やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/06/16(月)22:57
先週土曜日、梅雨の間の貴重な晴れ間に鎌倉散策をしてきました~(^_^)/
以前、小恋桃恋ママを通じてお友達になった黒トイプーちゃんのJAZZ君とJAZZママに、鎌倉~湘南でオススメのカフェを案内してもらう事になったんです♪

鎌倉と言えばこの時期、あじさい寺として有名な明月院もあり、観光客も特に多いとの事。
でも昔この明月院の近くでバイトしていたと言うJAZZママの完ペキなナビで、バッチリ楽しんで来ましたヨ~!!

まずはJAZZママと北鎌倉の駅で待ち合わせ。この時期の鎌倉に車で出掛けるのは無謀(駐車場無いしあっても高い、渋滞がひどい)との事で、マロまめをカートに乗せてお出掛けです。
JAZZママもJAZZ君をキャリーに入れて、細い体で頑張って来てくれました~(*^_^*)




お昼の待ち合わせだったので、まずはJAZZママお勧めのお店でランチ。モチロン、ワンコ入店OKのお店です♪




(デジイチで撮ったので近過ぎてチョット切れてますが・・・)
こちらのお店、超人気らしく、本当は私達が行った時間には予約で席を確保しておくことは出来ないと言われたそうなんですが、そこをなんとか!!とJAZZママが頑張ってくれ、予約しておいてくれました~(#^.^#)
お陰で待つこともなく、お店にIN☆

JAZZママは限定のランチプレート、私はグリーンカレーをオーダー。




JAZZママのプレートも牛タンシチュー、プチグラタンなど少しずつ乗っていて美味しそうだったけど、私のオーダーしたグリーンカレーも季節のお野菜がたくさん乗っていて、見ていてカラフルで可愛かったし、美味しかったです(*^_^*)

さて、ランチの後はあじさい寺(明月院)に向かったのだけど、とにかくスゴイ人!人!人!でかなりの行列・・・!Σ(・□・ )
この行列を並んでいるウチに一日終わっちゃうよぉ~!!との事で、ここは諦めて他を楽しむ事に♪




ここを犬連れで並んでまで見る勇気はナイ・・・・

ただ、明月院に向かう途中にある、葉祥明の美術館があって、建物とお庭の雰囲気がとっても良かったので少しよりましたヨ。



ここでも白いアジサイ撮ってるし・・・

JAZZママが、『良かったら中の売店見てきてイイよ!マロまめは見てるから』と言ってくれたのでお言葉に甘えてお買い物~☆
以前、この作家さんの詩集を持っていて、優しい色使いのタッチがすごく好きだったんです。
で、買ってきたのはこちらのレターセット。可愛いでショ♪




ここからはまた徒歩で八幡宮~小町通りを経て鎌倉駅へ向かうことに。




八幡宮もスゴイ人でしたヨ。私はこの人ごみの中、マロまめが入ったカートを一人で担いでこの階段を下りたのだけど・・・
(スゴイ怪力女がいる!Σ( ̄口 ̄;;という周りの目は気にせず、降りたわぁ~(* ̄m ̄) ププッ)

上から冷静にその様子を撮影するJAZZママの姿が・・・ヾ(°∇°*)




階段の上と下でお互いに写真撮りあっちゃってるし・・・(^^ゞ

八幡宮の参道の横道で、人が少ない場所があったので、やっとマロまめをカートから出して歩かしてあげれました(^^ゞ
ここで3匹のショット。




それから蓮の池に移動して、写真撮影~♪♪




マロまめも、JAZZ君も、真っ黒だから蓮のグリーンに良く映えるんです♪
赤い太鼓橋の上で写真バシバシ撮ってたら、なにやら外人さんから話かけられ・・・私は一部聞き取れなくて全然受け答え出来なかったのに、JAZZママったらペラペラで外人さんとお話してるし~!!!w(°o°)w
JAZZママの隠れた才能を発見☆しちゃいました~(^^ゞ

その後はメチャ混みの小町通りへ・・・




全くどこもかしこも混雑の鎌倉。JAZZ君も踏まれない様にほぼ抱っこです(^_^;
お店の中も人がいっぱいなのであまり入る気にもなれなかったのだけど、これまたJAZZママお勧めのアクセサリーショップで、可愛いちりめんの小物を発見☆




私、こういうの大好きですっごく欲しくなっちゃったんだけど、結構なお値段するんですよね~(;^_^AA
一つだけ買ってもなんだし、ココは我慢、我慢☆

その後はチョットだけお土産・・・
鎌倉って言うと、『鳩サブレー』が有名だったけど、最近は『半月』って言うゴーフレットも有名ですよね。
そのお店で可愛い和菓子を発見~(#^.^#)




花の子ぶたっていうお菓子で、小さな豚ちゃんの形のお饅頭です☆我が家のお土産に、この子豚ちゃん達をGET!!

