やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/28(金)22:45

まめ太郎の体調がだいぶ良くなって来たので1ヶ月遅れでワクチンを打ちに行って来ました。

例のごとく、病院・・・いや、先生が大好きなマロまめは病院に着くなり、ハイテンション((((ノ^◇^)ノ 先生~!!

IMG_6956.jpg 

まめ太郎も負けじと先生の手をハミハミ~!!

IMG_6957.jpg 

まめちゃん、大好きな人だと未だに手をハミハミしちゃうんです^^;

あま噛みって言うより、咥える感じなんですけどね、、、まぁ、歯も生えてないけど(^^ゞ

挙句、どっちが構ってもらうかで兄弟喧嘩(_△_;)

IMG_6958.jpg 

こんな状態で診察室に入り、ワクチンの仕度に別室に行った先生を待つマロまめ。

IMG_6959.jpg 

もちろん、先生登場の時には熱烈大歓迎!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

IMG_6960.jpg 

先生の足元に纏わりついて全く邪魔なお子達です^^;

IMG_6961.jpg 

この後、いつもどっちが先に診察台に乗るかで喧嘩をするんだけど、仕方が無いので用も無いのにマロンを先に診察台に乗せてもらいましたよ。一応、お兄ちゃんだからね・・・(;-_-) =3 フゥ

IMG_6962.jpg 

嬉しさのあまり、診察台の上で踊り狂うマロン。

IMG_6963.jpg 

はしゃぎ過ぎだろ。

あんまり激しく踊り狂うから、本気で診察台から落ちそうになった事があるのだ。

でもついでなので、目やにが出ていたのと気になる所を診てもらうと、やっぱり結膜炎(_△_;)

棚ボタ治療で目薬を頂いてきました^^;

そして次はまめちゃんの番。

IMG_6964.jpg 

なんだか偉そうにしてるけど~ヾ(°∇°*) オイオイ

実は前回の治療では体調の悪い時に注射を2本打たれて、診察台の上で先生に背後を取られまいと、ブルブル震えてたんだよね~

でも今回はそんな事もすっかり忘れ、余裕のまめちゃん。

まめちゃんのそういう忘れっぽい所も、私は好きよ(#^.^#)

今回は体調も万全で来たから、注射を打たれてもキャンとも鳴かないで落ち着いていられましたヨ。

 

注射を打った後は、まるで幼子をあやすようにムツゴロウ化してマロまめを褒めてくれる先生(^u^)プププ

実はカットした後のまめちゃんと先生が似てるんだよ~なんて、ドヒツレイな事言っちゃったのに、『何だか他人の気がしないよ~』なんて笑顔で診察♡

いつも遅くに行ったり、話込んじゃったり、ご迷惑お掛けしてますが、信頼出来る掛かり付けの先生として、本当にありがたく思っていますm(__)m

(ここでお礼言ってるケド、先生、見てるよね(*^m^*) いつも言ってるますけど、いつまでもマロまめやちーちゃん、ぐれちゃんの掛かり付け医として元気で居られる様に、ご自分のお体も大事にして下さいね!)

 

診察室でのドテンションで、会計を待つ時は激オチのマロまめ。。。

IMG_6966.jpg 

今年も一年、元気でいられたのも先生のお陰です。

具合が悪くなると、先生の所に来ては元気になれるから、きっとマロまめも先生が大好きなんだよね(*^_^*)

病院大好きのマロまめを、今後ともよろしくお願いしま~す(^_^)/

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいね~。^^
病院が、先生が大好きっていいですね。
先生との信頼関係ができあがってる証ですね。

うちは病院に着いたときは大丈夫だけど、
診察台の上でびびりチッコをしちゃいます。><
先生のことはとっても信頼してますけどね。@@
2009/08/28(金) 23:17 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
Re: こて&さす母さん♪
動物は理屈で理解している訳じゃないから、痛い思いや怖い思いをすると病院嫌いになっちゃうコ、多いでしょうね^^;

マロまめがお世話になっている先生は、本当に優しく可愛がって下さるのと、小さい頃、マロンが病弱で病院に行かなかった月は無いって位お世話になっているので、とっても馴れているんだと思います(*^_^*)

