やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/25(火)01:32

実はこの夏、ちょっと体調崩しちゃったりしてたまめちゃん。

長患いではなかったけれど、ちょっと嘔吐が続いたりして、病院のお世話になりました。

(まめちゃんは見た目、いつも本当に元気なんだけどね~^^;)

でも病院に行って熱を計ってもらうと、常に38.5度前後。まぁ、犬は人間より体温チョット高めだとは思うんだけど、それにしても微熱が続いているんで注射と薬で処置して頂いたの。

次の日、すっかり元気になったのだけど、念のためもう一度病院に行くと、やっぱり微熱。

先生曰く、どうやらまめちゃんは熱がこもりやすいコなのかもね~、とのこと。

 

そういえばまめちゃん、興奮しやすいのもそうだけど、首周りから下の毛(ギャランドゥ)がとにかく密集していて、そのせいかいつもマロンより暑がって、ハァハァしてたっけ・・・

などと思いつつ、今年、初めてのサマーカットをする事を決意。(ちょっと遅いけどね~^^;)

私のイメージとしては、とにかくそのギャランドゥをすっきりすっぱり切っちゃって、豆柴ちゃんみたいなカットをイメージしていたんだけど、出来上がってきたまめちゃん、、、

IMG_6931.jpg 

豆柴って言うか・・・ただのスムチーになってしまったよ~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

出来上がりをお迎えに行った時、いつものトリマーさんに、

『まめ太郎、いつもに増して男前になってますよ~!!』って言われたんだけど、

男前って言うより・・・

IMG_6927.jpg 

角刈りのオッサンみたいじゃねぇ~??

いや~、、、、何やってもこんなにオイシイ子だとは・・・( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン

ちなみにマロンはあの飾り毛を切ってしまうのは勿体無いのでそのままだったんだけど、

IMG_6919.jpg 

マロンと並ぶと余計にオッサン臭さが・・・・( ̄▼ ̄)ノ

もともと手足や胴が長いまめちゃんだから、つるり、ぬるりとした感触で、なんだかうなぎ犬の様でもあるんだけど、

IMG_6941.jpg 

ギャランドゥが無くなった今はやっぱり本犬快適の様で、あんまりハァハァしなくなりましたよ(^^ゞ

IMG_6940.jpg 

走る姿も以前より一層軽快になったような・・・

IMG_6946.jpg 

さすがに走るとハァハァしますが・・・^^;

IMG_6928.jpg 

お盆を過ぎて数日、夜はエアコンなしでも寝られる様になってきたマロまめ地方。

すっきりサッパリしてまめちゃんもハァハァしなくなりました(#^.^#)

何だか私は慣れなくて、顔見ると笑っちゃうんですけどね(^u^)プププ

見慣れるまで、少し時間が掛かりそうです。

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
思い切ってサマーカットに変身しちゃたのね。。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
これは飛行に走った訳じゃないよね(笑)

ハァ~ハァ~してるの見ると可哀想になっちゃうよね。。。
うちのスパ君もただのオッサンになってるし。。でも、やっぱり走るとハァ~ハァ~してる。。。お腹あたり触ると凄い熱いよね。。可哀想なくらい。。

見慣れるまで時間かかるけど、、今度、可哀想に思えちゃうのよね、、多頭飼いだと余計に(笑)情けないって言った方がいいかなぁ~~。。でもメチャ可愛い。。
サッパリしたまめちゃんに会いたいなぁ~~。
2009/08/25(火) 01:55 | URL | snoopy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 01:58 | | #[ 編集]
たしかに・・
ウ・・ウン・・確かにスッキリしたけど・・
オヤジ臭が・・(笑)
yukiさんに聞こうと思ってたんだけど・・
ペット保険に入ってる?
リキは加入してるんだけど
yukiさんは加入してるのかな?
どこの保険かな?
お守り感覚だけどね!(笑)
2009/08/25(火) 02:26 | URL | ユキ #-[ 編集]
まめちゃん、今はもう大丈夫ですか?
ちっちゃいコだと余計にちょとした変化でも気が気じゃなくなりますよね。

