やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/07/31(金)01:27

今週夏休み中の私です(^^ゞ

出掛けるとお金が掛かるので、殆んどヒッキーで過ごしているんだけど、どこにも行かないのもつまらんので、T叔母を誘って代官山にお散歩に行って来ました♪

ちなみに・・・パパに『代官山に行ってくるね♪』って言ったら、『お、いいね!箱根?』って言われました。

大観山と勘違いしてるのね~^^;

 

それはさておき・・・

代官山と言えば芸能人が良くお買い物してたり、オシャレな店舗の多いセレブな街~(´∀`人)

でも調べてみると、結構ワンコOKなお店も多いんですよね♪

 

今回、初めてだったのですが、チョットセレブワンコを気取って、オシャレなフレンチレストランに行ってみました♪

代官山 RABELAIS(ラブレー)さんです。

ラブレー玄関 

入り口からもう、オシャレな感じが・・・

階段を上ると、テラス席が一席。

ラブレーテラス席 

ランチを目指して11時半頃行ったのだけど、オープンが12時からだったので、こちらで少し待ちました。

ここでお食事でも良かったのだけど、マロまめを見て店員さんが店内にご案内してくれました。

ラブレー店内 

普通のフレンチレストランって感じなのに、店内OKなんて、チョット信じられない位(^^ゞ

マロまめにはカフェマットも貸してくださって、ソファに敷いてくれました。

ラブレーマロまめ 

なんかもうね、オシャレ過ぎて、一声ワン!も許されないような緊張感が・・・

(私が勝手に感じてたのかもしれないけど^^;)

まめちゃんは他のワンコが入って来た時とかに、最初だけチョット興奮しちゃったり、マロンもお給仕さんがテーブルサービスに来てくれた時とかに、自分に何かされると思ったりして吠えそうになったりする事があるんだけど、私の横で絶対マテさせて、他のお客さんが入って来た時とか、お給仕さんがサービスに来てくれた時に先にコマンドで私に注目させておいて、吠えない様に頑張りましたよ。

お陰でお食事の間中、一声も無くちゃんとお利口にしていることが出来ました(*´∇`*;△ はぁー

この日のお食事は週替りランチセット。

本日の一皿、私は子羊のローストとチーズリゾット。お肉の下にリゾットが隠れています。

かなりのボリューム(´∀`人)

ラブレー料理 

これにパン、さらにデザート、コーヒーor紅茶付き♡

ラブレーデザート 

こちらのデザートもオレンジの皮で包まれたイチジク入りの焼き菓子と、レモンとココナッツ風味の2層のプリンの2種類で、とっても美味しかったですヨ。

これで998円!!とってもリーズナブル~L(・o・)」 オーマイガ

久しぶりにリッチな気分でお食事が出来ました~(^▽^喜)

 

そしてお買い物へ~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

今回、目指すお店は何軒かあったのだけど、そのお店に行く途中にたまたま目に付いて寄ったのがこのバッグ屋さん。

バッグ屋さん 

店内、抱っこで見てもいいですか~?と聞いてみたら、快くOKしてもらいました。

エコバッグが中心のお店だったんだけど、こちらで私がズッキュ~ン!!来てしまったのがこちら。

バッグ 

スカルちゃんのコットンバッグ。肩掛けもついて中にポケットもたっぷり。

マロまめ連れてのお出掛けだと、両手があなかいとキツイので肩掛けバッグが非常にありがたいのです♪

ポップなスカルちゃん柄に一目惚れして買っちゃいました(´∀`人)

ちなみに叔母も同柄の手提げバッグをお揃いで購入♡

思わぬ衝動買いだったけど、このバッグで2970円だったのでお買い得でした♪

 

さて、次なる目的地はどこでもあるんだけど、ペットパラダイス^^;

SALE 50%OFFの文字に釣られて、思わず入店(^^ゞ

ペッパラ 

もうね、服なんていっぱいあるから買わないぞ~!!って思ってるんだけど、ここでもまた、スカルちゃんの誘惑がぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ペッパラの服 

