やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/07/24(木)23:39
先日ユニディで私が買ってきたもの、


それは・・・

ビーズアクセサリーの道具と材料です☆

いつも小恋桃恋ママから手作りアクセを頂いていて、私もやってみたいなぁ~と常々思っていたのです。
やりたい事はいっぱいあって、ワンコ服もいつか作ってみたいのだけど、とりあえずミシンが無いので(ミシンは今冬、パパさんにおねだり中・・・(* ̄m ̄) ププッ)手軽に始められそうなビーズアクセから初めて見ようかと、思い立ったら吉日、早速のお買い物でした☆

何しろ私は道具から入る方なので(^_^; 道具類は数ある中でもイチバン高いやつをGET!




そして一通りの材料も買いまして・・・




しめて7000円弱のお買い物!Σ( ̄□ ̄; パパさんにはナイショだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
実は昨日も材料が足りず、別のビーズ屋さんに行って5000円ほどの買い物をしてきてしまった・・・
給料日前でお金無いのにぃ~(-^〇^-) ハハハハ

メタルビーズもそろえて、少しハードな感じの男の子っぽいものを作ろうと思っていたのだけど、この季節にピッタリな綺麗なトンボ玉も売っていたので手始めにカンタンに作れそうなトンボ玉のチョーカーを作ってみました(^_^)/




トンボ玉のキレイな色に惹かれて買ったんだけど、涼しげでいいかな、と思って合わせたウッドビーズは何だか数珠みたい!?(爆)




まずは全体のイメージを膨らませてから材料を揃える事が大事だなぁ~、、、とハンセイ\( . . )

でもせっかく作ったので、早速マロまめにモデルになってもらいました~(*^_^*)




ロンチーは毛で埋もれてせっかくのトンボ玉が見えなくなったらやだな~と思って、少し長めに作ったんだけど、これはこれでじゃれて暴れていると前足を引っ掛けたり、まめちゃんが咥えちゃったり問題アリな予感・・・( ̄_ ̄|||)
次回はメタルビーズを使ったハードボイルド?チックなものを作ろうと思っているけど、長さも改善の余地ありかも・・・

でも、久々手作り萌え~~~な状態なので、暫く熱は続くと思います(#^.^#)
道具代の元が取れるほど作るんだろうか・・・(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/42-59a163e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
