やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/06/28(土)01:55
最近、仲間にお食事をご馳走になったり、宴会に行けば好意で2人前食べさせてもらったり、美味しい頂き物をしたりと、グルメな生活を満喫している私です(^^ゞ

だがっっ!!!夏を目前にして2キロ太ったど~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
どうしてくれよう??
でも食べるの好きなんだも~ん<( ̄^ ̄)>我慢できな~い!!

ということで、その分動いて解消する事にしました。(気分はネ(* ̄m ̄) ププッ)

私のダイエット話は置いといて、ワンコ友達のMダックスのマリンちゃん、とうとう9キロの大台に~
Σ( ̄ロ ̄lll)
動物病院で肥満犬の烙印を押され、さすがにマズイ!と思ったママが
ダイエット宣言!!

でもマリンちゃん、お散歩嫌いなんですよねぇ~(;^_^AA




マロまめが一緒だと、いくらか歩くとの事で、最近は出来るだけお散歩同行するようにしています(^^ゞ
ただ、マロまめは、特にまめたんが引きが強い方で、普段のお散歩は私が少し早足になる位。
それで朝晩(ヘタしたら夜も)1回につき3キロ程度の散歩をこなしているので、一緒に散歩に出ると、マリンちゃん終始お口あきっぱなしで、相当息が上がっちゃってますププッ ( ̄m ̄*)




こうやって、時々ズルをしては立ち止まってみたり、マロまめがオシッコやウンチをしている時はすかさず寝転んだり・・・(^_^;
どうも、本気で動くのが嫌いみたい・・・




マリンちゃんママもおからダイエットや豆腐、キャベツダイエットなど、色々工夫して、ご飯もフードボウルの底がすかすか見えるほど減らされちゃってるらしいのだけど、一向に痩せる気配のないマリン君なのです。
やっぱりこの、運動不足が原因なのかな~α~ (ー.ー";)




オヤツご飯という言葉にものすごく敏感に反応して、ママの顔色を伺うマリン君です。
食べる事が大好きなコだけに、自由に食べれないって事はかわいそうだけども・・・

肥満で病気になったら、もっとかわいそうだものね。
頑張るんだよ、マリン君☆




いやいや、キミ達は食べないで動きすぎ!!!


肥満で苦労しているコもいれば、マロまめのようになかなな食べず、肉がつかないで悩んでいる事も有ります。世の中、上手く行かないモンですな~。。。


マリン君のお散歩嫌いは、太っているからというよりも、小さい頃からお散歩嫌いで、外に出ても歩こうという気持ちがないコのようです。
マリンママもしつけ本など読んで色々試した様ですが、いまだ上手い方法が見付からないとか・・・

お散歩嫌いなコで、ウチはこうやって克服したよ!とか、ダイエット成功したよ!なんて情報があったら是非教えてくださいませ~(^_^)
頑張ってるマリン君に、愛の手を~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/54-2b719f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
