やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/10(月)23:00

毎月1回の美容の日♡

あいも変らず、成城の美容室まで毎月小田急線で1時間掛けて通っている私です^^;

と言っても・・・

ものすっごくオシャレしている訳でもなく、、、お気に入りの美容師さんを追っかけて通ってるだけなんだけどね~(^^ゞ

でもその美容室のついでに、都内に出て遊んでくるのも楽しみになっていたりもするんです♪

時々はマロまめも連れて行って、美容室の間はお店の中でカートでおとなしくしてもらってから、都内の公園に遊びに行ったりする時もあるんだけど、何せこの時期暑さが心配なのでT叔母宅へ預かってもらい、今回はパパと二人でお出掛けでした。

マロまめがいないと寂しくもあるんだけど、そんな時は普段犬連れで行けない所を周るのも楽しみでありまして~♪

前から行ってみたかったお店に行って来ました(o^^o)♪

ロシア料理 スンガリー

Image026~00 

ロシア料理と言えばボルシチ。何もこのくそ暑い時期にボルシチ・・・って思われるかもしれないけど、店内は満員で、ちょっと待ちましたヨ~

Image027~00 

テーブル席の他に、バーカウンターもあったので夜はバータイムで来るのも楽しいかもしれないですね。

この日はランチコースのみで、ボルシチ、ウクライナ風ロールキャベツ、パン、サラダ、デザート、ドリンク付きの1800円。

ランチにしてはちょっとお高いかな~と思ったんだけど・・・

Image036~00 

まずはボルシチ。

Image029~00 

実は私、ボルシチって初めて食べたんだけど(^_^;)

もっとビーフシチュー的なものを想像してたのね^^;

どっちかって言うと、ミネストローネスープの中に、柔らかく煮込まれたお肉が入ってるって感じだったわぁ~

美味しかったけど♪

そしてウクライナ風ロールキャベツ。

Image032~00 

トマトクリームソースって書いてあったけど、チーズ風味なソースだったと思います。

焼けたチーズソース?が香ばしくって、これまた美味しかった(#^.^#)

写真丈夫のライ麦パンも、とってもしっとり柔らかくって、ライ麦パンって言うと、硬くてぱさぱさなものばかり食べていた私はチョット感動しました(」゜ロ゜)」

そしてデザート(´∀`人)

確か洋ナシのタルトだったと思う。。。

Image033~00 

これももちろん、美味しかったんだけどね~、、、、

それよりも私が感動したのがっっ

3種のジャム付きロシアンティーヽ( ̄▽ ̄)ノ

Image034~00 

手前からバラのジャム、さくらんぼのジャム、木苺のジャムです。

一緒に出される紅茶に混ぜてもいいし、このままお茶請けに召し上がっても良いですとのコト。

どのジャムを混ぜようか、最初に一口ずつ食べてみたんだけど、木苺のジャムはまぁ、想像通りの味として、さくらんぼのジャムは大きなアメチェの実がゴロゴロと入っていて食べ応え満点!そしてバラのジャムが、想像以上に美味しかった~O(≧∇≦)O

最初はバラ!?って思ったんだけど、口に含んだ時にすんごく良い香りがして、甘味も爽やかで、全然ジャムとして違和感ないの。

お茶に混ぜるならコレ!!と決めて、バラのジャムをお茶に投入~!!

Image035~00 

味はモチロン、美味しかったですヨ~!!

最後のドリンクはコーヒーかこのロシアンティーを選べるんだけど、紅茶が嫌いな人じゃなければ絶対こっちの方がオススメ!って思ったヨ(*^_^*)

と言う訳で、1800円ランチのスンガリー、値段が期待を裏切らない、大満足の味でした♡

 

そしてそして~、、、この時期と言えば桃♡

スンガリーでデザートを食べたのにも関わらず、タカノフルーツパーラーで白桃のパッフェーを賞味(*^m^*)

Image038~00 

私はパフェだと思うんだけど、パパは何故か、パッフェーと言う。。。

ハズカシイからオーダーの時だけでも小さい『ツ』は抜いて欲しいもんだ。

このパッフェーで1365円也。熟れ熟れの桃を使ったパッフェーはモチロン、美味しかったですヨ。

タカノフルーツパーラーはこうして季節ごとのフルーツを使ったパッフェーが食べれて、今まであまおう苺のパッフェーとか、マンゴーのパッフェーとか、マスクメロンのパッフェーとか、(パッフェー、ヒツコイ?)食べてみたけど、今までで一番美味しかったのがマスクメロンで、メロンの甘味とクリーム、アイスのミルク感が絶妙にマッチして、本当に美味しかった!!