ちょっと厚手の生地だけど、秋くらいから着るのにいいかな、と、3Sサイズでちょうど2枚あったので思わず購入。

買わないぞって決めてたのに・・・(ノ_<。)うっうっうっ

見ると買ってしまうのよねぇ~(;-_-) =3 フゥ

 

そしてこちらのペットパラダイスの近く、↑の店舗の写真の右下にチョット看板も写ってますが、ジャスト・ドッグ・マーケットと言う主に、コーギーグッズ中心のワンコグッズショップがあります。

ジャストドッグマーケット 

とぉ~っても小さい店舗で、店内は3畳ほどの広さしかありませんが、オーナーさんこだわりのコーギーグッズが所せましとならんでました。

ジャストドッグマーケット店内 

お洋服なんかも、手作りで一点モノが多いらしく、チョット小さめコーギーちゃんでも体にあったサイズが見付かるかも・・・とのコト。

ウチは姉の所にマロまめの妹分のコーギー、メロンがいるので、何かお土産を・・・と思って寄ったのですが他のワンちゃん用のグッズなんかも色々あって、面白かったですヨ。

2頭のコーギーちゃんがお出迎えしてくれます。

ジャストドッグマーケット看板犬 

とってもおとなしくって、良いコのコギちゃんなの。

普段、あばれメロンと接してるせいか、まめちゃんはちょっと警戒してたけど^^;

そしてここからまた少し歩いた所に、スリードッグベーカリーがありまして、そちらにも寄りました(*^_^*)

スリードッグベーカリー 

スリードッグベーカリーって言えば、いわずと知れた、ワンコのお菓子屋さんですよね♪

見るからに美味しそうなケーキやクッキーがショーケースにいっぱい(´∀`人)

スリードッグベーカリーお菓子 

ま、実際食べたら人間は美味しくないんだろうケド^^;

それにマロまめも食べないのでここは見るだけね~(;^_^AA

店内は他にもお洋服やグッズなどもたくさん販売してまして、見るだけでも楽しかったです♪

スリードッグベーカリー店内 

あら、マロンがおちっこしてますけどぉ~ヾ(°∇°*) オイオイ

マナーベルトしてるから、大丈夫ですヨ(^_^;)

そうそう、スリードッグベーカリーって言えば、マロまめが普段食べているフード(と言っても、普段は殆んど手作り食で、フードも食べれるようになっておきたいからと、たまに食べる程度なんですが)も、こちらで売っているP-ballというフード。

スリードッグベーカリーピーボール 

1キロで1850円と、ちょっとお高めなんですが~(^_^;)

でも人間用の食材で作ったドッグフードで素材も安心出来るかなぁ~と思って、比較的マロまめも食べてくれたりするので、これにしてます。

あと、原材料におからが入っているせいか、すっごく状態の良いウンPが出るんですよぉ~!!

これだけ食べてくれていれば、完全これにしちゃいたい位なんだけど、如何せんマロまめが気まぐれに食べないので、手作り食の間のオヤツ的な感じになっちゃってます^^;

それとこちらではT叔母がちーぐれのお土産にマグロのジャーキーを買ってくれました♡

スリードッグベーカリーおやつ 

オヤツも無添加で安心ですね~(*^_^*)これ、人間が食べても美味しかった(*^m^*)

ワンコもにゃんこもOKのオヤツだたもんで、マロまめもちーぐれと一緒になって食べましたヨ♪

スリードッグベーカリーおやつ食べる 

パパも食べてたけど(_△_;)

 

そして最後に寄ったのがこちらのFLAMESさん

フレームス 

あまりに暑くて喉渇くし、テラス席じゃ暑いからって、その前に寄ったペッパラさんで、店内でワンコOKなカフェを聞いたらこちらを教えてくれました。

やっぱり現地の方に聞くのが一番ですな~(#^.^#)

フレームス店内 

道路に面したところが前面ガラス張りで開放的な感じだし、今回はドリンクのみで寄ったけど、ランチもかなりお得な感じだったので、お食事で寄っても良さそうだなって思いました。