具合が悪い時って、普段より気が立ってるときだから、こうして普段から先生に懐いてくれているのもとっても助かるんですよ。
病院が好きになってくれるのに越した事はないですもんね♪
2009/08/29(土) 00:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
マロ兄たん、診察台DEハッチャケ♫ฺ♪♬ฺd(^≧∇≦^)P♬ฺ♪♫ฺ!
( |||  ̄ ____  ̄ )ノマロ兄たん、キャラ変わっとるよ。
まるDE診察台に上がったIGGY見ょるような・・・。
未だに先生にいかに吸い付くか!?を模索してるIGGY。
そして引き剥がさないと診察台から降りない・・・
いい加減にオトナになれよ¬(* ̄д ̄)┌ ~3。

頼れて何でも相談できる先生がいるのはホント助かるよね。
ワクチンにアレルギーのあるIGGY、ちゃんとアレルギー予防の飲み薬を飲ませてから注射してくれるんよ。
腕も人柄もよい先生を見つけるのってけっこう至難の業じゃけど、一発目DEそういう先生に当たった事、ホンマ感謝しとる。

まめたん、体調はよくなったん?
えかったね☼ヽ(* ̄∀ ̄)/!
でもふたり的には定期的に通いたいんじゃないん?病院(σ ̄∀ ̄)σ。
うちの先生が言ょっちゃったけど、こういう緊張せん子がひとりおったら、ビビっとる他の子の緊張を緩和する効果があるんと。
そういう意味じゃマロ&まめブロスやIGGYの「先生だいしゅき(ノ≧ 回≦)ノ~❤ ฺ♡❤ ฺ」も役に立っとんじゃね( ̄ σ¨  ̄*)。
2009/08/29(土) 00:39 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
素敵な先生ヽ(^o^)丿
これ程までに 大好きな先生が いてくれたら 安心ね。
病院大好きってのも やっぱり 先生がいいから なんでしょうね。
我が家の 掛り付けの先生も 顔は鬼瓦みたいなんでけど すっごく 優しい先生 だから 嫌がったりはしないなぁ。
2009/08/29(土) 00:40 | URL | 蘭ママ #-[ 編集]
ホントにいいねぇ~♪
病院が好きなんて・・羨ましい・・
リキなんて・・必ず診察台の上でオシッコします!(悲)(恥)(笑)
マロンちゃん快復したのね??良かった~♪
リキは元気です!今日も家の前を人が通ると吠えてストレスを発散させてます!
リキ病院の先生から、あだ名を貰ったの・・
『としは6歳、肉球1歳』だって・・
芝生しか歩かないから・・肉球柔らかいんだって!?(笑)
大事にしすぎだって・・e-464
2009/08/29(土) 00:49 | URL | ユキ #-[ 編集]
ホント好きなんだね。。。
病院大好きと言うか先生大好きだなんて珍しいね。。。
家の子は痛い思いをしたら忘れること出来ないから困るの。。。
マロまめちゃんの爪のあかでも・・・ください(o^^o)ふふっ♪
安心できる先生がいてくれるってすごい良いよね。。何かあったら直ぐに連れていけるもんね。。

診察台に上がるのに喧嘩しちゃうなんて
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
そんなマロまめちゃん大好き♡

目薬で早く治ります様に(*^_^*)
2009/08/29(土) 01:11 | URL | snoopy #-[ 編集]
先生の脚にまとわりつくくらいに好きだなんて。。。
私も、マロまめちゃんにまとわりつかれてみたいわぁ(♥´艸`)
診察の順番まで喧嘩しちゃうの?先生がほんと大好きなんだね♪
先生も、そんなに可愛がってくれるとこってないでしょー?
素敵な病院ですね❤
2009/08/29(土) 01:49 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: IGGYママ
何故にあれほどにテンションが上るのか・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ 全くワカリマセ~ン
IGGYたんも病院好きなんだもんね(^^ゞ
あのはちゅはちゅ吸いを先生にもたくらんでいるとは・・・IGGYたん、いつまでも甘ったれだよね~(#^.^#)

ウチの叔母の家のダックスちゃんがね、やっぱりワクチンでアレルギーが出ちゃうコなんだけど、前の年にワクチン打ったあと、高熱出して全身腫れちゃって、ひどい状態になったのに次の年もまた同じワクチン打って、あげくの果てにこのコはワクチンでアレルギーが出るからウチではもう打てません!って言われちゃったんだって。
IGGYたんとこの病院の先生はそういうコトもちゃんと見越して対処してくれる、やっぱり先生によって全然違うんだね~

