やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/25(火)23:28

今日は寒くなりましたね~。

夕方のお散歩から帰ってきて、しばらくしてからポツポツと雨が降り始め、さっきまでサッシを開けてたら震えが来るほど部屋の中が寒くなりました(>_<)

サマーカットしたばかりのまめちゃん・・・寒いよね^^;

IMG_6983.jpg

 いつものように『まめ寝』(ほっぺた枕で寝る事を言う)するまめちゃん・・・

ソルバジママちゃんには反省するマルコメみたいと言われた(_△_;)

いつもなら両前足そろえてほっぺた枕するのに、今日は中にしまって、いくらか寒いんでしょうね~。

 

真夏に寒いもなんですが、先週、まだ暑い最中のこと、北の国からまたまた、うまうまが届きました♡

IMG_6915.jpg 

北海道のキャピさんから、こんなにたくさんのとうきびが~o(*^▽^*)o~♪

とうきびと言えば鮮度が命!!もぎ取られてから一刻も早く火を通さないと、どんどん糖度が下がっていってしまうのよね~

なので早速皮を剥きまして~

P8220026.jpg 

うーん、やっぱり北海道のとうきびは違うなぁ~!!先っぽの方までぎっしりとみずみずしい粒がびっしり詰ってるよ~!!なんて思いながらどんどん剥いていくと、

なんと、白いとうきびがw(°o°)w おおっ!!

P8220027.jpg 

こ、これはもしや・・・噂に聞く、ピュアホワイトでは!?

ためしに生のまま数粒食べて見ると・・・

あ、あま~い!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちょうど少し経って、キャピさんにお礼のメールをしたお返事が来た。

『yukiさん、もしかして、もう全部ゆでちゃった!?言うの遅くなったんだけど、ピュアホワイトって品種の白いトウキビは生でも食べれてしまう果物並の糖度があるトウキビなのよ~!!』と・・・

フフフ ( ̄+ー ̄) キャピさん、私の食いしん坊魂の嗅覚は、このうまうまの気配を見逃さずに生でいただきましたわよ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ホント、果物並って言うか、ヘタな果物よりよっぽど甘い!!感動的o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私、とうきびは茹でると茹で汁にせっかくの甘味成分や栄養が流れ出てしまう様な気がして、ふかすかレンチンなんだけど、少し塩振ってラップに包んでレンチンして食べても美味でしたわ~(#^.^#)

ちょうど先週は地元の花火大会でね、我が家にお客様を招いて宴会だったのだけど、

IMG_6916.jpg 

この日のメニュー、イタリアンそうめんにきゅうり、ナスの漬物、野菜スティック、枝豆、ちくわの天ぷら、みょうがの酢漬け、焼き鳥・・・田舎の食卓ですな~^^;

中でもおすそ分けでお出ししたトウキビ

IMG_6917.jpg 

美味しい!!と大好評でしたわぁ~ヽ(´▽`)/~♪

キャピさんには昨年もとうきびを頂いて、コーンご飯、サラダ、かき揚げ、コーン豆腐等、いろいろなお料理をして楽しませてもらったのだけど(その時の記事はこちらhttp://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-24.html

今回はあまりの素材の美味しさに、殆んどそのままで頂いちゃいました(#^.^#)

 

でもちょっとだけ、マロまめにもおすそ分け・・・

コーンそのままは消化に悪いので、いつものマロまめご飯に入れてみましたヨ。

P8240043.jpg 

本日のレシピ。

頂いたとうきびにさつま芋、オクラ、モロヘイヤをフードプロセッサーにかけまして、ゴミの様に粉々にしたところで、皮をとった胸肉を薄切りにして乗せます。

P8240044.jpg 

コレをラップしてレンチンしまして、肉と野菜にしっかり火が通った所でフォーク2本を使って肉を小さく裂き、野菜と混ぜ混ぜします。

P8240046.jpg 

これね~、結構面倒なんだけど、何しろ超絶偏食兄弟のマロまめなので、肉の食感でさえも、こだわりがあって、野菜と一緒にフードプロセッサーにすると食べなかったりするのだ~(T_T)

ホントは野菜も嫌いだから、口に入ってもなるべくペッってやって除けて食べようとするんだけど、でもモロヘイヤやオクラみたいなネバネバと合わせる事で肉と絡んで一緒に食べちゃうって算段さぁ~(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

これにさらにニボシを粉にした物、卵殻パウダーを混ぜ混ぜしてあげてます。

さぁ、どうだ!マロまめ!!