それにしても!!まめちゃん大変身しましたね~。可愛いーーー。
カットだけで随分印象が変わっちゃうものなんですね。
なんか、誰かに似ているような…お、思い出せない^^;
2009/08/25(火) 08:09 | URL | じゅぴ子 #mQop/nM.[ 編集]
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!角刈りオヤヂ、キターっ☼ヽ(* ̄∀ ̄)/!
男前すぎるぜ、まめたん!
フツーに可愛いとかフツーにキレイにはまるDE興味のないIGGYママ、角刈りまめたんに
・・・惚れ直したぜぃ(人 ≧∀≦)♡。◕ฺ♥゚◕ฺ♡゜◕ฺ。♥
ほんでまたしっぽだけがモッコリふさふさ~だから、
見ようによってはタヌキに見える(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
やっぱさ~、当たり前な事しても面白ぅないよね!
ちょっと(かなり(σ ̄∀ ̄)σ?)おハズレな事するんが楽しファンキーDEえぇんよねぇ~♡
yuki家もとうとう「ハズレンジャー」のお仲間じゃねゝ(* ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄*)/!

まめたん、やっぱIGGYと似とるわぁ~。
内臓に出やすいトコまで・・・。
じゃけんうちはヤバそうかな?と思ったら、水をドタマからブッかけたり、食事の時に常備してある整腸剤混ぜたりして予防してる。
夏バテしやすいんだよね、たぶん。
IGGYも来年の夏は一厘刈りとかしてみょっかの~(* ̄ ∀  ̄ノ)-3惡♪
2009/08/25(火) 09:00 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
似合ってるよ(*^^)v
まめ太郎君(*'▽'*)わぁ♪スッキリしたねぇ~♪♪
似合ってるよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これで体調もばっちりになると良いね!!
マロンちゃんと並ぶとより一層男らしくなっちゃってv-291恰好良いよv-290

でもσ(゚・゚*)ンート うなぎ犬…確かに。。。(゚m゚*)プッ
分かったv-363 そのふさふさの尻尾のせいだよ(゚×゚*)プッ
似てるぅ~v-411

ふさふさ尻尾、ブンブン振って元気になってねv-364
2009/08/25(火) 09:42 | URL | 柊 #-[ 編集]
似合ってるよ!
たしかに角刈りっぽい気もしますが^^;
スームースチワワだと思えば
そんなもんです。
何より本犬が楽になったのだから
それはとっても良かったですね^^
2009/08/25(火) 10:01 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
かっこいいよぉ
まめちゃん、角刈りが文太みたいでかっこいいね!
まさにスムチーだ。
しっぽだけロンチーが名残ってるけど。^^
しっかしまめちゃん男らしさUPだね。
マロンちゃんに女装させてぜひカップルショットを見せてください。
こて&さすママからのお願いよ~ん。><
2009/08/25(火) 10:14 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
ぎゃっはっはっはっはっはっは~~(≧∀≦)
笑ったらまめちゃんに悪いけど・・・(爆!!!)
ホンマや~~! 前から見たら「角刈りのオッサン」やん(笑)
ま・・・まぁ 涼しそうではあるけど・・・さ・・・(^m^)

小太郎も思い切ってサマーカットしようか悩んでんけど、
ぅ~~ん・・・こんな結果もあるんやなぁ(≧∀≦)
2009/08/25(火) 12:36 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
ぷっぷっぷのぷー☆★
まめちゃん超かわぅぅい~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
この日をまだかまだかと待っていたよぉ♪
こんなに可愛くできあがっちゃって(❤ฺ→艸←)
それ以上まめちゃんらしくなってどないすんねん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ロン毛のまめちゃんよりも愛おしく見えるのはナンデ??!あみこだけ???
走ってる姿なんてヤバイんすけど(/∇\*)。o○♡
つるぬるまめちゃん、触りたい抱っこしたい舐めたい£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё
2009/08/25(火) 14:41 | URL | あみこ #-[ 編集]
凛々しいです
僕より短い毛になってしまいまいしたか
尻尾がよくみえないですが
うなぎイヌみたいになってますか?

