やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/07/29(水)02:33

先日の滋賀旅行での事、急ぐ旅だったのでそれほどは食べていないのだけど、一応うまうまの記録がありますので更新です~

 

まずは新名神高速道路 土山SAの天むすとお稲荷さん

天むすといなり 

ちょっと軽く食べようと思って、この量^^;

本当は天むすだけ食べようと思ったのに、真っ黒いお稲荷が気になって、二つ買ってきちゃいました~

このお稲荷、竹炭が入っているのでこんな色だそうで、中身は五目御飯でした。

まっくろいなり 

炭である意味は良くわかりませんが、フツーに美味しかったですヨ。五目御飯(^◇^)

そして伊勢湾岸自動車道の刈谷PA刈谷ハイウェイオアシス

こちらは以前のこの記事http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-351.htmlでも紹介した、一般道からも利用出来る遊園地などの施設も併設されたかなり大きなPAです。

前回は紹介しなかったのだけど、今回はコチラが目的で寄りました(*^_^*)

えびせん館 

ハイ、えびせんべいの里デス(^^ゞ

もう、館内えびせんべいばっかり売ってます♪

えびせん館中 

まぁ中には、たこせんべいとかいかせんべいとか、海老じゃないものも若干ありますが、名古屋といえば海老せん♡

チーズやわさびなど、種類も豊富で、お値段もお手頃なのでたくさん買い込んじゃいました~♡

それとコチラはフードコートもかなりの規模なのでちょっと覗いて見ると、何故かこんな所に花畑牧場の生キャラメルソフトが・・・

生キャラソフト売り場 

それも31アイスの一角にしょぼ~んと売っていたのですが、まだ食べたこと無かったので早速購入。

生キャラソフト 

なんと言うか・・・普通にソフトクリームとしては滑らかで濃厚で、とっても美味しいのだけど、キャラメルの風味はいずこ~!?って感じで、少々物足りなかったです^^;

これにキャラメルソースでも掛かっていればなおd(>_< )GOOD!でした。

で、甘い物を食べると次にしょっぱいものが食べたくなる私、こんなものも買いました。

味噌カツ 

名古屋名物、味噌カツ~☆

実は私、濃い味が苦手なので、味噌カツの味噌ダレべったりって言うのが苦手で、売店のオニイチャンに味噌ダレ半分だけつけてってお願いしたのです。

本当は、串の持つところまでベッタリついてるんですけどね(^^ゞ

揚げたてで美味しかったですヨ。

ちなみに、刈谷PA、ハイウェイオアシスにはワンコ用トイレとして気前良くこんなに広い芝生広場を提供してくれているのでワンコ連れでの休憩にも(≧∇≦)ъ ナイス!です♪

犬トイレ 

ここで長居してしまったせいか、すっかり日が暮れてしまったので先を急ぎ、上りの牧の原SA。

本当は浜名湖でうなぎ食べたいって思っていたのだけど、少しでも先に行きたかったのでこちらでの休憩となりまして、執念のうなぎ丼です^^;

うなぎ 

このうなぎ丼ね、ケチってレストランでは無く、フードコートの食券で買うところで注文したのだけど、なんかこのうなぎ、明らかに輸入モンって感じだったのよね~(>_<)

レストランのうな重は1900円。フードコートは750円。仕方無いのかもしれないけど、やっぱり美味しいもん食べたければケチっちゃダメだわ~って思ったわ。

そして締めくくりはやはり、東名高速道路、我が家に一番近い鮎沢PAのアメリカンドッグ。

アメドク 

前回写真を撮ってなくてお見せ出来なかったのだけど、鮎沢PAではこの手作りアメリカンドッグ(通称アメドク)をキャラクターとして売り出しているようで、アメリカンドッ君として本物のアメリカンドッグにまで顔の焼き色をつけて販売しているのだ。

なんか、失敗した子供の絵みたいな顔だけど、マジでこれのキーホルダーやぬいぐるみ、アニメCD等の関連グッズ販売してマス(^^;;;;;;

