプチーノ味、チョコ味、シーソルト味等、いろいろなフレーバーのポップコーンがあったけど、叔母から、ブラックペッパーがイチバン美味しい!と聞いていたのでここで購入。

感想は・・・・

実はかなりしょっぱかった(^_^;ポップコーンすくう所によるのかなぁ??
おかげでかなり喉が渇いてしまった・・・


さて、ここまで書いてかなりな文字数になってしまったので続きはまた次回にしたいと思いま~す。

最後にディズニーシーのお土産プレゼント企画もありますので、次回をお楽しみに~(^_^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/70-c8b6f53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