IMG_6968.jpg 

やっぱりあのとうきびが入っている事で甘味が出ているのか、いつもよりマロンの食いつきが良かったよぉ~♪

ワンコって、甘い物好きだよね(#^.^#)

 

IMG_6950.jpg 

まめちゃんなんて、もうブルドーザーの様な勢いよぉ~((((ノ^◇^)ノ

一瞬で自分のご飯を食べ終わり、いつもお残しをするお兄ちゃんのお皿をガン見するまめ太郎・・・

(こうしてまめ太郎は兄よりデカくなっていったのである。。。ただし、無理やり奪う勇気は無い。)

IMG_6971.jpg 

でもまめちゃん、今日のお兄ちゃんの勢いじゃ、そんなに期待出来ないよぉ~^^;

それでもマロンが食べ終わった後、僅かに残ったお皿のカスまでも、ヒツコク舐めるまめ太郎。

そしてさらにその後を狙うぐれちゃん。

最近、避妊手術してからますます食欲旺盛なのよね~(^^;;;;;;

IMG_6975.jpg

まめ太郎がきれいに食べたそのまた後の、殆んどカスさえも残っていないであろうお皿を舐め尽し、まるで洗ったかの様にきれいにしてくれたぐれちゃんデス(^^ゞ

ぐれちゃん、ちょっとは口に入ったかい~??

 IMG_6978.jpg

こんな感じで家族で食べつくし、北海道の最高のうまうまとうきびを堪能させて頂きました~o(*^▽^*)o~♪

キャピさん、さすが北の国のグルメの女王!!ピュアホワイトも黄色のとうきびも、最高に美味しかったよぉ~!!

ご馳走様でしたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

これからも食いしん坊同盟のうまうま活動報告、楽しく続けて行こうね~(^_^)/

IMG_6979.jpg 

い、いや、それは・・・(^^;;;;;;

ワンコには消化に悪いから、、、ねっっ!!

食いしん坊同盟会員、随時募集中で~っすヽ( ̄▽ ̄)ノ→話誤魔化した(* ̄m ̄) ププッ

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント、一気に涼しくなりましたね!!
まめたんのサマーカット可愛いなぁ。。。
我が家はサマーカットしたらホネホネロックに
なりそぅなので怖くて出来ない・・・(泣)
そしてとうきび、めっちゃ美味しそう♪
鮮度がいいとそのままが一番
美味しかったりしますよね~v-238
マロまめたんもおすそ分け美味しかったカナ??
食いつきいいとyukiサンも嬉しいですね♪
2009/08/26(水) 09:56 | URL | riku #-[ 編集]
おいしそう。^^
おいしそう。
とうもろこしももちろんおいしそうだけど、
マロ&まめちゃんのご飯、手が込んでておいしそう。^^
まめちゃん、グレちゃんとお皿がピカピカになりますね。
2009/08/26(水) 10:29 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
入会希望ー!ヾ(。・ω・)ノ゚
食いしん坊同盟会員加入したいッス(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コレってとうきびってゆーの?
あみこ地方はとうもろこしって言う。
言い方が違うだけかしら??
ピュアホワイトってなにぃぃぃ♪☆
めっちゃ気になるょぉ★
そのまま食べられて超甘いって最高じゃん♪
北海道って食の宝庫だぁー+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
行ったときおいしさのあまり食べ過ぎて
お腹壊したもんなぁ~(★ ̄∀ ̄★)