その味が忘れられなくて、実は先月、アンポルテのま~みさんにスペシャルオーダーケーキを予約していたのだ♪

ミルク感たっぷりのメロンのケーキ(´∀`人)

P8020015.jpg 

電車で1時間の道程を持って帰った為、クーラーバッグを持って行ったものの、型が崩れてしまった~

(T_T) キレイな姿でご紹介できなくて、誠に残念(>_<)

ま~みさん解説によると、生クリームとカスタードとミルクババロア(パンナコッタみたいな感じ)にメロンをたくさん入れて、上にメロンをてんこ盛りに盛り付けてありますとのコト♡

私達のわがままを最大限聞き入れてもらった、スペシャルなケーキで♡

カットも美しく無くて申し訳ないんだけど~、、、

P8020017.jpg 

カスタードとミルクババロアの中にもメロンたっぷりで、暑いこの季節にもサッパリと、ホールで丸ごといただけちゃう!?くらい、おいし~いケーキでございましたo(*^▽^*)o~♪

とにかくうまうまな一日♪

マロまめには申し訳ないけど、たまにはわんにゃん無しで楽しんで来た一日でした(*^_^*)

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロシア料理って「ボルシチ」しか頭に浮かんでこんかったけど、
そうやな! ロシアンティーも有名やなぁ♪
あんまし身近な料理やないんで ロシア料理のイメージが湧けへんけど こうして写真で見たら
ウクライナ風ロールキャベツ!! 美味しそう☆

ってか・・・その後の「パッフェー」の連発に吹き出してしもたやんか!(爆!)

2009/08/11(火) 08:36 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
Re:もふもふさん♪
確かにロシア料理ってあんまり馴染みないですよね~(*^_^*)
私もボルシチは知っていたけど、こうして食べるのは初めてだったり^^;
ロールキャベツは絶品でした(#^.^#)
ちょっとランチには高いけど、今度ディナーにも行ってみたいと思ってます♪

パッフェー連呼、ヒツコかったでしょ(*^m^*)
コレ、パパ生でやりますから~~~(;^_^AA
どうしても、小さい『ツ』を入れたいらしいです(^^ゞ
2009/08/11(火) 09:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
あっらぁ~(= '艸')ムププ 美容室の後のランチですかv-10
かなり美味しそうですね(´vωv`*)。o0○ ポワン

確かにこの時期のロシア料理は珍しいかも…
って思ったけど、中々イケそうですね(^_^)v
薔薇のジャムなんて(≧∇≦)クウ~ こちらまで良い香りが漂ってきそうですv-341

因みに私もパフェだと思います(゚×゚*)プッ
パパリンv-290可愛いv-411ですよ♪
これからもパッフェーでお願いしますv-421
2009/08/11(火) 09:23 | URL | 柊 #-[ 編集]
でも発音的にはパパんが近いんで(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
確か「パ」と「フ」の間に小さい「ア」が入る発音のハズじゃけん。
今度から小さい「ア」にしてって言うてみたら?
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!

美容師しょった頃、ロシア人のお客さんがいて、たまにロシア料理持って来てくれた。
おいしゅかった~(* ̄¬ ̄)。
寒い地方の煮込み料理って最高においしゅ~よね!
ライ麦パンはフラリ家では定番なので、全然違和感ないよ~。
むしろお茶にジャムの方が違和感かも・・・コーヒー・紅茶に甘みを加えない人なので。

マスカットケーキかと思ったらメロンなんじゃ(☉ロ☉屮)屮!
うまくくり抜いてブドウ状にしてあるんじゃね。
パティシエの人ってセンスよくないとやってけん商売よね~。
シャルロット風のデザインもしゅてきわぁ~❤
そりゃおいしゅかったろうよ~。
でもIGGYママ、スイカの方が好きな人じゃけん、前に見た「スイカケーキ」の方が気になる(* ̄¬ ̄)。
2009/08/11(火) 09:44 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
パッフェーは確かに美味しそう♪(笑)
私もパフェだと思ってたんだけどな?
今度、外食する機会があったらパフェを注文する時に「パッフェー」と言ってみよう!
繰り返される時に店員が何と言うか・・(爆)
ロシア料理って専門店で食べた事がないん
だけど、美味しそうだね!
ボリューム満点でお値段以上!!
こりゃyukiさんの大満足な顔が想像できるよ♪
2009/08/11(火) 09:57 | URL | いの吉 #-[ 編集]
TAKANO☆彡
パフェ☆彡
たべた~~~い!
白桃♪美味しかったでしょ~~^^
大好きなのタカノ♪
チョット高いとは思うんだけれど...
味とボリューム☆大満足!!

