やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/08/07(金)02:27

夏休み最後の日、豪雨。

ワイパー最大速にしてもこんなに視界の悪い中、私達は東名高速を西へと向かっていた。

IMG_6345.jpg

 その訳は・・・

以前旅行もご一緒させてもらったこともある、あみこちゃんとハニーちゃんにとの約束があったのだ♡

生憎の雨模様だったけど、富士ICを下りたところで待ち合わせ。

その時には少しだけ雨が弱まっていて、案内してもらった場所は、朝霧高原 Field Dogs Garden

ショップ 

広大なドッグランとショップ、カフェなどが併設され、ロッジやキャンプサイトもある、なかなかにナイスな施設。

雨は相変わらず降っていてランは使え無さそうだし、お昼に待ち合わせだったので、まずは腹ごしらえ♪とカフェに入りました。

IMG_6349.jpg

 私達のお食事は煮込みハンバーグ。なかなかの美味(#^.^#)

犬用メニューもあるので、マロまめに一番食べそうなチキンサラダをオーダーしてみるも・・・

IMG_6347.jpg 

まぁ、周りの野菜はどうせ食べないだろうな~と思ったけど、何が気に入らないのかチキンも食べず・・・(_△_;)

結局これはお持ち帰りになりました~

他に、ハンバーグとかもあったので、食いしん坊ワンコちゃんなら嬉しいかも♪

食事が終わって少し雑談していると、なんと、奇跡的に雨が止みました!!

これは今しかない!と、みんなでランへ直行~C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

IMG_6484.jpg 

こちらのラン、とにかく広いです。

小型犬専用ランもあったけど、全犬種用のランも誰も出ていなくて貸切状態だったので一番広いそのランへ。

車での移動後、カフェでまったりだったチワワ達、ランに出た途端、走る!走る!!

皆で走る 

前に会った時もそうだったけど、ハニーちゃんとマロまめって、割と相性が良いんだと思うの(#^.^#)

まるで3兄弟の様に仲良く走ったりして、いつもはマーキングばっかりしているマロンも、この時は本当に楽しそうに走ってたのよ。

しばらく遊んでいると、真っ白い被毛が美しいワンコがやって来ました。

IMG_6443.jpg 

お名前はゆきち君だそうです。いままで我が物顔で走りまくっていたチワワ達、ゆきち君をチワワフォーメーションで囲んで遊びに誘う~

IMG_6464.jpg 

ハニーちゃんなんか、ゆきち君のお〇ん〇んをクンクンするあまり、草食動物の乳飲みみたいになってたし~(^^ゞ

IMG_6444.jpg

 

そんなスキンシップが良かったのか、ちょっと犬見知りだと言うゆきち君も一緒になって遊び始めたよ~

IMG_6475.jpg 

しばらく仲良く遊んでいると思ったのだけどね、このゆきち君、ハニーちゃんのコトがとっても気に入ってしまったようで、好きあらばハニーちゃんの背後を取って背中をチョンチョンと・・・

お陰でハニーちゃんの背中、ゆきち君のよだれだらけになってた(;^_^AA

でもそうしてゆきち君がハニーちゃんにちょっかい出そうとするとね・・・

新規画像1

 

新規画像2

 

新規画像3

 

新規画像4

と、こんな具合に、いつの間にやらハニーちゃんまで弟にしちゃって、兄ちゃん風を吹かせてました(^u^)プププ

守るものがいっぱいあって、大変だね、マロン(^^ゞ

ここのラン、基本芝生のきれいなランなんだけど、やっぱり激しい雨の降った後だったから所々ぬかるんでてね・・・

IMG_6396.jpg 

こんな所で遊んでるもんだから、もう3匹、ドロンコどろどろ・・・

思いっきり遊んだ所で、大型犬グループさん達が入場してきたから、気を使わせてしまっては申し訳ないと思って、退場~

ハニーちゃんもマロまめも、基本、大きいコは大丈夫なんだけどね、やっぱりこれだけ広いランで思いっきり走らせてあげるコトを目的に来ている大型犬の飼い主さん達にしてみたら、こんなチビっちがちょろちょろしてたら、気が気じゃないと思うの^^;

ドロンコを落としてからじゃないと、とってもじゃないけど車にも乗せられない状態だったのでなんとかしないと・・と思っていたら、温水も出るとのコト。

ショップでシャンプーセット(シャンプーとタオルのセット)なんかも売ってたんで、急遽マロまめ、シャンプータイムです(^^ゞ

IMG_6490.jpg 

お洋服は着せたままだったので、基本足とお腹だけで良いはずだったんだけど、マロンなんてもう、耳の飾り毛から胸周りの飾りけまで、全部ドロンコだったので結局しょぼしょぼになるまで洗ったのよ~