ステキな食卓じゃないですか!!!
あみこ&お兄ちゃん呼ばれてねーッス!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ちぃちゃんも大分気になってるっぽいけど、
食べれたかしら?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2009/08/26(水) 11:43 | URL | あみこ #-[ 編集]
とうもろこし♪
美味しそう~~
生食て聞いてるけど。。。イマイチしか知らないの~^^;

さすがキャピちゃん!!
美味しそうです!
とうもろこしがパッツンパッツン!!(笑)

マロまめグレちゃんの。。。後ろに並んじゃお♪
(ゲッ^^;何も残って無かったのよね~~w)

まめちゃん^^風邪ひかないように~ヽ(´c_,`●)ノ
パピーちゃんみたいだね寝姿❤ฺ゛☆彡
2009/08/26(水) 12:21 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re:rikuさん
昨日の寒さにはビックリだよね~~!!

コタたん、体細そうだもんね^^;
サマーカットなんてしたら本当にホネホネロックだぁ~
まめ太郎は細いけどマッチョなんで、余計に逞しく見える様になりましたヨ(#^.^#)

とうきび、甘かったの~~(^O^人)
やっぱり素材の味がいいと、そのまんまが1番よね♪
このところ夏バテで食も悪かったから、久々にがっついて食べてくれて、うれしかったです(*^_^*)
2009/08/26(水) 13:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:こて&さす母さん
マロまめご飯、これで2頭朝晩の2食分作って、毎日なのですが、こんなに手をかけても残す時があるんですよ~~~(○`ε´○)
何と言う親不幸!!

でも今回はとうきびマジックで美味しく完食してくれました(´∀`人)
毎回この位食べてくれると、嬉しいんですけどね~~
2009/08/26(水) 13:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこちゃん
そうそう、こっちでもとうもろこしって言うけど、北海道ではとうきびなのよね~~(*^_^*)
ウチは父が東北出身で、とうきびって言ってたの。
ちなみにウチのパパさんは宮城出身だけど、とうきびがなまって、とみぎって言うよ~~(#^.^#)

ピュアホワイト、めっちゃ美味しかったの~~ん(^O^人)
あぁ、あみちゃんの口に入る前に全部食べてしまったわぁ~( ̄▽ ̄〃)

ちなみに、ちーちゃんの口にも入らなかった(^_^;)だっておねだりしに来ないんだもーーーん。

食いしん坊同盟会員の活動は、広くうまうまを追求し、自分が食べて来たうまうまをブログでレポートすることなのよ~~

あみちゃんもうまうまレポ、やってみてチョ~~♪
2009/08/26(水) 13:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:cocomama
cocomama、我が家きっての食いしん坊コンビ、まめグレの後ろじゃ、間違ってもとうきび一粒さえも残ってないですヨ~~!!

ピュアホワイト、前にキャピさんのブログで見させてもらっていたのだけど、実際のは見るのも食べるのも初めてでした。
その美味しさに、感動((o*>д<)oでしたっっ

やっぱり北海道、うまうまのメッカですよね~~~

いつか上陸してみたいっす(#^.^#)
2009/08/26(水) 13:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
さすが本場のは違うよね。yukiちゃん邸では茹でる時は皮を剥きますか?
以前に聞いたら皮は剥かないで茹でるのよって。

噂には聞いたよ白いとうきび。大好きな私にはたまらない。ヤバいヨダレ…

まめちゃん寒いね
うちのスパ君お布団に入って寝てたよ。まめちゃん風邪ひかない様にしてね。

スパ君もすごい食欲がすごいよ
掃除機なみだよ。だってかまないで飲み込んでるもん掃除機の様に(笑)
2009/08/26(水) 14:14 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re:snnopyさん
とうきびの調理の仕方ですが、私は記事にも書いたのですが、茹でると茹で汁にせっかくのうま味が出てしまうので、塩してから蒸すか、ラップしてチンしてます(*^_^*)
なので皮は剥いちゃってま~す(^^ゞ