後先になったけれど~
ロシアンランチもイイね~♪
ロールキャベツのチーズが香ばしいなんて~素敵☆彡
薔薇ジャムロシアンティーも体験したいですぅヾ(〃^∇^)

楽しみにしていた♪ま~みさんのメロンケーキO(≧▽≦)O
1ヶ月って早いね(笑)
ジューシーで柔らかそうで~羨ましいわ☆彡

お留守番のマロまめちゃん❤ฺ゛
叔母さん家で...何してるのかな?覗いてみたいyo(笑)
2009/08/11(火) 11:19 | URL | cocomama #-[ 編集]
こっちにもおいしいロシア料理店ありますよ♪
ランチで期待を裏切らないお料理ならそのお値段は安いですね。
バラジャム・・すごく気になる!
香りも良さそうな、ちょっとリッチな感じがしますね。
こちらのほうにも昔からあるロシア料理店あるんですよ。遠征してきてねぇ~~。
タカノフルーツパーラーって昔からフルーツのものは最高に美味しいですよね。
千疋屋のフルーツバイキングなるものは、それこそ高級フルーツ食べ放題らしいですが、予約取るのが大変らしいです。
2009/08/11(火) 11:49 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
目に毒な写真のオンパレード!笑
ロシア料理って食べに行ったことないですね~。紅茶にジャム興味しんしんですー☆
パッフェー(笑)ってパパさんかわいいですね(≧▽≦)
最後のま~みさんのケーキでノックアウトですー(*^^*)
想像しただけでよだれが…( ̄∇ ̄ )
yukiさんうらやましぃよ~(⌒0⌒)/
2009/08/11(火) 12:18 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re:柊さん♪
バラのジャム、思ったよりも果実感のある感じで、味としてはりんごジャムに近かったですヨ。
何しろ香りが良くてリッチな気分になれました(*^_^*)

パパリン語録、色々あるんですヨ~~~
バーバリーをバーバリンとか(* ̄m ̄)
あんまりここで暴露すると後で叱られそうだわ~( ̄▽ ̄〃)
2009/08/11(火) 12:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ♪
そうなんだ~(゜o゜)
でもウチのパパさん、そういう難しい発音は苦手なのでそう言われたら言えないかも(^m^)

何しろ、タイの挨拶、サワッディ~カラップがなかなか言えなかったからね^^;

IGGYママ、本場の方が作ったお料理も食べた事あるんだね~~(ノ゜O゜)ノ
それは…すっごく…美味しそうだぁ~☆(*´▽`*)ノ

ライ麦パンって、私はパッサパサ系のしか食べた事なかったんだけど、ここのはすごくしっとりふわふわだったヨ(*^_^*)

コーヒー、紅茶に甘味は私も入れない方だけど、ロシアンティーは別かな~(^^ゞ
これはこれで、美味しかったデス♪

そうそう、ものすごいメロンでしょ(^^ゞ

写真では上手く撮れてないけど、メロンの皮が半円帽子みたいに被ってて、可愛かったの~(´∀`人)
つくづく形が崩れてしまったのが残念だったわ~~

スイカも美味しいのよね~
両方食べてみて、私もスイカの方が好みかも(^^ゞ
2009/08/11(火) 12:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:いの吉さん♪
是非!!パッフェーと注文して下さい(爆)
あっさり返されそうな気もしますけどね~(*´艸`)

私も本格的なロシア料理は初めていただいたんですが、どれもクセがなく美味しかったです♪
寒い国の煮込み料理って、美味しいですよね(#^.^#)
日本の夏には合わないけど^^;
2009/08/11(火) 13:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
出たー!ぱっふぇ~★
ロシアンルーレットってロシア生まれ?
違う?(/ω-\*)

ウワサのぱっふぇはこれだったのね❤ฺ (。→ˇ艸←)
お見事なまでのぱっふぇ~だわ♪
注文する時までぱっふぇ~だったんだ★

ま~みさんのケーキ♪
そんなに崩れてるように思えないょぉヽ(*´∀`)ノ
とってもキレーなメロンケーキさんです❤ฺ
2009/08/11(火) 13:14 | URL | あみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 13:21 | | #[ 編集]
Re:cocomama♪
タカノフルーツパーラー、たっかいですよね~~!!
でもさすがは専門店、フルーツの味は折り紙付きですよね(#^.^#)

