やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/24(土)21:16
さて、前回の続きです。

マーメイドラグーンから隣のアラビアンコーストへ。




アラビアンコーストの中に一歩入ると、そこはもう、アラビアン・ナイトの世界☆




やっぱりディズニーはこうした町並みなどの作り込みも見て楽しめますね。
町並みを見ながら右手に進んでいくと、『ジーニーのマジックランプシアター』に人だかりが☆




こちらのアトラクションは舞台の上で実際の人間が行うマジックショーとその上部のスクリーンに映し出されるジーニーを3Dメガネで見ると言う実際の人間と映像のコラボ。
ジーニーの魔法で偉大なマジシャンにしてもらったシャバーンがジーニーに人気を取られるのが悔しくって、ジーニーを閉じ込めてワンマンショーを開催しようとすると言うストーリーなんだけど、そのシャバーン役の人も、普通に芸人出来るよっって位面白くって楽しめました(^▽^)

でもせっかくの3D効果については、もっと目の前まで迫ってくる様な映像を期待していたので、チョット物足りなかったかな~(^^ゞ

こちらを出て隣に二階建ての回転木馬?『キャラバン・カルーセル』が見えたんだけど、この後のシェフミッキーとの時間の都合で後回しに・・・

って、コレを書きながら、カルーセル乗り忘れた事に気がつきましたY(>_<、)Y
完全制覇したと思ってたのにぃ~!!!

そう、ここを後回しにして向かったのは『シンドバッド・ブックストーリー・ヴォヤッジ』




ボートに乗って、水路を周りながら、シンドバッドの冒険の物語を人形達が表現している世界をめぐると言うもの。
イメージとしてはランドのイッツァスモールワールドと同じ類なのだけど、ストーリーが有る分、こちらの方が楽しめるかな。

でも大人としてはカリブの海賊みたいにもう少しリアリティのある人形の方が良かったかも~。。。
ま、基本的には子供の国なんだから、仕方ないですけどね(^_^;

さて、ここでそろそろシェフミッキーに向かう時間。
早めのディナーで17:10からの予約にしてあった為、一度パークを出て、アンバサダーホテルに向かいます。

移動はパークから15分間隔で運行しているリゾートクルーザーで。




入り口についてチェックを済ませ、いざ、、、、




一食入魂!!!!! ( ^0^)_D イタダキマース




たくさんお料理があり過ぎて、迷ってしまいます~!!




↑コレ、一人で食べた分量(^^ゞ しかもメイン、スイーツ、メイン、スイーツと味変しながら、フィニッシュはうどんと何故かデザートのプチトマト(笑)
パンも美味しそうだったし、カレーもすごく美味しそうだったんだけど、今回はいろいろ種類を食べたかったので炭水化物は押さえ、メインとスイーツ中心で☆

スイーツは全種類制覇しましたヨ~(o^-^o) ウヒッ
小恋桃恋ママからは『シェフミッキー』は食べてる途中に何回もキャラクターが来るから、フードファイターなyukiさんにはウザいかも!?と聞いていたのだけど、あまりに食べまくる夫婦にドン引きしたのか、キャラクターは各1回ずつしか来てくれませんでした(爆)




なのでこちらは貴重な一枚♪( ̄ー ̄)v ブイ!




パパさんもいちいちハイテンション(酔っ払ってはいないのに)でキャラクター達と絡んでましたっけ(#^.^#)
意外に楽しんでた??

そして今回、お願いしていた『ハッピーウィッシュデープラン』。シェフミッキーでお食事の時に、みんなでお祝いしてくれてプレゼントを持ってきてくれるというプランだったのだけど、時間の確認をされていたにも関わらず、私達夫婦2人して料理を取りに席を立っていて、戻った時に係りの方がプレゼントだけ持ってきてくれたんですヨ(^^ゞ




そういえば、夢中でケーキを取っていた時に、なんだか騒がしく、『ハッピーウィッシュデー!!』なんてやってたなぁ~?なんて思ったんだけど、係りの方にしてみれば、困った客だったでしょう(-^〇^-) ハハハハ

すっかりお腹いっぱいになり、最後には『もう、食べれないヨ~』o(;△;)o と泣き言を言い、
(泣くほど食べんでいい!!と怒られましたが・・・(^_^; )

会計を済ませてパークに戻りました。
シェフミッキー ディナー一人4300円。高いかな、安いかな??