最初はナンじゃこりゃ!?だった私はこのドッ君のゆるキャラっぷりに結構ハマってまして、あれから何度か遊びに行って食してます♪

何と言っても揚げたてを出してくれるのも嬉しいし、広いドッグランが無料で使えるのも鮎沢PAの魅力なのだ♪

今気になるのは、ドッ君の仲間らしき↓これらにも顔がついてるのかな~というコト。

どっくん見本 

次回リサーチしてこようと思います(* ̄m ̄) ププッ

 

ところで・・・滋賀では他にもうまうまな事がありました♪

地元、RIRIママが差し入れてくれた、限定のメロンパン♡

メロンパン 

メロンパンとしては珍しい長方形なのだけど、ふわふわのパンの間に香り豊かなメロンクリームが挟まっています♪

何でも、私達が滋賀に付いたその日からの販売だったとか☆とっても美味しかったです(#^.^#)

そしてRIRIママからはもう一つ、スペシャルなうまうまをいただきましたo(*^▽^*)o~♪

メロン 

コチラも地元の名産、守山メロン☆網目のついたメロンなんて、久しぶり~(´∀`人)←ド貧乏??

以前、RIRIママが都内に来られた時にお土産をお渡ししたのだけど、その時のお礼だとかで、私がお渡ししたものより高くついたんじゃないかしら~^^;

お家に帰ってからよぉ~く冷やして、カットしていただきました。

メロンカット 

バッチリの食べごろで、とぉ~~~っても、美味しかったです!!

RIRIママ、ご馳走様でした~m(__)m

そして滋賀ではもう一方、あんずちゃん、いちごちゃんママからもお土産を頂いてしまいました~(#^.^#)

あんずちゃんちからプレゼント 

可愛いお名前カードとマロまめのうまうまとオヤツ☆思い掛けない出会いでしたので、こちらからは何も出来ず、本当に申し訳ありませんm(。-_-。)m

時間が無くてあまりお話は出来なかったですけど、またゆっくりあんずちゃん、いちごちゃんも一緒に遊びに行きたいです♪

今後とも、ヨロシクデス~(^_^)/

 

と、今回私達にしてはうまうまが少なかったような気もしますが~(^^ゞ

秋までには中央高速を攻めようかと画策中♡

それまでに胃を鍛えておかなくっちゃ~(*^m^*)

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しいものが、たくさんですねー。
天むす!食べたい!それから、メロンパン!

アメリカンドックに(*^_^*)?
なんかねー、、、、。
美味しければいいか。
2009/07/29(水) 07:00 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
顔面付きアメリケンドッグヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
可愛いけどアメリケンドッグが苦手なIGGYママ、よ~買わんな~。

天むすと五目ごはんのおいなりさん、おいしゅそ~(* ̄¬ ̄)。
エビ煎餅ってさ、ドレも同じように思われがちだけど、メーカーによって随分違うよね!
味とか焼き具合とか固さとか。
うち、パパがウナギが嫌いじゃけん基本的にめったに食べんけど、輸入物のあのギトギト感・・・ホンマたまらんよね¬(* ̄д ̄)┌ ~3ウヘェ。
同じ「ニョロ系魚」でも、フラリ地方民はウナギよりアナゴの方が好きって人が多い気がする。
このメロンパン、変わってるねぇ~(☉ロ☉屮)屮。
クリームが入ってるってトコがよいね!香りもよさそう~。
IGGYママ、フツーのメロンパン苦手じゃけど(どんだけ好き嫌いが多いんじゃぃ( |||  ̄ ____  ̄ )ノ)コレならちょっと食ってみてぇわ~。
2009/07/29(水) 08:51 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
みんな・・・・(*^_^*)
凄いご馳走だゎ~~~~。
サービスエリアでご当地グルメが食べれるからいいよね。。。そして美味しいからたまらんv(。・ω・。)ィェィ♪ それに、サービスエリアもお洒落なのよね。。私もお出かけしたくなっちゃた。。。どこに行こうかしら(*^_^*)秋までに中央を頑張って攻めてみて。。その時の記事アップ楽しみだよ。。


2009/07/29(水) 10:15 | URL | snoopy #-[ 編集]
ウマウマな所が、まだまだ有りましたね(*'▽'*)わぁ♪
わたしは東名高速で静岡までしか行った事が無く、もっぱら新幹線ばかりv-456
今回のYUKIさんのブログが大変参考になりましたv-291
時間を作ってたまにはv-448v-355出掛けたいものです。