スンガリーは前から一度は行ってみたいお店だったんです♪
よくタウン誌などでも紹介されてるみたいですヨ。
今回滅多に無い機会だったので真夏にボルシチ~!?と思いながらも行っちゃいました(^^ゞ

留守番のマロまめは…
T叔母の所なら文句なしなんですヨ。
ママなんか、バイバーイです^^;
2009/08/11(火) 13:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん♪
そうなんですよね!多少高くても、お料理で満足出来ればいいか~って思えちゃいます(*^_^*)

ママさんちのお近くにも専門店が?
東京はたくさんお店があって、いいですよね~(´∀`人)

千疋屋のバイキングはいつか行ってみたいです!!
予約、本当に大変そうですね^^;
2009/08/11(火) 13:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん♪
ロシアンティーはマーマレードでやるのが一般的だと思っていたけど、こうして色々な好みのジャンでもいいんだなって言うのが新しい発見でした☆
バラのジャム、絶品だったヨ~~!!

パッフェーには参るでしょ^^;
パパ、お得意なのよ~~

アンポルテにも通える距離なのが私も幸せ(´∀`人)
ikumiちゃんにも食べさせてあげたいヨ~~(#^.^#)
2009/08/11(火) 13:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこちゃん♪
ロシアンルーレット、ヤホーで調べてみました。

名前の通りロシアが発祥の地とされ、帝政ロシア軍で行われていた、あるいは囚人が看守に強要されたゲームだと言われるが、確証はない、1978年の映画『ディア・ハンター』で有名になった…とあるよ。

パパはもちろん、注文する時までパッフェーでした(*´艸`)

ま~みさんのケーキ、なるべく潰れた所が見えない様に撮ったんだけど…
ホントはもっと完全体で見せたかった~~!!

味はとっても、美味しかったんだけどネ☆(*´▽`*)ノ
2009/08/11(火) 13:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:13:21の内緒さん♪
昨日の夜中はちょうど更新した直後位からfc2サーバーがメンテナンスに入っちゃったみたいです^^;
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m

ご指摘の記事ですが、多分昨年の6月頃の記事だと思うんだけど、ヤフーから引越しする時にデータ変換エラーで日付情報がおかしくなったみたいなんです。
直せばいいんだけど、面倒臭がってまだ過去記事修正、手をつけてないんですよね~(;^_^AA
いずれ修正すると思います(^^ゞ
2009/08/11(火) 13:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
実は私も・・・まだ。
私もまだ食べたことないのです(-_-;)
一度は食べてみたいと思うけど・・・。
2人でお出かけもいいよね。。
お留守番のマロまめちゃんには申し訳ないけど。ワンコがいるとどうしても、制限されちゃうから。
パッフェー美味しそう(^¬^)ジュル…
まして桃で・・・・。

ま~みさんのケーキですね。。
先日、Birthdayのお願いしに行った時に、悩んでたら、yukiちゃんはメロンのケーキをっておしゃってました。。
これがそうですね(^¬^)ジュル…あっ~~ヤバイ(^¬^)ジュル…がで~~~~る。
絶対に美味しそうだよ。。。
ヤバッ!!また食べたくなってきた(ToT)/~~~

今度、ロシア料理食べに行ってみよう。。

2009/08/11(火) 16:28 | URL | snoopy #-[ 編集]
yukiさんのブログにはかかせないウマウマ情報♪笑
ロシア料理って食べたことないわー
ロシアンティーがスゴクキニナル~~(*>w<*)

あの!白桃のパッフェーは反則じゃないっすか!笑
めっちゃ美味しいに違いない!!
っていうか、『パッフェー下さい』ってオーダーしてるパパさんを拝見したいと思ったあたし~ププッ ( ̄m ̄*)

とどめのアンポルテのスペサルなオーダーケーキ♪
めっちゃ美味しそうなんですけどぉぉぉぉ!
いいな~いいな~♪
あたしもいつかオーダーでお願いしたい♥
関東はなんでもあって羨ましいッス・・・
でも~今週末はまた便乗スィーツが届く我が家~(。-∀-) ニヒ♪
楽しみだなぁ~~~(-^艸^-)ムフ♪
2009/08/11(火) 22:21 | URL | ピカル #-[ 編集]
Re: 実は私も・・・まだ。
あらっ!都内在住のsnoopyさんもまだでしたか(^^ゞ
確かにワンコ連れだと、色々制限されますよね~