そして大混雑の小町通りを抜け、鎌倉駅から江ノ電に乗って湘南に出る事に~。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
本当は途中の長谷で降りて、JAZZママお勧めのカフェに行ってお茶する予定だったのだけど、この日の江ノ電は通勤時の地下鉄真っ青のスシ詰め状態・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 




とても途中で降りてまた乗る勇気が出ず、最終目的地の江ノ島まで乗ってしまう事にしました。

江ノ島駅で降りて、少し歩くと小さな路地で色鮮やかなアジサイを発見☆あじさい寺(明月院)で見れなかったあじさいを、ココでリベンジ!!すべく、写真撮影開始~(^_^)




カートに乗ると、お花と同じ高さになるので、JAZZ君もカートに乗っけて撮影しちゃいました(^^ゞ
まめたんとナイスなツーショットも撮れましたヨ。
でも実はこの撮影をしていた時・・・足元でマロンがPPうんPをして後ろ足と着ていた服を汚してしまい、大変なことに~( ̄_ ̄|||)
仕方ないので近くの公衆トイレまでこのままJAZZ君にカートに乗っていてもらい、私は何故か湘南の公衆トイレでマロまめのお尻を洗い、洗濯をしましたよ~(;-_-) =3 フゥ
なのでここからはマロンは裸族・・・(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、PPうんPをしても元気なマロン。そのまま海に行って砂浜を楽しく歩きました~




我が家の周りは自然が多いとは言え、普段アスファルトの上を歩く事が多い最近のワンコ事情。ふかふかの砂浜を歩くのはかなり楽しかった様です。




時々ママと来ていると言うJAZZ君、普段は波が怖くて波打ち際には近寄らないって言ってたけど、今日はマロまめと一緒に記録更新だったよ~(*^_^*)

砂浜を堪能したら、近くのカフェで一休み。この砂浜の道路向かいに有る『サンアロハ』という所に行きました♪

こちらのお店、テラス席はワンコOKです。スタッフのお姉さんが着ている衣装が、チャイナ風(スリットの入り具合が、チャイナドレス風なの)アロハドレスって感じで、すごく可愛かったです。




私はお夕飯を帰ってから食べるつもりでマンゴープリンパフェをオーダー。JAZZママはお腹が空いた!という事で海鮮丼をオーダー。




パフェはハワイアン気分満点で、上に乗ってるソフトクリームが濃厚ですっごく美味しかった~(#^.^#)
JAZZママオーダーの海鮮丼も、ウニやいくら、湘南名物のしらすがタップリ乗っていて、すごく美味しそうだった~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でも実は、すごぉく美味しいって程でもなかったらしい・・・(* ̄m ̄) ププッ

こちらのカフェでもタップリお喋りして、すっかり日も暮れ、帰路に着く事に。帰りは小田急江ノ島駅から電車に乗ります。
帰りの電車は、コレまでの混雑がウソみたいに人が少なかったです~(^^ゞ

最後に、この日一日一緒に遊び歩いて、更にJAZZママから誕生日プレゼント&ハワイのお土産を頂いちゃいました~♪♪




たくさんのプレゼント、何をプレゼントしようかと一生懸命考えてくれた事も嬉しかったです♪
そして更に、この日お土産を買いに立ち寄ったお店で、オススメだからと、ゼリーも頂いちゃいました(^^ゞ




このゼリー、チョット液体っぽい感じなのですが、グラスに流して頂くとプルプルで涼しげに綺麗で、とっても美味しかったです☆
かなり暑く、どこもかしこも混雑しまくりだった一日。それでも鎌倉~湘南を知り尽くしたJAZZママのナビ&プランのお陰で、めいっぱい楽しむ事が出来ました~( ̄ー ̄)v ブイ!
私の都合に合わせて土曜日に一人でJAZZ君を抱えてお出掛けしてきてくれたJAZZママさん♪
せっかくお出掛けするんだからと、一生懸命楽しませてくれようと、色々考えてくれていた事がとっても嬉しかったです。
JAZZママ、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks ありがとうね~(^_^)/

今度は私が小田原ナビをするからね~(≧∇≦)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/58-c7d70c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