IMG_6489.jpg 

ハニーちゃんも洗われちゃって、しょぼしょぼ3兄弟の出来上がり~(#^.^#)

IMG_6496.jpg 

でもさ、洗われたのは不本意だったかも知れないけど、やっぱりワンコだもの、こうしてドロンコになって遊ぶのが楽しかったんだろうね。

夏休み最後の楽しい思い出が出来て、良かった(*^_^*)

あみこちゃんと、自分達が子供の頃、こうやってドロンコになって遊んだね~って言ってたのよ☆

これからしばらくして、またもや滝の様な雨が・・・

一番いい時に遊べたのかも。。。でも大型犬ご一行様、そんな雨の中、飼い主さんも一緒にランで遊んでました。

さすがだな~!!

 

この後、雨はさらに激しさを増して、ランに出ることも出来なそうだったのでこちらを後にしてもちやドライブインへ。

IMG_6586.jpg 

ここではつきたてのお餅が食べれますヨ~(#^.^#)

静岡県民なら、とってもローカルなCMやってるから、みんな知ってるんだよね♪

あみちゃんがお餅とソフトクリームをご馳走してくれましたo(*^▽^*)o~♪

もちや 

パパが磯辺焼きもち、私はおろしもち。 見て、このびよ~ん!!な伸び!!

IMG_6580.jpg 

あみこちゃんはきなこもち。これもつきたてで、びろ~~ん!な伸び具合ですヨ。

IMG_6583.jpg 

あみこちゃん、顔を隠すのがとっても惜しい位、可愛い女の子なんですヨ~♪

最初に会った時は、可愛くて、人懐っこいコだなぁ~って印象だったんだけど、何度か会って色々お話するウチに、ただ犬を可愛がるだけじゃなくて、犬の幸せって何なのか、しつけに関してもかなりシッカリした考え持ってるって言うのが解って、犬以外のことでも、とっても常識ある大人の女性なのですヨ。

私もパパも、そんなあみこちゃんが大好きなのだ。何しろ私、美人好きだしね(*^m^*)

ハニーちゃんとマロまめも、とっても相性が良いみたいだし、お友達になれて、とっても良かったって思ってます♪

今回は雨であまりあちこち行けなかったけど、この朝霧高原、少し上に行くと私達が毎年キャンプを張る富士五湖の一つ、本栖湖があり、通り沿いには他にもまかいの牧場白糸の滝ミルクランドなど観光施設もいっぱい。

富士ICから西富士道路を使って30分ほどで来れるので、是非また来たいなって思いました(#^.^#)

何よりField Dogs Garden、泊まってみたいのよね~!!

ワンコにとっても優しい施設みたいだし、お泊りに行ったらまたレポートしたいと思います♪

素敵な場所にご案内してくれたあみちゃん、どうもありがとうネ~(^_^)/

 

夏の思い出 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう(*^_^*)
ほんと三兄弟だね。。仲良いよね。。
ゆきち君も何とも言えない可愛いね。。
ハニーちゃんのことすごいお気に入りになっちゃたのね。。
見てるとみんな仲良しって感じで良いです。
家の子はまず、無理かなぁ~~yukiちゃんの記事見る度にいいなぁって思うの。。
なんせ曲者アン君がね・・・・。

出た~~~~食!!
ハンバーグがメチャ美味しそう!!
夕飯をケンタしか食べていない私にはたまらん。。。ワンコちゃんメニューでもいいかも。でもやっぱりあみこちゃんが食べてるお餅かなぁ~~もう!全部食べたい(ToT)/~~~

今回も素敵なところだねシャンプーが出来るなんて嬉しいよね。。
ホント機会があったら行ってみたいです。。
素敵な夏休みの思い出ができましたね。。
2009/08/07(金) 03:03 | URL | snoopy #-[ 編集]
yukiさん、晴れ女ですね☆
ホント、広いドッグラン♪
マロマメちゃんたち、本当に楽しそうですね♪こんなにたくさん走ってくれるなんて♪
ドッグランに来た甲斐がありますね。
うちのは、ドッグランに行っても、私の側を離れないんで(-"-;A ...困ったもんだ。。。

サモエド好きなんですよ~☆
ゆきちくん、真白!!
手入れが、よくされてますね♪
広~い一軒家だったら、飼いたいなあ。。。

本当にドッグランの時だけ晴れたんですね!
すばらしい☆☆☆

ドライブインって、ついつい、あれこれ食べてしまいますよね(^ー^* )フフ♪
おろしモチ、おいしそうです♪
あー、食べたくなってきた!!!
2009/08/07(金) 04:20 | URL | 藍ママ #YG9ONXHE[ 編集]
楽しそう!おいしそう!
お友達とランで遊んでとっても楽しかったね。
温水が出て、シャンプーリンスが売ってるって至れり尽くせりね~。
泥んこで遊べるなんて幸せだ。^^