ヨーカドーで8/28までプールやってますよ
2009/08/25(火) 16:53 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
やばい!まめちゃんツボだーーー☆☆
かわいすぎますよぉ♪♪
なんかでも見た瞬間、あたしの頭に
『香田晋』って浮かんできましたよー!笑
スムチー好きにはたまらないサマーカットですね(*^-^*)
触りたいなぁ♪
2009/08/25(火) 20:13 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: snoopyさん
ハイ、非行に走ってハンセイしたので、坊主にしてみました(ΦωΦ) ブブッ

正直、最後まで迷って、迷って、やっとカットの決意をしたんですが、終わってみたらまめちゃんが一番快適そうだったので、もっと早くやってあげれば良かったなぁ~なんて、思いましたヨ(^^ゞ

まめちゃんはいつもハァハァしてる事が多くって、今まで辛かったの、ゴメンネって思いました。

実はカット後の姿を見た時、やっちまったなぁ~!!って思ったんだけど、見てるウチに、笑いがこみあげてきて、今ではすっかり気に入ってます(#^.^#)
来月は2度ほど、都内に出る予定ですヨ~(^_^)/
2009/08/25(火) 21:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
今までまめちゃん、ベビーフェイスだと思ってたんだけど、このカットってなんだかオヤジだよね(* ̄m ̄) ププッ

ペット保険、前から何度か検討してるんだけど、ウチは頭数多いから未だ未加入なのよ~
でも今のところ、何かあっても早め、早めに病院に連れて行く事で処置が早いからそんなに治療費も掛からないで済んでると思います。
一年間の保険料と治療費比べると・・・まだ悩むなぁ~

まぁ、いざという時、不測の事態に備える為のものが保険なんだろうけどね^^;
2009/08/25(火) 21:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: じゅぴ子さん
ハイ、いまはもうすっかり元気です(*^_^*)
ご心配、ありがとうございます。

夏場はよくお腹壊したり、熱を出したりっていうコトが多いのだけど、今年はまだ軽くて済んだ方なんですよ。
何しろ早め、早めに病院で診ていただくのが良いみたいです。

まめちゃん、可愛いですか(^^ゞ
私はかなりオヤジちっくになったなぁ~って思ったんですが、やっぱり可愛いって言われると嬉しいです♪
なんか、人間っぽいですよね^^;
2009/08/25(火) 21:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
なんかさぁ~、タオルハチマキとかしたい雰囲気でしょ~(*^m^*)
IGGYママ、絶対こういうの、好きだと思ったわぁ~

シッポは柴犬っぽく、太めに、ってお願いしたんだけど、これがなきゃ、全くのスムースコートチワワよねぇ~
私はフツーに柴犬になると思い込んで?たんだけど、結果、かなりおハズレな事になってて、ハズレンジャーのお仲間入り~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ウン、まめちゃん、期待を裏切らない男だわ~(* ̄∇ ̄*)

そっか~、IGGYたんも内臓に出やすいって言ってたもんねぇ。。。
マロまめご飯もビオフェルミン砕いて混ぜたりしてるんだけどねぇ、やっぱり無理がたたると中から来るわ~
しかも、IGGYたんもそうだろうけど、絶対見た目に具合悪そうにしてないから、解り辛いのよ~^^;
どう見ても笑顔で元気なんだもん(^^;;;;;;

でもこれでまめ太郎がカットで快適になるってわかったから、来年からは夏が来る前にカットするようにするわ~!!
ってか、これ、ちゃんと伸びるのかしら??
2009/08/25(火) 21:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
ありがとうございます~!!
まめちゃん、とっても快適みたいで、家の中でハァハァする事はなくなりました。
(今までエアコンかけててもチョットはしゃぐとハァハァしてたんですよ~^^;)

シッポの飾り毛、今までとってもフサフサだったので、本当は切りたくなかったんだけど、やっぱり体をバリカン入れるとバランスが悪いとの事で、最大限譲歩してこの長さになりました(^^ゞ
でもおかげでほんとにうなぎ犬ですよね~(^u^)プププ

おかげさまで今ではとっても元気なまめちゃんです。
ここ数日、すっかり涼しくなってしまって、逆に寒いんじゃないかと、心配してます(^^ゞ
2009/08/25(火) 21:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
そんなもんですか(#^.^#)
そうですね、ウチにはスムースチワワとロンチーがいると思って今の状況を楽しもう(^^ゞ

そうなんです、見た目に解るほどまめちゃんが快適そうなので、やってよかったなぁ~って思いました。
来年はもっと早くカットしてあげようと思います♪
2009/08/25(火) 21:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こて&さす母さん
こて&さす君もこてつ君だけサマーカットだから、なんだかお揃いみたいですね♪
私はポメちゃんみたいに、カットしたら柴犬っぽくなるのを期待していたんですけど、やっぱりチワワはチワワでした^^;

