やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/12(水)00:00

昨日の朝の地震にはビックリでした~(>_<)
この辺りの地域では、小学校の頃から9月の防災の日になると東海地震について話が出るから、私もとうとう来たか!?って思ったもんね。。。

朝5時に目が覚めて、ちょうどテレビをつけた直後位でした。まだ寝ぼけていて、テレビからヘンな音がするなぁ。。。なんて思ってたら、その後グラグラ~って(_□_;)!!

つけたのがNHKだったんだけど、すぐさま『大きな地震が発生しています!!』ってアナウンスが出ていて、後で考えたらNHKってすごいな~と思った。

私はと言うと、とりあえずマロまめ呼び戻して抱えて揺れが収まるまで様子見るしかなくて、いざという時のこと色々考えているのに案外出来ないものだなぁ~って思ったよ(+_+)

幸い、物が倒れたりというような被害もなく、怪我も無かったので良かったのですが、日頃からの備えと心構え、本当に大事だなぁと再確認した一日でした。

心配して朝からメールやゲストブックに連絡をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

この場を借りて、お礼を言わせて頂きたいと思います<m(__)m>

 

さておき・・・・また夏休み中のコト。

パパが仕事だった事もあって、私は普段、平日にあまり会う事もないお姉ちゃんのアッシーとなっておりました^^;

小田原の255沿い、成田の交差点から少し松田寄りに犬も一緒に行けるカフェレストランが出来たから行こう!と言われ、、、行って来たのが、カフェテラス&レストラン空(Qoo)

IMG_6590.jpg 

こちら、JR鴨宮駅北口にある、お好み焼き&もんじゃのQooの姉妹店です。

QooさんはプロレスリングNOAHさん縁のお店でもあるみたいで、公式HPではNOAHとのコラボ企画のご案内なんかもしてますヨ~(誰かさんが喜びそうな情報だ^^;)

1号店のお好み焼き&もんじゃのQooさんには先日試合中に亡くなられた故 三沢さんも良く来られていたとか・・・

ファンだった方は三沢さんを偲ばれていかれる方もいらっしゃるみたいですね。。。

 

ワンコOKなのはこちらだけのようで、しかもテラスのみと聞いていたので、このくそあっちぃのにテラスはキツイ~と思いつつ・・・

マロまめはカートの中にアイスノンINで連れて行きました(^_^;)

テラスはこんな感じで、国道沿いにある割りにリゾート感が感じられます(#^.^#)

IMG_6593.jpg 

カートの中にアイスノンINと言っても・・・やっぱりあちぃ~ので、マロまめ既に顔面崩壊・・・(_△_;)

毎日エアコンの効いた部屋で過ごしてるから、軟弱になってるんだわな~

IMG_6602.jpg 

人間もかなりあちぃ~ので、お店のスタッフさんが気を利かせて、席まで扇風機を持ってきてくれました(´∀`人)

IMG_6604.jpg 

ありがたい心遣いです~(*^_^*)

お料理はランチコースでパスタや一品料理にサラダ、パン、ドリンクがついて1000円から2000円程。

こちらはウチの甥っ子が食べたクリームパスタ。

IMG_6605.jpg 

こちらは私がオーダーしたお料理。

チキンと米ナスのグラタンなんとか・・・って書いてあったと思うんだけど、出てきたものが全然グラタンじゃなかった^^;

グラタン風ってコトだったのかな??これはこれで、美味しかったんだけどね~(#^.^#)

IMG_6607.jpg 

今回はランチコースのみだったけど、ピザや一品料理も美味しそうなものがいっぱいありそうなので、ディナーでもまた行ってみようと思います(#^.^#)

ただし・・・もうチョット涼しくなってからだけどね~(^_^;)

IMG_6599.jpg 

何しろマロまめがヘバりますから~(^^;;;;;;

ちなみにこの日、お食事中におとなしく出来ないマロまめの妹分、メロンちゃんはお留守番でした(^^ゞ

メロン、いつか一緒にカフェ出来る日はくるのか~!?

IMG_6609.jpg 

カフェデビュー目指して、がんばれ、メロン!!

