やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/09/03(木)22:55

駅まで歩いて5分、24時間スーパーもその駅の近く、その割りに田んぼに囲まれ川が近いので涼しく、蛍も飛び交うマロまめ地方。

住むにはとても良い場所なんだけど、時々このブログで紹介するドッグカフェやランは殆んど車での移動。

徒歩圏内にはそういうお店はなかなか無いのです~^^;

 

いつものお散歩仲間と毎度たむろす駅前の中華料理店前で、『犬も一緒に行けるビアガーデンがあればいいのにねぇ』、、、なんて話していて、『それなら自主的にやっちゃう??ここに自分達でテーブルとかイスとか持ってきてさ~(^◇^)』なんて笑い話で話していたら、その中華料理店にお勤めの友人が、軽く『いいよ~、やれば?』なんて言うもので・・・

 

善は急げ、即実行ヽ( ̄▽ ̄)ノ

とばかりに、アウトドア用のテーブルとイスを持参してお出掛け~(^O^)

いつもの散歩と違う様子に怪しむマロまめ。。。

いや、散歩は散歩で行ったんだけどさヽ(  ̄д ̄;)ノ

IMG_6984.jpg

 我が家と同じくアウトドア好きのソルト&バジル家にも大きなテーブルとイスを持ってきて頂いて、店の勝手口にセッティングぅ~

IMG_6985.jpg

 駅前の県道に面した駐車場で・・・何やってんだろ~??って思われただろうね^^;

店があまり忙しくない平日を選んだけど、店の方もお客さん入ってるのに、勝手口からせっせと笑顔で料理を運んでくれた友人Mたん

IMG_6986.jpg

 大切なお友達です(#^.^#)

このポーズで撮れと言われて↑こうなった(^^ゞ

本日のお料理♡

page_20090903223418.jpg 

こちらの餃子はいわゆる羽餃子なんだけど、その羽がレース状に広がった独特なもの。

店の看板メニューでもあるんだよね。小龍包のように肉汁たっぷりで、うまうまです♪

そして鶏のカシューナッツ炒め、レバニラは私の大好物(´∀`人)

私がいるのにこれだけかい!?とお思いのアナタ!!

確かにこの後春巻きや鶏から揚げの甘酢あんかけ等いただいてますが、食べ、飲みに集中して写真はありませぬ~(_△_;)

この日はマロまめの大好きな杏嬢も参加♪(杏は黒シュナの女の子)

IMG_7033.jpg 

ソルバジと同じく、黒いもじゃもじゃなのにヒート中のソルバジそっちのけで杏のケツを追うマロまめ。

それでいいのか!?

そのヒート中のソルト嬢↓ 超絶パパっ子。パパもメロメロ~

IMG_7020.jpg

 ソルト↑の娘のバジル↓はっちゃけ元気な女の子。

オッパッピー具合はまめ太郎と一緒なのさ。バジルは1歳、まめ太郎2歳半だけど・・・^^;

生後1年目前にして、やっとヒート♡おめでとう~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

IMG_7015.jpg

そして友人Mたんの家のポメラニアンの女の子、ロンフィーちゃん

IMG_6996.jpg 

このコ、まめ太郎とほぼ同じ境遇でショップから来たコなんだけど、マロまめもビックラコの大人しっぷり。

何しろ、ワン!と鳴いた所を見たことない。

人も大好き、犬も大好き、猫も大好きな理想的なワンコなのだ~

マロまめ、ロンちゃんの爪の垢、もらうか??

途中参加だったMダックスのさくら嬢。そして笑顔でさくらをつるし上げるドSなさくらママ(;^_^AA

IMG_7023.jpg

 この日、ソルトと女王対決を繰り広げていたさくらだけど、唯一ママには敵わないようで^^;

でもいつもママお手製のお洋服、愛情もたっぷりなんだよね(*^_^*)

 

こんな楽しい仲間にかこまれて、マロまめも私も、とっても幸せです♪

ご近所でこれだけワンコ仲間に恵まれて、しかも全部犬種バラバラ・・・・(^^ゞ

でもみんな仲良しだよね♪

 

サマーカットで一皮剥けた?まめちゃんと・・・

IMG_6997.jpg

何故かいつも付きあわされてる感満々のマロンですが・・・

IMG_7004.jpg 

これからもヨロシク~\(●⌒∇⌒●)/デス!!