ほんとにまめちゃんがオトコらしくなっちゃって、マロンが一層女の子みたいに見えますよね~(^^ゞ
マロンに女装でまめ太郎とカップルショット・・・
やったらすごく似合いそう~(*^m^*)
2009/08/25(火) 21:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: もふもふさん
これ、絶対タオルはちまきしたいでしょう~(o_ _)ノ彡☆バンバン

らくだシャツに腹巻、タオルはちまきしたら完璧よぉ~(* ̄∇ ̄*)ノ
コスプレ、作っちゃおうかしら~(ΦωΦ) ブブッ

小太郎君はすっきり顔だから、きっと可愛く仕上がると思うわ~
ドチワワな顔のまめちゃんだからこその、お笑いカットだと思います~(* ̄m ̄) ププッ
2009/08/25(火) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
あみちゃん、これ気に入った~♡
そういわれればそうね、こんなにまめちゃんらしい事はないわね~(≧∇≦)ハハハハ

カットしたばっかりの時は、なんだかふわ毛のまめちゃんが懐かしくて切ってよかったのかな~って思ったけど、意外と皆に色んな意味で?大絶賛してもらったから今ではとってもお気に入りよぉ~!!
今度あった時はいっぱい触って撫で回しちゃって~(ノ*゜▽゜*)
2009/08/25(火) 21:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
体はバリカンの3mmです(^^ゞ
シッポは柴犬っぽく、太めに、とお願いしてやってもらいました♪

プール、この毛なら、すぐ乾きそうですね~o(*^▽^*)o~♪
2009/08/25(火) 21:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
すっかりスムチーちっくになって、ikumiちゃんのツボを刺激しまくりでしょお~
(^^)♂♂うりゃうりゃ

実はね、まめちゃん、いつもお世話になってる動物病院の先生に似てるなぁ~って思ってたんだけど・・・
香田晋!!なるほどぉ~!!!
やっぱりタオルはちまき系よね(*^m^*)

いまつるつるでとっても触り心地良いのよぉ~♪
スムチー気分、満喫してますヨ~(´∀`人)
2009/08/25(火) 21:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめちゃんかわいい~男前になりましたね♪♪
体調もよくなって何よりですi-236
マロンちゃんと並ぶとおっさんくさくみえなくもないような・・・。
ん~でも♪この黒柴ちゃんみたいなカットはGOODですね☆

2009/08/25(火) 22:44 | URL | jackresipi #-[ 編集]
Re: jackresipiさん
そう??黒柴に見える!?
それを目指してたんで、嬉しいわぁ~(´∀`人)

なんか、マロンが女の子によく見間違えられる位の耳毛なので、並ぶと余計に。。。ですよねぇ(^^ゞ
でもまめちゃんが快適なのが一番!
やっぱり気持ち良さそうですもの(*^_^*)
2009/08/25(火) 23:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
別犬みたいだね~♪w
まめちゃん!いいじゃん~♪
スッゴク似合ってるよ^^*

だれぇ?角刈りオッサンだなんて!! ムキィィィ(*`皿´*)/
すっきり可愛い☆彡
イケテルよね♪ねぇ~~まめちゃん❤ฺ゛

チョット涼しくなってきたけど...
お洋服も重ね着とか~似合いそう。♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ 

具合が。。。心配したけど^^
平熱が高い子っているもんね!
元気で良かった~(=´∇`=)

黒柴☆まめちゃん!!
タイプだワァ~~ (//∇//) テレテレ♪ 

2009/08/26(水) 12:08 | URL | cocomama #-[ 編集]
すっきりw
ようこそ、短毛の仲間にw
リズは平熱が39度近くあるのよ。だから、暑いと本当にきつそう…でも、1年中サマーカット?
そのくせ、寒いのもダメダメで…(´Д`)

もう少しで快適な季節になるね♪

サマーカットも可愛いよ~角刈りぽいのもw

2009/08/26(水) 12:13 | URL | すみれ #.vjKhiP6[ 編集]
まめちゃん!短くなりましたねi-199
びっくりしましたi-200
可愛いけど…角刈りオッサンが頭から離れませんi-237i-201
マロンくんの飾り毛は本当に見事ですねi-189

まめちゃんもぅ元気になりましたか??
2009/08/26(水) 12:28 | URL | kumiko #-[ 編集]
Re:cocomama
可愛いですかぁ~(^O^人)
実は私がイチバンオッサンみたいって思ってたりして^^;
でもどんな姿でも可愛い我が子です( ̄▽ ̄〃)