まめ太郎、もうすっかり元気になりました(*^_^*)
ってゆーか、普段から我慢強いのか?様子はいつも元気そうだから、解りにくいんだよね~^^;
でもそう!マロまめ的には定期的に通いたいから、毎月一回のフィラリアの薬も毎度貰いに行ってるのよ~
私も、先生の顔見たいしね(#^.^#)

他のコの緊張を緩和する・・・確かに人間の子供だって予防接種待ちの時とか、先のコが泣いてたりすると不安になるもんね。やっぱり余裕のあるコがいると、いいんだろうね~(^◇^)
2009/08/29(土) 02:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 蘭ママ♪
蘭ママ、顔は鬼瓦って・・・びゃははは (≧ω≦)b
やっぱり怖がらず、行ってくれると安心ですものね。
具合の悪いときに、余計なストレス掛けたくないもの(^^ゞ
優しい先生に、感謝ですね(*^_^*)
2009/08/29(土) 02:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ユキちゃん♪
リキ君、ビビリすぎ~(^u^)プププ
体は大きいけど、ハートはちっちゃいのね(^^ゞ

マロンは結膜炎、治療中で~す☆まめ太郎はすっかり元気になったよ~
心配してくれて、ありがとうネ(*^_^*)

リキ君、肉球柔らかいんだぁ~(´∀`人)
マロまめなんて、たぶん肉球年齢かなり高齢よ~
リキ君、いまさらアスファルトなんて歩けないよね^^;
2009/08/29(土) 02:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん♪
結構ビビちゃってダメなコも多いみたいですね~(^^ゞ

マロまめはどんなに先生に痛いことされても、診察室を一歩でたらすっかり忘れてハイテンションで先生に懐きに行くんですヨ~
ってか、診察終わった直後から構って攻撃かも(_△_;)
snoopyさんちは4チーちゃん全員ダメですか?
↑のIGGYママのコメントにもあったけど、誰か1匹、余裕のコがいたら、大丈夫になるかもしれないですね~
マロまめ、貸しましょうか?(*^m^*)

ご心配、ありがとうございます。
毎朝晩、目薬差して、治療頑張ってま~す(^_^)/
2009/08/29(土) 02:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ♪
何しろ病院に行って、先生の姿が見えた途端にハイテンションだから(^^;;;;;;
その熱狂っぷりったら、たぶんパパがヤキモチ妬くほどだと思うヨ~

そうそう、先生、一見あんまりお喋りしなさそうに見えるんだけど、マロまめのハイテンションにもお付き合いしてくれて、とっても優しい先生なんですヨ(*^_^*)
こういう先生に診てもらっていて、本当に良かったなって思います♪
2009/08/29(土) 02:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
病院好きなのは、いいことだよね。
先生も好きなんだし。
信頼関係だものねー。
2009/08/29(土) 08:01 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
ちょいとぉー!!!
先生ズルイじゃんッッ゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
こんなにマロまめたんに気に入られて…
あみこもマロまめたんに喜びの舞踊ってもらいたいょぉ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
弟思いのマロ兄が自己主張しちゃうぐらいスキなんだから相当な愛だな。。こりゃ
お会計待ちの2人。。
先生との触れ合いタイムが終わったのがわかるんだぁ♪☆★

ハニーも先生に…・・・yukiさんじゃ言わなくてもわかっちゃうよね(★ ̄∀ ̄★)
相変わらずのシッポぶりぶりぶんぶん・はちゃはちゃハニーです。。。
2009/08/29(土) 10:36 | URL | あみこ #-[ 編集]
先生好きだなんていい子ですよ♪
自分から進んで診察室に入ってくれると、飼い主としては、余計な神経使わないでいいから助かりますよ。
でも、こんなにハイテンションになれるって珍しいんじゃないですか?
大きな図体して足踏ん張って嫌がる子もいるけど、それに比べたらグッド、グッド!!
やはりホームドクターがいると、心配なことすぐ対応してくれますよね。
2009/08/29(土) 11:22 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
出たっ!!
マロンちゃんまめちゃんの病院好き先生大好き♪出ましたね~!!
なんて珍しいっ。。。