中央高速まで胃袋を鍛えるんですかξ:D)| ̄|_ ...ン?
かなりなもんだと思いますよ(*^m^*) ムフッ
2009/07/29(水) 10:16 | URL | 柊 #-[ 編集]
それまでに
胃を鍛えておかなくっちゃ・・・って
そんな必要ないってば~(爆
それ以上鍛えて何するつもり~
俺の胃は宇宙だとか言い出します?^^
メロン食べごろで美味しそう~!
2009/07/29(水) 10:37 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
どれもすっごいおいしそうで食べてみたいものばかり~(^0^)!
アメどっ君・・・可愛い!!!名前も顔もナイスで私もそのグッズが欲しい~~♪
ふわふわメロンパンもおいしそう~v-10SAって海老名うらいしか行ったことないんだけど、こんないろいろ買えるなら私も車でお出かけしたくなっちゃった♪
2009/07/29(水) 10:38 | URL | プーさん #-[ 編集]
ウマウマ
やっぱり、お出かけの目的は食べることですもんね。
ウマウマのご紹介ありがとうございました。

はなが来る前は、毎年清里の方へキャンプに
出かけたので、中央高速は良く使いました。
この前、はなを乗せて、初めてそっち方面にお出かけしました。
アチラも走るには気持ちがいいですね。
でも、この前ははなのことが気になって、
全然食べたり出来なかったのです。

ウマウマの旅☆中央高速編、是非お願いします♪
2009/07/29(水) 10:59 | URL | はなのおかぁちゃん #-[ 編集]
おぉ~、またまたウマウマ盛りだくさん!!
これで少なめって、yukiさん、どんだけの量がちょうどなの!?
十分、おなかいっぱいになりそうだけど。。。
最初の真っ黒いの、おむすびかと思ったらお稲荷さんだったんですね。珍しいわ。
今時のSAって素晴らしいし、休憩でもそれなりに楽しめるように考えられてるし、特にワンちゃん連れにはドッグランなんて嬉しいものですね。車ばっかじゃワンちゃん、可哀そうだものね。
所変われば品変わるで、珍しいものばっかりでおいしそう♪
2009/07/29(水) 11:11 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おう!懐かしい滋賀の思い出♪
やっぱり結構食ってるな~(笑)

アメリカンドッグの顔、どっかで息子が書い
たんかと思ったぞ?(゚m゚*)プッ
ケケケのてるてる坊主とテイストが似てない?(爆)
2009/07/29(水) 13:50 | URL | いの吉 #-[ 編集]
十分に・・
ウマウマしてると思うわ~w
私は気持ちと裏腹、年々、食べられる量が少なくなっていて悲しいのだわ。
鮎沢は、まだ3WAN時代は東名を走れば必ず寄ったけど顔は知らなかったw
確認をしに行きたくなったわ♪
2009/07/29(水) 19:24 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
メロンパンに興味をそそられました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
美味しそう~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

アメリカンドッ君。。。(*^m^)o==3プッ
かわいいんだかキモキャラなんだかよくわからないところがまたおもしろい(゚m゚*)プッ♪

くみさんのおみやげもヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
楽しそう~~うらやまちぃかぎりです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
2009/07/29(水) 19:37 | URL | MAIKO #-[ 編集]
Re: 鈴春ママさん
天むすって、美味しいですよね~♪
こちらのは、本当に一口サイズなのがまた、良かったです(*^_^*)

メロンパンはパンがふかふかで美味しかったですヨ~

アメドク、全部手作りで作られているそうで、味は美味しいです。
顔はあってもなくても・・・って感じですけどね^^;
2009/07/29(水) 22:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
IGGYママはアメドク嫌いなんだ~
メロンパンと言い、意外と好き嫌いあるんだね~
って言うより、こだわりがあるのかな??