もちやドライブインなのね。
うちはみんなおもち大好き。
行きたいな~。
Aちゃんの矯正治療が終わったら行ってみようっと。
2009/08/07(金) 06:49 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉはよぅデス゚+。)

あみたんからyukiサンとのおデェト情報、
聞いてて、すっごく羨ましかったrikuデス★
あいにくのお天気でしたが(お互いに・・・笑)
楽しい時間を過ごせたのですねv-238
ゎんこはやっぱり泥んこになろぅが
お外で遊ぶのが楽しいんでしょぅね!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
とにかく静岡にはゎんこに優しい施設が
たくさんあるので、何度となく訪れたいデス★

ハニたんとマロまめたんも相性がいいんだぁ~!!
うちのコタもお仲間に入れるかしら??
そしたらブラタン&チョコタンコンビで賑やかそぅ♪
いつかrikuコタともおデェトしてくださいねv-254
2009/08/07(金) 07:59 | URL | riku #-[ 編集]
マロ兄たん、どんだけアニキ風吹かすんじゃぃ!?ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
その調子DE IGGYのことも守ってくれたらえかったのに~(σ ̄∀ ̄)σ。
やっぱり可愛い子じゃないと守ろういう気持ちが起きんのんじゃろうねぇ(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。

雨やんでよかったねぇ~。
雨一家のフラリ一族が行っとったら間違いなくさらに大降りになっとったな¬(* ̄∀ ̄)┌。

ゆきちくん、可愛えぇわぁ~(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ
サモエド?
デカくて(←ココ重要)白くてふぁふぁ~♥
そして笑顔が超キューツ♥DEやる事いたずらっ子?
めっさIGGYママ好みのお子じゃがな~(ノ≧ 回≦)ノ~❤ ฺ♡❤ ฺ

おろし餅食いてぇ(* ̄¬ ̄)。
2009/08/07(金) 08:45 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Field Dogs GardenのHP見たけど ホンマに広いし
楽しそうなとこやな~♪ あたしも行ってみたい!!
途中で雨がやんで3チワもランで遊べて良かったな☆
大きいワンをチワワフォーメーションで囲ってお誘いするなんて
3ワンとも 男らしいや~ん(^m^)

あたしもいつか あみこちゃん&ハニたんと
おデートしてみたいなぁ♪
yukiさん 羨ましい~(^^)
2009/08/07(金) 09:27 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
それにしても凄いv-279雨でしたねv-405
そんな中、ドックランタイムに雨が上がるなんて
YUKIさんの日頃の行いが良いのかしらv-410
泥んこになって遊べるのはワン'sにとっても
楽しい一日になったようで本当に良かったですねv-290

朝霧高原近くまでは行くことも有るので
次回は我が家も是非ここのドックランへ行ってみたいと思います。

あみこちゃん( ´艸`)ムププお顔が見えなくても美人さんだって分かりますよv-218
美人は良いです(゚д゚)(。_。)ウン!
目の保養にもなるしね~(=v=)ムフフ♪

楽しい夏休みになって良かったですね(*^^)v
2009/08/07(金) 09:28 | URL | 柊 #-[ 編集]
広々として気持ちがよかったでしょう♪
この夏のお天気ときたら、全く持って予想がつかない気まぐれ天気で困ったものですが、ゲリラ豪雨みたいな時に出かけたんですね。