たまに炭火で焼くこともあるんですが、その時は皮つきのまま。
これもまたうまうまです(。-∀-)♪

スパ君、サムガリータ??
昨日は本当に寒かった~~

まめちゃん、食欲あるのは良いんですが、好き嫌いが激し過ぎるので、ガツガツ食べる所はあんまり見れないんですよ~~~

とうきび入りご飯、気に入ってくれて嬉しかったです(*^_^*)
2009/08/26(水) 14:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
刈った途端に冷えるとは(。:。゚T ____ T゚。:。)・・・。
まぁ、よくある事よね( ̄ σ¨  ̄*)。
まめたん、そんなにチャブイん?
ほんならまたまめたんにぬくぬく~なおベベを作ったらんといけんねぇ~。

白いトウキビ、見た事はあるけど食った事にゃい。
最近の野菜って何でもそうじゃけど、甘みの強い品種がたくさん出てきとるよね!
こないだIGGYママ、サラダタマネギをいただいたんじゃけど、
かつてない甘さDEかなりビックリ(☉ロ☉屮)屮!した~。

肉の食感にこだわり・・・
分かる分かる(。:。゚T ____ T゚。:。)・・・。
ほどよい大きさの肉感が残ってないと「いらんでしゅ(☄ฺ#◣д◢)☄ฺヘーッ!」
・・・星一徹( ̄□ ̄ ∥屮)屮!
好き嫌いが多い子はホンマ困るわ¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
2009/08/26(水) 16:02 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))
とうもろこし大好き♪
プッたんも大好き♪でも確かに消化悪いよねっ。
今日はまた蕎麦打つってはりきってたから、今年最後になりそうだし、とうもろこしのかき揚げリクエストしてきました♪
大好きなんです(・∀・)♪+.゚
白いとうもろこしはテレビでみたことある!すご~い甘いんだろうなぁ~。。。
2009/08/26(水) 16:07 | URL | ま~み #-[ 編集]
涼しくなったね(゜o゜)
ホントに最近、急に涼しくなったよね・・・
まめ太郎君(';')やっぱ・・・寒いかな(・_・;)
お部屋の中だと丁度良い気もするけど!

北海道のウマウマとうもろこしv-10
マジ、美味しそうですv-411
白いとうもろこし、確かにフルーツ感覚で頂けますよね。
まろ豆ちゃん達もすっかりお気に入りみたいだけど、消化は…(・_・;)ねぇ。。。
グレちゃんも美味しかった?! よねぇ~(^_-)-☆
わんご飯、今度うちも真似してみようと思います(*^^)v
2009/08/26(水) 21:19 | URL | 柊 #-[ 編集]
慌ててメールしたけど、しっかりとその前に味わっていたyukiさんはさすがよね( *´艸`)ムププ
食いしん坊同盟関東支部長のyukiさんには何を贈らせて頂いても喜んでくれるから嬉しいわ♪

ピュアホワイトはホントに甘いでしょ~(^ー^* )フフ♪
アタシも食べる前は『青臭そう~』とか思ってたけど、
実際に食べてみるとビックリするほど甘くて青臭さとか感じないのよね!
でもちょっと甘すぎて、トウキビ本来の旨味が足りない気もしちゃうの(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱりトウキビは黄色いのが一番♪(笑)

マロまめちゃん達にも喜んで頂けて良かったわ♪
またいきなりウマウマ送りつけるから、怖がらないでね~(笑)
2009/08/26(水) 22:41 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
とうもろこし 大好き(*^_^*)
やっぱり 北の大地の とうもろこしは 美味なんでしょうね。
美味しい トウモロコシは めちゃ 甘いもんね。 白いトウモロコシ 知ってたけど まだ 食べた事がないの
一度は 食べてみたいわ。

甘い トウモロコシが入った うまうまは 美味しいんだ。(*^_^*)
こりゃ たまりませんって 感じかな (o´艸`)