うちなんて、チンチンまですっぽりシッポが丸まるよ(笑)
緊張でハラハラ毛が抜けるしっ。

こんなに懐いてくれたら先生もうれしいですよね~。
って、先生角刈りなのね~(。・m・)クス
うちの先生は茶パツの弁護士だったころの大阪府知事に似てるの~|ω・`)プッ♪
2009/08/29(土) 19:00 | URL | ま~み #-[ 編集]
ぷははははっ(^m^)
ア・・・アカン~!!
まめちゃんの角刈り まだ慣れてないから
見た瞬間にまた吹き出してしもた~!(≧∀≦)

病院嫌いでブルブル振るえちゃう子も多いのに
マロまめちゃんは「先生LOVE」やねんな~♪
これだけ喜んでもらえたら 先生も嬉しいやろうね。
きっと優しいえぇ先生なんやろな~☆
2009/08/29(土) 19:18 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
まろ豆ちゃん達、病院の先生が大好きなんだねv-344
体調も良くなってワクチンも打てるようになって万々歳だヽ(^o^)丿
具合が悪くなった時に先生に診てもらって
良くなった事を覚えてるのかなv-290
偉いよ(^-^*)(・・*)ウンウン

豆ちゃんに似てる先生の顔を想像しながらクスッとしちゃいました(='m') ウププ

2009/08/29(土) 21:16 | URL | 柊 #-[ 編集]
一緒に行動してる最中に、ブログへコメント(笑)

そんなに大好きな先生に巡り会えるのって素晴らしい事だよね~!マロまめも、YUKIさん達も信頼できる先生が近くにいるって心強いね(^0^)
2009/08/29(土) 22:03 | URL | hiro #-[ 編集]
健康優良児の我が家の2王子は、病院=爪きりがほとんど。
爪きり大嫌いのれお様と、KYのくせにこんな時ばかり空気を読んじゃうネロさんは、
病院がお得意じゃないのよね~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
病院に着くなりハァハァが始まって、生あくびの大連発!
この行動はストレスが溜まっているって事なんだって分かっていても、
こればっかりは我慢して頂かなくては~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
落ち着きのない2王子をなだめるために、こっちもストレス溜まるっちゅーの!(苦笑)

だから、こんな風に大喜びしてくれると大助かりだよね~(●^-^●)
きっと先生にとっても良い患者さんだよね♪

それにしてもサマーカットのまめちゃん、可愛いわ~(^ー^* )フフ♪
なんか幼くなったよね~!
ベビタンの頃はこんな雰囲気だったのかな♪
2009/08/29(土) 22:16 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
マロまめちゃん病院が好きなんてうらやましいですよー♪
ふたりのはしゃぎっぷりが伝わりますよ!笑
ほんと信頼できる先生に会うのは難しいですもんね!
あたしも福岡に来て100mくらいのとこに動物病院はあるものの大丈夫なのか??
って思ってネットつながった途端にその病院の評判とか調べましたよ(^^ゞ
まめちゃん調子よくなってよかったですね(*^_^*)
マロンちゃん結膜炎早く治るといいですねー(><)
2009/08/30(日) 10:16 | URL | ikumi #-[ 編集]
マロンちゃんまめちゃんは獣医先生大好きなんですね~(*^_^*)
先生にとってもいい患者ワンちゃんですよね。
今日はぴぃーちのワクチン接種に行きましたが、
めっちゃ嫌がってて、両後ろ脚でセンセイにケリくらわしてました。
おかげで注射器1本床にはたきおとして、無駄にしてしまい、
チロクマ平謝りです~(>(エ)<。)
センセイは笑って「力強いね~」って言ってましたけど、
チロクマには「気が強いね~」に聞こえて仕方ありませんでした。。。