わぁ、この子、スピッツ!?
きれいなワンちゃんですね。
あいにくの雨あがりでぬかるんでたんですね。
でも思いっきり走れて、マロまめちゃん、気分爽快だったでしょう。
この美人のお姉さんのお顔、拝見したかったわ♪
2009/08/07(金) 11:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ちょうど雨がやんで楽しく遊べて良かったデスね♪ココいい所ですね~!!元静岡県民なのに知らなかったわ~!
まろまめちゃんとハニーちゃん、仲良しで楽しそう~!!ドッグランでこんなふうに走って、大きなワンコとも仲良く遊べるなんてホントうらやましい~☆
朝霧高原なら今の季節でもけっこう涼しそうですよね~!
それにしても、懐かしい地名がいっぱい登場~、もちやドライブインとか!!子供のころあそこの遊具が大好きでした~♪
2009/08/07(金) 11:28 | URL | プーさん #-[ 編集]
朝霧高原じゃないですかぁ~♪♪
あみこちゃんに会いに行く時は、ここのPAに宿泊するのよっ!!
このドッグランも何回も通ってるけどなかなか行けなくて
気になってたところなのぉ~☆
私達はもちやドライブインで、富士宮やきそばを食べましたよっ♪♪
あとまんじゅうも食べたなぁ~(*^_^*)
なんだか知ってるところだからうれしいわっ♡
あみこちゃんってほんとにかわいいですよねぇ~♡
私も最初に会った時、あまりのかわいさにテレましたっ(*・ ・*)ぽっ
今度はぜひぜひ誘ってくださいねっ!!
2009/08/07(金) 15:12 | URL | あんずまま #-[ 編集]
3チーが奇跡を起こす☆
バケツをひっくり返したような雨が降ってたのにねー(*^∇^*)
誰かが調整したように食べ終わったらピタッと雨やんだんだょね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
きっと3チーの何か熱い気持ちがそぉさせたんだろぉね♪
こんなに仲良しでこんなにかわいい3チーが揃って雨が降るわけがないょねー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
yukiさんはホントに表現がお上手(/∇\*)。o○♡
あみここんなに鮮明に書けないょぉ♪
yukiさんの記事を見てもらえばそれが全て!って感じ(❤ฺ→艸←)

パパさんへ♪
おズボン、ごめんなさいでした。。。
ちゃんとパンツで帰りました?`;;・(゜ε゜ )ブッ!!
それから、足の甲の変な虫、まだ痛痒いんです(。-`ω´-)一体何の虫なのぉぉ~!!!
2009/08/07(金) 16:53 | URL | あみこ #-[ 編集]
ひゃ~~~またしてもあみこちゃんに会うたん?ハニーちゃんにも?
ええなぁ~o(*^▽^*)o
私も可愛いあみこちゃんを早く拝みたいわ♡

雨上がりでちょっぴり濡れちゃったかも知れないけど、みんな楽しそうに走ってるね!
カフェとラン。
ワンコと飼い主にとっては最高の場所♪
最近どこへも連れて行ってあげられてないから、我が家の姉妹にもこの画像見せて楽しませてやるか?
違うか?(爆)
お盆休みで来週から実家に帰るから、田舎の田んぼ道をお散歩できるかな?
カエルとかミミズが干物になってるから、それを狙う愛夏が恐いけど(T^T)(爆)
2009/08/07(金) 18:10 | URL | いの吉 #-[ 編集]
はちゃはちゃ3兄弟♪
わおぉぉ~~~エエエエェェェェ(○`>_ω)(ω_<´●)ェェェェエエエエ

なんってうらやましい会合だったんでしょう!!゚+.(*´pωq`)゚+.バカァ
マロンちゃん、弟がまた増えたの~!?
うちのこったんとはあんまりダメだったかもだけど、初の妹なんてのもできるかもよ~!?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ハニーたんもいつものはちゃはちゃ具合がよく出てる~♪
まめちゃんのすんばらしい笑顔も最高~(≧ω≦。)プププ❤

そうそう。。。
あみこたん、モザイクしちゃダメな人材ですよねーーーっ!!!!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
モデル並だもんね。。。
わたしはあみこたんも、yukiさんも大好き~~(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ❤

そしてわたしはおいしそうなお餅に釘付けになりました。。。(* _ω_)...アヒョ
2009/08/08(土) 00:16 | URL | MAIKO #-[ 編集]
あみちゃん&ハニたんとデートだったのー?いいなぁ❤♡
ハニたんとマロまめちゃん相性がすっごくいいみたいだね♪
一緒に走ってる姿見たら凄く楽しそうだもん(^^♪
マロン兄さんはお兄ちゃんっぷりを発揮してたんだぁ^m^
さすが兄ちゃん!ハニたんも兄弟といっても不思議じゃないくらい仲良し❤
楽しそうだよ~!!

食事やスイーツも美味しそう☆
煮込みハンバーグ凄く気になる~!!
とっても素敵なとこだね!また泊まったら記事待ってますねー♪
2009/08/08(土) 01:15 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
とっても仲良しですね~♪
ハニーちゃんとマロマメちゃんいっぱい泥んこになってさぞかし楽しかったことでしょう☆
ジャックもハニーちゃんみたいに
よく乳飲み状態になっていますi-229
ジャックの場合はまだ良くお尻の臭いをかぐって言うのがわかんないんですけでどね。
ほんとにお近くでいろいろワンコスポットあるんですね~!!
まかいの牧場は 高校のとき遠足で行って
ジンギスカン食べた思い出が・・・。
そん時は『魔界って・・。』
って衝撃だった思い出があります
ワンコOKなとこだったんですね~♪
ん~いかなくてはいけない近場が多すぎて、迷ってしまいそうです☆
2009/08/08(土) 01:34 | URL | jackresipi #-[ 編集]
しょぼしょぼ3兄弟~♪
何故に~ハニたんまでムンッ!?(笑)

