やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/23(日)23:16

マロまめのお散歩コースの途中にあって夕方のお散歩で毎日のように屯している開成駅前のペットショップ、KEVIN。

Image070~00

 今日もいつものお散歩仲間、パピヨンのディープと、

Image066~00 

黒ミニシュナのあんず。

Image064~00 

いつものメンバーで遊ばせていたら、この日、ディープパパがディープの為にお試ししたかったという品を持ってきてますよ~と店長さん。

その品と言うのが・・・

Image961.jpg 

ペット用の毛染めだそうです。

これは赤色105号と言う食用の食紅と脂肪酸石鹸を主成分としていて、ペットが舐めても大丈夫、という一時染めのお品。

早速お試ししたディープは・・・

Image061~00 

こんな感じで可愛いピンクに染まりました~☆

コレを見てノリノリになったディープママとあんずママ、まめちゃんのシッポを見て、まめちゃんもこのシッポの白いトコ、いけるんじゃない??と・・・

まめ太郎の尻尾へ色の入れ方まで指示して頂いて、お試しされる事になりました~(^_^;)

トリミング室へ連行されたまめ太郎を心配するマロン・・・

Image059~00 

そして出てきたまめ太郎は、こんなん、なりましたけどぉ~!!

Image067~00 

ある意味、ディープより目立ってないかい??

コレを見たあんずママ、『あんずも!あんずもどっか白いトコない??』とやる気満々でお試しさせてもらったのだけど、、、

最初にダメ元で黒い毛のシッポに色入れて見たもののやっぱり目立つハズもなく、、、

店長さん、苦肉の策で入れてくれたところが、

Image063~00 

足の先にちょこっとだけあった杏の白い毛(* ̄m ̄) ププッ

殆んど判らないけど、あんずママは、見てみて~!!と大喜び(^^ゞ

ここまで来たら、じゃぁ、マロンも!!ってことになって、またもやディープママとあんずママの指示により、マロンは耳毛!!と決められ、またもやトリミング室へ連行。。。

Image068~00 

判りますかね??耳の飾り毛の内側、色の薄い部分にピンクが入って、まるでごくせんの時の三浦春馬君みたいになってました^^;

Image071~00 

↑の写真だとチョット解り辛いけど、正面から見るとかなりドピンクに~^^;

せっかくなので、この状態でパパに、

『毎日パパの帰りが遅いから、マロまめが非行に走ったよ~!!』と写メしてやりました(ΦωΦ) ブブッ

Image069~00 

『おぉ~、そりゃ大変だ!早く帰らなければ!!』と乗ってお返事くれたパパ。

パパ、仕事に責任感持って臨むのは良いけど、たまには家庭を顧みないとグレるぞよ(* ̄m ̄) ププッ

 

 

※今回お試しさせていただいたのはペットに害の無いオシャレ染め用フォームだそうで、一時的に色が入っても1週間程で自然に色が抜けるとのことでお試しさせて頂きました。

このようなことでもし気分を害される方がいらっしゃったらゴメンナサイですm(__)m

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

コメント
この記事へのコメント
マロまめちゃんぐれちゃった~~~!!!笑
まめちゃんのピンク確かにディープ君よりも目立ってる~☆
上から見るからオチリの毛だと目立つね^m^
マロンちゃんもお耳のピンク分かるよ~♪
不良って言うよりも、すっごく可愛いんですけど。。(^O^)/
今度私もやってみたーい♪
ペットショップで探してみようっと❤
ターゲットはRIRIだね。。。爆
2009/08/23(日) 23:37 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
過去、全頭ドピンクにしてましたけど、何か(* ̄ ∀  ̄ノ)-3惡?
何じゃぁ~、こんくらい非行でも何でもないでぇ~。
IGGYママ、ドタマ全部この色にしとったで。
それもすっかりオトナな26歳くらいの時♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
あ、うち来た時写真見せたげりゃえかったね。
因みにその時代のパパは真っ青!
26歳の非行夫婦?
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!

