やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/10/11(土)01:43
明後日からのイベント用に作り溜めてきたワンコ用ネックレス♡
お友達の影響で始めたものの、やりだすと結構楽しくって納期があるのは大変だったけど、楽しみながら作って何とか予定の数を作れました(*^_^*)

ここでまた作品紹介しちゃいま~す(^_^)/

まずは以前も紹介したボンチャイナのフラワービーズとクロスのモチーフ




ローズクオーツと言う石で出来たクロスのパーツにテグスに通したビーズを巻いて作るのですが、なかなか評判が良かったので今回もワンコ用に作りました




やっぱりピンクが可愛いのだけど、男の子やブルーが似合うコもいるかもしれないのでブルーも作りました




アクセントに大き目のスワロフスキーが入っているのでブルーもなかなかキレイです♡




それから少し大きめのオープンhハートのモチーフ




キラキラ素材のオープンハート。ホワイトなので清楚な感じに仕上げました。




こちらもブルーバージョンがあります。ブルーはビーズもカラーパールで合わせてあります。

それからゴールドのキラキラがいいなぁと思って作った鍵の形のチャーム




ゴールドの感じもいいんだけど、こちらもピンクのスワロがアクセントになっているので可愛いイメージです。




そしてもっと目立ちたいワンコちゃん用に蝶ネクタイ風のピンクのキラキラチャーム♡




ちょっと大き目のリボンのチャーム全面にピンクのスワロがはまっているのでロングのコで多少毛に埋もれてもかなり目立ちます(#^.^#)




ここまでガーリーなイメージのものが多かったので、少しハードに、こちらも前回紹介したメタルのフェザーモチーフのネックレス




フェザーがぶら下がっている形になっているので、これもロングのコでも目だってイイです♪

そして更にワイルドなスカルのチョーカー☆




このデザインは以前、マロまめにお友達から頂いたチョーカーで、同じ様なデザインを頂いて、とってもお気に入りだったので、パーツは違いますがちょっとマネっこで作らせてもらっちゃいました☆

そして最後にあの、たくさん作ったマカロンを利用してのネックレス




ハート型のマカロンパーツにスワロを貼り付けて、飴玉みたいなハートのビーズと2連に仕立てました。

こちらのデザインは、別件でお友達に頼まれて作ったもので、せっかくなのでイベント用にも少し作ってみました♪

ブルーバーションはお星様型のビーズとの2連です。




マカロンは色付けした木工用ボンドでジャムを挟んだ様に仕上げたタイプのものと、クリームを絞ったタイプの2種類を作りました。↓はクリームタイプです




クリームタイプはかなりボリュームが出ちゃうのですが、これはこれでかわいいなぁと思ってます♪

ついでにストラップまで作ってみました~(#^.^#)




2連ネックレスと一緒に、ワンコとお揃いで持ったら可愛いかも♪マカロンパーツのほかに、アイスクリームやクッキーも作ったので、また余裕が有ればちょこちょこ作ってみようと思っています☆


こちらで紹介したデザインと同じものをいくつか作って、日曜、月曜のイベントに出品する予定です。
売れるかどうかわからないけど、売れなくても手に取ってもらって喜んでもらえたらいいなぁ~(*^_^*)

一言メッセージにも書いたのですが、明日(というか今日)はマロンの3歳のバースデーです♡
明日はご馳走を作って、我が家でパーティーを開催する予定なので今日までにここまで出来てよかった~o(*^▽^*)o~♪

マロン3歳☆元気に過ごして来てくれてありがとう!明日はお祝いで~すヽ(*^。^*)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/7-273d49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