マロまめちゃん^^ハニたんと一緒で本当に楽しそうでした!!
奇跡的に雨が上がって~良かったね★

ハニたん&あみこちゃんって、いつもHAPPYオーラに包まれていて素敵♪
もち!マロまめファミリーもよん^^v

でっかいランの~どろんこ3兄弟と
びろろ~~~ん御餅♪
夏休み!満喫できたね(o^~^o)

草食動物の乳飲みって~~゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
2009/08/08(土) 10:04 | URL | cocomama #-[ 編集]
3匹可愛い~^^
泥んこになって遊ぶのって
きっとわんこも凄く楽しいよね~^^
3匹とも満足満足♪って顔してる^^
ママもパパも大満足だったようですね。
富士五湖私も行ってみたい~♪
2009/08/08(土) 10:25 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
夏休みの記事をさかのぼって一気読みしちゃいました~v-238
すごく楽しい夏休みだったのね~。
うらやましいわ。
豪雨が止んでランで遊べるなんて、yukiさんはきっと晴れ女なんだわ(笑)
私なんて、晴れててもすぐに雨が降ってくる雨女なの・・とほほ・・。
まろまめちゃん達、ランではすごく楽しそうに走ってるねぇ~~~。
気持ちよかったんでしょうね^^
お料理も美味しそうだし、ランも広いし、私も機会があれば行ってみたいなぁ。。。
2009/08/08(土) 11:56 | URL | riyon #qsvP4ThM[ 編集]
お天気が悪かったんですね~。
でもランで走り回ってるみんな!
とっても楽しそう~♪
泥んこになって走り回って、
かなり楽しかったんだろうな~♪
ハニーちゃんの乳のみ!笑っちゃった~♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
そうだね~シャンプーは予定外だったけど、
楽しかったから、いいかっ!

本当にそう!
あみこさんは美人さんだからね~♪
ハニーちゃんも自慢のママさんだよね♪
2009/08/09(日) 01:01 | URL | こてつママン #-[ 編集]
うーん、早く行きたくなったよ~(^○^)
楽しみ~!

マロンは本当に面倒見の良いお兄ちゃんだね~。まめちゃんはもちろん、ハニーちゃんもだし、ソルバジにもいつもお兄ちゃん顔だし(笑)頼りにしてるよ、マロン兄(*^∇^*)

あみこちゃん&ハニーちゃん是非是非お会いしたいなぁ(*´∇`*)機会があったら、是非!
2009/08/09(日) 06:43 | URL | hiro #-[ 編集]
良い環境の施設ですね
我が家も泊まってみたいです
とても広いドックラン
マロ豆君もハニーちゃんと楽しそう
磯辺焼きとソフトクリームは食べたことありますよ 
おもちがつきたてでおいしかった有名なんですね

2009/08/09(日) 10:55 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re: snoopyさん
アン君、ワン見知りなんですか~?兄弟で育ってると、他のコと遊ばなくても遊び相手には事欠かないからいいのかな(^^ゞ

私のブログって言ったら・・・これは欠かせないでしょう?
煮込みハンバーグ、とっても美味しかったですヨ~
わんちゃんメニューのハンバーグも、なかなか美味しそうでした♪
マロまめは、食べないんですけどね^^;
お持ちもつきたての、伸び伸びで、とってもうまうまでした(#^.^#)

ランでは後先考えず、ドロンコになっちゃったんですけど、シャンプーセットなどもあって助かりました♪
次回はお泊りで行って来たいと思います♪
2009/08/09(日) 12:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんママさん
(^m^ )うふふ。私、結構晴れオンナなんですヨ~

最近マロまめも、いつものランに行っても全然走りもしなくなっちゃったんですけどね、それこそ私の周りにくっついて歩いてるばっかりで。
でもこれだけ広い場所に来たらテンション上ったみたいで、しかもハニーちゃんと遊ぶのも楽しかったみたいで、久しぶりにマロンが楽しそうに走る姿を見れて、嬉しかったです♪

ゆきち君、犬種は聞かなかったのだけど、真っ白なコートがとっても美しいワンコでした♪
足が長いから意外と汚れなくて、ドロンコになったのはマロまめ&ハニーちゃんばっかりでしたけどね^^;

おろしもち、最高でしたよ~!!こちらは他に草もちやよもぎソフトが有名なんです♪
また行った時にそれらも堪能しようと思ってます(*^m^*)
2009/08/09(日) 13:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こて&さす母さん
こちらのドッグランは初めて行かせてもらったのだけど、この周辺はもちやドライブインの他にも観光牧場や白糸の滝など、たくさんの観光施設があって、ファミリーでも楽しめると思いますヨ。
こてさす君たちがドロンコになったら、大変そうですけどね^^;