 

お散歩仲間、スンバラシィ~ヽ(*^。^*)ノ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな!イイナ~♪
トッテモ皆さん~仲良しさんなんですね^^*
いいなぁ♪
羨ましいです!
徒歩圏内にドッグカフェがあっても。。。
素敵な仲間には巡り合わないものよ~^^;
自主チャイニーズガーデン☆Good^-^v
生ビールが美味しそうだナァ!!
あ!この餃子★先日テレビで見ました!!
そっかぁ~美味しいんだね~ウラヤマシイ^^

お仲間わんチャン♪みんな可愛いね!
ソルトちゃんのお腹は白かったんだ~♪発見w
まめちゃん★スッゴク可愛いよんーー!!!!
この長さ!とってもイイよぉ~?p≧∀≦q)〃



2009/09/03(木) 23:14 | URL | cocomama #-[ 編集]
楽しそう~☆
お店のスグ側でこんなんさせてもらえるって
スゴ~イ(^0^)
えぇお友達やなぁ♪
・・・でも なんであのポーズ!?(笑)

そこの餃子 めっちゃ美味しそう!!
そんなカタチで焼いてる餃子って食べたことない~。
パリパリ感とジューシー感 どっちも味わえそうやv-10
2009/09/03(木) 23:15 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
いいね~><
こういうことできる仲間って最高ですね。
仲間で飲んでれば、世間の視線なんて気にならないでしょ。^^
しかもあったかいうちに出てくる美味しいお料理に生ビールでしょ!
うらやましすぎです。
うちもたまに仲間と公園でアウトドアセットとお料理&お酒持ち寄ってやります。
楽しいですよね。

みんなそれぞれにかわいいけど、やっぱりうちはポメに目がいっちゃう。
白ポメちゃんかわいいね~。
今度こて&さすにご紹介くださいな。
2009/09/03(木) 23:22 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
Re: cocomama♪
いつものお散歩仲間とマンションのワンコ仲間と、
みんなとっても楽しくって良い人柄の方ばかりで、ご近所さんに本当に恵まれたなぁ~って思ってます♪
これも田舎ならではなのかしら~(^^ゞ

そうそう、こちらの餃子、先日テレビでやってたみたいですね!
実はテレビ放映の後、お客さんが、かなり増えて、自主ビアガーデンの日取りが延びたといういきさつがあったりします^^;

ソルトのお腹というか、胸元からくっきりホワイトが入ってるんですヨ~
お父さんがブラック、お母さんがホワイトだったらしいです。
タキシード着てるみたいで、可愛いんですヨ♪
赤い蝶ネクタイが似合いそうです~(o^^o)ふふっ♪
まめちゃんのこのカット、おかげさまで大好評デス☆
cocomamaにも実際に触ってみて欲しいなぁ~(#^.^#)
2009/09/03(木) 23:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: もふもふさん♪
友人Mたん、同じマンションだし、しょっちゅう行き来していて、何でも話し合える良き友人なんですヨ。
この時も、まさか、無理でしょう~?と思ったのに、快く手配してくれて、おかげさまでとっても楽しませてもらいました♪

こちらの餃子、仰るとおり羽はパリパリ、中は小龍包のようにジューシーでなかなかのうまうまです♪
少し前にテレビでも紹介されてたんですヨ~♪
餃子とビールも、堪らん組み合わせですよね~(*^m^*)
2009/09/03(木) 23:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
yukiさんらしー★
今日の記事はyukiさんっぷりがめっちゃ出てるぅぅヽ(*´∀`)ノ
出発する前のカートに乗ったまめちゃんの笑顔が気になる。。。
これまたまめちゃんっぷりが炸裂だわ❤ฺ
個人的に一番気になるのは、
カートにかかったスーパー袋…
一体どんなうまうまが入ってたの。。
マロン兄ちゃんもそんな事言っちゃってぇぇ♪
なんだかんだで楽しんでんじゃないのぉぉ❤ฺ ウリャウリャ❤ฺ
2009/09/03(木) 23:32 | URL | あみこ #-[ 編集]
いいなぁ~♪この一言につきます(●^ー^●)
ほんっとに素敵なお友達、ご近所さんに囲まれてるんですね~♪
うーん( ̄~ ̄;)うちもどうせ田畑の中なら、YUKIさんち地方に住めば良かった(T_T)
余談ですが~、今日会社の食事会で某天ぷらやさん?に行ったのですが、
その近くにこないだジャックを爪切りに出したペットショップさんがあったので
のぞいてみたら……。
なんと、うなぎ犬カット?のマメさん発見☆
嬉しくなってしまいました~(*´∀`*)
2009/09/03(木) 23:33 | URL | ジャックレシピ #-[ 編集]
Re: こて&さす母さん
一応駐車場の一角で車で囲んでやってたんですが、駅前の数少ないお店の駐車場で、何やってるんだろう~??って目で見られてたのは確かです^^;