海老せんべいは確かにメーカーによって違うね~
私はあんまり厚みのあるソフトな感じのより、本当に海老をそのまま焼きました~みたいなカリッカリのが好きなんだ~♪♪

あ、広島って確かにアナゴの方が多いかもね☆宮島で食べたアナゴ丼、美味しかったぁ~(#^.^#)
私はどっちも好きだけどね(*^m^*)
2009/07/29(水) 22:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
アメリカンドック笑える~!!
なんか落書きみたいで可愛いー♡
今回もいろいろ食べましたね^m^
メロンも食べ頃だったみたいで良かったです♪
昨日TVでも守山メロンやってました♡❤
もっと早い時間に買いに行ったら、美味しいのが沢山あったみたいだけど、
朝の9時では遅かったみたい。。
でも美味しかったって言ってもらえて嬉しいな~(^O^)/
2009/07/29(水) 23:00 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: snoopyさん
一昔前はサービスエリアでのお食事なんて、ショボ~って感じだったけど、最近は本格的なお料理も食べれたりして、寄り道する楽しみも増えましたヨ~

中央高速も色々楽しみがありそうで♪行く前に何を食べようか計画するのも楽しみなんですヨ~
オススメがあったらまたご紹介しますね~(^_^)/
2009/07/29(水) 23:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
そうですね~、私も、東名は静岡抜けることは今まで殆んどなかったのですが、ここ最近はご縁があって、高速道路土日1000円も手伝ってよく出掛けてます~(#^.^#)

都内に出る時は電車で出掛ける事が多いんですが、地方に行く時は車の方が自由が利いていいですね。
何しろいつもマロまめ連れなんで(^^ゞ

中央高速、まだ計画だけなんですけど~、、、何日かけていくか、お腹と相談ですね(^m^ )
2009/07/29(水) 23:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
え!?必要ないですか(ΦωΦ)
私としては、まだまだ~って思ってるんですけどね

メロンの食べごろって、なかなか外見じゃ難しいんですよね~
でもこの時は本当に熟熟で、皮の際まで美味しく食べれました♪
メロンって美味しいですね~(#^.^#)
2009/07/29(水) 23:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
アメドっ君、何故だか解らないけどハマりますよね~(* ̄m ̄) ププッ
現地に言って、アニメとキャラクターソング聞いたら、さらにハマりますヨ~

鮎沢だったらすぐですから、今度是非ご一緒に~(^_^)/
2009/07/29(水) 23:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: はなのおかぁちゃん
旅の楽しみの半分は、こういったご馳走なんですよね~♪
清里にキャンプですか~(#^.^#)
私は、富士の本栖湖に良く行ってるんですが、そちらもなかなか楽しそうですね~
確かに、ドライブにも気持ち良さそう!!

はなちゃんの前で落ち着いてお食事が出来るようになったら、まったりとドライブ楽しみたいですよね~(*^_^*)
その時の為に、中央高速のウマウマ、リサーチしちゃいますよぉ~♪
2009/07/29(水) 23:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
え~と、、、、どんだけで調度でしょうα~ (ー.ー") ンーー
普段からいつもたくさん食べてる訳じゃないんですけどね~
スイッチが入ると爆発的に食べちゃう私です^^;

そうそう、真っ黒いの、海苔みたいに見えますよね~
私もそうかと思ったんですが、お稲荷のお揚げの中に炭が練りこまれてるみたいです。
チョット面白いんで、食べてみましたが、炭な感じは全然しなかったです(^◇^)

最近のSA、PAは充実してますね~
最後の鮎沢PAは、うちからすぐ近いPAなので、行きは御殿場辺りまでドライブして、帰りに寄って来たり、ワンコインで利用出来るので街中のドッグラン行くより安く遊べちゃったりしてます(*^_^*)
犬と一緒に暮らす前はそんなこと考えもしなかったですけど、そういう利用の仕方もあるんだな~って思ってます♪
2009/07/29(水) 23:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: いの吉さん
確かに!!あの息子ちんが書いたてるてる坊主に似てるかも~(゜▼゜*)

一体誰がデザインしたもんだか・・・
普通に大人がデザインしようと思って出来るもんじゃないですもんね~
作者に非常に興味が沸いてきましたよ~( ̄▼ ̄)ノ
2009/07/29(水) 23:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: すみれさん
そうですか~(^^ゞ

でもこんな私も、最近は本当に昔より食べれなくなってきてるんですよ~
満腹が、突然やってきちゃう時があって、もう食べれないよ~ってパパにSOS出すこともしばしば・・・
パパが良く私のお残し食べさせられて、太った!!って言ってます^^;