コレ、あえて黒い部分にしたらどうやろか?
紫っぽくならん?
そっちんが不良息子っぽくなるかもよ(σ ̄∀ ̄)σ。

いつもの夕方のお散歩DEいつものトコDEいつものともだちっての、ホンマありがたいよね~。
T央公園の近くにもこんなお店でけんかの~( ̄ σ¨  ̄*)。
毎日噴水・・・ちょっと飽きた¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
ワンコらは飽きとらんけど。
2009/08/23(日) 23:41 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ
そうなの~、案外白い毛のディープより、周りが黒いせいか、まめちゃんの方が目立っちゃって・・・^^;
しばらく明るい時間に連れ歩くのが目立ってハズカシイくらいでしたよ(^^ゞ

RIRIママ、こういうのお好み??(*^m^*)
RIRIたんだったら、白い所がいっぱいあるから目立ちそうだよね~!!

今回、ピンクだけだったんだけど、他にもブルーや黄色など、色々な色があるそうですヨ。
2009/08/23(日) 23:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
IGGYママ、似合いすぎる~!!多分っっ(爆)
容易に想像できるところがまた怖いわぁ~(* ̄m ̄) ププッ

うんうん、次回遊びに行った時には是非その当時の勇姿を見せて頂きたいわぁ~!!

これね、あんずが黒い毛のシッポの部分にしたんだけど、全然目立たなかったのよ~
やっぱりペットにも害が無い様に出来てるから、弱いんだろうね。
シッポ振ったりしてるうちに、摩擦でも色落ちするみたいだし。
でもサロン専用の毛染めだと、黒い毛にも入る薬剤もあるみたいよ~
そこまでやろうとは思わないけどね~^^;

そう、いつも遊びに寄らせて貰ってるこのお店、とってもありがたいのだけど、実は9月半ばで閉店してしまう予定なの~(T_T)
そしたら私達も公園でたむろすようになるわ~
雨の日でも気軽に立ち寄れる良い場所だったんだけどね~(+_+)
2009/08/23(日) 23:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
(o^^o)ふふっ♪
非行に走ったマロまめちゃん可愛いでぇ~~。
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 正面から見た方がはっきり見えるね。。。
もしかしてyukiちゃんも非行に走ってお揃いにしたとか????♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o)♦♥♥
パパ様は早く帰って来てくれたのかな??
嫌だよ、、帰ってこなかったからって今度は
紫にとかしないでね・・☆(u_u)☆

あんずちゃんの足というのが可愛いかも。。
あんずちゃんの毛色では難しいよね。。
2009/08/23(日) 23:50 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: snoopyさん
マロンの耳毛、正面からだとかなり目立ちますよね~!!

パパさん、この所かなり忙しくて、仕事なら仕方ない、と普段は思うのですが、何しろ今日帰ってきた事が無く、ヘタすると朝帰りとかも多いので体がどうにかならないかととっても心配なのです~(T^T)
真面目で責任感が強いのはすばらしいことだけれど、やっぱり自分の体も気遣って欲しいと思う、この頃です(+_+)

あんずママさん、可愛いですよね~(#^.^#)
あんずの白い所、一生懸命探してました(^m^ )クスッ
2009/08/24(月) 00:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!
マロンちゃんまめちゃんグレちゃったのね~!!(笑)
CCB思い出したま~みはアラサーだよね(爆)
プッたんがいってるトリミングはpoohさんの顔とか染めてくれるサービスがあるらしいよ。タトゥーっぽい感じ??

染めるのより、マロンたんの立派な耳毛にエクステ(飾り)つけたらかっこいいなぁ~と思いました!プッたんもすすめられるんだけど、いつもカットしちゃうんだよね~(笑)
そういえば!まめちゃんソロソロ?スムチーになる??o(●´ω`●)oわくわく♪
サマーカット中にランチしましょうね♪うちももう一回する予定なの♪
2009/08/24(月) 00:02 | URL | ま〜み #-[ 編集]
Re: ま~みさん
おぉ!!CCB!!
私もめっちゃ世代だったけど、私はアラフォーよぉ~(爆)

poohさんの顔染めるって、どんな感じなんだろ~!?一度見て見たい気もするわ~
そういうのだと、色んなのが出来そうだよね(#^.^#)