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった。
地震すごかったね。。無事で何よりです。。
安心しました。。私はまだ夢の中だったけどさずがに目が覚めたぁ~~~。

素敵なカフェですなぁ~~~!!!
パスタが・・・(^¬^)ジュル…食べたい。。


でも、こう暑いとテラスはきついよね。
ワンコOKってお店が増えること祈るわv-22
マロまめちゃんもホント暑そう!!
家もアイスノンINしても効果なし!!
かと言って留守番も可哀想だよね。。
涼しくなるといいねぇ(*^_^*)


2009/08/12(水) 00:21 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: snoopyさん
ご心配、ありがとうございます。
関東と言っても、静岡がすぐお隣のマロまめ地方は小さい頃から東海地震の恐怖を叩き込まれて育っているので、本当に昨日の朝は『とうとう!?』って思っちゃいましたもの~(+_+)
小出しに震度1~2位ずつ来て、大きな地震にならないとか、そういうコトないんですかね~^^;

こちらのカフェ、出来たばかりなんですが、なかなかに雰囲気良かったです。
国道沿いの看板に、でかでかとペットOK!と謳っているだけあって、ペット連れのお客に対しての心遣いは良かったです(*^_^*)

でもテラス席はやっぱり、もう少し涼しくなってから、、、、ですよね~(^^ゞ
2009/08/12(水) 00:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
今回はマロまめちゃんも一緒にランチだったんですね♪
テラスじゃこの暑ささすがにきついよね。。。
そりゃマロまめちゃんも舌がべろ~んってなっちゃうよ^m^
それでも十分に可愛いわぁ❤
お料理も美味しそうだよ♪グラタンは確かにグラタン風だね…。
でもこういうの私好きー☆
メロンちゃんはお留守番だったの?今度は一緒に行けるといいねー(^_-)-☆
2009/08/12(水) 00:28 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ
そうそう、なるべくいつでも一緒に居たいと思うのだけど、この時期、あんまり暑い時間帯はこうして連れ出すのも可哀想なんだよね~^^;

アイスノンや保冷剤なんかを使って、一生懸命暑さ対策はしてるんだけど、なかなかね(^^ゞ

お料理、想像と違ったものは出てきちゃったけど、味は美味しかったです♪
今度はピザとか、他のお料理を食べに行ってみようと思ってます(#^.^#)

メロン、お食事の間中、『それは私のですか~!?私のですよね!?』って騒ぎまくるんで、普通のカフェは連れていけないのですよ~(T_T)
コギちゃんって、4歳くらいにならないと落ち着かないとか??(姉の談ですけど)
メロンは今の所、カフェより牧場がお似合いなワンコです(^_^;)
2009/08/12(水) 00:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYのパーは地震も気にしねぇ( ̄ σ¨  ̄*)。
もちろん飼い主も爆眠||||||っ _ _)っzzZZ~☼

三沢さん、フラリ地方で亡くなっちゃったんだよ。
ニュース聞いた時ビックリした。
格闘技って文字通り命がけの商売なんじゃね・・・。

あれ?お好みじゃないの?
ワンコ連れDEお好み食べれるんか?って思ったのに~。
これも一応グラタンっしょ?
だってフラリ家、よくこういう系のグラタンやるよ。
パスタ使わずに「野菜のみグラタン」とか、「餅グラタン」とか。

メロンちゃんはお留守番じゃったんかぁ~。
まぁ人間でもワンコでも女の子は食いしん坊(* ̄¬ ̄)じゃもんなぁ~。
目の前DEこんなおいしゅそ~なモン見せつけられたら黙っとられんよねぇ~。
2009/08/12(水) 00:35 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: IGGYママ
いや~、でも今朝の揺れは本当にすごかったんよ~
IGGYたん&IGGYパパは起きないかもしれないけど(ΦωΦ) ブブッ
私は最近、5時前には目が覚めちゃうんで、なんとなく目が覚めてテレビをつけた直後位の出来事で、脳みそ覚醒するまで何が起こってるん!?って少々焦ったヨ~^^;
マロまめに至っては大パニックだったけどね(^^;;;;;;

三沢さんが亡くなった時は私もかなりショックだった。そう、広島だったよね。。。
後でこのお店が縁のお店で、何度も三沢さん来てたんだよって聞いて、生前に一度はお会いしたかったって思ったんだよ。

実はこのお店、いつも遊びに行くランのオーナーさんからも情報聞いてて、そのオーナーさんも最初お好み焼きって聞いてて、テラスで鉄板!?ってビックリしたんだって。
でもさすがにお外でお好み焼きってなかなかね~(^^ゞ
これはこれで良かったんだけど♪

グラタン風、こういうのもアリなんだ~!!
私は思いっきりベシャメルソースの中にチキンとなすがもうチョット細かく刻んで入っていて、チーズで焼かれてるの想像してたから、ん!?って思っちゃったんだけど、、、
でもコレはこれで美味しかったからヨシ!なんだけどね(#^.^#)

