やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/06/12(木)20:00
連日梅雨空が続いてますね~!!
お散歩好きなワンコちゃん達にはツライ季節でしょうか~o( > < )( > < )o
(.-.)ヒマ(: I )ヒマ(°-°)ヒマ( I)ヒマ

私の住む地域では毎年この時期、あじさい祭りが開催されているんですが、

我が家のマンションの掲示板に、ライトアップやってますと書いてあったので、行って見る事にしました

昼間は何度か行った事あるのですが、夜のライトアップというと、また違った印象できっとキレイなんだろうなぁ~o(*^^*)oと期待しながら行ったのですが・・・

着いてみると、とにかく真っ暗~(・_・?) ハテ?何処でやってるのかな??と会場(と言っても、田んぼのあぜ道みたいな所なんだけど・・・)をぐるぐると回っていると、一角だけ、明るい所があったので近寄ってみました。

でもここって・・・




白いアジサイばっかりのトコロなの~!!!o(;△;)o

他の場所には赤や青に色づいたたくさんのアジサイがあるのに、何故ここだけ・・・( ̄□ ̄;




幻想的に見えなくも無い感じなんだけど、周りは田んぼで街頭も無くて真っ暗だし、なんかこう・・・

白い着物着た髪の長い女の人でも立ってそうじゃない?~(m-_-)m ウラメシヤァ

(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! \( >< )シ こわいヨ~!!!

後で調べたら、この白いアジサイ、アナベルって言う種類らしいのですが、
私個人としては、やっぱりライトアップするなら、色とりどりのアジサイの方がいいんじゃないかと・・・

でもせっかく来たのでマロまめとアジサイで写真を撮ってみました(^o^)丿







平日の夜8時過ぎだったせいか、見に来る方も殆どいなくて、静か~な場所でした(^_^;
しっとりと、落ち着いた雰囲気で見たい方にはオススメかも~??

なんか悔しいので、ライトアップされてない場所のアジサイもデジイチのISO感度最大にして無理やり撮ってみた・・・ ( ̄+ー ̄)




・・・結論。
やっぱりアジサイ祭りは昼間見に来た方がいいです(爆)

昼間だと、色鮮やかなアジサイが見れるのはもちろん、農協が近いので農産物が安く売ってたり、各種露店も出ているし、週末はイベントも開催される様です。

実は最近、のんびりコーギーとおてんば子猫の鈴の助&小春ママさんが行ってきて、詳しくレポートされている様なので興味のある方はそちらも見に行って見てください♪
こちらは昼間のあじさい祭りです(*^m^*)

開成町あじさい祭り URLはこちら⇒http://www.ag-farm.com/ajisai/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/59-6a9002ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
