やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/06/09(月)21:25
『猫犬多頭飼いのススメ』のタイトルとは、全く関係ないのだけど、先週日曜日、東京お台場で行われた
D1GPに行ってきたので、記事にしちゃいます(^^ゞ

D1GPとは、車体を進行方向に対し傾けて走行させる走行技術を競う競技大会みたいなものです。

車に興味のない方は読み飛ばしちゃってくださいね(^^ゞ
興味のある方は、こちらをご覧下さいhttp://www.d1gp.co.jp/

お台場での開催は3年ぶり。今回は同じく車が大好きなワンコ友達でもある、もすけ王子愛と青春のメモリーVol.2のめぐちぃちゃんご夫婦と一緒の観戦です♪




最近は若者の車離れもあるし、ドリフト走行出来る車も新しく出なくなってきているから、人気に陰りもあるかと思いきや、現地に着いたらやっぱりコアなファンが大勢集まっていました。
フジテレビの社屋の目の前、青海臨時駐車場に設置した特設会場でのイベントです。




やっぱり動いている被写体を撮るからにはと、重たかったけれども買ったばかりのデジイチを担いで行きましたヨ~!!
狙った被写体にピントを合わせて背景を流れる様にぼかして躍動感を出すという『流し撮り』っていうのに挑戦しようと思っていたんです(^o^)丿

でも最初は取説見ながらカメラの設定を合わせて、撮ってみるも、ドライバーによってインの時の速度も違うのでシャッタースピードも合わせづらく、私の持ってる望遠レンズだと、最大ズームにしちゃうと流し撮り失敗してボケボケ写真になっちゃうので難しかったです。

それでもファインダー越しに何度もトライしましたヨ~!!

でもその前に、隣でウチのパパさんにコンデジ使って動画を撮っていてもらったので会場の雰囲気をどうぞ。


こちらの動画、準決勝の模様なんだけど、赤のS15の今村選手と青のFD3Sの末永選手の接戦、見事なツインドリフトで、どちらも勝敗付かず、4回程走行しました。
ほぼ互角、見ていても鳥肌が立つ位、興奮しました。

そしてこちらは予想外のクラッシュ!!


幸い、ドライバーの方は無事でそれは良かったのですが、マシンが致命的に壊れてしまい・・・
レースにはクラッシュも付き物と言う部分もありますが、見ていて切なかったです(ノ_<。)

レースの合間に、アニメ『頭文字D』の主題歌を歌っているM.O.V.Eと言うグループのライブがあったり、コース内アトラクションがあったりと、イベントもあったのだけど、私がイチバン夢中になっていたのは・・・・




GTドライバーでもある、脇坂寿一さん。もう、めっちゃ好み!!O(≧∇≦)O
パパさんの隣でキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー大興奮でデジイチで連写しまくっていて、あきれられちゃった(;^_^AA
でも私にとってはアイドルなんですよねぇ~(#^.^#)

隣で見ていためぐちゃん夫婦も私の興奮っぷりにドン引き・・・(^_^;
っと、話が反れましたが・・・

決勝はこの2人、今村選手と川畑選手。(静止画は望遠レンズの最大ズームでもかなりキレイに撮れました)




準決勝でなかなか勝敗が付かず、4回も走行したのに、川畑選手のミスで決勝ではあっけなく勝敗が決まり・・・


この日の優勝者は今村陽一さん!!決勝だからこその緊迫したレースを見たかったので、何ともあっけなくて物足りなかったけど、やっぱり迫力でした~ヾ(>▽<)ゞ

それで、私の流し撮りの結果はと言うと・・・




望遠レンズの限界もあるけど、(これ以上ズームすると、被写体までボケちゃうので)アングルといい、流し具合といい、まだまだ修行が必要かも・・・(^_^;
初心者がいきなり挑戦するには難しいテーマだったかな(^^ゞ

でもこれからどんどん色々な被写体に挑戦して、上手くなろうと思います(^_^)/

さてさて、昨日でディズニーシーお土産プレゼント、締め切らせていただきました♪
これから抽選会を行いたいと思います(#^.^#)
当選した方には、ブログで発表後、それぞれのゲスブにお知らせしま~す!!
当選発表は、もう少し待ってくださいね~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/62-dd7e81e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