おもち大好きだったら、もちやドライブインのつきたておもちは絶品なのでオススメです♪
小さい遊園地もあったりして、楽しいところですヨ(#^.^#)
2009/08/09(日) 13:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: rikuさん
私もネ、最初のrikuさんとのデートの時に都合が付けば・・・と思っていたんだけど、パパの仕事の都合で行けなかったの~^^;
またいつかチョコチョコブラタンコンビで遊びましょうね♪

私も以前静岡に住んでいたのだけど、当時はこんなにワンコに優しい施設があるなんて、知りませんでした(^^ゞ
当時、ワンコ飼ってなかったから気にしてなかったのかもしれないけど・・・
でもせっかくこうしてお友達も出来て、楽しく遊べる施設があるので、また行きたいなって思ってます♪
ハニーちゃんとコタちゃんが相性良いなら、マロまめとも良さそうだよね♪
コタちゃんと早く会わせてみたいなぁ~(*^_^*)
2009/08/09(日) 13:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
IGGYたんとは対決姿勢だったよね^^;
マロンの場合、自分より大きいコは保護の対象にならんのかも?
ん!?まめちゃんはデカイけど、ウチに来た時は小さかったからそのまんまなのかな~??

私、IGGYママと逆で、割と晴れ女なのヨ~♪
以前ものすっごい台風が接近している時にディズニーシーに行って、そん時も現地では殆んど雨に降られなくって満喫できたしね(#^.^#)

ゆきち君、犬種は聞かなかったけど、サモエドにしては小さいかな~って思ってたの。
とにかく真っ白なコートが素敵なイケメンだったわぁ~(´∀`人)
この日、ゴールデンちゃんやラブちゃんなんかの大型犬ご一行様も居たから、ゆきち君が小さく見えちゃったのかもしれないけどね(^^ゞ

おろしもち、うまそうでしょ(*^m^*)
ほかにきなこもち、いそべとあったけど、私はこれが一番好きなのヨ~♡
甘いの、辛いの、両刀なんだけど、どっちかって言うと大人の味が好きな私なのです(^^ゞ
2009/08/09(日) 13:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: もふもふさん
ここ、いいでしょう~!?
神楽ちゃんなんか、絶対オススメ!!
緑の中を自由に走るドベちゃん♡かっこいいだろうなぁ~(´∀`人)

あみちゃん、ハニーちゃんとおでぇとの時は是非ご一緒させてくださいませ♪
ってゆーか、9月にこっち、こられるんですよね♪
あみちゃん、会いたがってましたヨ~!!
2009/08/09(日) 13:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
意外と!?晴れ女な私なのです(*^m^*)

ワンコも小さいコと一緒で、ドロンコ遊びは楽しかったみたいですね~♪
3チーとも、とっても生きいきとしていました(#^.^#)

朝霧高原、今の時期は涼しいし、ワンコと一緒に遊べる所もいっぱいあるのでお勧めですヨ~
こちらのランはショップやカフェもあるので、一緒に休憩するのもいいですよね(*^_^*)

そうそう、美人は目に優しいですよね~(´∀`人)
心が美しい人は外面にも現れるのかしら♡
ただ美人ってだけでなく、そういう心根がお顔に出ているコなんですヨ。

夏休み、とっても素敵な思い出が出来ました♪
2009/08/09(日) 13:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
まさにゲリラ豪雨でした!!
東名走っていても、50キロ規制だったのですが、怖くて50キロ出せない位の視界でした。
特に、トラックの近くは何も出来なくて怖いですね。

ゆきち君、犬種は聞かなかったのですが、サモエド?スピッツ??
毛足が長いので秋田犬ではないと思うんですが、サモエドにしてはちょっと小さいような~

でも気の優しい、とっても可愛いワンコでした♪

美人のあみちゃん、お顔隠すの、本当に勿体無いくらいなんですヨ~
でも顔出ししたら全国の男性諸君が殺到してしまうので大変かも!?
2009/08/09(日) 13:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:プ~さん
まだ新しい施設みたいですヨ~

私も静岡に住んでいた頃、この付近は良く遊びに来ていたんですが、その頃は犬が居なかったから目に留まらなかったのかもしれないけど、全く知らなかったんですよ~

最近、ランではあまり走らなくなったマロンだけど、ハニーちゃんとは本当に相性が良いみたいで、楽しそうに走っていました(*^_^*)
やっぱり相性って大事ですね~
朝霧高原、とっても涼しかったです♪頑張れば日帰りできる距離なので、また今度、ご一緒して下さいネ~(^_^)/
2009/08/09(日) 13:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あんずママさん
えぇ~、そうだったんですかぁ~!!