ワンコ連れのお客さんは他に居なかったので、ご迷惑にならないようにマロまめ、またもや絶対マテで頑張りましたヨ(^^ゞ

フレームスマロまめ 

 

カフェマットを持参して行けば、イスの上でもOKだそうです。

この時もマロまめ、一声も出さずに頑張ってくれました♪

 

この後、歩いて渋谷まで行って、西武デパートで少し涼んで帰りました。

この日、曇りの都内だったけど、湿度が高かったせいか、かなり暑さを感じて、私もT叔母も汗でぐっしょり(;^_^AA

でも汗をかけないマロまめは、チョット辛そうでした。

この時期、熱中症が心配ですよね。。。

あんまり暑いと、一緒にお出掛けよりも空調の効いたお部屋でお留守番の方がいいのかもしれない・・・なんて、ちょっと思いました。

少しのお出掛けだったら、カートの中にアイスノン入れたりして工夫するんですけどね~^^;

でもワンコと一緒に入れるお店がたくさんあった代官山、お散歩していても楽しかったので涼しくなったらまた行きたいなって思います♪

それまでにもっとマテを磨いて・・・目指せ、セレブワンコです(*^m^*) ムフッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しいお出かけ(*^_^*)
楽しく代官山が満喫されて良かった。。
yukiちゃんの方が私より詳しいかも。。
今度、代官山に行く時はyukiちゃんに聞いて行こう。。。
そうそうこのフランス料理のお店だよ。。
調べて、雰囲気も良さそうだし。。
今度、うちも行ってみるね。。
代官山は美容室も、ネイルサロンなどもワンコOKが多いみたいだょ。やっぱり場所がらなのかな??
今度、もしお出かけの際はお会いしたいですね(*^_^*)
マロまめちゃんめちゃいい子にしてる。。
家はテラスじゃないと無理無理。。

バッグも素敵なのみつけたね。。さすがyukiちゃんだゎ。。
私も、お勉強しておくね。
2009/07/31(金) 01:50 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: snoopyさん
初めて行く場所だからと、cocomamaやsnoopyさんに連絡しまくった挙句、自分でもヤホーで調べて行きましたヨ~(^m^ )

ホント、snooypさんが言うとおり、どこもかしこもワンコOKで嬉しくなっちゃいました♡
ただ、テラス席のみって場合も多いので、この時期だと店内の方がありがたいので店内OKを重点的に探してみました♪

ラブレーさんはまだ行かれた事なかったんですね♪
とっても雰囲気よくって、スタッフさんも優しかったし、何しろリーズナブルなのが嬉しかったですヨ~
また行きたいなって思いました♪
ワンコに優しい街ですね~(*^_^*)

snoopyさんもまた行かれた時にオススメのショップあったら教えてください♪
涼しくなったら是非ご一緒して下さいネ~(^_^)/
2009/07/31(金) 01:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
いいなっ
代官山はいきつけの美容室があるからしょっちゅういくけど、プリュは未体験なの~。今作ってるスリングが出来たら、絶対いこうって思ってる場所です。
代官山ってチワワ率たかいですね~。
そのお店きになってた?E戮気修辰討?世気い諭





2009/07/31(金) 02:24 | URL | ま~み #-[ 編集]
最近は、行ってないなー!
最初のお店だけ、行ったことないけれど、
お安いのねー。
雰囲気も素敵!
男の人は、なかなかついてきてくれそうもないけど、、、。
ほかのところは、楽しいですよね!
コギのお店は、時間がたつの忘れそうですもん。
2009/07/31(金) 08:13 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
ニセモノなフラリ家はきっと入店できない( ̄ σ¨  ̄*)。
いいんだ・・・エセレビーの方が気が楽だから¬(* ̄∀ ̄)┌ヘッ。
IGGYママも代官山じゃのーて大観山の方へ行くわ。
その方がきっと似合うと思うの♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