こてさす母さんの公園でアウトドアって言うのも楽しそうですね~♪
みんなで集まって食事したり飲んだりって、本当に楽しいものですよね(#^.^#)

白ポメロンちゃん、可愛いでしょう~??
目も大きくてこぼれそうだし、とってもおとなしくて人懐っこくて、思わず攫って帰りたいくらいでした♪
こてさす君のお嫁さん候補になりそうですね~(#^.^#)
2009/09/03(木) 23:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこたん♪
えぇ~、、、私らしい??

私としては、うまうまが足りなかったような気がするんだけど(ΦωΦ) ブブッ

まめちゃん、カート大好きなのね、だからカートに乗っかると、いつもこの笑顔ヨ~(#^.^#)

スーパー袋の中身・・・実は友人Mたんに頼んで、枝豆とお漬物を少々?持ち込みさせてもらっちゃいました(^^ゞ
やっぱりビールには枝豆だも~ん♪

マロンはいつもママに付き合ってやってんだぜ~な態度だけど、実はソルバジパパさんに思いっきり懐いてました。
やっぱりオトコ好きなのか??α~ (ー.ー") ンーー
2009/09/03(木) 23:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
気持ち良かったねぇ、ビアガーデン
ちょうど、暑くもなく、肌寒くもなく快適な日だったよね
お料理も美味しかったし、わざわざ外へ運んでもらって感謝感謝だね!
それにしても、これだけ犬種が集まってるのに、1匹もかぶらないってすごいよねこれからも、みんなでワイワイ色々やりたいねぇとりあえず次は伊豆へ日帰りドライブかな
2009/09/03(木) 23:37 | URL | hiro #-[ 編集]
Re: ジャックレシピさん
どうせ田畑の中なら・・・って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもジャックレシピさんのご近所さんも、みんなでBBQやったり、楽しそうじゃないですか~(^^ゞ

某天ぷら屋さん、、、解りますよ~!!
実は私の実家も、その某天ぷら屋さんの近くで割烹料理屋さんです(^◇^)
今日、調度叔母から、そのペットショップにまめ太郎の写真が貼ってあったとメールで報告がありました♪
やっぱり地元同士、どこかで見かけたりすると、嬉しいですよね~♪
2009/09/03(木) 23:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
ちょうどこのビアガーデンやった前後あたりから、めっきり涼しくなってきたよね~!!
この前に計画していた時だったら、相当暑かったと思うもん^^;

そうそう、これでディープが来たとしても、それでも犬種がかぶらないよね(^◇^)
みんな違う犬種なのに、それでも何となくお互いに居るのが自然で、喧嘩もしなくって、良い仲間だよね♪
ソルト&さくらは女王の覇権をめぐってバトってたけど~(^^ゞ

うん、次回は伊豆に日帰りで行こう~(^_^)/
やっぱりその時は女同士だよね(^_-)
2009/09/03(木) 23:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
ひゃはは(ノ∀≦*)ノ゛
『この格好で撮れ』といわれて撮ってる写真に笑えました~(ノ∀≦*)ノ゛
ビールを持つ手が………( ●≧艸≦)ぷぷっ(笑)

よくみなさんこんなに集まれますよね~(*・艸・*)☆.。*・°☆.。*・°
それだけでも大変?そうなのに……うらやまちぃ~(〃▽〃)♪

まめちゃんの短いカット、サイコーすぎます~.:*:(*´ー`*人):*:.
かわゆすぎ………Loveφ( ̄▽ ̄*)ポッ♪♪♪
こたつもそれくらいにしちゃおっかな~(*´艸`*)☆
2009/09/04(金) 00:10 | URL | MAIKO #-[ 編集]
そうまでして飲みたいか( ̄□ ̄ ∥屮)屮!?
まぁ、好きな人はそんなもんだよね( ̄ σ¨  ̄*)。
でもyukiしゃんの行き着けのお店の人って、皆気のいい人ばっかりだね!
普通だったらワンコO.K.と謳ってるテラス席でも(まぁ当然ではあるが)ちょっとでも吠えたりしたらご遠慮!って言われても不思議じゃないじゃん?
そういうお店じゃないのに気軽に「いいよ」って言ってくれるお店があるって幸せな事よ~。

