やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/03(日)17:50
7月27日の日曜日、渋谷で行われた日本ペットモデル協会の認定証授与と説明会に行ってきました。
渋谷のSIDAXホールという場所で行われ、この日はペットは同伴不可とのコトで、マロまめはT叔母の所で預かってもらい、旦那様と二人で行ってきました。

当日は都合悪くて来れなかった方も居ると思うのですが、それでも会場はほぼいっぱい。人気の程が伺えました~。

理事長挨拶の後、ペットモデル協会所属のペット達の活躍を紹介するVTRを見たり、システムの紹介があったり、1時間ほどかけて、説明を聞いて来ましたよ~

まずはシステムの話から・・・大きく分けて3つのタイプがあります。

A:登録ペット(無料)  モデルブックの登録なしB:所属ペット(有料)  モデルブック掲載  WEB掲載 (http://www.petmodel.jp)  ※トップページにて、モデルブックと同じ内容で紹介  モバイル掲載(http://dog.hi-z.net)  有料でモデルブック登録をしたペットは、積極的にプロモーション活動をしますC:インターネット掲載(有料)  WEB掲載 (http://www.petmodel.jp)  モバイル掲載(http://dog.hi-z.net)

つまり、Aの登録ペットというのは、今回認定を受けて、ペットモデル協会に登録だけされているペットのことで、この状態では肖像権等の制限はないそうです。
Bの所属ペットとなると、きちんとマネージャーの方が付き、積極的に売り込みをしてくれるそうです。
この場合、仕事を受けた時などは契約先の企業との契約によって、肖像権が制限されることもあります。
Cのインターネット掲載もBと同じ扱いになりますが、Bよりは売り込みのはされないようです。

で、その料金なのですが、

モデルブック掲載:A4 1ページ3カットまで180000円A4 1/2、2カットまで90000円A4 1/4 1カット49000円A4 1/8 36000円インターネット掲載:1年年会費6300円

基本的に、モデルブックへの掲載も毎年発行なので、1年ごとの更新だそうです。それぞれの価値観なんでしょうが、我が家としてはヒジョ~にお高い!!Σ( ̄□ ̄;と思ってしまいました~

実際、モデルブックも見せていただいたのですが、A4、1ページ見開き(18万)に載っているワンちゃん見ても、『あ~、普通のダックスちゃんだねぇ・・・』という感想で、、、(;^_^AA
飼い主にとってはどこのワンちゃんよりも世界一可愛い我がコだと思うのですが、何か特別なものは感じなかったんですよね(^_^;
という事は、ウチのマロまめだって他の人が見たら同じだなぁ~と思い、ましてチワワなんて人気犬種だから、競争率高いしそこまでして・・・との思いもあって、今回はモデルブックへの掲載は見送ることにしました。
多分、殆んどの方がそうだと思うのですが、認定証を貰ったことで、なんとなく、『ウチのコ、可愛い♡』というお墨付きをもらったようで、(これも自己満足なんですが~(^^ゞ)満足しちゃいました☆








モデルブックにはモチロン、猫ちゃんやペンギン、オウムちゃんなんかも載っています。ただ、やっぱりワンコがイチバン多くて、犬8割、猫1割、残り1割を他のペットと言う感じでした。
ということは・・・・ちーちゃんを登録した方が望みあったりして!?( ̄ー ̄)ニヤリ




まぁ、ちーちゃんはご高齢なので、もうそんな表舞台に出すよりは、我が家でゆっくりと余生を送ってもらうのがイチバンでしょう

そうそう、理事長のお話の中で、必ずテレビに出れる!という話がありました。

それは以前、このような説明会にて、おばあさんが理事長に個人的にお話があると言って、自分の家のワンコを、どうしても水戸黄門に出したいので、水戸黄門に絶対に出してくれるという保証があれば、お金出してモデルブックに掲載しますといわれたらしいです。
そこで理事長が、『水戸黄門はペットモデル協会の融通が利きますから、それは理事長の権限で約束できますよ』と言って、お宅のワンちゃんの写真を見せてください、と言ったら、ダックスちゃんの写真だったそうなんです(笑)
時代考証の問題もあるので、その時代には日本に居なかったダックスちゃんを出演させる事が出来なくて断ったと言っていましたが、と、いう事は柴犬ちゃんや秋田県など、和犬ちゃんだったら、絶対出演できるってコトですよねぇ~(*^_^*)
もし和犬ちゃんがいるご家庭の方で、水戸黄門に自分ちのコを出演させたい!!!という方がいらっしゃったら、是非にです☆

それと、仔犬ちゃんは時期がすごく短いので、ペットモデル協会ではいつでも仔犬ちゃん情報欲しいそうですヨ~。仔犬ちゃんならメディアに出演できる可能性が更にUPだそうです♪

しかしマロまめは・・・もう成犬なので、やっぱりこれからも、ママのモデル犬として、頑張ってもらうコトにします
(-^〇^-)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/40-c82a9d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。