やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/06/02(月)20:36
この所雨の週末が多くて、どうなることかと思ったけど、日曜日はすっかり晴れて、気持ちの良い一日になりましたね~!!

天気が良いってだけでも気持ちはワクワクするのだけど、この日曜日特別なことがいろいろあって、とっても楽しい一日でした♪

この日、ワンコ友達のサクラちゃんのママ、ハルちゃんと黒トイプーのソルトちゃんのママ、Hちゃんとランチに行く約束をしていたのですが、以前から都合が合えば、とお誘いしていた★海がめ家の一族★のプーさんにご一緒して頂ける事になったのです~(^▽^喜)
プーさんは3チーちゃんのママさん。
以前、検索で見ていたら偶然記事を見つけて、私と行動範囲がかぶっていたので、是非お友達に~♪♪とお誘いしてました(o^-^o)
今回、急なお誘いにも関わらず、参加して頂けることになって本当に嬉しかった♪

ランチの約束だったので、家が近いハルちゃんとは11時過ぎの待ち合わせだったのですが、朝、私が誕生日だった事を知って、ハルちゃんお手製のゼリーを持ってきてくれました☆




クラッシュゼリーって、お店のゼリーではよく見るけど、自分でやったこと無かったから、なるほどオシャレだなぁ~と妙に感心(^^ゞ
下のラフランスが入った甘みのあるゼリーと、上の梅酒と赤ワインのゼリーの酸味が程よくって、とっても美味しかったです!!

ハルちゃん、ありがと~♪ご馳走様でした☆

さて、ランチの場所はこのブログではもうお馴染みの緑庵さん。
通常は人間用メニューはキッシュやロールケーキ等のスイーツしかないのだけど、前日までに連絡しておけば、こうしてランチの用意もしてくれます。
(ただし、メニューは全員一緒になりますが・・・)




この日はハンバーグミートソースパスタにサラダ、バゲットのセットで700円。いつものドリンクバート合わせて1000円だったのでお手頃でした☆

実は私以外、全員初対面同士・・・(^^ゞ
チョット緊張しちゃうかな~??と思ったけど、プーさんはとっても話しやすくてキレイなお姉さんって感じ♪
他の2人もワンコ友達大歓迎\(o⌒∇⌒o)/な優しい性格なので、すぐに打ち解けてお話に花が咲きましたヨ~!!

まずは自己紹介(・ー・)ノ

黒トイプーのソルトちゃん☆黒トイプーのパパと白トイプーのママ(あれ!?逆だったかな??)の間に生まれたコなので、胸元にホワイトのワンポイントがあります♪
スタイル抜群でキュートな女の子☆




ミニチュア・ダックス(チョコダップル)の女の子、さくらちゃん☆とっても小さくて、よくカニンヘンに間違えられちゃうのだけど、ミニチュアなんだそうです(#^.^#)
マザコン度はマロンに匹敵!?




プーさんちの3チワちゃん♪ティガーちゃんはワンコにも人にもなつっこく、イーヨーちゃんは人はOK!だけどワンコにはチョット強気(^ー^) フン
イチバン下のピグちゃんはチョット怖がりな女の子☆




(ちなみに、ディガーちゃん、ピンクの服着てるけど、ティガーちゃんとイーヨーちゃんは男の子です)

おしゃべりの後、せっかくなのでドッグランで遊ばせたのだけど、この日は他のお客さんのワンコちゃん達も多く、それぞれのワンコ達を見てると、個性が色々でホント面白い!!

どこでも楽しそうに、一番ランを満喫してそうなソルトちゃん・・・(m)クスッ




ママにベッタリ、マイペースでちっともランしないサクラちゃん・・・(^_^;)




