やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/05/30(金)22:38
昨日はあいにくのお天気でした(^_^;

それでも私の誕生日の為に、パパさんがお休みを取ってくれたので、マロまめを連れてお出掛け☆

というのも今回、急な話ではあったのですが、3日前、パパさんのお休みが急に決まり、一緒に出かけられる事になったので、ブログで仲良くして頂いているホンモノのパティシエさん、
ま~みさんのお店アンポルテにケーキを注文し、
引き取りに行く事になったのです(o^-^o)

ま~みさんのケーキは以前美容室の帰りにお邪魔してカットケーキを買って帰ったのですが、
本当に全部のケーキが美味しくって、
それ以来、私達夫婦はま~み中毒なのです(^^ゞ

本当はお店、お休みの日だったのに、問い合わせしたら、快く注文を引き受けてくださいました。
それに実は少々無理なお願いも・・・
と聞いて気になる方も居るでしょうが、ま~みさんのケーキは記事の最後の方に載せちゃいますね☆

雨の高速道路、マロまめ連れて約1時間半、前回は電車で行った為、車での道が不慣れで少々迷いつつもなんとか到着☆
いつもは食品を扱っているお仕事だから、こうしてブログのお友達ワンコが来ても触れないんですよ~Y(>_<、)Yと言っていたま~みさんですが、今日はお休みの日で、私達の注文が終わったらお仕事終わりだったので、まめちゃん、抱っこしてもらっちゃいました~(#^.^#)




超~~人見知りっ子のマロンですが、最初は怖がって、ウゥ~ウゥ~(`Д´)なんて吠えていたのにちゃっかり抱っこしてもらっちゃいましたヨ(*^m^*) ムフッ




ま~みさんの雰囲気って、とっても柔かくってあったかい感じだもんね♪
マロンが初めて会った方に触らせるなんて、殆ど無いんですよ~!!
なので、今回抱っこしてもらったのは、とっても貴重な体験でした(*^_^*)

ま~みさんの所に行ったのが14時過ぎ、それから少しお話をして出たのですが、せっかく都内まで来たのでどこかに行こうかと思い、それでも相変わらず雨が降っているので横浜ベイクォーターに行ってみる事にしました。

ここはワンコOKだし、一応店舗以外の屋根の付いている所はリードでもOKなので、雨でもなんとかお散歩が出来ます(^^ゞ
店舗の中はカートかキャリーなら大体OKですヨ。

少しお散歩させた後は私達もお腹が空いてきたので、中途半端な時間(16時)ではあったけど、お食事していく事に。

いつもはFRESHNESS DOG CAFEばかり行っちゃうんだけど、きちんとしたお食事が食べたくて、今日はask a giraffeへ。




ガラス張りの店内で開放的です。
マロまめはお散歩してきたので、お食事の間はしばらくカートで良いコにしていてもらいました




なんとかランチがやっている時間だったので、今日のランチは豚肉とパプリカ、野菜のオイスター炒めに五穀米のセット。それに寒かったのでオニオングラタンスープをチョイス。




体はあったまったんですけどね~、、、お味が、かなり濃くって(^_^;
私、普段から結構、薄味好みなので、ランチの豚肉とお野菜の炒めもかなりしょっぱめで、喉がすごく渇いちゃいました(;^_^AA
濃い味好みの方なら、美味しく頂けたかも☆

こちらのお食事の後は、前々から行きたいと思っていたIKEAホームセンターへ。




なんでもIKEAルールっていうのがあるらしく、ペット連れの場合はやはり、キャリーかカートに入れてあればOKとの事。
こういう外資系のスーパーやホームセンターって、とにかく物がたくさんあふれているので、見ているだけでもワクワクします(^▽^喜)




お買い物の方法も、ご案内があって、まずは2Fのショールームから見て行き、家具や大物商品などで欲しいものがあったらメモをしておき、小物は店内用バッグに入れて店を周り、最終的に大物は1Fにある倉庫からメモにしたがって自分でPickUpしてレジへ行くという方式らしいです。
今回は事前準備も何もしていかなかったので、大物家具なんかは買わなかったけど、見ればやはり欲しいものもあって、ちょこちょこお買い物しちゃいました☆




IKEAの中はレストランやフードコートも充実していて、お腹は空いていなかったけど私の目を引いたのが・・・




なんとっっソフトクリーム50円!!(☆゜o゜)

すごく、すごぉ~く惹かれたのだけど(特に値段に(* ̄m ̄) ププッ)、ま~みさんのケーキを美味しく食べる為に、我慢しました~(ー_ー)!!

そう、ま~みさんに頼んだケーキとは・・・

スイカのケーキ!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


以前、テレビ番組のスイーツ特集で、都内の某フレンチレストランで、一般販売は無く、そのお店のコース料理を注文したお客さんだけにお出ししているデザートとして、紹介されていたのを見て、無類のスイカ好きの私はとっても気になる存在だったんです(^^ゞ
そのレストランのケーキは、スイカの真ん中を5cm厚位の輪切りにし、そのスイカを中心にスポンジ、スイカ、スポンジと重ね、生クリームで仕上げているものでした。
いつか食べてみたいと思っていて、今回、ま~みさんにお願いしちゃったんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ま~みさんはスイカのケーキは初めての注文だったので、『未知の世界です~(^_^;』と言っておられましたが、それでもチャレンジして下さって、日も近かったのにネットで調べたりしながら、オリジナルで作ってくれたそうです。

そのケーキがっっ(ノ`△´)ノ これです!!




もう、ま~みさん、オリジナルで、デコレーションも超~~~可愛い!!

なんと、スイカの種はカボチャの種のチョコレートですヨヾ(>▽<)ゞ




断面を見ると、綺麗に2層になっていて、さっすが~!!!って感動しちゃいました~




そうそう、肝心のお味の方なのですが、モチロン、バッチぐぅ~!!( ^ー゜)b
イチゴのショートケーキとかよりも、酸味が少なく、スイカが水分多いので生クリームのしつこさを洗い流し、さっぱりと食べれるんです。

私も趣味でケーキ作ったりするのに、今までどうして思いつかなかったんだろう??って思っちゃう位、美味しいんですヨ~(#^.^#)
これ、本当にやみつきになる位美味しいです♪

ま~みさん、お休みの所、急なお話だったのにも関わらず、また無理なお願い聞いて下さって、本当にありがとうございました~
o(*^▽^*)o

美味しいケーキと可愛いブラタンチワワのプリュ君が登場するま~みさんのブログはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/emporter2007ma

さてさて、昨日はプレゼントもたくさん頂いちゃいました(o^-^o)

まずはワンコ友達のマリン君のママ、しーちゃんから・・・




それからいつもお世話になっているT叔母から・・・




ここのバウムクーヘン、めっちゃ☆しっとりで美味しいのぉ~!!!
ダージリン紅茶のファーストフラッシュは毎年恒例のプレゼントでこの時期の楽しみになってます♪

それからそれから、父と母より・・・




3/4になったアップルパイ・・・あまりに巨大だから、お父さんと半分こな~☆と、最初から切ってありました(^_^;
一人でも食べきる自信、あったのに~!!!(爆)

それにいつもの飲み仲間からこれを・・・




そうそう、ま~みさんからはマロまめにも、クッキーを戴いちゃいました(#^.^#)




しーちゃん、T叔母ちゃん、おとーさん、おかーさん、お祝いしてくれて、本当にありがとう~!!
それからお祝いコメント&メールをくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今年も無事、また一つ歳を取りました☆

ふつつかな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますですわっっ(^_^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/66-663c7c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