ですので、マロンくんとまめちゃんのセンセイとのショットがとってもとってもうらやましいです♪
2009/08/30(日) 16:13 | URL | チロクマ #-[ 編集]
きっといい先生なんですねぇ~
マロまめちゃんが大喜びしてハミハミ!!!
あんずままもハミハミしてもらいたいよぉ~♪♪
先生にたくさんナデナデしてしてもらえてよかったねっ☆彡
かかりつけの先生ってほんとに大切ですよねっ!
信頼できないと安心して任せられないもの~(*^_^*)
うちの子達のかかりつけの病院もいいところだけど
ちょっと古いので少しは最新設備をそろえてもらいたいですっ!!
マロまめちゃん、検診お疲れ様♪♪
2009/08/30(日) 21:24 | URL | あんずまま #-[ 編集]
病院も先生も大好きなんですね~♪
うらやましいわぁ~♪
ジャックは先生まぁまぁすきだけど、病院は、臭いからして嫌いみたいで
入るとブルブル震えてるんですi-229 好きになって欲しいけど、こればっかりはねぇv-356

2009/08/30(日) 22:35 | URL | jackresipi #-[ 編集]
ほんとだ~まめくんスムチーカットだわ♪
レオのがちょい長めなくらいですね~☆彡
病院が好きなんてうらやましいです。
うちの子なんて、MAXブルブルになってひどい時にはおしっこもらしちゃいますもん。
ホントうらやましい★
2009/08/31(月) 15:13 | URL | イヴママ #-[ 編集]
スンバラスィ~~♪
マロまめちゃん!病院好きーーー?!
素晴らしい☆彡
先生もこんなになつかれちゃ~
可愛くって仕方ないよね~(笑)
親孝行なお子たちだわぁ^^*

まめちゃん...歯が生えそろってないの?
ウチのは強制抜歯だったせいか
横っちょの歯がないのよ^^;(犬歯うしろ)
そこから時々オヤツがポロリ!(笑)


2009/08/31(月) 17:44 | URL | cocomama #-[ 編集]
飼い主と獣医は 信頼関係が重要よね!
あと マロまめ兄弟のようになついてくれてたら言う事なしよね!
先生の事が好きすぎて ど~したらいいのかわかんない状態になってるのね(*≧m≦*)ぷぷ
可愛いわぁ~
うちのさんたも 臭いお口&グラグラの歯でハミハミしますよぉ~(爆)

2009/09/01(火) 19:32 | URL | sylphide #-[ 編集]
先生が好きって羨ましい~!
ヾ(*゚Д゚*)そーなんだぁー!
我が家は病院がダメ!
先生もダメ!なんですよね~。
先生にしっぽを振ったり、興奮したり…、
しないもんな~。((●≧艸≦)プププッ!
ワクチンのおかげで、今年1年も、
無事に過ごせそうだね~♪
2009/09/01(火) 22:52 | URL | こてつママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 12:26 | | #[ 編集]
Re:鈴春ママさん♪
本当にこの病院好き、先生好きには助かってます(*^_^*)
ストレスないのが1番ですよね~♪
2009/09/02(水) 13:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこちゃん♪
あみちゃんも回数重ねて来てるからそのウチマロまめ踊りが見れるかもヨ~(*´艸`)

うんうん、ハニたんすぐ想像出来る~~(≧▽≦)
病院だってはちゃはちゃハニーは健在よね☆彡
ハニーたんのシッポが下がるシチュエーションなんて、あるのかしら~(^^ゞ
2009/09/02(水) 13:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん♪
不思議と、自ら進んで診察室に入ります。
もう、先生の後追っかけ回し、更にどっちが先に診察台に乗るかでモメますから~^^;
何がそんなに楽しいのやら?

ホームドクター、まさにそうですね。
先生がいてくれるので、マロまめの健康は安泰です(*^_^*)
2009/09/02(水) 13:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ま~みさん♪
プッたん!!毛が抜ける程の緊張って~~~( ̄▽ ̄;)
さすがは美微利のプッたん(^^ゞ

マロまめがお世話になってる先生は角刈りのイケメン(ここでヨイショしとこう(*´艸`))なんですヨ~~

大阪府知事似の先生も優しそうで良いネ(*^_^*)
2009/09/02(水) 13:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:もふもふさん♪
しばらくもふもふさんのツボになりそうね~
まめちゃんの角刈り(* ̄m ̄)ププッ

