やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/05/26(月)22:38
昨日の日曜日、雨の予報だったので室内ドッグランのある小田原の緑庵にマロまめを連れて行こうかな~と思っていたら、午前中にワンコ友達のハルちゃんからメールがあり、
『小田原のレアレアってカフェのホームページ見てたら、マロンとまめたんが!!☆どんなカフェでしたか~?』と聞かれたので、いろいろとメールをやり取りしているうちに、一緒に行く事に♪

||<#FFFFFF' style='padding:0px;color:Green' 緑庵のご紹介記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/32099054.html
||<#FFFFFF' style='padding:0px;color:Blue' フラカフェレアレアのご紹介記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/33217671.html

急に一緒に行く事になったので慌てて支度してきてくれたハルちゃん☆
このスリングとバッグ、お手製なんですって~\(°o°;)




とっても可愛い柄だし、裏地までちゃんと付いててしっかり作ってるね~!!って言ったら、なんとし○むらの布団カバー(800円)をバラして作ったので、材料費800円ですって☆
賢い~!!お裁縫、ダメダメな私はただただ、尊敬ですっっ

ハルちゃんちのサクラちゃんはミニチュアダックスの可愛い女の子♪




さくらちゃんはとっても人懐っこくて、ちっちゃくて、マロまめと殆ど変らない位の大きさなんです☆
同じくミニチュアダックスのお友達のマリン君が、現在8キロだから、ミニチュアダックスって本当に幅広いんですね~!!

T叔母ファミリーも合流して、レアレアではマロまめも早速例の収納BOXを使用。




看板猫のカイ君は今日もダンボールマンションの中でお休み中・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
でも声掛けたら、にゃぁ~ん!!とご挨拶して、ゴロゴロ言いながらスリスリしてくれました(#^.^#)




ダンボールの中からは出て来てくれませんでした(^^ゞ雨で寒かったもんね☆

ハルちゃんは午後からまた別の用事があったのでここでお別れ。雨も上がって少し日差しもちらほら見えて来たので、お買い物を少々して小田原の鴨宮にある、ダイナシティの中にある、タリーズコーヒーのテラス席でお茶をする事に。




こちらはペットショップ、DOG DEPTがあって、小さなドッグランもあり、テラス席ならワンコOKの飲食店もいくつかあるので、マロまめが時々出没するスポットです(^^ゞ

先客で、とっても可愛いブルちゃんが居ました(m)クスッ




おじさんが一人で連れてきていたみたいなんだけど、椅子の手すりにあごを乗せてグタ~っと伸びちゃってる姿がとっても微笑ましかったです♪

お茶をしながら通りを眺めていると、晴れてきたのでちらほらワンちゃん達が飼い主さんとのお散歩を楽しみに来てました。




マロまめも収納BOXばかりじゃ可哀想なので、こちらのペットショップ(PET FOREST)にある、ドッグランに連れて行くと、1匹のちっちゃいポメちゃんが♪
『わんちゃん、大丈夫なコですか~?』と声を掛けると、飼い主さんが、『是非どうぞ~』と快く迎え入れて下さり、ご一緒させてもらう事にしました。




こちらのドッグラン、猫の額ほどのドッグランなのですが、利用は無料なんですけど、やっぱり色んなワンちゃんが来るので、先客さんが居る場合は一言声を掛けてから入るようにしています(^^ゞ
飼い主さんと少し話していたら、以前にも少しお会いした方の様で、ポプリママ、失礼しましたm(__)m
その時の事とは別に、何度かブログも見て下さっていたとの事、とっても嬉しかったです♪

とっても社交的なポプリ君、まめ太郎と仲良く遊んでくれました(o^-^o)