じゃ、あんずママさんなじみの土地だったんですね(*^_^*)

もちやドライブイン、うまうまの誘惑がいっぱいですよね~(´∀`人)
私も富士宮焼きそば、大好きです♡

私もまたこちらのランに行きたいと思っているので、今回は急な話だったのだけど、また余裕をもって計画出来る時には是非ご一緒して下さいネ☆
2009/08/09(日) 13:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
ほんとに、あそこで雨が止んだのは奇跡だったよね~!!
ちょっと位ドロンコになっちゃったけど、ハニーちゃんとマロまめが何より楽しそうだったから遊ばせてあげて良かったって思ったヨ~(#^.^#)

私も忘れないうちに・・・と思って記事書いたんだけど、あみちゃんの所みたいに可愛くかけないからあみちゃん記事も、いつも楽しみにしているのヨ~
忙しいとなかなかだけどね^^;

パパはさすがにパンツでは帰らなかったけど(* ̄m ̄) ププッ
でもそんなこと全然気にしてなくって、ハニーちゃんは可愛い!!を連発してました(-^〇^-)
家族揃ってハニーフラッシュ☆にやられてるからね~

あの虫刺され、こっちで言う足柄虫みたいなやつかも。。。水ぶくれになると後が大変だから、かゆみが引かない様なら、早めに皮膚科に行った方がいいよ~!!
お大事にネ!
2009/08/09(日) 13:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: いの吉さん
あみちゃん、ハニーちゃんとはずっとまた遊ぼうね!って約束していたので、今回お盆休みで都合があたので急遽、あみちゃん地方でおデートになったんですヨ♡

あみちゃんがご案内してくれたこちらの施設、ワンコ連れキャンプやBBQなんかも出来るみたいで、本当に楽しい所でした。
次回は是非お泊りで来たいと思ってます♪

愛夏ちゃん、雪愛ちゃんも夏休みはご実家ですか?
カエルやミミズの干物って、大好きなコいますよね~^^;
マロンは食べやしないのだけど、ミミズの干物には体をスリスリするので見つけ次第、撤去してマス!
ミョ~な臭いになるんですもん・・・(_△_;)
2009/08/09(日) 13:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:MAIKOちゃん
マロンってばよっぽどハニーちゃんが気に入っちゃったみたいで、つかず離れず、ハニーちゃんの一大事には飛んでくぞ!!って感じだったよ(^^ゞ

初の妹!?おからちゃん、マロンのこと、気に入ってくれるかしら~??

今回もはちゃはちゃハニーフラッシュが炸裂☆そしてオッパッピーまめちゃんも(* ̄m ̄) ププッ
それぞれ個性があって、見ていて本当に飽きないです♡

あみちゃん、ホントに素敵な女の子よね♡
MAIKOちゃん、私にまで愛の告白なんて(*/∇\*) キャ照れるわぁ~

今度はMAIKOちゃんも、一緒にランしましょうね♪
こったんも、ランの中だったら大丈夫だもんね(*^_^*)
2009/08/09(日) 13:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
そうなの~♪前に会った時も、マロンが兄ちゃん風吹かせてたんだけど、今回もまた、ハニーちゃんに何かあったら守る!って感じで、ちびちび兄弟のやり取りは見ていて可愛かったですヨ。
出来る事ならハニーちゃんを本当の弟として連れて帰りたかった位・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
あ、あみちゃんに怒られるかっ(^^ゞ

煮込みハンバーグ、なかなかに美味しかったヨ~
宿泊もそこそこリーズナブルで良さそうだったので、またレポートしますね♪
お楽しみに~(^_^)/
2009/08/09(日) 13:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: jackresipiさん
男の子でここの臭い嗅ぎたがるコって、こんな感じになってるよね(* ̄m ̄) ププッ

まかいの牧場・・・確かに、私も『魔界って・・・!?』って思ってました(-^〇^-) ハハハハ
一体何があるんだろう!?って思っちゃいますよね~!!