流石 キャピちゃんって 思いました。
2009/08/27(木) 00:05 | URL | 蘭ママ #-[ 編集]
やっぱり、北海道っていい!!!
キャー♪マメちゃん、さっぱり♪可愛くなったね♪
スムースになりましたね♪

ピュアホワイト♪食べた事ないです。記事読んだら、余計食べたくなってきちゃいました♪
ちょうど、今お友達が、北海道旅行に行ってるそうなので、筋子を送ってくれるそうです♪とっても楽しみにしてるんですよ♪もうちょっと早く知ってたら、ピュアホワイトも♪って頼んだのになあ☆

なるほどね~。フードプロセッサーって手があったか☆
うちも、最近偏食気味・・・特にさくらちゃんが☆
私も、とうとう毎回作るようになってしまいましたよ(^0^;)
本日は、キャベツとササミを煮干しを入れて煮込んだんだけど・・・モモコ完食♪サクラは、煮干しがどうも嫌いだったらしい☆カルシウムなのに~(T.T)
藍は、ドライフードだけで、ちゃんと食べてくれてたんだけどな。。。

報告です♪
迷子一覧に出ていた、静岡件のポメちゃん、飼い主さんの元に戻れたそうです\(^O^)/
本当に良かったです♪ありがとうございましたm(__)m

2009/08/27(木) 04:24 | URL | 藍ママ #m8.55XkE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 08:25 | | #[ 編集]
これはうらやましい贈り物ですねー♪
ピュアホワイトって食べた事ないです。。
おいしいんだろうなぁ(*^-^*)
うちもとうもろこし食べてるとすぐよってきますよ☆
んじゃ一粒だけよーなんてあげちゃうとそのままの形で出てきちゃいますよね。。爆
とうきびの記事なのにまめちゃんがかわいくて釘付けですー(>▽<)
2009/08/27(木) 20:29 | URL | ikumi #-[ 編集]
ご無沙汰してますv-222
豆ちゃんさっぱりしましたね!一瞬スムースコートのよう。
とうもろこしは私も大好きで、しかも本場北海道のものときたらさぞかし・・・v-398
うちは何でもガツガツ食べるんですが、少し前から私の独断で夜のごはんだけ手作りにしています。
生でガーっとやってからレンジって良いですね!使わせてもらいますっv-286
2009/08/28(金) 11:22 | URL | あずき母 #-[ 編集]
Re: IGGYママ
そうなのよぉ~(T_T)刈った途端に秋めいてきたマロまめ地方・・・
やっぱり来年はもっと早いウチから刈ってやらねば。

だけどバリカン入れると下手すると伸びてこないコが居るって言われたし、周りのみんなには大評判でまめちゃんはずっとこの方がいいよって言われるし、冬もこのバージョンかも知れん^^;
暖かい服着せてやらんとね~(^^ゞ

そうそう、最近のお野菜って、ホントスゴイのがあるよね~!!
私もサラダナスって言うのがあって、買ってみたんだけど、さすがにナスは生で食べたらえぐかったわ^^;

IGGYたんも食には難しいもんねぇ~。。。なんか男の子って、そういうコが多い気がしない??
女の子は子供宿して育てなきゃならんから、食わなきゃやってられん!!なのかもね~
時にその食欲が、とっても羨ましいわぁ~
2009/08/28(金) 21:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ま~みさん
(*^m^*) これはま~みさん、羨ましいでしょぉ~?
何しろ食いしん坊同盟関東支部の会員の筆頭だもんね♪

パパさん、また蕎麦打ち?
お蕎麦のお供にとうもろこしのかき揚げ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・うまそう~!!
私もいつかお供したい♪

ピュアホワイトはま~みさんも未体験だったのね☆
もう、かつて無い甘さと美味しさだったわぁ~(´∀`人)
いつか機会があったら食して見てね♪
2009/08/28(金) 21:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
もう、まめちゃんのカットした途端に数日涼しい日が続いてたんで・・・^^;
夜なんて、まめちゃん震えながら寝てるんですよ~
お部屋の中でもプルプルしてたから、あの毛だけで随分違うんだなぁ~って思いました。

