やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/18(火)01:51

これがその、飛行犬(ΦωΦ) ブブッ

飛行まめちゃん1 

めっちゃ飛んでるでしょぉ~(^u^)プププ

 

実はお盆休みの最終日、先日遊びに行った朝霧高原のField Dogs Gardenがとっても良かったのでまた遊びに行こうと、いつものソルバジちゃんを誘って行くことになっていたのです。

ところがっっ!!ソルト(母)バジル(娘)揃ってヒートになってしまい、外出は出来ない事に~(T_T)

でも事前に連絡しておいて、予定を空けておいてくれたあみこちゃんがハニーちゃんと一緒に来てくれるとのコトだったので、マロまめだけでまた遊びに行って来ました。

先日、マロまめと兄弟の契りを交わしたハニーちゃん♡

その時の記事はこちら→http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-366.html

ハニーちゃん

 今回も元気にはちゃはちゃ☆色んなお友達に元気にこんにちわわ♪していたヨ~(*^_^*)

そしてあみこちゃんから連絡してくれて、琵琶湖ツアーの時にチョットだけお会いした、くみさんが旅行先の長野から駆けつけてくれました♪

くみさんちのチワワ×マルチーズMIXのいちごちゃん♡

いちごちゃん 

白い毛が芝生に映えますなぁ~(#^.^#)

そして孤独を愛する孤高の美女、あんずちゃん♡

あんずちゃん 

あんずちゃんはチョット人見知り。気がつくとランのすみっちょ~の方で、『どうか私に気付かないで~』オーラ出しまくってるの^^;

人が苦手なのはマロンも一緒だから、気持ちはよぉ~く解るよぉ~

でもせっかく広いランに来たのだからと、みんなで走ってる所の写真を撮るべく、マロまめ絶対マテでみんなと一緒にスタート位置につかせ、カメラを構えてみた(^^ゞ

カメラのピントを合わせ、ヨシ!の合図で駆け出すマロまめ&ハニーちゃん。

駆け出す 

そしてイマイチ状況が掴めてないあんずちゃん&いちごちゃん(^^ゞ

マロまめはヨシ!で走るのが大好きなので、嬉しそうに走って来ますよ~

飛行3匹1 

マロン、飛んでる、飛んでる~ヽ(*^。^*)ノ

ハニーちゃんも一緒に走って、楽しそう!!

飛行3匹3 

ちっさい犬だけど、やっぱりこの躍動感、犬が走ってる姿が一番好き(´∀`人)

何より、楽しそうだしね~(#^.^#)

だけどこの時、一番飛んでいたのは・・・

飛行3匹2 

まめちゃん・・・飛びすぎでしょう(^u^)プププ

飛行まめちゃん4

 

 

最初は状況がつかめなかったあんずちゃん&いちごちゃんだけど、先発3匹に釣られる様に、後から走り出しましたヨ~

飛行2匹1 

でも女の子の走ってる姿は、やっぱりどことなく、おしとやかだね(*^_^*)

 

何度か走らせようと思ったけど、この日、さすがの朝霧高原も天気が良すぎてかなりの暑さ。。。

マロンなんて、もう、日陰のベンチから出ようともしないし^^;

でもお決まりの、アレだけはやりましたよ~

 

集合写真 

 

あんずちゃん、惜しい!!やっぱり頭数増えると、なかなかベストショットが難しいですな~(^_^;)

今回は写真メインで載せたかったのでCSSのフレーム枠をチョットいじったりしてみました^^;

maromame.jpg 

Field Dogs Gardenのロッジなどの情報もたくさん仕入れて来たので次回また書きたいと思います☆

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃぁぁぁぁ~~~♪
めっちゃ飛んでる~~!!
みんな楽しそうな顔してるや~~ん(≧∀≦)
そこのラン こないだ紹介してくれてて
いつか絶対行きたいねんよなぁ~~☆
あみこちゃん&くみさんと一緒に遊んでるなんて
えぇなぁ~~~☆☆☆
気候が良ければ ワン達はもっと遊んでたやろうね(^^)
Field Dogs Garden情報 楽しみにしてます。
2009/08/18(火) 02:05 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
飛んでる!
ほんとマロ&まめちゃんうれしそう!
すんごい飛行犬ですね。
ほんとにいい顔。
走るのが楽しくてたまらないのが伝わって来ます。

yukiさん、写真撮るの上手ですね~。
愛情がいっぱい伝わってきますよ。
2009/08/18(火) 07:04 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
飛んでますねーッッ♪
こんなに高く飛んでるとテンションの高さも感じるわ❤ฺ (。→∀←。)
だってぇ~まめっちの表情すごいもん♪
こんな楽しそうなお顔はやっぱり走ってるときしか見れないよね☆。゚+.(人-ω◕ฺ )゚+.゚

