やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/09/05(土)00:00

マロまめのお散歩道、途中2回踏み切りを越える場所があるのだけど、そこで時々出会うワンコちゃんがいます。

P8240033.jpg 

ボーダーコリーのくるみちゃん。このコは電車が大好きで、大好きで、しかもスピード狂(ΦωΦ) ブブッ

いつもこうしてお母さんと踏み切り近くで電車を眺め、回送電車の時はテンション低めに見送るだけなんだけど・・・



急行電車が通った時はこのハイテンション!!!O(≧∇≦)O イエイ!!

 

嬉しすぎて見事な回りっぷり!!ヾ(>▽<)ゞ

特急電車なんて通った時には、もうこっちが目を回しちゃう位回ってるの~(^m^ )

マロまめはくるみちゃんにご挨拶したいんだけど、くるみちゃんは電車にしか興味の無い鉄子さんなのでいつも踏み切りでバイバイなのです(^^ゞ

 

そして最近ようやく馴れて来てくれたヨーキーのマロ君。

P8250045.jpg 

マロ君ママさんの体と比べて、アレ!?とお思いのアナタ!!

そう、マロ君は柴犬並の立派な体格を持つ、カッコ可愛いヨーキーちゃんなのです(#^.^#)

IGGYママ、幸太郎兄ちゃんとどっちが大きいかな~(#^.^#)

マロ君、ワンコより人間大好きなコなんだけど、以前は毎回まめ太郎が興奮して近づくんで、なかなか近づけないでいたの~

で・も・

最近まめ太郎のトレーニングを重ね、少しずつ興奮を抑えつつ、私のスペシャルおやつ(手作りササミジャーキー)でマロ君を買収?して、かなり慣れて来てくれました♪

P8250043.jpg 

この時はマロ君の方からまめ太郎にご挨拶してくれて・・・

P8250044.jpg 

この満面の笑みo(*^▽^*)o~♪

まめ太郎よ、さらにトレーニングを重ねて色んなワンコと仲良く出来る様になるんだぞ~!!

 

マロ君とバイバイしていつもの公園。

こちらは毎度御馴染み、パピヨンの男の子、ディープ登場。

P8240038.jpg 

ディープと歩くのは殆んど毎日のことなので、出会ってすぐに一緒に歩き始める3匹。

P8240041.jpg 

この状態で駅前歩いてると、子供に、あの白と茶色の(ディープ)がお父さんで、黒いの(マロまめ)が子供だよ!ってよく言われる・・・どっちも間違いだよ、オニイチャン (^^;;;;;;

芝生広場でオトコ3匹、揃って臭い嗅ぎに夢中になっていると・・・

P8240040.jpg 

こちらもいつもの顔、黒シュナの杏姫登場~♡

P8250055.jpg 

マロまめ、杏のことは犬種を越えて特別大好きなのだが~、、、

何故か杏本体は匂えず、毎度残り香を堪能(* ̄m ̄) ププッ

P8250050.jpg 

公園でたむろったアト、4頭、3人で再び歩き始めると~

P8250061.jpg 

ちょっと、まめちゃんヾ(°∇°*) オイオイ

P8280071.jpg 

そりゃ、近いべ。( ̄_ ̄|||)

P8280069.jpg 

以前はマロンだけが杏のおケツを追っていたのだけど、そんな兄ちゃんを見ていたせいか、最近、まめ太郎まで杏のおケツを追いはじめた(°m°;)

しかもマロンはこんな風に控えめに近づくんだけど・・・

P8280066.jpg 

俺は別にケツを匂ってる訳じゃないぜ~的なマロン↑

まめちゃんってば、おケツに鼻が付きそうな程近いんだよね~(^^ゞ

 

段々と日も暮れて・・・

 

先日お世話になった中華料理屋の前でまたたむろっておしゃべり、と言うのがいつものコース(#^.^#)

最近、近所では、犬の集まる中華料理屋と噂になってるとか^^;

お店が忙しくない時は、従業員の皆さん総出で出てきて可愛がってくれるので、ワンコ達も寄るのが当然!位に思ってるようなのだ。

時々、見慣れぬワンコが通ると・・・

集まった皆でワンワン!!キャンキャン!!