ピュアホワイト、そして黄色いとうもろこしもマジで美味しかったですヨ~!!
こっちのスーパーで買ったとうもろこし、家で蒸かしていざ食べようとした時にあんまり甘くなかったりするとガッカリなんですよね(+_+)
でもこのとうもろこしは期待を裏切らない美味しさでした~(´∀`人)

わんこご飯、ワンコは基本お野菜を消化しにくいから我が家ではいつもちみっちゃ~くカットしてます。
ネバネバお野菜と一緒にすると、お肉に釣られて食べてくれるので良いですヨ♪
2009/08/28(金) 21:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:キャピさん
キャピさん、本当にいつもありがとう~o(*^▽^*)o~♪

もう、いつも私を唸らせるうまうまを送ってくれて、感謝感激、雨あられ~よぉ~(#^.^#)

ピュアホワイト、仰る通り生で食べてもちっとも青くさくなくって、強く握ったら果汁?が飛び出すほどぴっちぴちで、本当に美味しかったわぁ~
確かにトウキビ本来のうまみって言うと違うかもしれないけど、これはこれの美味しさがあるわよね♪
まさに果物♡

キャピさんがいつも同じテンションでいてくれるから、私もキャピさんを唸らせるうまうまを送ろうといつもアンテナ張ってるわよ~!!
キャピさんこそ、私のうまうま攻撃に恐れをなさないでね~(ΦωΦ) ブブッ
2009/08/28(金) 21:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 蘭ママ♪
北海道って、どうしてこんなに色んな物が美味しいんでしょうね~!!
気候も厳しいのに、きっと作り手の方々の努力のたまものなのでしょうね♪

このご飯、ちょっと味見したんですけど(笑)トウモロコシの甘味がシッカリ出ていて、香りも良かったので相当美味しかったんだと思いますヨ~♪
もう、カスさえも残っていないお皿を、いつまでも舐めてました^^;
2009/08/28(金) 21:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんママ♪
ハイ、すっかりさっぱりしました~!!
カットしたての時は、ただのスムチーになったと思ったんだけど、見れば見るほど、ただのスムチーより面白いぞ!?とか思いはじめて、今じゃ見る度癒されてます(^^ゞ

今北海道土産、旬のものがいっぱいありますよね~!!筋子も美味しそうだけど、、、とにかく美味しい物がいっぱいありすぎて、迷ってしまいますよね^^;

藍ママも完全手作り食ですか(#^.^#)
やれる手があるなら、やっぱり手作りの方が食べてくれるしワンコも食事の楽しみが増えていいですよね♪
煮干、我が家もそのままでは食べないんですけど、フードミルで丸ごと粉状にして、ご飯にまぜまぜしちゃってますよ。
最初はにおいで嫌がったりするけど、最初は少なめに、少しずつ増やしていったら、今ではちょっと多めに入れても食べてくれるようになりました(*^_^*)

ああ、迷子のポメちゃん、飼い主さんの元に行けたんですね!!
本当に良かった(*^_^*)こういうニュースは、とっても嬉しいですね!!
2009/08/28(金) 21:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジャックレシピさん
急激な気候の変化は、小さなワンコ達にとってもキツイですよね~
風邪などひかせないように、お互い気をつけましょ~ね(^^ゞ

例のお仕事の時は、いろいろ貴重体験が多くて楽しかったですヨ。
ホント、おっきくならないんだったら連れて帰りたいですよね~(*^_^*)
私はなるつもりでなった訳でもなかったんだけど・・・
理想と現実、辛い話もいっぱいあるんですよ(+_+)
2009/08/28(金) 22:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
もう~、、、さすがにダイエットしなきゃって思ってた頃だったのに、うまうまの誘惑にはやっぱり負けたわよ~^^;