も~~ありえん位のテンションでしょ??
お友達の話や他のブロガーさんの所では病院嫌いな話も結構聞くから、ウチのコなんなんだろ~~??って思います^^;
まぁ好きに越した事はないですけどね(^^ゞ
2009/09/02(水) 13:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん♪
痛い思いもたくさんしてるクセに、きっと先生がいつもたくさん可愛がってくれてるのを覚えてるんだと思います(*^_^*)
何しろ先生、注射の後、『偉かったね~!!頑張ったね~~!!イイコだよぉ~~嫌わないでね~~~!!』ってやるんだもの(*´艸`)

とっても優しい先生なんですヨ(*^_^*)
2009/09/02(水) 13:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:hiroさん♪
お互いに(* ̄m ̄)ププッ
私も隣にいるのにコメント入れたヨ~~^^;

信頼出来る病院、先生に恵まれて、本当に幸せです~(´∀`人)
先生にはずっと現役で頑張ってもらわなくっちゃ☆彡
2009/09/02(水) 13:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:北国のヒグ魔人様(*´艸`)
れお様の病院嫌いは容易に想像付くけど、それがネロちゃんにまで伝染しちゃうのね~(≧×≦;)

マロまめの爪の垢、送らましょうか??(* ̄m ̄)ププッ

まめちゃんが幼くなったと言われて、一年前の記事見たら、なるほど、面影がありました。

でもまめちゃん、半年過ぎてから我が家の子になったからベビたん時代の姿がないの~(ノ_<。)
本当のパピー時代はどうだったのか、とっても気になる所ですわ~~
2009/09/02(水) 14:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
そっか~~!!引越したら病院なんかも新しく探さなきゃいけないから大変だよねっっ

近いに越した事ないし、そのお近くの病院、良い先生だといいね(*^_^*)

マロまめは特にマロンが我が家に来たその日から(しかも年末も押し迫った大晦日から)お世話になっている先生だし、マロンの小さい頃はとにかく病弱で毎週の様に先生の顔見てたから家族みたいになっちゃってるのかも(^^ゞ
病院好きなコになってくれて、私も嬉しいです♪
2009/09/02(水) 14:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:チロクマさん♪
ぴぃ~ちちゃん、力強ぇ~~~ヽ( ◎Д◎)ノ
注射を阻止する為にはか細い脚で実力行使もいとはないとは…!!

さすがは西日本のクマ地方に在住のお子様っっ!!

でもまめ太郎もさすがに注射は好きでないので前回調子悪い時に注射2本打たれた時はありえん位ブルブル震えてましたヨ~~
先生に背後を取られまいと、そりゃもう必死でグルグル回っちゃって、見ている私にしたら、元気なんじゃん??って錯覚した位です^^;
早いウチの処置だからこそ、治りも早いって行って貰えたんですけどね~(^^ゞ
2009/09/02(水) 14:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あんずままさん♪
まめちゃんのハミハミ、大好きで仕方ない人に会った時、どうして良いかわからないでやるみたいです(*^_^*)
ウチでは私やパパが帰って来た時は、そのまま来ればいいのに、とりあえず近くにある適当な大きさのもの見つけて、くわえながら喜んでるんですヨ~(*´艸`)

信頼出来る病院、先生、本当に大事ですよね。
最新の設備が調っているのも良いんでしょうけど、何より、こちらの先生は人として信頼出来る先生なので、いつも安心してお任せしています(*^_^*)
マロまめのホームドクターです♪
2009/09/02(水) 14:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジャックレシピさん♪
ジャック君はニオイがダメなんですか~^^;
元々嫌いな要因があるのに、痛い思いなんかしたら余計に病院嫌いになっちゃいそうですね(・ω・`*)
せめて先生や看護士さんにヨシヨシさるたら怖い所じゃないって思えるかも☆

ストレスは少なく済む方がいいですもんね(*^_^*)
2009/09/02(水) 14:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: イヴママ♪
まめ太郎のカット、バリカンで3mmですヨ~
かなりバッサリいっちゃいました(^^ゞ

でもまめ太郎自身も、すっきり気持ちよいみたいで、快適そうですヨ♪

イヴちゃん達、やっぱり病院嫌いですか~、、、
イヴちゃんは特に、病院で大変な思いばかりしていますもんね(+_+)
今後はあんまり病院に掛かることの無いように、元気で過ごして欲しいですね♪
2009/09/02(水) 14:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama♪
先生が普段からとっても可愛がって下さるので、こうしてマロまめも先生大好き~ヾ(>▽<)ゞ って出来るんだと思います♪