シェフミッキーをやっているレストランのレジのところで販売しているケーキがとっても可愛かったので、帰りに買おうと思っていたのだけど・・・・




あまりに満腹過ぎて、買う気にもなれなかった・・・δ(⌒~⌒ι)
マジ、食いすぎ・・・(* ̄m ̄) ププッ

それでもパークに戻ってから、昼間乗り残したアトラクションに乗るため、先ずは'''『レイジングスピリッツ』へ。




こちらはディズニーリゾート初の回転コースター。
パパさんは最初ビビッてたけど、回転コースターって常に足元に重力が掛かってる状態だから、割と怖くないのよね(^^ゞ

そしてまたメインエントランス方面へ戻り・・・




(移動はこのエレクトリカルレールウェイをよく利用しました)

タワーオブテラー、再び!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

パパさんはもうやだ!!って言い張っていたけど、最上階で落ちる前に一瞬だけ見える外の景色の夜景を見たかったので拝み倒してもう一回。(* ̄m ̄) ププッ

今度もまた5分程度の待ちで直ぐ乗車。お腹いっぱい状態で乗ったため、少々ウゲーだったけど、夜景はバッチリ☆乗ってよかった(^▽^)

昼間のショーは劇場タイプのアトラクションの時間との関係で見逃してしまったのだけど、夜のショーは時間に合わせて現地に行きました。

一部ですが、動画でどうぞ♪








チョット失敗だったのが、ショーを行う場所近くに行ったら、キャストの方が、『こちらはまだ、座ってご覧になれま~す』と案内していたので、案内されるまま、流れてそちらに行ってしまったのです。
すごく近い場所だったのだけど、近すぎて全体が見れなかった事と、前に座っている人の頭が邪魔で良く見えなかったので少し離れた場所から立って見た方が良かったみたい(^_^;

ショーの後は、もう一度『センター・オブ・ジ・アース』に乗りに行き、最後に『ヴェネチアン・ゴンドラ』に乗船。




本当はもう少し明るい夕暮れ時に乗りたかったのだけど、ショーの関係で、夕方から休止していました。
本当は2人で乗れたら良かったんだけど~(^^ゞ
船頭さん?が途中でカンツォーネを歌ってくれるんだけど、なんだかこっちが照れてしまったププッ ( ̄m ̄*)

ディズニーシーではパーク内にチャペルがあって、結婚式をやったらそのままこのヴェネチアン・ゴンドラに乗れるらしいです。
ものすごくたくさんの人に見られて恥ずかしいだろうけど、ここでやれたら良い思い出になるでしょうね~(#^.^#)




もう少し早く帰るつもりだったのに、結局閉園の22時まで・・・(^^ゞ
小恋桃恋ママにすっかり甘えちゃいました~




パークに居る時から、何度かマロまめの様子をメールで報告してくれていた小恋桃恋ママ・・・
マナーベルトもこまめに替えてくれて、お散歩まで連れて行ってくれて、、、

あまりにマーキングしまくった為、服まで汚してしまったマロまめに、小恋ちゃんのお下がりの、パリエロのお洋服を着せてくれてありました。ぺこ <(_ _)>ありがたいことです。

それに、そのお洋服を、気前よく、そのままプレゼントしてくれたんですっっ!Σ(・□・ )
もう、何度お礼言ってもたりましぇん!!!

お散歩のついでに、前に一度だけ一緒に行った、小恋桃恋ママのお宅近くのドッグカフェに連れて行ってくれようとしたんだけど、お店が閉まっていたのに、マロまめが入るんだもん!!!って、お店のドアの前で頑張った事とか、マロまめが2匹であんまり仲良しな為に、一緒に遊びたかった桃恋ちゃんがやきもちを妬いて怒った事とか、数々のマロまめのお土産話も頂いて、帰路につき、家に着いたのは1時過ぎでした~(^_^;

私、翌日出張だった為に会社休めなかったんですよぉ・・・

出張先での会議は睡魔との闘いだった・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
回復するのに、3日掛かりましたっっ
いやいや、歳には勝てませんなぁ~(* ̄m ̄) ププッ


さてさて、お楽しみのプレゼント企画です。

今回、ディズニーシーで買ってきたお土産に、私が行く前に買った攻略本もプレゼントしちゃいます☆

ディズニーシーにこれから行く人や、行きたくても、遠くていけないヨ~!!って言う人も、見てるだけでも楽しい本なのでいいと思います。

ご希望の方はコメント欄にコメントしてくださお土産プレゼント希望~(^_^)/って入れて下さいネ☆
お土産と本と両方欲しい!!って方もOK!です。そういう方は両方希望!!って書いてください♪


締め切りは、なるべく多くの方に見て欲しいので、6月8日、日曜日の午前12:00までとします。
あ、あと応募資格は、一応いつも来て下さる皆さんにプレゼントしたいので、ファン登録されている方か、私と個人的にお付き合いのある何度か訪問済みの方に限定させて頂きますね。
どうぞご応募くださ~い♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/69-cf7ec5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。