ティガー君はなんだかマロンの事をとっても気に入ってくれた様で、とっても仲良く遊んでくれました☆




でもそれは違う意味で、仲良すぎでしょ~!!(爆) 男の子同士だし(* ̄m ̄) ププッ




ピグちゃんは終始、びくびくちゃんで、ママの側から離れられなかったけど、イーヨーちゃんと一緒なら、一緒に遊べるみたい♪



イーヨーちゃんは遊びに誘ってくれるのだけど、近づかれるのはダメらしい(^^ゞ




それでもまめちゃんはオッパッピ~な無神経パワーで遊びに誘い・・・




まめ太郎の不思議行動にさすがのイーヨーちゃんも怒るのを忘れてあっけに取られた様子・・・
(* ̄m ̄) ププッ

でもその後誰も居ないところに向かって、プレイボウ(遊びに誘う動作)をするイーヨーちゃん。




不思議ちゃんはまめ太郎だけじゃなかったかも~ププッ ( ̄m ̄*)

ランで遊ばせた後、またお茶しながらおしゃべり☆

実はこの時、プーさんに誕生日プレゼントいただいちゃいました~O(≧∇≦)O





プーさんお手製の、スイーツでデコしたミラーと小物入れ☆スイーツ大好きヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
自分がこういうセンス無いから、とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o

たくさんのお友達と遊んで、すっかり撃沈したまめ太郎・・・




お兄ちゃんのマロンはいつでもお行儀が良いのに、この子ってば・・・
どうしてこんな格好で寝るのかしら^_^;




テーブルに足掛けちゃダメ!!って言ってるのに、暑かったせいか、こんな所までビロ~ンと伸びて、寝ちゃってました(^_^;
(良いコはマネしちゃいけません(;^_^AA)

お昼前から、夕方4時まで、とっても楽しい一日でした☆

ハルちゃん、ソルトママ、プーさん、今日は本当にありがとうございました~(^_^)/
またご一緒して下さいね~♪

そうそう、帰りにもう一つ、新しい発見が☆☆

私、あんまり好き嫌いは無い方なのですが、実は『マカロン』が苦手だったんです。

何が嫌って、今まで銀座の有名店のマカロンも食べたことあったのですが、口にしたマカロンが全部、香料が激しくて、甘みも強すぎで、サンドしている皮?の部分も中途半端で、見た目は可愛いけど、何処が美味しいんだろう~??と思っていたんです。
ちょうど、出かけにハルちゃんとマカロンの話になって、小田原にすごく美味しいマカロンがあって、そこのお店のは絶対美味しいから、一度食べてみて~!!と言われ、帰りに買っていく事になりました。

ワンコ達がいるので、近くに車を停め、ハルちゃん、大急ぎで買いに行ってくれました(^^ゞ

私がお願いしたのと別に、一つ、今一緒に食べよう♪と抹茶のマカロン買ってきてくれたの~!!
ハルちゃん、ほんとに優しくって、大好きヨ~(#^.^#)

これがその、マカロンです(^o^)丿




見た目でまず違うのって、私が今まで食べたマカロンよりクリームの量が明らかに違います。
よく見るマカロンって、もっと平べったい感じなんだけど、ここのはクリームが一杯挟まっているから、なんだかコロコロしているの。
それから色も、なんとなく自然色っていうか、有名店で買うマカロンは可愛いけど、もっとどぎつい色してるのに、なんとなく自然っぽい色です。

で、肝心の味は、マカロンの皮の部分が、ぱりぱりし過ぎず、もっちりとした食感があって、クリームも全然甘すぎず、上質なバタークリーム(だと思う)の味です。
よくある安物のケーキに使われているバタークリームは、ロウみたいにいつまでも口に残っている感じがするのだけど、口に入るとすぅーっと解けていく様なクリームで、ほんのり素材の味がします。
私は抹茶とストロベリーを食べたのだけど、抹茶のは良く冷やしたら、抹茶アイスみたいになるんじゃないかな。
それにストロベリーは練乳を思わせる様なクリームの味で、濃厚でとっても美味しかった☆

全く食べず嫌いですね~!!近くにこんなに美味しいものがあったなんて♪
教えてくれたハルちゃんに感謝☆☆
チョット病み付きになりそうなお味でした♪

このマカロンのお店は小田原駅ビル ラスカの1階にありますが、他にも小田原ロビンソン百貨店、大磯、葉山にお店があるようです。
興味のある方は食べてみてくださいね~(^o^)丿


鴫立亭(しぎたつてい)http://shigitatsutei.web.fc2.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/65-05546746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