メロンはカフェに連れて行くにはまだまだなのです~
でも広い牧場で牛や羊を追う犬種ですもの。。。カフェでまったりよりは、広い公園やランに連れて行った方が本人(犬)嬉しそうだしね(*^_^*)
確かに女の子って、食いしん坊よね(*^m^*)
2009/08/12(水) 00:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
北海道も暑いよ~!
昨日から?北海道も本格的な夏が・・
今までクーラーなんて考えた事も無かったんだけど・・
さすがに・・ここ2,3日は購入考えてます・・
ユキの部屋に・・(笑)
リキが・・舌が出っ放しで・・
マロまめも舌・・出てるね~~♪(#^.^#)
地震凄かったみたいだけど・・
大丈夫・・みたいですね!よかった~♪
北海道も今年震度3の地震が真夜中にあったんだけど
リキが一番先に玄関に出ていました・・(笑)
家族より先に逃げる犬・・
地震の話が出るたびに・・こう言われてます・・リキ・・(^m^)
2009/08/12(水) 00:59 | URL | ユキ #-[ 編集]
ホントに昨日の朝の地震はびっくりでしたね。
先日もありましたよね。うちのは、2匹とも、ボーッとしてて、あんまり怖がらなかったんですよ。何?!って顔はしてましたけどね(笑)
大きい地震が多くなると、外出時に、家に放していると、地震の時、物が、チビたちの上に落ちてこないかちょっと心配になります。
こうゆう時、ケージに入るクセを付けておいてあげれば良かったなって思ったりするんですけどね。今となっては、後のまつりなんですけどね。
なるべく、高いところには物を積み上げないようにはしているんですけどね。

そうそう、真夏にカートの中にアイスノンって良いアイデアですね♪なるほど~♪って感心しちゃいました♪さすが、yukiさん☆
2009/08/12(水) 02:04 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
地震、本当に怖かったですよね!
NHK確かに凄いけど、せめて5分位前に何とかならないものかしら( 一一)と思ったのは私だけでしょうか(^_^;)
関東大震災は今回の何倍も凄そうなのが来るんでしょうv-393
もう恐怖です。。。。が、開き直るしかなさそうですね。

それにしてもマロ豆ちゃん達、暑そうだねv-394
確かに毎日エアコンの効いてる中に居ると
軟弱になるかも(@_@;)
涼しくなったらもっとランチも楽しめそうですねv-363
メロンちゃんもカフェデビュー目指して頑張れ~ヽ(^o^)丿
2009/08/12(水) 09:39 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
昨日からなんだ~(^^ゞ
ウチはもう6月から毎日24時間エアコン入れっぱなしなんだよ~(^_^;)
マロまめやちーぐれの為ではあるけど、人間もそれになれちゃってるからチョットの暑さでもバテちゃうのよね。。。

地震は怖いよね。
リキ君、真っ先に逃げ出すなんて~(#^.^#)
でもちゃんと逃げる所解ってるところがエライ!
何より犬を避難させるのって、大変でしょう?
どこかにもぐっちゃって出てこないより、よっぽどいいよ~(*^_^*)
2009/08/12(水) 11:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんママさん
皆さんの所のワンちゃんの話聞いていると、大体気付かないかおとなしくしているコが殆んどだったようで・・・
なんだか大騒ぎしたマロまめがオハズカシイです^^;

そうですね~、留守番の時、こんな災害があるとどうしているか・・・と思いますよね。
でもゲージに入れていると、思わぬところで逃げ道がなくなっちゃう場合もあるので、良し悪しかもしれないですよ。
マロまめはお留守番の時、自らゲージに入っていっちゃうのでそのままなんだけど、今回はそんなこともチョット考えました。

カートの中にアイスノン、ウチはペット用で厚めの座布団?の様な物の中にカチカチに凍らせた専用の保冷剤を入れるタイプなんだけど、普通のアイスノンでも冷たすぎない様にタオルやケットで巻いて下に敷いてあげるとかなり涼しいですヨ。
それでカートの蓋を閉めてあげると中はかなり涼しいです(*^_^*)
どうしても暑い時間にお出掛けの時はこれで重宝してます♪
2009/08/12(水) 11:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
そうですよね~!!本当に直前でしたもんね(>_<)
今回の地震、東海地震には関係ないって言う人もいれば、この地震で東海地震が早まったという人もいるみたいで、マロまめ地方は東海地震、関東大震災どちらも影響ある土地なのでとっても怖いです。

本当に、ちょっとずつ震度2~3位でちょびちょび来て済んじゃうとか、そういうコトないのかな~^^;