もちろんまめ太郎が先陣切って吠えにいっちゃうので、先読みして見せない様にするんだけど、みんなが一斉にスイッチ入った時は大変(_△_;)

そんな時マロンは・・・

  



これまたか細い声で後方支援の遠吠え(^_^;)

お世話になってるお店の前だから、営業妨害にならんよう、気をつけようと思います。。。

・・・って、動画撮ってる私も私だけど(;^_^AA

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(o^^o)ふふっ♪
くるみちゃんは本当に電車大好きなんだね。。ヵヮィィ(´'∀'`b)b≡d(d´'∀'`)ヵヮィィ
これだけ夢中だとマロまめちゃんごめんね状態だね。。。

スゴィョ(b'3`*)゚.:。+゚羨ましいです。。
こんなに他のワンちゃんと仲良しに遊んでる。家は全然駄目。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
どうにかしないと駄目だね(-_-;)

お散歩でたくさんのお友達と会えてお話し出来る素敵なお散歩だね。。
2009/09/05(土) 00:40 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: snoopyさん
くるみちゃん、最近引っ越して来られたお家のコなんですけど、それまでは国道沿いで線路は近くに無かったそうなんです~
越して来て、電車を間近で見てから、電車大好きになってしまったそうで、いつも踏み切りでママさんと電車を眺めているんですヨ~

散歩に出れば毎日会うお散歩仲間、ディープ、杏はもうマロまめにとって家族と同じ位のおなじみの顔ぶれです(*^_^*)

snoopyさんちは、きっとワンコのファミリーで育ってるから、自分の群れ以外のものを排除する気持ちがあるのかもしれませんね。
でも無理やり仲良くしなくったって、いいんですヨ~
それも個性ですから(*^_^*)
2009/09/05(土) 00:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!アニキ、キターッ!
てかマロ&まめ地方まで出張かよ!
たぶんね・・・えぇ勝負じゃと思う、マロくん(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
だって洋服のサイズ、IGGYとほとんど違わんもん。
首周りと肩が若干IGGYの方が大きめくらい。

くるみちゃんの趣味(?)、ボーダーコリーらしい趣味よね~。
追いかける事が大好きじゃもんね!彼女達ε=ε=(ノ^≧∇≦^)ノ♬ฺ♫ฺ
IGGYのおともだちのサファ姉ちゃんもじゃもん。
ほんでIGGYは姉ちゃんのケツを追っかけるのが好きでしゅ♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

それにしても同じ「おケツチェイス」でもそれぞれやり方が違うんよね~。
ヒツコイ系のまめたん・・・やっぱキミ、IGGYと似てるよ( |||  ̄ ____  ̄ )ノ。
マロ兄たん・・・控えめなトコがかえってアヤシイ感じ(σ ̄∀ ̄)σ?

ワンコを色んなトコ引きずりまわす人もいるけど、彼らにとっては(性格にもよるけど)毎日違う道とか、たんびに極端な遠出ってけっこうなストレスじゃん?
いつもの風景にいつものともだちがおって・・・これが一番楽しいんじゃないんかな~?って思う。
いっつも思うけど、お互いこういうおともだち関係ってずっと大事にしていきたいよね!
ホンマ何にも替え難い財産じゃもん。
2009/09/05(土) 01:05 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: IGGYママ
ね~!!絶対幸太郎兄ちゃんと良い勝負だって思ってたの~(#^.^#)
でもマロ君、チョ~甘えんぼで懐っこくて、可愛いのよ~(´∀`人)

幸太郎兄ちゃんもママさんには好き好きビームだって言ってたもんね(^◇^)
大きくても、こんな風に甘えっこなところ見せられると、また堪らんわぁ~♪

まめ太郎のおケツチェイス・・・私もその姿がIGGYたんにソックリって思ってた(^u^)プププ
マロンのはちょっと、ヘンタイちっくよねぇ~(ΦωΦ) ブブッ

色んなところに引きずりまわす・・・多分ウチも一緒だ^^;
もともと、せっかくこの世に生きているのだからと、色んな場所に行ったり、色んな経験を積みたいと思ってる私達夫婦。
何より出来る限りの時間を一緒に過ごす事を優先しているのでどうしてもあちこち連れて行く事になっちゃう。。。
でもそんな私達の元で育って慣れたか、マロまめは今ではどこに行ってもマッタリとリラックス出来るコになったけどね(^_^;)
一番は、私やパパと一緒に居ることで、どこに行っても安心出来る場所なのだと、そう思ってくれる事が理想だと思ってる。

でもやっぱり普段の日常はマロまめにとってもホッとする場所だと思うわ。
私達にとっても、この日常が一番安らげる場所。そういう場所をもたらしてくれるお友達みんなに、感謝だよね(*^_^*)
2009/09/05(土) 01:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんな風にお散歩仲間が自然とできるのがすごくうらやましいですー♪
くるみちゃん高速回転ですねー!笑
マロくん、、うん!大きいなぁと思いました(>▽<)
でも笑顔がとってもかわいいですねー☆