そうそう、マロンの耳毛にピンク入れたのが意外に好評で、シッポに入ってるのよりイイって、
パパも案外気に入ってしまったようで、確かにエクステの方がより負担が少なそうでいいかもね~♪
今度やってみようかしら(*^_^*)

まめちゃんのサマーカット、乞うご期待☆よぉ~!!
スゴイ事になってます!!
2009/08/24(月) 00:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
いや~ん♪かわいいじゃないですかぁ(*^_^*)
白いプードルちゃんとかがけっこうな範囲でピンクに染めてるの見るとわぁお!!って思っちゃうけどこのくらいならアリスにもやってみたいですー☆
パパさんの乗ってくれるメールも最高です(*^^)b


まめちゃんサマーカットですかー!?
気になりますーー(>▽<)
どうなったのかなぁ♪♪
2009/08/24(月) 00:31 | URL | ikumi #-[ 編集]
アハハ(o≧∇≦)o

写真だとわかりずらくなっちゃうけど、マロンのメッシュ可愛かったよぉ
ってゆうか、杏ママのテンションは笑えたなぁ(>_<)
うちはバジルは白くないから、ソルトの胸毛で試しちゃう!?って言ったらパパがダメだって…(;¬_¬)
2009/08/24(月) 00:36 | URL | hiro #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/24(月) 01:17 | | #[ 編集]
Re:hiroさん
マロンのメッシュの方が、より不良っぽかったよねぇ~(^^ゞ
何しろ、ディープママとあんずママがノリノリで^^;

あんずママのあのテンションには笑えたよね~(*´艸`)
ソルト、こんど耳にエクステでも付けてみる??
エクステならパパもオッケーかもよぉ~(#^.^#)
2009/08/24(月) 01:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
開成のお店知ってます!
電車から見えていつも気になっていましたi-6
マロまめちゃんカッコイイ~i-199
ペット用の毛染めなんてあるんですね。
これって人用みたいにしばらくもつんですか?w
2009/08/24(月) 08:28 | URL | kumiko #-[ 編集]
たまにはお遊びで、いいんでなあい?
可愛く染まってますよ。
2009/08/24(月) 08:43 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
可愛いっ~(*^。^*)
超ラブリーじゃないですかv-10
(^-^*)(・・*)ウンウン 我が家も試してみたいv-363
マロ豆ちゃん達、すっごい似合ってるし♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
乗りの良いパパさんもイケてます(゚m゚*)プッ

人間だってお洒落すれば楽しい気分になれるもの・・・
ワン子だってたまには良いと思いますよv-290
2009/08/24(月) 08:58 | URL | 柊 #-[ 編集]
おっされ~。><
すごいかわいい!
1週間はこのままぐれちゃってるのね。
ブラタンにピンクがよく映えてます。

たまに雑誌とかの特集でカラーリングしてる子見かけるけど、
すんごい時間かかるんだろうなとか、じっとできる子じゃないと無理だろうなって思ってました。
なんだか簡単そうでうちのドタバタコンビにも挑戦できそうだわ。^^
2009/08/24(月) 08:59 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
可愛いじゃ~ん
家のおばさんもマルチーズ良く染めてるよ。
ピンクとかブルーとか
とっても綺麗^^
でもしばらくすると色が落ちてきて
綺麗くなくなる・・・
これは表面をコーティングする
カラースプレー的なものなのかな?
みんなとっても似合ってますよ♪
2009/08/24(月) 13:21 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
あはっ^^
二人とも可愛いじゃん!!
こういうのスキ☆彡
へぇ~1週間で抜けちゃうの?
チョット悪戯楽しいね♪
ウチも。。。。。ウッシッシ~~~

あのぉ~
Cocomama4年ほど前にお逢いしてたら...
どピンク頭で「こんにちは~」でしたわんw
オーッホホホ^^*
2009/08/24(月) 17:40 | URL | cocomama #-[ 編集]
私はこの手のはちょっとわんが可哀想なんじゃって思っちゃうんですよね。