美味しくってついつい、手が伸びてしまったわ♪
SORA君もアリたんもそのまま食べちゃうの??
確かに、そのままだよね~(ΦωΦ) ブブッ

スムチーちっくなまめっち、私も毎日癒されてます~(´∀`人)
2009/08/28(金) 22:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あずき母さん
お久しぶりです~(^_^)/
チャーリーママさんのブログでは度々見てたんだけど、平日になかなか行けないので残念だったわぁ~

とうもろこし、美味しいよね~♪私も子供のころから大好きで、オヤツにこれが出ると大喜びだったのよo(*^▽^*)o~♪

あらっあずきちゃんも手作りご飯?
手間は掛かるけど、嬉しそうに食べてくれる姿みたら、作り甲斐もあるよね~♪
そうそう、私も出来るだけ手抜き?をする為に、フードプロセッサー使いまくりです^^;
こんなレシピでよかったら、使ってみて下さいネ(^^ゞ
2009/08/28(金) 22:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
美味しそうなトウモロコシ☆
生でも食べれるのー?白いのって初めて見たよ。。。
さすが、うまうまの触角が鋭いyukiさんはご存知だったのね♪笑
マロまめちゃんたちも美味しそうに食べてる~!!
その後を狙うぐれちゃん。。悪いお顔してるよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いつもyukiさんの愛情たっぷりご飯でマロまめちゃん達は幸せだね♪
2009/08/29(土) 01:43 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ♪
そうなの~o(*^▽^*)o~♪生で食べても、本当にフルーツのように甘くて美味しかったわぁ~♪
このピュアホワイト、前にキャピさんのブログで見てて、テレビでも見たことあるんだけど一度は食べてみたいと思ってたの。
私の切なる願いが、キャピさんに通じちゃったのかしら~(^^ゞ

ぐれちゃんのやさぐれ具合、相変わらず健在よぉ~(ΦωΦ) ブブッ
やっぱりぐれちゃんは、こうでなくっちゃね☆

私の愛情込めたご飯でも、しょっちゅう残してくれるのよ~この偏食兄弟は(T_T)
何でも美味しく食べてくれるRIRICOCOたんが羨ましいわぁ~
2009/08/29(土) 02:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピュアホワイト生で食べてみたいよぉ~♪♪
ほんとにおいしいんだろうなぁ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
マロまめちゃんたちのごはんすっごくおいしそぉ~!!!
うちの子達なら数秒で完食だわっ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
マロンちゃんのお皿をペロペロ~のマロンちゃん&ぐれちゃん( *´艸`)クスクス
おいしかったぁ~???
とうもろこしはうちの子達も大好きだけど・・・
そのままあげると・・・ねぇ~(>ω<)
素敵な北海道のとうきび祭りでしたねっ♪♪
2009/08/29(土) 09:35 | URL | あんずまま #-[ 編集]
いや~、ピュアホワイト美味しかったよぉ!
こないだYUKIさん家でいただいて普通のとうもろこしが食べれません(笑)
やっぱり北海道は美味しい物天国だよねぇ(^○^)海あり、野菜あり、最近はスイーツもねぇ
2009/08/29(土) 22:10 | URL | hiro #-[ 編集]
Re:あんずママさん♪
ピュアホワイトの存在は知っていたけど、地元のスーパーなんかじゃ手に入らないので滅多に頂けないものを頂いて、本当に嬉しかったです~~o(*^▽^*)o~♪
何しろお菓子みたいに甘いので、そりゃあ~マロまめ&ぐれちゃんもうまうまだったと思います(*^m^*)

まぁ頂いたうちの殆どは、私とパパで食べましたケド~~(^^ゞ
犬猫には毒ですよねっっ(* ̄m ̄)ププッ
2009/09/02(水) 12:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:hiroさん♪
旨かったでしょお~~~♪
ホントに良い時に来たよね(#^.^#)
なんで北の大地ってあんなに美味しいものが育つのかしらね~(^O^人)罪だわ~~
またうまうま祭をする時は呼ぶからね~~
hiroちゃんも食いしん坊同盟の仲間入りだよ~~(^-^)/
2009/09/02(水) 12:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
