やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/04(月)22:31
先日の宮城帰省旅行で利用した一軒貸切のお宿、『かたやぶり』さんをご紹介しま~す☆

今回の帰省は結婚しますのご挨拶から実に5年振りの帰省(;^_^AA
どんな夫婦じゃぁ~!!と言う声もありそうですが、事情により間が空いてしまいました~
別に結婚反対されてたとか、折り合い悪かった訳でもないんですけどね~(^_^;

旦那様の実家は仙台から車で1時間半ほど離れた石巻の方なのですが、これまた事情により、現在実家が工事中で泊まる事が出来ない為、仙台に宿を取ることになりました。

家から休憩を交えつつ、東北道を通って片道8時間、仙台宮城ICからは車で約10分ほどの場所にあります。




見た目は全く普通のおうちなんですよね~(*^_^*)

中はこんな感じです。

まずはリビングぅ~




それに使っていないお部屋二つ




対面式キッチン




お風呂とトイレ




まだ新築の様で、とっても新しい家の香りがしました~(*^_^*)
ざっとですが、間取り図を描いて見ましたヨ。




この家を一軒まるごと貸切~☆広すぎて、2人と2匹ではもったいないくらいですぅ~(#^.^#)

着いたらすぐ、お茶請けに山盛りのきゅうりの漬物が出てきました~




なんだか田舎に帰ってきたかのような待遇~(^^ゞこのきゅうりも、自家農園で取れたものなのだそうです。
ちなみにこちらのお宿、普段はドッグカフェや預かりホテルなども営業されていて、本館の有る建物で利用出来る様です。




残念ながら、私達が宿に居る時間帯には営業してなかったので、館内の写真はないのですが~、、、
本館の横にたくさんの野菜を作っている畑もありました。




きっとこちらで取れたお野菜で、色々なお料理を作って下さるのでしょうね☆

少し落ち着いてからお散歩に出てみました。こちらのお宿の場所、ホテルやペンションがあるような感じのしない、全くの住宅街にあるのですが、仙台駅から車で20分ほどの立地でもかなり土地を広くとってあり、(つまり田舎とも言う・・・)それで新興住宅地のようで、建っている家々はとってもオシャレでした~




建物の外観もオシャレなんだけど、家の前にかなり広い芝生の庭があり、またその庭の前に3~4台ほど駐車出来る駐車場があって、かなりリッチな作り~!!
もはやココは日本ではありません!ヒルズですよ!!高野原ヒルズ~!!!(≧∇≦)

まだまだ宅地開発中らしく、モデルハウスも点在していました。




これだけの土地と新築で2500万円代って、ウチの方ではありえません~!!!!Σ( ̄□ ̄;
買えるぅ~v(≧∇≦)v仕事さえあれば、移住したい位ですっっ

新興住宅地らしく、広くてきれいな公園もありました。




マロまめもゴキゲンで散歩です(*^_^*)もはや、自分ちはこっちの引っ越したのかと思うくらいの勢いで馴染んでますっっ(* ̄m ̄) ププッ

高台にあるので、公園の端からキレイな景色も見れました☆




さて、こちらのお宿、お店のHPはこちらhttp://www.geocities.jp/dog_katayaburi/top/top.html

お店のHPでは本館の案内の様ですが、今回は新館での宿泊になりました。
料金体系も少々違う様です。本来、素泊まりで7500円とのことでしたが、新館だからなのか、朝食サービスで7500円でした(#^.^#)
その朝食はこちら☆




自家菜園のお野菜タップリ、焼きたてのパンもついて、とってもヘルシーな朝食でした~(*^_^*)

あまりに居心地良くて、当初予定の2泊3日では足りず、もう一泊してしまったくらいです(^^ゞ
でも急な申し出にも快く3泊目を用意して下さり、持ち込み夕食でお弁当など買い込んで来た私達に、これまた自家菜園のお惣菜の差し入れをしていただきました~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ




なんだか、近所の親切なおばさんみたいなオーナーさんです♡

お夕食は用意出来る時と、そうでない時があるようです。持ち込みはOKで、冷蔵庫がありますが、電子レンジはありませんでした。
アメニティの用意はタオルのみ、歯ブラシ、寝間着等は用意していかないとダメです。

ワンコの用意はタオルとビニール袋の用意がありましたが、食器、ベッド、トイレなどの用意はありません。こちらは普段使い慣れた物を持って言った方が良さそうです。
ワンコ泊専用のホテルやペンションに比べるとサービスに物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、とにかく清潔で気持ちがよく、何しろ1軒貸切なので他に気兼ねする事なく、我が家の様にくつろぐ事が出来ました。
オーナーさんの心遣いも気持ちよく、オススメのお宿です♪
仙台方面、お車で旅行の予定がある方は是非(*^_^*)

さて、仙台帰省旅行、他にまだまだ観光編、グルメ編と続きます☆
ただその前に少し紹介したい話題もあるので、それらと交えつつ、ゆっくり更新しますのでお付き合いの程~よろしゅ~(^_^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/39-6a50abbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。