重ね着と言えば…
今までちょっと胴回りがきつくてボタンが閉められなかったお洋服とかあるんですよ~~~
もしかしてイケるかも(。-∀-)♪

まめちゃん、やっぱり平熱も高いみたいです。
これで少しはスッキリしたかな~~(#^.^#)
2009/08/26(水) 12:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:すみれさん
(^▽^)ノ短毛の仲間入りで~す♪

リズちゃんも平熱が高いのですね~~~
暑いと、本当に可哀相ですよね(・ω・`*)
まめちゃんも寒いのも苦手ですよ~~~

やっぱり春と秋がいいですよね(*^_^*)

サマーカット、した途端に涼しくなりましたが^^;
来年はもっと早くにやってあげようと思います。
2009/08/26(水) 12:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:kumikoちゃん
全然別犬になったでしょ~~~
心なしか、一回り小さくなった気もして…
もしかしてりんりんよりちっちゃくなっちゃったかもデスよ^^;

おかげさまでまめちゃん体調はバッチリ☆です(*^_^*)
でもいきなり涼しくなっちゃったから、今度は風邪ひかせない様にしなくっちゃ!
2009/08/26(水) 12:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
まめちゃん♪超かわいい!(●´uзu`)^☆ちゅ
なんちゃってスムチーちゃんになってる♪
さ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆
プッたんももう一回するから、二人並べて写真撮ろうね!(´∪`○)フフ♪

そうそう!みなれなくて見るたびにわらっちゃうんだよね~。うちもそうだよ~。
なんか違う生き物みたいでたまらん愛嬌があるんですよね!

まだまだ残暑の波があるから涼しくね♪

冬はマロンちゃんと一緒にエクステチャレンジします??(´∪`○)フフ♪

あぁ~♪会うの超たのしみ♪ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
2009/08/26(水) 16:03 | URL | ま~み #-[ 編集]
Re: ま~みさん
そんなに喜んでもらえるなんて~(´∀`人)

でもホント、まめちゃんのサマーカット、みんなに大好評なのよね~(^^ゞ
普通に写真撮ってもTHE DOG風に撮れて、面白いのよ~(#^.^#)

プったんはいつもカットしてるもんね♪プったんのカットはいつも可愛いよぉ~♡

残暑厳しく・・・ならいいんだけど、ここ数日ですっかり秋の気配でまめちゃん、震えながら寝てるのよ~
暑い時は快適そうだけどね☆

マロンのエクステ、遊びでやってみたい気も・・・(*^m^*)
すっかり女の子になっちゃいそうだよね♪
2009/08/28(金) 21:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめちゃん凄い変身っぷり~!!
確かに豆柴っていうよりかはスムチーちゃん♪
スムチーみたいに可愛いー♡❤って思ったら、yukiさんの『角刈りのおっさんみたい』って言葉に、
そう見えてならない私…♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫
まめちゃんゴメーン。。。
マロンちゃんは飾り毛が立派だもんね❤切ったらもったいないー☆

まめちゃん体調心配だね。。。気をつけてね~♪
2009/08/29(土) 01:28 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ♪
(*^m^*) ムフッRIRIママもすっかり角刈りのとりこ~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
違うか!?

最近、やっと見慣れてきて、それでも見てはやっぱり(* ̄m ̄) ププッと笑ってしまう私です(^^ゞ

マロンの耳毛は絶対切れませ~ん(^◇^)
トリマーのお姉さんに聞いたのですが、毛の長いコをいきなりバッサリやっちゃうと、ショックでご飯食べれなくなっちゃうコもいるんですって。
マロンは絶対そのクチだもん^^;
そういう意味でも切れないな~
2009/08/29(土) 02:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめちゃんかわいい~♡
パパが記事見てあんずを絶対にサマーカットするってきかないのよぉ~☆彡
やっぱり夏はサマーカットが一番だぁ~って(*^_^*)
前々からあんずをサマーカットしたくてしょうがないから~!
いやぁ~サマーカットまめちゃん、抱っこしたぁ~い♡
マメ柴ちゃんになったよっ♪♪
かわいすぎるぅ~!!
次に会うのがまたまた楽しみだよぉ~☆彡

そうそうyukiさんに教えてもらったササミジャーキー!
作ってみたんだけどすっごくおいしいねっ♪♪
あんずもいちごもすっごいがっつきようよ( *´艸`)クスクス
ちなみにママも相当つまみぐいしちゃいましたっ☆
2009/08/29(土) 09:29 | URL | あんずまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
