やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/07/07(月)22:41
先週金曜日は父の誕生日で、私と同じくスイカ好きの父の為に
自分の誕生日の時にもお願いした『スイカのケーキ』を注文していて、
パティシエちゃん日記のま~みさんのお店、アンポルテまで行ってきました。

スイカのケーキ、過去記事はこちらを見て下さいネhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/39395992.html

しばらくお喋りしちゃって、夕方になって父の店(私の実家は大衆割烹の店なんです(^^ゞ)へケーキを持っていくと、まずは孫の様に可愛がっているマロまめが来たことでジィちゃんもうメロメロ・・・(* ̄m ̄) ププッ

それも、いつもキャラメルやらパンやら、色々なものあげたがるので、『人間じゃないっつーの!!甘い物あげないで!!』と私が怒りまくってるもんだから、今回はジィちゃん、マロン達の為にオヤツ買って置いたぞ~とジャーキーなんか出してきました。




めっちゃ体に悪そう~( ̄_ ̄|||)
外袋のパッケージには合成保存料合成着色料とバリバリ添加物の文字!!

普段からマロまめが口にするものは保存料・着色料など無添加の物を!と気をつけているっつーのに・・・
これでは全く意味がナイ。まだ人間の食べるものあげてる方がマシだよ~!!!と思ったものの、、、

ハッキリ言って、めっちゃボンビーな我が父。そんな父が少ないお小遣いの中から、『マロまめに食べさせてやろう♪』と思って買って来たんだなぁと思ったら、『やらないで』とは言えず・・・(T-T)

心の中で、

食うな!食うんじゃない、マロまめ!!!

と思ったものの、こういうものに限って食べるんだよねぇ~、、、やつらは。




大袋の中に2袋入っていて、開けて無いほうは持って帰ってママに貰いな~だって☆
今思えば、両方貰ってきて代わりの無添加ジャーキーを置いておけば良かったかも・・・とも思ったけど
年寄りの楽しみを奪うのもねぇ(^_^;

たまにの事だから、家ではデトックス効果のあるサプリでも飲ませて頑張るかぁ~δ(⌒~⌒ι)

そして肝心のケーキはというと、父が母と二人で食べるんだも~ん!!と私のお口には入りませんでした~
o(;△;)o エーン

そんな事がありつつも、翌週末は例のごとくマロまめとワンコ友達のさくらちゃんちとドッグランはしごをしとりました(^^ゞ
2軒目の店(ドッグランの事ね。)で久々にお友達ワンコのラムちゃんに遭遇☆




ラムちゃん、相変わらず純白で、女の子の様に可愛い(#^.^#)
前日にお台場でモデル犬として撮影会をこなし、ストレス発散の為に遊びに来たんですって~☆☆
マロまめもあやかりたぁい♪

しばらく遊んでいたら、こちらもまた以前にお会いしたチワワの櫻ちゃん、姫ちゃんもやって来て、みんな仲良く遊びました~




櫻ちゃん、切れちゃってゴメンネェ~(;^_^AA

一度にたくさんのワンコに会って、疲れたのか、この日もマロまめ、
帰ってから熟睡・爆睡Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

マロンなんか、ありえない格好で寝てるし・・・




この顔、ヤバイよねぇ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

まめちゃんは可愛い顔して寝てると思ったら、オヤジの様ないびきかいてました~
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


動画長くてなかなか聞こえないけど、少し後の方にいびき入ってます(^_^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/49-09fd421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
