やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/06/05(木)20:28
4月の中旬辺りから、我が家の洗濯機に寿命の影が・・・

縦型の全自動で、パパさんが独身時代から使っていた物をずっと使用し、かれこれ7年近く、、、
動いてはいるのだけど、洗濯時の通常回転でも時々ガガガ~!!!っとありえない音が。
それに脱水時なんて、マンションの玄関からリビングにまで響くほどものすっごい音がしていて、早朝はもちろん、夜間なんて絶対使えない状態でした(^_^;

そんな折、マンションの管理組合から、『生活騒音にご配慮下さい』の配布物があり、こりゃ、絶対ウチだわさ~!!とパパさんに言い張って、新しい洗濯機を買ってもらう事になりました(*^m^*) ムフッ

何度かヤ○ダ電機に見に行って、私は使用水量や使い易さの点から言っても、斜めドラムがイイ!!って言い張ったのに、ドケチなパパさんが『縦型でいいだろ~』となかなか首を縦に振ってはくれず、足を運ぶこと3回・・・
(*`ε´*)ノ_彡☆ぷんぷん

縦型だと、同じ容量でも4~5万位違うんですよね、物によるけど・・・

最後には週末の早朝に寝起きの頭に思いっきりウルサイ洗濯機の音をタイマーで聞かせてあげて、これは確かに近所迷惑だと、その日に決める事を約束してもらって、何が何でもナナメ!!ナナメ!!(ノ`△´)ノ と言い張って、やっと買って貰いました(^^ゞ

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ憧れのナナメドラムぅ~♪♪

洗濯機設置の日、配送員の方が設置して行ってくれたのだけど、今までの洗濯機の下に敷いてあった防振マットを使おうとしたら、
『こちらの洗濯機は驚くほど静かですから、必要ありませんよ』
って言われたそうな・・・

で、試してみると・・・


確かに静か~!!Σ(ノ°▽°)ノ!

バタバタと聞こえるのは中で回っている衣類が落ちる時の音だけ。洗濯機自体の音は殆んど気になりませ~ん
ちーちゃんも余裕で洗濯機の上でくつろいじゃってます(*^_^*)

調子に乗って、普段はコインランドリーに持って行って洗っていたようなソファカバーやらシーツやら、大物を3回も洗っちゃった☆(*^m^*) ムフッ
普段は乾燥機能って使わないつもりなんだけど、物は試しなんで、使ってみたら、タオルなんか、お日様に干すよりふんわり仕上がるんですね~!!
今まで使った事無かったので感動でした☆

さてさて、この洗濯機、CMでよく宣伝してる、水を使わない、イオンで除菌って機能も付いてるモノです。
私はパパさんの革靴とか、スーツとか、除菌出来ればいいなぁ~と思っていたのだけど、最近、一緒に寝ていて、ちーちゃんもマロまめも、くさくさ~!!!な事が良くあるので、
この洗濯機の除菌機能でぱぱ~っと洗えちゃわないかなぁ~なんて思ったりして・・・





まぁ、冗談ですけどね・・・(* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/64-fe0d43f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