しかし都会はすげーよな~。
ワンコ連れDE本格的な料理が食べられるんじゃもん。
グッズショップもいっぱいあって、見て回るだけでも楽しゅーじゃろうねぇ~。
散歩にはやっぱり両手使えるバッグがいいよね!
一緒に走らんといけんことも考えたら、手提げブラブラさせとられんっつの。
最近ワンコ服見ても全然欲しいと思わんなった・・。
カットがどうなっとるか?縫製はどんなか?とか、そんなトコばっかし目がいってしまふ( ̄ σ¨  ̄*)。

グレちゃんもパパさんもおみやがあってえかったね☼ヽ(* ̄∀ ̄)/!
もちろんフラリ家もワンコのおやつを一緒に食らいます(* ̄¬ ̄)。
2009/07/31(金) 08:53 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
セレブだわぁ~っ(*゚v゚*)
代官山 RABELAISランチ、一度行ってみたいと思っていたのですが
結構リーズナブルでしかも美味しそうですねv-10
マロ豆ちゃん達がお利口さんだったのはとても立派ですよv-424
我が家のヘタレシエルは中々こうは行きませんv-409
リアンだけ連れて行くのもねぇ~と、つい二の足を踏んでしまいます。
代官山はワン子OKのお店が多いので常々行ってみたいと思っているのですが
その前に躾をしないと…(・.・;)駄目そうです。
時々ふらりとひとりで立ち寄ったりはするのですがねv-410
マロ豆ちゃん達を見習って2ワンと一緒に行ってみたいです。
2009/07/31(金) 09:52 | URL | 柊 #-[ 編集]
セレブレティィィ♪
もぉ十分セレブ犬じゃないっすかぁ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
代官山ー♪いい響きだょぉ☆★
TVでも雑誌でも行ってみたい所がいっぱいある場所だもぉん☆★
ハニーには。。。似つかわしくない場所だわ。。
でもいつか、もぉ少しはちゃはちゃが落ち着いたら、
ご一緒したいょぉヽ(´・ω・`*)
マロまめちゃんの爪のあか、煎じてもらっていいかな(* >ω<)☆
2009/07/31(金) 10:45 | URL | あみこ #-[ 編集]
おぉ~、セレブ代官山だ!!
さすがセレブの集う街、代官山ですな。
オサレなお店がたくさんあって、これは一つ一つチェックしたくなるのも無理のない話!
なのに、ランチのお値段、アンビリーバブルなお値段ですね。
未だに未踏の地、行けば行ける距離なのにね、あ~、もったいない^^
それにバッグも手ごろなお値段にはちょっと驚きです。スカルプ柄もドット柄っぽく見えるし、なんせワンちゃん連れには両手空くのって大切ですよね。
マロまめちゃんもまた衣装が増えて、ウフフな一日でしたね。
2009/07/31(金) 11:10 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
マロまめちゃん、十分待ててるよ~~
うちなんて・・・待て、もお座りと同じくらいにしか思ってないみたいだし、すぐにピョンピョンはねるか、猫みたいにグルグル~~って声だして、催促・・・e-350
無視し通すけど、私の足をカリカリってしてきて~~それでも無視すると、ガリガリって・・・痛い~~e-443
絶対マテ、練習しなきゃだわ・・・
その前に普通のマテ、ですねe-351
2009/07/31(金) 11:42 | URL | あずき母 #-[ 編集]
代官山のルートート、今一番行きたいお店ですよォ~v-344ここの騙し絵のトーとバッグが可愛いんだぁ♪
それにしても素敵なカフェですね♪お料理もおいしそう!!しかも意外にも安い~v-354いいなあ♪
スリードッグベーカリーのはPボールのフードだったんですね~。ティガーはPボールのフードはちょっと甘いのが苦手なんだけど、イーヨーは大好きみたいデス♪
パパさんの勘違い・・・ナイス(爆)
2009/07/31(金) 21:44 | URL | プーさん #-[ 編集]
今回も絶対マテが炸裂だね。
光景が目に浮かぶ。
マロまめちゃん本当にえらいよね。
あんなオサレなレストランなんてうちの坊ちゃんは絶対に連れていけません。