シュナの杏ちゃん、可愛えぇのぉ~(ノ≧ 回≦)ノ~❤ ฺ♡❤ ฺ
IGGYのおともだち、シュナけっこういるし、元々好きなんじゃけど、Seychellesのサリーちゃんとよ~会うようになってから、より好きになったんよ~♡

氷鼻・・あ、間違ぅた・・・花餃子がキニナル(* ̄¬ ̄)。
2009/09/04(金) 00:31 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re:まいこちゃん
友人Mたん、なかなかに愉快な人でしょ~~(*^m^*)

よく気がついて思いやりがあって楽しくて、本当に大切なお友達の一人なの~
つくづく、友人に恵まれたなぁって思います(*^_^*)

まめ太郎カット(←既に命名?)、本当はこったんみたいにしたかったの~~
良い大きさになってきたから豆柴カットにしたくって…
でもかなり短過ぎだよね、これ^^;
これはこれで、結果気に入ってるんだけどね(#^.^#)
2009/09/04(金) 00:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
うらやましぃ~~
自主ビアガーデンとは ナイスな企画
これだけ いっぱい 集まったら 楽しい上に 料理も美味しそうだし ビールも ガンガン行けちゃいそうで (o´艸`)

ワンコ連れで 飲めるってのが また サイコーでしょうね。
羨ましいわ。 参加したいって 思ってしまうもん。
2009/09/04(金) 00:40 | URL | 蘭ママ #-[ 編集]
Re:IGGYママ
まぁ…IGGYママは悪い思いばかりしてるからね…(^_^;)
でもどっちかって言うとそうまでして飲みたいって言うより、皆で集まって食べたり、飲んだりって言うのが楽しくて、そういう場所で犬連れて行ける所がなかなか無いよね~ってトコから話が始まってるんで、飲まない人も居るんだけど、皆でワイワイ、楽しかったヨ~

お店の友人が、オーナーさんにも話通してくれて、返って暗くないですか、虫が来ませんか?なんて、オーナーさん自身が気にかけてくれたみたいで、本当に有り難いな~って思いました(*^_^*)

杏、可愛いでしょ~~(´∀`人)
いつも男の子のケツばかり追い掛けてるマロまめが、この杏は特別大好きでいつもくっついて歩いてるのよ~(^^ゞ
でもケツになかなか届かないんで、残り香ばっかり嗅いでるんだけどね(* ̄m ̄)ププッ
2009/09/04(金) 00:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:蘭ポンママ☆
わんこ連れでこうして集まれる場所って、なかなか無いんですよね~~
BBQだとちょっとカッタルイ平日の夜、みんなで楽しくお食事会って感じで良かったですヨ~

何しろ、みんな自宅から徒歩数分の距離、集まろうと思えばいつでも集まれるんだけど、ワンコOKなお店が徒歩圏内に無いのでこんな形になりました~(^^ゞ

でも気軽にOKしてくれた友人と、オーナーさんのお気持ちあればこそなんですよね~

蘭ママもお近くだったら是非お誘いしますのに~(#^.^#)
地元お散歩仲間さん、いつでもニューフェイスちゃんWelcomeOKなんですよん♪
2009/09/04(金) 00:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
お店直結ってところが素晴らしい♪
自主ビアガーデンってどんなもの?と想像しましたが、なるほどね、こういうことだったんですね。
しかもお店横づけ(?)の設置、お料理は迅速宅配状態、場所代なしの気の合ったお友達とワンちゃん集まって、楽しそうです♪
で、お客さん、間違ってこっちには来なかったんですか?
2009/09/04(金) 11:54 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
ハイ、厨房直結だから出来立てのお料理にキンキンに冷えた飲み物、そしてワンコ達も一緒にいられるのでサイコ~でした(#^.^#)

道行く人が、何やってるんだろ~??って見てましたけど、さすがにあれだけ犬がわさわさいる状態なので入って来る人はいませんでしたヨ。

ちょうど秋めいてきた頃で涼しい風が気持ち良く、閉店までおしゃべりに花が咲いちゃいました(^^ゞ

これからの季節、テラスみたいに外での食事が気持ち良いですよね♪
2009/09/04(金) 13:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
素敵v(。・ω・。)ィェィ♪
すごい素敵。。。ドックカフェ??中華を
作ってしまうなんて(*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…
最高!!
そして気の合う仲間で楽しく飲んで食べて(*^_^*)それにマロまめちゃんももちろん一緒・・・・。最高だね言うことないよね。。
お店の方引き受けてくれるなんて本当に素敵な方に恵まれてyukiちゃんの人柄だね。。。