この軽い傾斜が飛行犬にピッタリなのかしら♪★
全犬種用ではまめっち飛行犬してなかったもんね(*´Д`*)
下から5枚目の写真、マロン兄ちゃんとハニーの走りっぷりが同じだぁ♡→ܫ←♡
こぉやって見るとホントにボーイとガールでテンション違うんだねー♪
yukiさんの記事はやっぱり見やすい❤ฺ
2009/08/18(火) 07:36 | URL | あみこ #-[ 編集]
まめたん、うひょ走ってε=ε=(ノ^≧∇≦^)ノ♬ฺ♫ฺるね(* ̄ー ̄)v!
一枚目の写真は「うっひょー!」な感じね。
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!

でもコレ、けっこうな昼間じゃない?影見た感じ。
このド炎天下にIGGYは出されんわぁ~・・・寿命が縮むゝ(。:。゚≧〰〰〰≦゚。:。)彡))!
皆身体強いんじゃねぇ~。
仲のいいおともだち同士じゃったらまったりマロまめブロスもハジケるんじゃね(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
2009/08/18(火) 08:48 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
本当に飛んでますね~^^
さすが軽快なちわわんずです!
家の重いのとは違いますね^^;
とっても楽しかったんじゃないですか?
すっごく楽しそうだもの!
2009/08/18(火) 09:13 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:もふもふさん♪
今回は前半小型犬用ランで遊んでいて、小型犬用って言っても結構広くて傾斜もあったりするので飛行犬がいっぱい撮れてましたよ(#^.^#)
全犬種用だったら神楽ちゃん、思いっきり走っても大丈夫な広さだし、ホントにオススメ(^O^☆)

ロッジを見せてもらって、お部屋の写真、いっぱい撮って来たのでまたご紹介しますね(^▽^)ノ
お楽しみに~♪
2009/08/18(火) 09:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:こて&さす母さん♪
やっぱり犬ですもの(#^.^#)走る事は大好きですよね~(^◇^)

みんな、ホントにイイ顔してくれるので、自然とこちらも笑顔になっちゃいます♪

写真、何枚も撮った中の数枚なんですが、それでも上手く撮れてるの見つけると嬉しいです♪
もっともっと、ワンコ達の笑顔を撮ってあげたいです(*^_^*)
2009/08/18(火) 10:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこちゃん♪
まめちゃんは常に笑顔なんだよね~(^^ゞ
でもこのハジケっぷりを見たら、やっぱり相当楽しかったんだと思うわ♪

そうそう、あの傾斜が良かったよね(*^_^*)
まめたんなんか、スーパーマンみたいだもん(*´艸`)

マロンとハニーちゃんの走る姿、私も似てるって思ってたんだぁ~♪
耳毛の靡き方も一緒だし(#^.^#)まるでマロンとハニーちゃんの方が一緒に住んでる兄弟みたいヨ。

あんずちゃん、いちごちゃん、ホントに可愛かった~~
女の子の可愛さを、見せつけられた一日だったわ(^^ゞ
2009/08/18(火) 10:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ♪
まめたんもうひょ♪する朝霧高原(*^m^*)

ここ、一応高原だから下界?よりかなり涼しいんだけど、それでもこの日は日差しがきつくて、さすがのマロまめも顔面崩壊してたよ^^;

チワワって、メキシコ原産の犬だから、暑さにはいくらか強いと思うんだけど、ロンチーは交配の過程でパピヨンやポメいれたって話しも聞くから、その限りじゃないのかも…

マロンなんて、あの耳毛、思いっきりパピヨンに先祖反りしてるし^^;

マロまめ、ランで気の合う、もしくは喧嘩出来る相手がいると相当ハジケるヨ~~~

特によく遊びに行くランのボステリ~ズファミリーがいる時なんて、大変だもん(^_^;)
喧嘩するほど仲が良いってやつ??
大好きなんだけどね~~
2009/08/18(火) 10:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ♪
でも、ゴルちゃんなんかがロングコートを靡かせて走ってる姿なんかも、いいですよね~♪
犬らしくって、私好きです(*^_^*)
そういえばこの日、まだ若いコだと思うけど、バニちゃんも来てましたヨ。