カフェでまったり。
これマロを飼いはじめたときの夢だったのよね。
でも現実はなかなかねぇ。
といっても諦めてはいないので、また自主トレやりましょう。

スカル柄かわいいね♪
秋になたっら着てるの見せてね。
2009/08/01(土) 00:33 | URL | マロはは #2Z5jlXfU[ 編集]
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
素敵だわぁ~代官山~♡
代官山のカフェでランチ憧れちゃいますっ♪♪
最初のyukiさんとパパとのやり取りに笑ってしまいましたっ( *´艸`)クスクス
マロまめちゃんはほんとにいい子ですよねっ♡
うちの子達はワンワンはいわないけど、食べ物を前にすると
落ち着きがなくなっちゃうので、訓練しないと
セレブワンにはなれないわっ(*^_^*)
2009/08/01(土) 02:39 | URL | あんずまま #-[ 編集]
パパさん、笑える~(o≧∇≦)o大ウケです♪
うちもパパも同じ事言いそう(笑)
それにしても“絶対マテ”さすがだね!うちもなぁ…(;¬_¬)がんばらなきゃ!!マロまめの妹分としては、出来るようにならないとね!
2009/08/01(土) 14:00 | URL | hiro #-[ 編集]
すでに~セレブだよぉ♪
すでにセレブだよ!最初の写真なんて~☆
セレブ雑誌の表紙みたい!!^^v
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・

ラブレーさんって素敵!!
お値段にビックリしちゃった~^^;
でも土日は込んでるようですね。
涼しくなった、是非ご一緒させて~♪
(休んじゃうから!笑)

yukiさん^^すごいよ!
プロの代官山散歩★情報記事dayo^^*
すっごく暑くて大変だったでしょけど...
楽しそう♪
まぐろジャーキーにも惹かれるわ~^0^



2009/08/01(土) 23:09 | URL | cocomama #-[ 編集]
すご~い!
やっぱり代官山ってオサレ~なのね!
素敵なお店がたくさん!
行ってみたい!です。
やっぱりマロまめちゃんはお利口さん!
お店でもいい子だったんですね♪
っていうか、普段からお利口さんだから・・・♪
我が家のこてつとこはるだったら絶対無理だわ~。
ペットパラダイスが50パーセント!?
それに過剰反応したママンでした!
2009/08/02(日) 01:35 | URL | こてつママン #-[ 編集]
ご無沙汰です!!
どうも、ご無沙汰しております。
なかなか、遊びに来れないわ、お返事もできないわで、ホントにごめんなさいm(_ _;)m !!

ボチボチ、ゆっくりですが、再開していきたいと思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

代官山を箱根と勘違いする旦那様・・・いいわあ(*´∇`*) なんかほのぼのしますね。

私も、友人が中目黒に住んでいるので、代官山はよく行くのですが、こんなにわんこのお店があったとは。。。!!!
いつも、見てるの表通りばっかりだからなあ。
今度は奥を探索してみます!!
2009/08/02(日) 07:10 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
おしゃれなお出かけだったね♪
代官山かぁ~一回しかいったことないw
どこにいっていいかわかんなくてね、
いった時は大学の時に何かの見学かなんかだった気が。(笑)
最初に寄ったお店ってリーズナブルな割には、
おしゃれで上品な盛り付けだったね、おいしそう。
ラブレーっていうのね、φ(.. )メモメモっと。

しかし、マロまめちゃんしっかりお行儀よかったねぇ。
すごい、やっぱ相当の訓練ってのが大事なんだね。。。
でもお出かけできることを考えると子犬がいいねぅ~。
2009/08/02(日) 09:56 | URL | あいら #-[ 編集]
写真の女性は?
ポニーテールのyukiさん?
スマートでスタイルがいいね!
2009/08/02(日) 10:05 | URL | あいら #-[ 編集]
代官山ですか
ワンOKなお店が多いですよね
しばらく行ってません なので
スリードック以外のお店の記憶が薄れ
そろそろ何か見に行こうかな
でも、どうしても吠えるからカフェやレストランはだめかなぁ
2009/08/02(日) 13:13 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
おしゃれなお店なのに、店内わんこOKなんて
うらやましぃ~(^^♪
おりこうさんなマロンくんまめくんがうらやましいで~す。