体に無害で、わんがストレスを感じずに染められて、しばらくしたら色が抜けるならまだいいかな~と思います
個人的な意見なので、気分を害してしまったらごめんなさいm(__)m

2009/08/24(月) 18:11 | URL | イヴママ #-[ 編集]
あはは、最高~♪
お散歩に来てるシーズーもシッポや耳がピンクになってるのは、これだったのかな?
「ごくせん・・マロまめバージョン」いいかもですよ~、笑えた!!
染めるのってどうよって思ってたけど、これって簡単に落ちるのかしら?
ニャンコは無理ですね、きっと。
我が家のヤンキー猫メロンには、どんな色が似合うかなとちょっと想像しました。
2009/08/24(月) 18:52 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re: kumikoちゃん
ところがねぇ~、、、、こちらのお店、9月半ばで閉店なのよ~(T_T)
このお店がなくなってしまうと、雨の日に集う事が出来なくて寂しくなるのよね~

雨が降って無くても集ってたんだけど^^;

この毛染めは1週間ほどで自然に落ちるらしいですヨ。
しばらく持つものもあるみたいだけど、、、、そういうのって刺激も強そうだよね(^_^;)
2009/08/24(月) 20:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 鈴春ママさん
そうですね、たまぁ~のお遊びくらいなら(^^ゞ
1週間で落ちるくらいのほうが、ちょうど良いですね(*^_^*)
2009/08/24(月) 20:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
この位なら、って言うの、ありますよね~(^^ゞ
ウチのパパも意外と、、、気に入っていたようです☆

ワンコのオシャレは全く私達の自己満足だと思うケド、たまにお遊びくらいならいいですよね(*^_^*)
2009/08/24(月) 20:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こて&さす母さん
でも1週間経たないうちにトリミングお願いしちゃったので、既に面影無しです~^^;
ブラックとピンクって、可愛いですよね♪

そうそう、プードルちゃんとか、きれいに染めてるコ時々見かけますよね。
この毛染めはほんの数分で出来ちゃった見たいですヨ。
効果もすぐなくなっちゃうけど、その位のほうが調度良いかもしれないですよね(^^ゞ
2009/08/24(月) 20:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
そうですね、表面にちょっと色入れるくらいのものだと思います(*^_^*)
食紅使ってるみたいだから、ちょっとならいいか、と思ってやってもらったのですが、意外と周りの方に好評でビックリでした。
マルチーズちゃんは全身ホワイトだから色入れると映えるんでしょうね~
2009/08/24(月) 20:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
cocomama、こういうの好きそうですよね~(^∇^) アハ♪
とってもオシャレなcocomamaだもの、cocoちゃんと一緒にオシャレを楽しんでらっしゃるんですね(*^_^*)

なんと、cocoちゃんも4年前は非行に!?!Σ( ̄□ ̄;
ライオンカットだけじゃなく、その頃のcocoちゃんも見て見たかったです~!!
2009/08/24(月) 20:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: イブママ
解りますよ~(*^_^*)
色んな意見の方が居て当然です。

実は私も、、、、犬を飼うまでは『犬に服着せるなんて!!』とか思ってるクチだったし^^;

お洋服は実質、防寒や抜け毛防止ってメリットもあるのが今では解ったけど、やっぱり着せてる以上、オシャレもしたい気持ちもあったり、いろいろあると思うんですよ~
なので今は確かな愛情があって、ワンコの体に負担やストレスが掛からないのであれば、こうしたオシャレもありかな~と思えるようになりました(^^ゞ

負担になるほど着飾らしちゃって、ワンコをアクセサリーにしてるようなのは、ちょっと・・・って今でも思いますケドね(^_^;)
2009/08/24(月) 20:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
これ、その日にT叔母にも写メしたんですが、『マロまめがヤンキーになっちゃった!』って言われました(^_^;)