ジュディママ家の3頭が思いきり走ってる所、見てみたいなぁ~(´∀`人)
2009/08/18(火) 10:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
すんご~い楽しそうですねv-411
こういう躍動感のある飛行犬ショットが撮りたい~!!!
YUKIさん腕上げられましたね~v-424
2009/08/18(火) 12:12 | URL | イヴママ #-[ 編集]
まめちゃん飛んでる!!
みんな楽しそうな顔してますね♪
私もりんの飛んでる姿を撮りたいです。
YUKIさんはコンパクトデジカメですか??
2009/08/18(火) 12:42 | URL | kumiko #-[ 編集]
おっ、飛んでる!!
このショットは簡単デジカメでは無理。
一デジならではですね。(でしょう?)
私もほんとはこのワンちゃんが全速力で走ってる姿が一番好きです♪
自然な感じがして、いい表情してますもの。
まめちゃん、スーパーマンかっていうほど、飛んでる!!
2009/08/18(火) 12:48 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
と、、飛んでるぅーーー!
まめちゃん♪
飛びすぎでしょ~~(笑)
楽しくって!楽しくって♪なのね^^*
いつもながら。。。
マロまめハニたんのトリオ君☆彡
゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ最高ー!!
もぉ楽しくて~

今回は可愛いレディーの2チーちゃん^^
参加ですか♪
あんずちゃんを見てると...
Cocoを思い出しちゃった^^;ガンバ!

でも一緒に走ってるシーンを見て♪
慣れればOK♪だね^^vヨカッタ!

暑すぎたようだけど~
わんこに青空は良く似合う♪♪
みんな楽しい夏休みだったね☆彡p≧∀≦q)〃
2009/08/18(火) 14:02 | URL | cocomama #-[ 編集]
まめちゃん!!
今回はまめってないで一番はしゃいだ写真だったんだね~o(^O^*=*^O^)oワクワク
まめちゃんの飛びっぷり、最高~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
うちもこうゆうショットが撮れるカメラだったらなぁ~~。。。(ノlllll;´□)ノ
みんなとっても素敵なスマイルで楽しそうですね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
次回はわたしも誘ってくださいね~(○ゝω・)b⌒☆NE!
2009/08/18(火) 14:30 | URL | MAIKO #-[ 編集]
飛んでるね~d(*⌒▽⌒*)b
凄いベストショットだわぁ~♪
豆ちゃん、浮いてるよ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
確かにちびっ子達の躍動感は見ているだけでも心弾むものがあるよねv-290

YUKIさん(';')写真v-212プロ並みですよ(*^^)v
2009/08/18(火) 20:01 | URL | 柊 #-[ 編集]
!Σ(◯o◎;)アワワッ!
すごいすごい飛んでる~~~~。
飛んでぇ~まめちゃんって♪歌ちゃいそうぐらいにすごい。。
こんな広い所だったら走り回り飛びます飛びますになっちゃうよね。。楽しそうだね。。
(*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…

いちごちゃんあんずちゃんも一緒なんですね。。あんずちゃん緊張しちゃったのかな??でもみんな(・∀・)人(・∀・)仲良しで
カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆最高!!

2009/08/18(火) 20:04 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: イブママ
やっぱりワンコ達は自由に走るのが一番楽しいみたいですね♪

カメラの使い方はまだまだ・・・(^^ゞ
ちゃんと使いこなせてなくて、スポーツモードでこれだけ撮るのが精一杯です^^;
今度デジイチ講座かなにか、行ってみようかと思ってますヨ~
2009/08/18(火) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: kumikoちゃん♪
この時のカメラはデジタル一眼で望遠レンズを使ってますヨ~
さすがにこれだけ躍動感ある瞬間撮ろうと思うと、コンデジじゃ無理だよ~^^;

りんちゃん、今度緑庵で会ったら飛行犬、撮ってあげるからネ♪
2009/08/18(火) 21:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん♪
ぴんぽーん!ご名答です(*^_^*)
何しろ、こういう写真を撮りたくて買ったようなものですから(^^ゞ

ワンコ達が走ってる姿って、本当に自然で素の表情が出ていて、いいですよね~♪
私も、お澄ましでオスワリしている写真より、やっぱりこういう写真の方が好きです。

まめ太郎、スーパードッグですよね!
マントを着けてあげれば良かったかしら(*^m^*)
2009/08/18(火) 21:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama♪
まめちゃん、楽しいとスキップみたいな走り方するんですヨ~

マロまめ&ハニートリオ、もはや3兄弟デス(#^.^#)やりとりを見ているだけで、とっても楽しいんですヨ♪

そうそう、今回は女の子も一緒で、やっぱりメンズとレディースの違いを実感しましたぁ~
女の子って、やっぱりおしとやかなものですね(*^_^*)
確かに、あんずちゃん見てると、cocoちゃんの面影が・・・(^m^ )
ワンコ見知り、恥ずかしがり屋さんなんですよね~♡