夏休みいいな~!!夏休み楽しんでくださいね☆
2009/08/02(日) 22:52 | URL | イヴママ #-[ 編集]
Re: ま~みさん
代官山、ワンコOKスポットたくさんあるし、プったんだったらどんなカフェ行っても大丈夫だから、是非一緒に行きたいネ~!!

チワワ率・・・高いのか~(#^.^#)
あの日は湿度も高くて暑いせいか、あんまりワンコには会わなかったんだけど、また行ってみたいって思ってるのでその時は是非ご一緒してネ☆
ブラタン3兄弟で、カフェランチ、しましょ~♪
2009/08/03(月) 22:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
やっぱり鈴春ママさんはジャストドッグマーケット行ったことあるんですね(^^ゞ
たくさんのコギグッズが売っていて、みていても楽しいですよね~♪

ウチのパパは、レストランの写真を見て、一緒に行きたいって言ってました(#^.^#)
リーズナブルな所に惹かれたみたいです(*^m^*)
2009/08/03(月) 22:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
まっ、マロまめも、所詮は下町のチワワですから~(ΦωΦ) ブブッ
まず飼い主が、セレブじゃないしね(^u^)プププ

そうそう、やっぱり都会はすごいよ。マロまめ地元でも、こんな値段でオサレで犬OKなレストランなんて、絶対無いもん!
それに、お会計を・・・と思って席を立ったら、どうぞ席でお待ち下さいって、席でチェックしてくれたんよ~
まさか犬OKのお店で、そこまでのサービスがあると思わなくて、ビックリしたわ。

バッグは良いでしょ♪ワンコ服も、IGGYママみたいに自由に自分の思い描いた物を作れたら買おうなんて思わないんだろうけど・・・
やっぱり私には向いてないのかも~(^_^;)なかなかやる気、創造意欲が沸かんのよね。。。
アクセサリーやクレイアートだったら、やりたい気持ち満々なんだけど~

ちーぐれとパパに、お土産だったんだろーか。。。
T叔母に言ったら、パパにはやっとらん!!って怒られそうだけど(* ̄m ̄) ププッ
2009/08/03(月) 22:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
ラブレーさん、雰囲気も、サービスも、とっても良かったですよ~♪
あまりに雰囲気良すぎて、行儀良くしなくっちゃ!!って気負っちゃいますけどね(^^ゞ

テラス席が1席だけだけど、用意してあったので、シエル君もそちらなら大丈夫じゃないですか?
涼しい季節になったら、チャレンジしてみるのも良いかもですヨ。

代官山、狭い地域に本当にたくさんワンコOKのお店があって、お散歩しながら歩くのに楽しいです♪
今回はあんまり見なかったのですが、ナントカ大使館とか見てあるくのも、いいですよね~(*^_^*)

いつか2ワンで・・・行きましょう~!!
2009/08/03(月) 22:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
マロまめのセレブは、セレ部だからね(* ̄m ̄) ププッ

所詮は下町のチワワ、仮面はすぐ剥がれるわぁ~

ハニたんだったら、すっごく絵になると思うヨ~!!
いつか一緒に行こうネ♡

マロまめの爪の垢なんて飲んだら・・・・とんでもないオッパッピーになったりして!?
はちゃはちゃのオッパッピーになったら、どうする~??(*^m^*)
2009/08/03(月) 22:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
でも代官山って、基本住宅地って感じで、どこにどのお店があるか、事前リサーチしていかないと、どこをどう歩いていいか、迷っちゃいますね~(^^ゞ