我が家、留守番の時間も長いのでつい心配で6月からエアコン使っていて、今や人もワンコもかなり軟弱です(^^ゞ
テラスは涼しくなってから・・・ですよね~
メロン、、、落ち着くのは数年先かも知れないですね(^_^;)
2009/08/12(水) 11:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
地震の時、何してたかしら?
恥ずかしいけど、その早朝の地震、爆睡だったらしくて覚えがないんですわ。。。
完全に逃げ遅れてますね。
その前の時は、ペットボトル握ってた情けない私がいますが、いざとなったらどうなるんでしょうね。
まずペットのいる人はペットのことも考えておかなくてはいけませんものね。
備えあれば憂いなし・・あってからでは遅いんですよね。


このレストラン、なかなかリゾートチックでオシャレですね。
お料理も美味しそうだし。
マロまめちゃん、やはり昼間はアイスノン入ってても暑いよね。
だけど、チワワってメキシコ生まれだから、強いはずなんだけどなぁ。
2009/08/12(水) 13:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
大きな地震やったけどyukiさん達に何事も無くて良かった(^^)
どうやら大阪も揺れたらしいねんけど・・・
あたしは全く気付かず爆睡(^^;)
会社の人達の「揺れたよな~」の会話について行けず
ダンマリを決め込んでました~。
5時やもん! 寝てるっちゅーねん。

この季節にテラス席は暑いよな~!
逆に真冬も寒くて居てられんしさ・・・
テラス席のみワンコOKやと 利用できる時期が
めっちゃ短いんで なかなか行かへんわぁ。
マロまめちゃんの顔見てたら暑さがわかる!(笑)
2009/08/12(水) 16:46 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
Re:お気楽ママさん
結構な揺れでしたけど、熟睡されてたなんて、それだけ良く眠れるっていいことですよ~(#^.^#)うらやましいなぁ~

ホント、起きてからじゃ、遅いんですよね。
私も日頃、地震が来たらあれして、これして…って考えていたのに、ほとんど実行出来てはいませんでした^^;

こちらのカフェ、まだ新しいので綺麗だったし、お料理も美味しくてまた行きたいって思いました(*^_^*)
しばらく昼間はカンベンですけどねf^_^;
チワワ…確かにメキシコ発ですが…
どーしてこんなに暑さ寒さに弱いんでしょう~(-_-ι)
甘やかし過ぎなんでしょ~か(_△_;)
2009/08/12(水) 20:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:もふもふさん
ご心配頂いて、ありがとうございます~~m(__)m
そそ、大阪のお友達からも連絡頂いて、そちらの方、震度3って聞いていたので、かなり遠くまで揺れるんだな~って思っていたんですよ~
そちらも何事もなくて、良かったですよね。


テラス席って、ホント、使える時期が短いですよね~~
だから店内OKのお店が増えてくれたら嬉しいけど…
みんながみんな、マナーに気をつけてって人ばかりじゃないからなかなかなんですよね(^_^;)
2009/08/12(水) 20:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
被害が無く何よりです☆
このくそ暑い中、お外は厳しいですよね~><
マロ&まめちゃん、よく我慢したね!
昨年の更年期の気持ち悪さを考えると
今年は少し汗をかくことに慣れてきましたが
私はきっと、ギブアップしてると思うな・・・(笑)

2009/08/12(水) 23:27 | URL | りょうがはは #-[ 編集]
Re: りょうがははさん
そうなんですよ~(^_^;)
私も数年前から更年期でして(;^_^AA あのヘンな汗はたまらんですよね~

ははさん、シルさんも真っ先にご心配のメッセージ頂いて、本当にありがとうございました
<(_ _)>
お心遣い、とても嬉しかったです。
いつ何が起こるかわからないから、お互い気をつけないといけないですね(^^ゞ
2009/08/13(木) 00:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
あなたですよん(笑)
メロンちゃ~ん^^
そのようですよん♪
あなたのことのようですよん(笑)
大人しくできるように♪がんばれ~!!

あららっ。マロまめちゃん...
相当暑そうですね^^;
折角の扇風機も...ガンガンに!陽が~w

デモデモこの二人の~ハァハァ写真がカワエエ★

連続の地震は一寸怖いですね~
お怪我なくて良かったです!!!


2009/08/13(木) 23:12 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re: cocomama
コギって、もっとマッタリしてるコが多いんだと思ってたんですけど、意外とパワフルなんですよね~^^;
今年で2歳になったメロンちゃんだけど、落ち着くまではもう少し掛かりそうです(^^ゞ

この日はとっても暑くて、マロまめもかなりのバテバテでした~^^;
扇風機って、汗をかける人間は涼しいけど、ワンコにはあんまり恩恵ないですよね(+_+)
かなり顔面崩壊のマロまめでした(#^.^#)

地震、あれからまた1度少し大きめのがあって、本当に怖いです。
日頃からの備えをきちんとしておかなければいけないですね。
ご心配、ありがとうございますm(__)m
2009/08/15(土) 13:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