最近は、まかいの牧場の外の売店で売ってる焼き立てのナンがすごく美味しくて、それだけ食べに行ったりしたこともあったんですヨ。
意外とワンコと遊べるスポットが満載で、朝霧高原、楽しいですヨ~
2009/08/09(日) 13:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
(-^〇^-) ハハハハ確かに、ハニーちゃんまで、むん!っとしてるぅ~(^u^)プププ

あみちゃんもハニーちゃんも可愛くって、本当にHAPPYオーラで、皆を癒してくれますよね♪
マロまめファミリーもですか?(*/∇\*) キャ照れますヨ~

どろんこになって駆け回ったのがよほど楽しかったのか、まめちゃん、帰りの車の中で爆睡しながら足がピクピク・・・
ハニーちゃんと走っていた夢でも見ていたんじゃないかな(^^ゞ

草食動物の乳飲み・・・だって見えるでしょう~??(≧∇≦)
何をやっても可愛いハニーちゃんでした♡
2009/08/09(日) 13:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
このサイズだから、まだドロンコになっても、いっかぁ~って思えるんですよね^^;

でもジュディママ家にもこちらのラン、オススメですヨ~
ラブちゃにゃゴルちゃんファミリーさんが楽しそうに思いっきり走ってるのも楽しそうでした♪

富士五湖からだと、本栖湖からが一番近いのだけど、山梨側から行くと河口湖周辺がメチャ混みするので、やっぱり東名で行って富士ICから西富士道路を登って向かうのが一番早いと思います。
機会があったら是非行ってみてください♡
2009/08/09(日) 13:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: riyonさん
短い夏休みだったですけど、実は来週からまたお盆休みがやってくるんです~
(↑休んでばっかりの会社ですな^^;)
なのでまたマロまめとの思い出作りに励もうと思います♪

riyonさんちの方もたくさんワンコと遊べる所があるな~って思ってましたけど、また他の土地とか新しいところに行くと気分が違いますよね♪
こちらに来る事があったら是非寄ってみて下さいネ♪

台風真っ盛りの季節なので雨も多いですけど、やっぱりワンコ連れのお出掛け、外せないですよね~(*^_^*)
2009/08/09(日) 13:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
もう、行く時は最悪のお天気でした(>_<)
ワイパー最高速なのに、視界が全然悪くって、50キロ以下で走っても怖いくらいで・・・

ところが富士IC下りた辺りから少しずつ雨が弱くなってきて、食事が終わる頃には晴れとまではいかないまでも、すっかり雨が上って楽しめたんですヨ~

可愛いハニーちゃんと美人ママのあみちゃんとのラブリ~デートで、楽しい思い出がまた出来ちゃいました♪
2009/08/09(日) 14:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
ここ、いいでしょ~♪
ソルバジが思いっきり走っても、なかなか壁に当たらないと思うわよ~(*^m^*)
来週、晴れるといいネ♪

マロン、顔の割にやさぐれだしね^^;
どこでも兄ちゃん風吹かせるもんで、ハズカシイわぁ~
人間は苦手なくせに、ワンコ同士だと全く変るからね~(^^ゞ

あみちゃん、とっても可愛くて優しいコだから、hiroさんも会ったらきっと好きになっちゃうと思うヨ~
そしてハニーフラッシュにやられるのだ(^◇^)
2009/08/09(日) 14:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
ワンコ連れの為の・・・って施設ですよね(*^_^*)

とにかくお泊りが良さそうなので、ゆっくり行ってみようと思っています。
何しろドッグラン、広いですね。
チワワじゃ行方不明になりそうです^^;

ウチのパパが磯辺焼きを食べたんですが、焼くとちょっと固いと行ってました。
つきたての柔らかさだったら、おろしもちやきなこもちの方が柔らかいかもです♪
でもつきたてのお餅は美味しいですよね(#^.^#)
2009/08/09(日) 14:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
さっき、あみこちゃんのところで見てきましたよー♪
いいなーいいなーチョ~~~楽しそう(≧▽≦)
みんなドロンコになりながら走って~楽しそうだし~♪
ハクは間違いなく歩くに違いないわ!笑
マロン兄サンったらぁ~ハニーたんにメロメロなのね~♥頼もしいんだからぁ♥

伊豆もスッゴク行きたいところなんだけど、コチラの静岡も遊べる場所もあって楽しそうですね♪
いつかお泊りで行きたいなぁ~~!
あたしも生ハニーちゃんやあみこちゃんに会いたい~♥
もちマロまめちゃんたちにもまた会いたいよー♪
そして、びろぉ~んなお餅も食べたい!笑
2009/08/11(火) 22:11 | URL | ピカル #-[ 編集]
Re: ピカルさん
マロまめったら、水が無いせいか、生き生きしてるでしょ(*^m^*)

ハクちんはこんな風にハジケるコトないの~??
でもそのおっとりした所がハクちんの魅力なんだけどね(#^.^#)

ねね、伊豆もいいけど、高速使ってくるとIC下りてからまたかなり走る様だから、こちらの富士はいいよぉ~♪
ピカルさんもハニーフラッシュにやられちゃって~♡
もちろん、ピカルさんが来る時には、マロまめも遠征するからネ(^_^)/
2009/08/11(火) 22:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