今はネットで調べられるので、便利ですよね(*^_^*)
そうそう、ママさんのお家からも全然行ける所ですよね。
でもやっぱり行きやすい所に行ってしまうものなのかな。

バッグはこのお手頃価格にビックリでした。セール品ではなかったけど、思わず衝動買い☆
久々です(^^ゞ

マロまめの服も、たくさんあるんだからもう買わない!!って決めてたのに・・・
セールって怖いですねぇ^^;
2009/08/03(月) 22:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あずき母さん
あずきちゃん、グルグル~って声だすのぉ~(#^.^#)
聞いてみたい♡すっごく可愛いよぉ~!!

やっぱり催促の仕方が女の子だよね♪
そんな風に催促されたら、無視するのも大変でしょう?

絶対マテ、まめちゃんみたく、不思議ちゃんだったら楽勝なのにね~(^m^ )
でもそれはそれで、他に困る所がいっぱいあるのよ^^;
あずきちゃんはあずきちゃんの、良い所、いっぱいあるもんね♪
2009/08/03(月) 22:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
さすがプーさん!!ルートート、ご存知でしたか~♪
私は偶然目に付いて入ったお店だったんですが、可愛いアイテムばっかりで、また行きたいって思いました♪
今の時期はとっても暑いけど、涼しくなったらカートで行きませんか?

あ!!でもプーさんお気に入りのお店になったら閉店しちゃうからダメだ(爆)

Pボールは確かに甘いですね(^^ゞ試食済み??
でもウンPの状態がとてもよくなるので気に入ってます♪
今までは家の近くのショップで少しだけ安く入れてもらっていたのだけど、今度そちらが閉まっちゃうって聞いたのでショックなんですヨ~(T_T)
2009/08/03(月) 22:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: マロははさん
何しろ、『あんた達にはカフェがお似合いよ!』なマロまめなんで(^^ゞ

多分、小さい頃から慣らしちゃってるんで、慣れなんですよね~
マロ君もお散歩トレーニングでだいぶ自信がついてきてるみたいだし、数こなせばきっと大丈夫ですヨ。

自主トレ、どんどんやりましょう!
今度、また、ドッグカフェでトレーニングなんかもいいですよね。
小田原~渋沢あたりは、ワンコに優しいオーナーさんの経営するカフェがあるんで、協力してもらいながら慣らすのもいいかもですヨ。

スカル柄、私のバッグと密かにお揃いで・・・(#^.^#)
秋になったらお揃いでデビューしまぁす♪
2009/08/03(月) 22:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あんずママさん
マロまめ、食が細いのは困りものだけど、食べ物に興味があんまり無いお陰で、こうしてカフェでゆっくり出来るのは助かってます(^^ゞ

後は慣れないと人が苦手なので、そこを克服しないとダメなんですけどね~(^_^;)
あんずちゃん、いちごちゃんもおとなしくってワンワン言わないのがお利口ちゃんですよ~!!

マロまめも、所詮は下町のチワワン☆
でもたまぁ~に、気分だけでもセレブを味わえて、リッチな気分になりました♪
2009/08/03(月) 22:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
もうさ~、どんだけ箱根好き??って思うでしょ~ε= (++ )
そうね、ソルバジパパも同じコト言いそうねっっ

絶対マテ、言ってるだけで、絶対は無いんだけど、私の気持ちは伝わるでショ(* ̄m ̄) ププッ
トイプーちゃんは元々活動的な犬種だから、落ち着かせるのは大変だろうケド、ストレスのないように、ゆる~くやろうね(*^_^*)
自主トレは、いつでも一緒に行くヨ~!!
2009/08/03(月) 22:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
そうそう!cocoちゃんとも一緒に行きたいって思ってたんですヨ~

本当に、この時期は暑くて溜まりませんからね(^^ゞ
涼しくなったら是非ご一緒に♡
オープン時間目指して行ったら、土日でも大丈夫ですヨ、きっと♪

代官山、ワンコと一緒に入れる所が多いのが嬉しいですね(*^_^*)
一日歩いても、時間が足りないくらいでした~
2009/08/03(月) 22:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
ママンも代官山はお初でしたか?
代々木、渋谷辺りからも近いし、ワンコOKなスポット多しなのでオススメですヨ~

