やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/07/22(火)22:22
昨日、欲しいものがあって平塚までお買い物に行ってきました~(#^.^#)

知っている方も多いと思いますが、ユニディ湘南平塚店/ユニアート湘南平塚店ワンコも一緒にお買い物出来る、ホームセンターです。




店内に入るとペット用カートがあるので、それにペットを乗せて、一緒に店内をお買い物して周ることが出来ます♪




まめちゃんはカートに乗って早くも期待しているようですが(^^ゞ




マロンは人見知りでいきなり手を出されたりするとパニックになってしまうのでこんな状態でお買い物・・・
(* ̄m ̄) ププッ




チョットかわいそうな気もするけど、マロンにとってはこの方が安全なので、お買い物の間は我慢してね。

こちらの店内、かなり大きなホームセンターなので建築資材から細かい生活用品まで相当な品数なんですが、今回、私の目的で買ったものは、また別の記事で紹介します(*^_^*)

それと、店内にはペットコーナーもあって、生体販売、トリミング、病院まであります。




実はこのペットコーナーから外へ出た所を、建物の裏手に回った所に、結構広い無料のドッグランもあるのだけど、暑かったし、以前来た時にたまたまなんだろうけどマナーのなっていない飼い主さん(大きいワンコで、マロまめにしつこくマウンティングしようとするのに、ちっとも止めてくれない、他の飼い主さんとのお喋りに夢中で自分のワンコを見ない、ウンチを拾わない、土のドッグランなのに、自分の家のワンコが暑がりだからと言って、勝手にざぶざぶと水を撒く(お陰で小さいマロまめ、泥んこ・・・(;-_-) =3 フゥ等等、)に会ってしまって、嫌な思いばかりしてしまったのでそれ以来利用してないんです(^_^;
無料のドッグランって、個人個人のモラルに任せてるところもあるから、難しい所もあるのかもしれないですけどね~
写真だけは撮ってくれば良かったんですけど、忘れました~(;^_^AA

気を取り直して、ペットコーナーでマロまめのオヤツも買って、買い物に疲れたら人間もカフェコーナーで一休み出来ます。




メニューはケーキや袋売りのパンなんかもあるんだけど、パスタやカレーなどの軽食もあります。




ペットはテラス席のみの利用なんだけど・・・




この時期、やっぱり日陰でもテラスは暑い!!(・。・;
で、後から来た犬連れの人達が席を移動していて気づいたのですが、

カフェコーナーの入り口手前にも少し席が用意してあって、そちらでも良かったみたい(^^ゞ




この席はレジ手前の出入り口付近にあるんだけど、冷房が入っている所なんで、涼しくて良さそうでした。
まぁ、ウチは気づかずテラスに行っちゃったんで、マロまめ、暑い中、念願のオヤツを頂きました☆




この後、もう一つ目的の買い物があって、道路向かいのオリンピックシティ湘南というショッピングモールに行ったのだけど、こちらも、食品以外のホームセンター店内はペットカートが用意されていてペットOKでした(^▽^)

湘南方面は道路が混み合うので、なかなか出るのも億劫なんだけど、やっぱりワンコOKスポットは多いですね~
ご存知無い方のために、地図を載せておきま~す☆




※見辛い場合はクリックして下さい↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/43-be370d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