この日はさすがの高原も、チョット日差しがきつかったです。
もう少し涼しい秋になったら、またお友達とお出掛けしようと思ってます♪
2009/08/18(火) 21:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: MAIKOちゃん♪
(*^m^*) 今回のまめりポイントはもうチョット後なんですヨ~
これだけはしゃぐと、帰りの車の中は、もうまめりっぱなしです(笑)

こういう写真見ると、デジイチ欲しくなっちゃうでしょう~?
くみさん夫妻も欲しくなっちゃったみたいで、あみちゃんと二人でデジイチ買え買えコールしちゃいまいsた(^u^)プププ

こったんも飛行犬撮る~??
おからちゃんと一緒に走ってる所が撮れたらうれしいよね♪
2009/08/18(火) 21:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん♪
いやいや、最近のカメラは素人にも扱いやすくカンタンに撮れる様になってるから、この位の写真は誰でも撮れると思いますヨ~
後はモデル次第、ですかね~(^^ゞ
モデルちゃん達、これからも頑張ってもらわなくっちゃ☆
2009/08/18(火) 21:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: !snoopyさん♪
飛びます!飛びます!(^u^)プププ

この日はまめちゃん、飛びまくってましたヨ~♪

あんずちゃんはチョットワンコ見知り、人見知りだけど、とっても美人ちゃんで可愛いコでした♪
無理やり並ばされて困惑してましたね~^^;
かわいそうな事しちゃった(;^_^AA マイペースにさせてあげるのが、一番ですね(*^_^*)
2009/08/18(火) 21:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめちゃん、めっちゃ飛んでる~~~!!
凄いねー♪マロンちゃんも飛んでるしー☆
yukiさんの写真の腕が凄いよー(*^_^*)

あんずちゃんやいちごちゃんとも一緒だったんだね❤
あんずちゃんが木陰にいる姿がお上品^m^
みんな、すっごく楽しそうだよー☆
2009/08/20(木) 00:38 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
本当にまったく~、なにも親子揃ってヒートになることないのにねぇ(T^T)
おかげでマジで引きこもりだよ!
しかも超楽しみにしてた、ハニーちゃんとあみこさんと会えなくて残念
いちごちゃん、超可愛いいつもガングロばかり見てるから、美白って素敵
それにしても、いつもながら、見事な飛行だぁ!さすがデジイチ!やっぱり、私もデジイチの講習会行きたくなったよ(^O^)
2009/08/20(木) 00:58 | URL | hiro #-[ 編集]
まめちゃん、めっちゃ飛んでるぅ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
メンズチームはみんな走るのが早くてびっくりっ!!
あんずも走るの早いけど、ランでは控えめだったねっ( *´艸`)クスクス
日影のベンチでの集合写真可愛く撮れてるぅ~♡
楽しかったことがすっごく思い出されてきたよぉ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

yukiさん、ほんとに楽しい時間をありがとうございましたっ♪♪

2009/08/22(土) 15:30 | URL | あんずまま #-[ 編集]
Re: RIRIママ
あんずちゃんは人見知りっ子でシャイなコだけど、とっても美人ちゃんで、可愛らしいコですよね~♪

みんなが飛んでる写真、ちょっとまめちゃんがフレームアウトしそうだけど、なかなか3匹を一緒のフレームに収めるのって難しいので撮れて良かったです(#^.^#)

はちゃはちゃも人見知りっ子ちゃんもマイペースも、みんな楽しんで遊んでくれて、ママ達も大満足の一日でした~o(*^▽^*)o~♪
2009/08/23(日) 14:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
まぁ、私は半分予想していただけに、予想通りって、チョット笑えたけど(^^ゞ
女の子はこれがあるから大変だよね~^^;

もこもこばかり見てるとツルツルに憧れるように、やっぱりガングロばかり見てると美白に憧れが!?
(* ̄m ̄) ププッ

デジイチ講習会、都内でドッグカフェでもやってるとこ見つけたよ~!!
来月もやってるようなら是非行こうね~(^_^)/
2009/08/23(日) 14:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あんずママさん
やっぱりこうして比べると、女の子はおしとやかな感じがしますね~(*^_^*)

あんずちゃんは気がつくとランのめっちゃ隅っこの方に~^^;
逃げ足はすっごく早かったと思いますヨ(^m^ )クスッ

夏の楽しい思い出、たくさんできましたよね♪
こちらこそ、本当にありがとうデスo(*^▽^*)o~♪
2009/08/23(日) 15:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