私も、実は染めるのってどうよ!?って思ったんですが、すぐ落ちるって言うし、舐めても害が無いとのことだったのでチョットいたずらしちゃいました(^^ゞ
にゃんこも毛が長いコだったらイケるかもしれないですけど、白いトコ探さないといけないですね~(#^.^#)
メロンちゃん、やっぱり名前の通り、グリーン(メロン)色でしょうか☆
それとも赤肉メロンかな(^^ゞ
2009/08/24(月) 20:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
ドピンクの尻尾のワンコとか
たま~に見かけてワンコにとってはどうなんだろ~??
って思ってましたけど、
いや~これくらいなら~ 
・・・・ってめちゃめちゃかわいいじゃないですかぁ☆
まさに ごくせんですねv-391
私はこのワンポイント あると思いますv-218
2009/08/24(月) 23:36 | URL | jackresipi #-[ 編集]
Re: jackresipiさん
小田原でも時々見ますよね~!!
シッポやお耳がピンクやブルーのコ☆

実は私、あれってワンコの体に害は無いのかな~とか、大丈夫なのかな~って密かに思ってたんですけど、これは数分で終わるし舐めても害は無いとのことだったのでいいかなって思いました(*^_^*)
でもやっぱり目立ちすぎてチョット恥ずかしかったので、今はもう色無しの状態です^^;
周りの人の反応は悪くなかったんですけどね~(^^ゞ
2009/08/25(火) 00:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
これ知ってる~!
アタシのお友達ブロガーさんの所に真っ白のチワワンが居るんだけど、
そのコのお尻のとこにハート型にして染めてた記事を見た事があるもの~(●^-^●)
可愛い~って思ったけど、やっぱり動物の毛染めってちょっと微妙かなとも思ったのも本音だったり。
でも取りあえず試してみないと、自分がどう感じるかも分からないもんね。
ワンポイントで染める分には意外といいかもってyukiさんの記事を見て思えたもん(^ー^* )フフ♪

非行に走った息子ちゃん達のその後は…
お酒かタバコか夜遊びか???(笑)
2009/08/25(火) 01:11 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: キャピさん
そうなのよね~^^;
私も今まで動物の毛染めって、自分ちのワンコにやるかと言われれば、そう積極的にやろうとも思ってなかったんだけど、今回、ちょっとお試しさせてもらってまぁ、こういうのもアリかなぁ~って思いましたヨ。
今は本当にペットブームで色々なものが販売されてるよね~!!
ペットの毛染めでもビックリなのに、ペットのマニキュアとかヽ(・_・;)ノ ドッヒャーだよ~

パパの帰宅が遅くてグレた息子二人だけど、夜中に思いっきり遊んでもらって、今日は早仕舞いしてました。
品行方正です(* ̄m ̄) ププッ
2009/08/25(火) 01:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
オーッーNO!!
私の頭(笑)
ざぁ~ますのぉ~~( ̄▽ ̄;)フフッ 

韓国辺りで。。。
非行にはしっておりましたの~♪(爆)
今はCoco一筋の優等生ママよん☆彡(の、つもり^^*)
2009/08/25(火) 08:44 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re:cocomama
アラッまぁ~~~そうでしたか(^^ゞ

ん、でも解る気がします~~~

ってゆーか、それ聞いて妙に納得^^;
だって、cocoちゃんならビックリだけど、cocomama、とっても似合いそうなんだもの~~~(#^.^#)
やっぱりその時お会いしたかった!!
2009/08/25(火) 12:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
パパさんやばいよぉ~~
非行に走っちゃったよぉ~( *´艸`)クスクス
でもマロンちゃんのお耳の飾り毛がさらにおしゃれになったねっ☆彡
とってもいいわっ!!
うちもいちごでしてみようかなぁ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
きっときれいに染まるだろうなぁ~(o^-^o) ウフッ
2009/08/29(土) 01:29 | URL | あんずまま #-[ 編集]
Re: あんずまま♪
いちごちゃんが染めたら、かなぁ~り目立ちそうですよ~!!
染めるとしたら、やっぱりいちご色??(#^.^#)

マロンの耳毛のカラーも、シャンプーしちゃったし、1週間も持たないで落ちちゃいました~(^^ゞ
でもちょっと可愛いな、なんて思ったので、今度エクステでも付けてみようかと思います♪
ますます女の子チックになりそうです^^;
2009/08/29(土) 02:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
