やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/10/12(日)03:24
マロンのお誕生日にお祝いコメ&たくさんのメッセージありがとうございました(*^_^*)

昨日はお客様をお招きして、マロンの誕生日パーティーを開催しました♡

お客様が来るので、午前中は家中大掃除をしてバタバタしちゃったけど、午後からいつものドッグラン、緑庵さんへお出掛け。
いつもと変らない日常だけど、今日は自分が主役だと解るのか、マロンちゃん、ずっとテンション高め・・・(^^ゞ

途中から来たダックスちゃんとたくさん遊んで、頼んでもいないのにアジリティを何度も披露してくれました。


緑庵さんに行くと、マロまめは『いつもの、お願いしま~す!』といえば出てくるささみソーセージとかぼちゃのようかん。
今日は出てこないのでまめ太郎はなんで??と言うような顔をしてずっとオスワリして待っていましたが(^^ゞ

今日は事情があって出てこなかったのよね~(#^.^#)


緑庵さんの帰りにT叔母一家をお迎えに行って、夕方から我が家でパーティーが始まりました☆

///朝から張り切って下ごしらえしたお料理///




っと、コレは全部人間のご飯ですが(^^ゞ主役のマロンちゃんには、ドッグランの緑庵さんで、特製の、マロまめの『いつもの!』を使って作ってくれたケーキがあるんです~(o^^o)ふふっ♪




かぼちゃのようかんを土台に、お肉のトッピングと生クリームのデコレーション♡
『MARON』の文字と『3』が可愛い~o(*^▽^*)o~♪

実はコレをお願いしていたから、今日は『いつもの!』を頼まなかったんですね~

さぁ、マロンちゃん、いかがですか~(#^.^#)




今日は朝からパパがお風呂に入れてくれて、お誕生日だからって、おひげカットまでしてくれたの(^^ゞ
こころなしか、耳毛もいつもより立派だよぉ~




この後、ケーキを崩して、少しササミほぐしを足してあげたのですが、マロン、なんと見事に完食!!
いつも食が細くてお残しするのに、3歳になったら急にお兄ちゃんになったみたい(^^ゞ

さらに驚く事に、いつもは自分のご飯だけじゃ足りなくて、お兄ちゃんのお残しまで食べに言っちゃうまめちゃんが、マロンが全部食べたのを見ると、自分のを残してマロンに譲ったんです!!

まさかお兄ちゃんがお誕生日だから、まめちゃんからのプレゼントか!?Σ( ̄□ ̄;
『今日だけでしゅよ。』なんて言ってたりして(* ̄m ̄) ププッ

でもさすがにマロンが食べきれなかったら、その後シッカリ食べてましたけどね(-^〇^-) ハハハハ

3歳になったマロンには、T叔母からポンポリースのハーネス、お友達のしーちゃんからはオヤツとペットブリンカーを頂きました。




ハーネスは緑のカエルの王様がマロンで、黄色いアヒルの隊長さんがまめちゃん用です。
お揃いで、マナーベルトまで買ってもらっちゃいました。
ペットブリンカーは、以前自分でも買ったのですが、マロまめがあまりにも動きが激しくて、少しずつ緩んで本体部分を落っことしてしまったんですね~(^_^;
今度は落とさない様にしなくっちゃ☆
日が落ちるのが早くなったし、夜のお散歩にはコレがあると、とっても安心です。
T叔母ちゃん、しーちゃん、ありがと~!!

マロンのお誕生日なのに、皆さんやっぱりマロまめ両方に買ってくれるんですよね(^^ゞ
本当にありがたいことです。

おまけ・・・↑のお料理の、柿と梨はT叔母がお土産に持って来てくれたのですが、その梨が、新高梨と言って、すごく大きい梨でした。
その梨にネットが掛かっていたので、、、、、ネットといえば!?




今日はちーちゃんが犠牲になりました~ε=(>ε<)

ちーちゃん、ネットかぶされて固まる、固まる!!ついには抜き足差し足でドロボウ猫のようになってしまいました~(^^ゞ




ちーちゃん、ゴメンネ☆でもオモシロかったヨ(←イジメだよね、ハンセイ(^∧^) )

去年のマロンの誕生日には、確か伊豆旅行に出かけていました。今年はどこにも行けなかったけど、パパとママが一緒にいて、お祝いしてくれる人がいて、マロンは楽しかったかな?
小さい頃から病弱で、ホントに無事に大きくなるのかしら??と心配ばかりさせられたマロンだけど、こうして元気に歳を重ねられて、本当に嬉しく思っています。
来年も、その先もずっと元気で可愛いマロンでいてね♡



更におまけ・・・・



みんなが帰ったアト、座布団を片付けてマッタリしていたパパさんの横で、まめちゃん、こんなコトに~!!




疲れてソファーで寝ていたまめちゃんの上に気付かず座布団を重ねてくつろぐパパもパパだけど・・・





それを治まらないはしゃぎっぷりで押し付けるマロンもマロンだよね(^_^;





まめちゃんも、今日はお疲れ様☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/6-7d39d9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