鮎沢PA、いつ行ってもかなり空いていて穴場ですよね~
山だから涼しいし、最近ほんとにヘビーユーザーになってます♪
2009/07/29(水) 23:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: MAIKOちゃん
メロンパン、パン自体もふかふかで美味しかったし、中のクリームがまたメロン風味たっぷりで美味しかったのよ~(#^.^#)

地域限定でコチラの方で売ってないのがとっても残念!!
こちらで売ってたら絶対リピートしてたわぁ♪

アメリカンドッ君、ゆるいしキモ~だよね(* ̄m ̄) ププッ
でも何故かハマるんだよ~
何しろ最初に注文して、本当に顔がついてきた時は大ウケだったわぁ~

くみさんはお泊りの翌日からの参加だったので、ホンのチョットしかお話も出来なかったのですが、お土産まで頂いちゃって恐縮だったの~
でもあんずちゃんもいちごちゃんも、とっても可愛くって、またゆっくり会いたいな~って思ったわ(*^_^*)
MAIKOちゃんもまた一緒に遊びましょうね~(^_^)/
2009/07/29(水) 23:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
アメドク、本当に落書きよねぇ~!!
一体誰がデザインしたんだか・・・アレは書こうと思って書けるもんじゃないよね~
しかも、それをキャラクターにしちゃうなんて~

メロンは本当に美味しかったですヨ~!!
メロンの種類も色々あるけど、マスクメロンってやっぱり香りがいいですね(*^_^*)
今回、最高のウマウマでしたよ~o(*^▽^*)o~♪
メロンパンもとっても美味しくって、またそちらに行った時はリピートしたいなぁ~って思いました。
ずっと売ってるのかなぁ~?
2009/07/29(水) 23:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
天むすも味噌串かつも大好きよっ♪♪
根っからの名古屋人だわっ( *´艸`)クスクス
SAでの買い食いって楽しいですよねっ!!
私達はいつも知多のほうへ買いに行きますよっ♪♪
えびせんの里も機会があったらぜひ工場のほうへ行ってみてぇ~☆
メロンもすっごくおいしそぉ~♡
でも・・・メロンパンが食べてみたいですっ♪
あんず&いちごまで紹介していただいちゃって、うれいしですっ♡
今度お会いしたらぜひゆっくりおしゃべりしましょうねっ♪♪
2009/07/30(木) 18:43 | URL | あんずまま #-[ 編集]
踊るウマウマ~♪
やっぱり!
ウマウマ情報は~心が躍る♪
ジューシーなメロンが頭から離れないよ^^;
あと~アメリカンドッグ!
大好きなんだよね★

花畑ソフトは唐突だったけれど~(笑)
旅行はイイねぇ~♪
(o^~^o)なるほどぉ~
胃は鍛えておかなくっちゃ!!!
2009/07/30(木) 23:31 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re: あんずママさん
名古屋って言えば!!ですよね~(#^.^#)
名古屋グルメ、結構好きなんですよ~!!

叔母が良くそちらに行くのですが、良く手羽先やあんかけパスタのレトルトなんか買って来てもらうんですヨ。
えびせんの里、工場も見学できるんですか~!?
それは是非行って見たいです~(´∀`人)
食べ物の工場見学、大好きです♪

メロンパンは滋賀限定みたいですヨ。またあちら方面に行く機会があったら是非賞味してみてください☆

あんずちゃん、いちごちゃん、とぉ~っても可愛くって、本当にまたお会いしたいって思ってます~♪
今度是非、ハニーちゃんとも一緒に、遊びましょうネ~(^_^)/
2009/07/31(金) 00:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
ジューシーメロン、うまうまでしたよぉ~o(*^▽^*)o~♪
切ってみて食べごろだと、さらに嬉しくなっちゃいますね♡

アメリカンドッグ、時々とっても食べたくなるんです~♪
揚げたてを頂けるのが、何より嬉しいです(#^.^#)

名古屋のこのPA、何故に花畑!?って思ったけど、今どこにでもある感じですもんね~(^^ゞ
どこで美味しい物に出会うか判らないから、胃は丈夫にしておいた方がいいですヨ(*^m^*)
2009/07/31(金) 00:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