鶏とカシューナッツ大好き(*^_^*)

素敵なお仲間さんに拍手。。。
2009/09/04(金) 15:39 | URL | snoopy #-[ 編集]
わぁ~~o(≧▽≦)o
いいなー!いいなー!
自主的に!っていいながら、プロのお料理食べながらなんて~~!
歩いていけるところに、こんなワンちゃんお友達がいっぱいいて、
すぐ一緒に楽しいお食事こんなにおいしそうな~(☆≧▽≦)/
この氷花餃子ですか?
もうすっごく食べたいービール呑みつくせそう~~~♪
陽気なご友人のビールを運ぶポーズもいいですねー!!

で。。。まめちゃん、サマーカット?!
まー男っぷりがあがりましたね~(☆≧▽≦)/
2009/09/04(金) 16:00 | URL | チロクマ #-[ 編集]
Re:snoopyさん
即席チャイナガーデン、作ってしまいました~(#^.^#)
ソルバジママちゃんが虫よけ効果のあるキャンドルを持って来てくれてて、雰囲気もとっても良かったんですヨ♪

お散歩仲間にしても、地元のお友達にしても、皆に良くして頂いて、本当に人に恵まれているなぁって思います。
こういう繋がりがあると、毎日のお散歩も更に楽しくなります♪

鶏とカシューナッツ、美味しいですよね~(#^.^#)
中華の中では、私の大好物ベスト3に入るお料理です(*^m^*)
2009/09/04(金) 17:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:チロクマさん
BBQのような装備だけど…
テーブルとイスさえあればどこでもビアガーデン(* ̄m ̄)ププッ

何しろ自分達で用意することなく、美味しいお料理をたくさん頂いて、飲んで、ワンコ達も一緒で、言うコト無し☆彡でした~o(*^▽^*)o~♪

この氷花餃子(ひょうかぎょうざ)、つい先日テレビで紹介されたみたいで、大人気なんだそうです(#^.^#)
チロクマさんなら、餃子一粒、生中1杯かしら~~~(ФФ)フフフ…

まめ太郎、サマーカットですっかり男らしくなって、マロンが女の子みたいなんで、最近ますます夫婦で飼ってるの?とか聞かれる事が多くなりました(^_^;)

まっ、真実ヘンタイホモ兄弟なんですけど~~( ̄▽ ̄〃)
2009/09/04(金) 17:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
自作ビアガーデン素敵~☆
お店の方も優しくっていいですねー♪
お料理これだけ?って確かに思ったら、取り忘れだったのね❤笑
さすがうまうま好きなyukiさん!食い気に走っちゃいましたか~?ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
マロまめちゃんたち、わんちゃんもパパママに付き合いだったんだね♪
記事をよみながらも、まだなんとなくまめちゃんのサマーカットになれない私です。。。爆
2009/09/04(金) 20:13 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ
やっぱりRIRIママにはコレだけ??って思われちゃいましたか~(^^ゞ
はい、ご想像通り、この数倍は食べてます(* ̄m ̄) ププッ

ワンコ達にはうまうまが無いので、みんなつき合わされてる気はあったかもしれないですけど、
それぞれお利口にしてましたヨ~(#^.^#)
やっぱりパパ、ママと一緒に居るのが一番嬉しいのでしょうね♪

まめ太郎のサマーカット、、、なにより私がまだ見慣れません(^u^)プププ
見る度笑ってます~(≧∇≦)/ ハハハ
2009/09/05(土) 00:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
(o^^o)ふふっ♪
自主ビヤガーデンいいですねっ!
朝晩涼しくなったので、お外でのビールも最高かなぁv-238
ソルトちゃんとバジルちゃんかわいい~v-238
ロンフィーちゃんも真っ白でおめめクリクリ~+:。(〃ω〃)゚.+:。
素敵なお友達がいて、yukiさん幸せねっ♪♪
近くだったら食べに行きたいわぁ~(o^^o)ふふっ♪
2009/09/05(土) 15:37 | URL | あんずまま #-[ 編集]
良いねぇ~♪
こんな素敵なお店が有って仲間が居れば
やっぱりv-275v-271こうなるよねv-411
なんだかとぉ~っても羨ましいです。

でもってv-403ロンちゃんの爪の垢、我が家も欲しいかも…(゚×゚*)プッ

/(@゚ペ@)ウーン それにしても気合の入った出陣でしたねv-411
2009/09/06(日) 21:23 | URL | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