今の時期は暑くて、晴れたら昼間とっても歩けないけど、涼しくなったらまたお散歩に行こう♪って思ったヨ(#^.^#)

こてつ君&こはるちゃんも、大丈夫でしょう~?
いきなり誰かに会ったりした時に興奮しちゃうのはマロまめも一緒だから^^;
お店の中で落ち着かせてからなら、まったりお食事できるんじゃないかな。

こてつ君&こはるちゃん&こなつファミリーで、セレブデビューもいいかも♪

ペッパラは今の時期、セールで、どこの店舗でもやってるって言ってましたヨ。
ママンの家の近くでも、セール中だよ~きっと♪
2009/08/03(月) 22:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんママ
いえいえ~、お元気そうで、良かったです。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。。。

またブログ再開されるんですね(*^_^*)
またよろしくデス。

代官山、良く行かれるんですね♪
良く行く場所ほど、慣れたところしか通らないから意外な発見ってありますよね♪
まだまだたくさんワンコスポットあるみたいだから、私もまた行って探索してみたいと思います(^^ゞ
2009/08/03(月) 22:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
そうそう、代官山、基本住宅地だから、どこ行っていいか判らないよね^^;

私もかなり入念にリサーチしてから、行ったのよ。
ラブレーは旦那様がお仕事行ってる間に、オサレにランチよ~♡みたいな奥様方が、たくさん来てたよ。
女の人って、こういう場所好きよね(*^_^*)

マロまめは小さい頃からホテルやカフェなんかに行きまくってるから、訓練って言うより慣れなんだと思うヨ。
人間と一緒で、場慣れするっていうのも大事だから(^^ゞ
大型犬OKな場所もあるにはあるけど、やっぱりどこにでも一緒に・・・と思うと、小さいワンコの方がいいのかもね~
2009/08/03(月) 22:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
ぶっぶー!!

カメラマンが私なので、写真の女性は私の叔母デス(^^ゞ
来年50歳です。
スタイル良し!です(*^m^*)
2009/08/03(月) 22:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパ
櫻ちゃんも姫ちゃんも、そんなに吠えましたっけ??
あんまり吠えてるイメージが無かったですヨ。

代官山、ワンコOKなお店だらけですね(*^_^*)
グッズショップも多くて、お買い物も楽しかったです♪

お散歩するだけでも、楽しい街ですよね~♡
2009/08/03(月) 22:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: イブママ
私もここまでオシャレできちんとしているレストランなのに、店内OKって言うのにビックリでした☆
たまにはいいけど、やっぱりちょっと緊張しちゃいますね^^;
普段のランチには、もっとラフなカフェとかがいいかも。。。

夏休みは昨日で終わりでしたけど、また秋休みくらいに、行きたいなぁ~って思ってます♡
2009/08/03(月) 22:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
閉店するからダメって~v-224
Pボール、うちの近所のHPペットさんにたしか置いてありましたョ~。今はどうだかわからないけど・・・
もちろん試食済みデス☆
人間も食べられる感じのクッキーみたいな味ですよね♪
店長さんにどこどこでいくらで買ってたって言うと、原価割れしてなければ同じ価格で取り寄せしてくれるかもョ~♪
2009/08/03(月) 23:12 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re: プ~さん
だって、オソロシイくらいにジンクスなんだもの(* ̄m ̄) ププッ
でもでも、お気に入りのお店にしなければいいんですヨ( ^o^)y
ホントに、涼しくなったらお散歩もいいですよね♪

HPペットさんも置いてるんですね~!!
安いフードじゃないんで、どうしようかなって思ってたんですが、良い情報聞きました♪
ありがとうございます~_(_^_)_
あの優しそう~な店長さんに、相談してみます(^u^)プププ
2009/08/04(火) 01:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