かと言ってお留守番は可哀想って思っちゃうし。。。

我が家は安心して預けられる叔母がいるのでとてもありがたいです(*^_^*)

snoopyさん、バースデーケーキ頼まれたんですか?オーダーケーキかな?
どんなケーキを頼まれたのか、楽しみ♪

スンガリーもオススメですヨ~
是非行ってみて下さいネ☆
2009/08/11(火) 22:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ピカルさん
ピカルさんをご案内出来ないのが残念よぉ~(^^ゞ
ホント、うまうまだったんだから♡
ロシアンティーは特にオススメ♪普段、飲み物には甘味を入れない私だけど、これは本当に美味しかったわぁ~(´∀`人)

ウチのパパさん、滋賀でも、近江牛肉重を、バッチリ、『松坂牛肉重ください!』って言い切った人だから、ツワモノよぉ~(ΦωΦ) ブブッ

アンポルテスペシャルオーダー!!たまんないっす!!
自分好みにカスタマイズするオーダーケーキは、アンポルテの醍醐味よねぇ♡
今週末ピカル家では例のアレが届くのねぇ~
うまうま、楽しんでネ~(^◇^)
2009/08/11(火) 22:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
ランチはちょっぴりお高いケド期待を裏切らないくらいの美味しい味だったんだぁ❤
見てるだけでよだれが。。。笑
パッフェーってパパさん、ちょっと笑っちゃった。。^m^
でも美味しいパッフェーが食べれて大満足のパパとyukiさんかなー☆
アンポルテのスペシャルオーダーいいなぁ!!
私も一度オーダーしてみたいよ♪でもベリー系が好きな私。。
送って頂けないのがつらいです^^;
また東京進出しなさいって事かな?笑
その時は是非遊んで下さいねー♪
2009/08/12(水) 00:21 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ
ちょっと・・・ランチにしては高いかなぁ~って思うくらいの金額だよね^^;

でも、値段の分だけ、か、それ以上満足出来たのでいうコト無し!だったヨ~♪

アンポルテのスペシャルオーダー、確かにベリー系は発送が出来なさそうだもんね(^_^;)
残念!
そうそう、今度お江戸に出てきた時は、先に予約しておくのがいいヨ~!!
ホールで食べ切れなかったら、私が手伝うから言ってネ~(*^m^*)
2009/08/12(水) 00:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
ウマウマ~♪
ボルシチってま~み大好きです♪
赤カブ(ビート)いれるから色が赤いんですよ~ん(^ー^* )フフ♪あとはトロトロビーフ♪
いいな~たべた~い!ピロシキも好き♪
実は、ま~みもだいぶ前に友達と高野で桃パフェたべた!(笑)いつも思うんだけど、高野パフェ大好きなのね~、フルーツはやっぱり最高にうまい!でもあのなんちゃって生クリームとかが。。。もったいないなぁ~と(笑)全部アイスとシャーベットにすればいいのに。。。とか(爆)わがままいってますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

メロンちゃんだいぶダレダレに。。。
あらら。。やっぱり真夏はきついんだな~。すみませんっ。
ついついメロン乗せすぎて重くなったのかも┣¨‡┣¨‡
パンナコッタも固めにしたんだけどなぁ~。でもでも、気に入ってくれたみたいで安心しました。特注ケーキってたのしいから♪いつもありがとうございます(・∀・)♪+.゚
yukiさん9月になったらランチプッたんこみでランチしましょ~♪計画しましょ♪(・v・*)ムフ♪
2009/08/12(水) 01:27 | URL | ま〜み #-[ 編集]
Re: ま~みさん
ああ、あの色ってビートなんだぁ~☆私はトマトかなぁ?なんて思ってたんだけど、なるほどネ~
ピロシキも美味しいよね♪そういえばピロシキもロシア料理だ♡

高野パフェ、さすがにフルーツは最高に美味しいよね♪でも生クリームの味が・・・なんて、さすがはま~みさん(^◇^)
私はアイスとシャーベットだけになっちゃうと頭がキンキンしちゃうので、生クリームがあった方がいいんだけど、そう、アンポルテで使ってる様な生クリームが入ってたら最高だね~(#^.^#)

メロンちゃん、きれいに持って帰ってあげられなくって、こちらこそゴメンネ~!!
車で行けば、クーラーボックスに保冷剤たっぷり入れていくから大丈夫なんだろうけど、電車でクーラーボックス持って歩くわけに行かないしね(^_^;)
でもあのメロンたっぷりはとっても美味しかったヨ~
型が崩れても美味しさは変らないからOKよね(*^_^*)

ウン、涼しくなったらランチしましょう♡
ワンコ連れでも美味しい所がいいよね~(´∀`人)楽しみ♪
2009/08/12(水) 11:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