3匹で遊んでいると、その後とっても大きなダックスちゃんとコーギーちゃんのコンビ、大きな日本犬のお友達が来たけど、みんな仲良く遊ぶことが出来ました。




この後、かなり蒸し暑くなってきたので、少し涼みに行こうと、最初から予定していた緑庵へ。
マロまめ、ドッグラン&カフェのはしごです(*^m^*) ムフッ

今日のお相手はまだ5ヶ月のフレンチブルドッグのりんたろう君
とっても人懐っこくて、遊び好きなの。




りんたろう君は一生懸命遊びに誘ってくれてたのに、マロン兄が怒ってごめんねぇ・・・(^_^;
まめ太郎は、精神年齢が近いせいか、ここでもりんちゃんと楽しく遊んでいました~
やっぱりまめ太郎のオッパッピーっぷりは、パピーレベルだったのね(* ̄m ̄) ププッ




少し後にもう、もはや緑庵の第二の看板犬と化したフレンチブルドッグのフランキー君がやって来て、一緒に遊ぶ事に。
やっぱり同じ犬種同士、通じる所があるのか、りんちゃんはフランキー君と遊びたくて仕方ない様子。
でもフランキー君の方は全くマイペースなの(m)クスッ




不思議なのは、ちびちゃんに全く興味を示さず、まとわりつかれるとウルサイとばかりに怒っていたマロンが、フランキー君がとっても気になる様で、まるでストーカーの様にフランキー君を追いかけていた事(・vv・)ハニャ?
お姉さんにリードで繋がれた状態でマイペースに歩き回るフランキー君の後を、もうずっとずっと付いて離れないの・・・(^_^;
何がそんなに大好きなんだろう??フランキー君も男の子なのに。やっぱりホモっ気あるのかしら・・・
(* ̄m ̄) ププッ

マロンが付きまとうから、フランキー君と一緒に遊びたいりんちゃんの邪魔ばかりするのでしばらくカフェへ退散。




ここでもBOXが大活躍☆このBOXに入れて椅子の上にあげてあげると、目線が近くなるのか、落ち着く様です。
割と、いいコにしてるマロまめ。
まぁ、モチロン抱っこがイチバンみたいですけどね(^^ゞ

カフェで一息入れて、もう一回戦ランで遊ぼうかと思ったら、りんちゃんも一緒にと来てくれたのだけど、先にランで遊んでいた大きいお兄ちゃんに怒られちゃった様で、それまで元気に遊んでいたりんちゃんが、しゅーん・・・となっちゃったの。
とっても可哀想だったのだけど、その前にりんたろう君に付きまとわれてウルサイ!!って怒っていたマロンが、それからはちっとも怒らないで側に来ても優しくしてあげてました。
りんちゃんが大人しくなったからっていうのもあるんだろうけど、マロンもりんちゃんがチョット可哀想になっちゃったのかな??

まだまだ5ヶ月、いろんなワンコに会って、いろんな経験して大人になっていくんだもんね☆
頑張れ!りんたろう君 p(*^-^*)q がんばっ♪

帰り際、緑庵の奥さんから耳より情報が・・・
今後、ビールを用意する予定もあるそうで、おつまみの相談もされました~☆
やっぱり暑い夏は冷たいビールで一杯やりたいですよね~!! プハァー(*^Q^)c[]
また緑庵に行く楽しみが増えちゃったO(≧∇≦)O

夏場は営業時間の延長も考えている様だし、暑い時間帯を避けて遊びに行けるので、とっても助かります☆
これからまた、毎週の様に遊びに行っちゃうかも!?


それから今日、ハルちゃんにスリングやバッグの事をいろいろ聞いてたら、
手作りワンコ服の本を貸してくれました(°▽°




家事の中でも特にお裁縫が超絶苦手なこの私・・・出来るのかっっ!?(ノ`△´)ノ

でも自分もまだちゃんと見てないウチに、興味を持ってる私に、型紙とかもとってからでいいよって快く貸してくれたハルちゃんのためにも、いっちょチャレンジしてみますかぁ~!!

・・・針で刺した指で水芸しないウチに、パパさんにヘルプ頼もうっと(* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/68-b596fbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