こっちはお散歩してるとトイプーちゃんがたくさんです☆
でも例によってソラが先に吠えるのでダメダメですね(^^ゞ
ほんとどうにかせねばー!
2009/09/05(土) 10:36 | URL | ikumi #-[ 編集]
まめちゃんちっちゃ!!!
なんだかまめちゃまが小さく見えるょぉぉぉ!
ヨーキーちゃんと並ぶとチワワってわりと大きく見えるはずなんだが。。。
小型犬の大きい子ってカワイーょね(* >ω<)☆
ハニーは生後1ヶ月ちょっとで800gあったから、
大きくなると思ったのにぃぃ~
なんでこんなにフツーサイズなんじゃぁぁぁ(。≧Д≦。)
こおしてお外でいろんなお友達に出会って、
一緒にお散歩ができて、マロまめちゃんも嬉しいだろぉな♪

↑色んなところに引きずりまわす…うちも同じッス。
もちろん半分以上は遊びだけど、
その中にもイヤなことだってあるってことをわからせないと。
言葉で理解させてあげられない分、
色んな状況があることを感覚で覚えさせてあげないと、
前みたいにもしも大きな地震で避難生活になったりしたら、状況理解に苦しませることになるし…。
どこでも楽しく思って生活できる子を育てたい。
ドッグランで大きな子に羽交い絞めにされた事もあるし、もちろん蹴られたこともある。
でもそれも犬社会の勉強だから。
かわいいかわいいばっかりじゃ本当にワンの幸せは成立しない気がするな。。

yukiさん!!!!!!ごめんね゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
こんなにダラダラ意味わかんない事書いて。。
でもあみこyukiさんとお話してて多分感覚が似てるなって思ったから、
自分の考えを伝えたかった(★ ̄∀ ̄★)
テキトーにスルーしてちょぉー(*^∇^*)
2009/09/05(土) 10:59 | URL | あみこ #-[ 編集]
ハイテンションが見れない^^; 
電車好きな子は競争する子もいますよね。
急行電車通過の時のがどうしても見れない^^;
ハイテンションぶり見たかったわ、残念!!
でも、こういう色のボーダーコリー、初めてみました。オセロみたいな色が多いからボーダーだとは思いませんでしたよ。
吠えっぷりもちょっと控え目なのかな、遠慮気味に吠えてる感じがしますが。。
2009/09/05(土) 11:34 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
残念・・・v-12
動画が見れないよぉ~(>ω<)
お友だちと楽しくお散歩できていいねっ♪♪
ママたちもおしゃべりできるし、いいなぁ~☆
うちは夜遅くにしか散歩に行かないから誰にも会えないから淋しいわっ!
たまにおおきなMIXのおばあちゃんワンコに会えるんだけど、
いちごがしっぽフリフリご挨拶~♡
あんずは速攻で逃げていきますっ( *´艸`)クスクス
くるくる回るくるみちゃんの動画見たかった~ヾ(・ω・`:)ノぁゎゎ
2009/09/05(土) 15:43 | URL | あんずまま #-[ 編集]
おおっ、
見慣れないワンコが居ると思ったら、
豆ちゃんでした。

豆ちゃんショートが似合いますね。
前の日記の写真を見たら随意分と凛々しくなりましたね。

くるみちゃんは本当に電車が大好きなワンコなんですね。
鉄ちゃん(「鉄道ファン」に対する呼称)ならぬ鉄ワンですか。

2009/09/05(土) 23:02 | URL | 琳ママ #-[ 編集]
くるみちゃんv-405ホントに電車が好きなんだねv-291
2009/09/06(日) 21:00 | URL | 柊 #-[ 編集]
あっ(@_@;)
間違えてEnterキー押しちゃったv-393
因みに我が家のシエルは、ご飯の前にクルクル回りますv-411

いつものワンコ仲間とお散歩できるのは楽しい一時ですよね(^^♪
それにしてもヨーキーのマロ君、大きいです。
もう立派の一言(゚д゚)(。_。)ウン!
もしかして豆太郎君v-391一瞬怯まなかった(゚m゚*)プッ
2009/09/06(日) 21:08 | URL | 柊 #-[ 編集]
これがお散歩トレーニング!
たくさんのお友達との写真が~~♪
まろんちゃんとまめちゃんの陽気な感じがスキって思ってましたけど、
お友達もみんなスマイルなんですね~♡
マロ君の笑顔なんて最高!

マロンちゃんの後方支援の声に笑っちゃいました。
うちのちんぴらぴぃーちもこれぐらい可愛く(?)ほえてくれたら、
ドッグランでわたしがほかの飼い主さんに謝りっぱなしのあげく、
すみっこで小さくなることもないのに~(><;)
2009/09/07(月) 00:03 | URL | チロクマ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/07(月) 15:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