まめ太郎、左の犬歯が欠歯なんですヨ~
なので左側から良くチョロンと舌ベロ出ちゃってます^^;
ちょっとお間抜けなんですけど、そこがまたまめちゃんらしくって可愛いなんて思っちゃってる親バカです(#^.^#)
2009/09/02(水) 14:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: sylphideさん♪
やっぱり、自分が信頼出来る先生に出会えたのが良かったと思います。
飼い主が不安に思う所があったら、お任せする事も出来ないですしね(^^ゞ

マロまめ、もう先生の姿が見えただけでかなりのハイテンションです
喜びのマロまめ踊りは毎回診察台から落ちそうになって怖いですヨ~!!

さんちゃん、臭いお口にグラグラの歯って( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
さんちゃんにはちょっとハミハミされたくないかも・・・(ΦωΦ) ブブッ
2009/09/02(水) 14:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン♪
ちょうどママンのところも、病院ネタだったよね~(^^ゞ
毎度のことながら、対照的なこてつ君&こはるちゃんとマロまめコンビ(^u^)プププ
でもこはるちゃんは、病院がへっちゃらになる素質ありよね♪
ワクチンや狂犬病の注射は避けて通れない所だから、出来ればなるべくせめてストレスの負担無く、行ってもらいたいですよね~
こなつちゃんパワーで、こてつ君、こはるちゃんも病院がへっちゃらになるといいですネ(^◇^)
2009/09/02(水) 14:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
そっかぁ~~
まめちゃん!
いつも...ムンッ顔^^まめってる顔^^*
見せてくれるから~気が付かなかったよ!

舌チョロ☆彡
みょ~にクスグルよね!(笑)

ま~めちゃん!!
寒くなってきちゃったから~
早く毛を伸ばしてね♪w (=´∇`=)
2009/09/02(水) 16:45 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re:cocomama♪
そうなんですヨ~~
まめたん、元々歯が無いんです~^^;

まめちゃんの毛、早くも伸びて来てますヨ~~
でも少し伸び気味の方がより柴犬っぽく見えてイイ感じです(#^.^#)
2009/09/02(水) 20:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
そうなんですよ~
だから「我が家の♀は。。。」って、アチャモがいっつも頭かかえてます(>▽<)
ぴぃーちのイキオイにびびって、引き気味になるティラがなんとも。。。

獣医先生はイケメンなんですか~(☆≧▽≦)/ !
いいですね♪
マロンちゃんもまめちゃんも先生がスキで、
動物病院行きガイがありますもん~
チロクマのように毎回先生と口撃バトルするんじゃなくてーo(≧▽≦)o
2009/09/02(水) 21:26 | URL | チロクマ #-[ 編集]
良い子たちですね~♪
うちなんて、病院嫌いで(-"-;A ...
もう、診察台の上のぼったとたんに、ブルブル・・・先生何もしてないのにね(;^_^A

マロマメちゃんは、注射とかされても、先生の事大好きなのね~(*´∇`*)
病院の先生も、こんなに懐いてくれると、可愛くって、仕方がないでしょうね♪
良い先生に巡り会えて、良かったですね♪
2009/09/02(水) 22:56 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
Re:チロクマさん♪
そー言えばマロまめも、よく一緒に遊ぶトイプー母娘のバトルに圧され気味だわ~~
やっぱり女の子の方が強いのかしら~~( ̄▽ ̄〃)

先生、優しくてイケメンですよぉ~~~(*^m^*)
そろそろ孫もいらっしゃるケド(*´艸`)

まぁ、私達も先生とのお話が楽しくて毎度お邪魔してるのもあるんだけど(^^ゞ

しょっちゅう夫婦でお邪魔して、1時間近くもシャベリンガ~の迷惑夫婦です^^;
2009/09/03(木) 11:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:藍ちゃんママさん♪
さくらちゃんも、ももこちゃんも嫌いなんですね~
ダメなコは一度怖い思いするといつまでも恐怖心が残っちゃうみたいですね^^;

マロまめは幸いにも、注射で痛かったと思っても、先生にイイコイイコされると忘れちゃうみたいです(^^ゞ

単純な脳ミソは可愛いです(*´艸`)
2009/09/03(木) 12:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
