やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/07/22(水)22:15

少し前になりますが、地元のチワワブロガーのプ~さんと一緒にコストコにお買い物に行って来ました♡

コストコと言えば何しろ売っているものが大きい、大量なことで有名♪

食べること大好きな大食い一家の我が家にはたまらん場所なのです~(o^^o)ふふっ♪

今回買ったものはざっとコチラ。

P7050134.jpg 

マロまめの手作りご飯に使う鶏胸肉2キロパック 620円

猫のドライフード(ピュリナONE)2キロパック 1280円

ナス1キロパック 458本

バラエティベーグル(チーズ、オニオン各6個) 628円

ヨシダソース(スパイシー) 618円

和風香味ドレッシング1L 498円

丸大あらびきウィンナー1キロ 878円

パスタ500g×8袋 1118円

四角ピザ3種のチーズ 1400円

島原そうめん2キロパック 1098円

ブルーベリーマフィン 838円

インディアンプレート 1029円

うんち処理袋ポイ太君(200枚) 1138円

ローカットソックス9足組 1038円・・・・殆んど食料品ですな~(^_^;)

もちろん、衣料品や雑貨、家具に家電、医薬品まで売ってますよ、コストコは。

でも私が買ってくるものって殆んど食料品なのです~~

中でもお気に入りはコチラ。

P7050135.jpg 

この大きさで1400円だもん!ピザ~〇なんて、何~!!って思っちゃう( ̄ー ̄)o゛

ピザはこのほかにチキンやフレッシュトマトとバジル、シーフードなんかもあるんだけど、我が家では一番シンプルなこのプレーンのチーズピザに自分で好きな物をトッピングして食べてます。

もちろん、この大きさでオーブンには入らないので、買ってきた日に8等分してラップして冷凍庫で保存です~

それから最近のお気に入りはコチラ。インディアンプレート☆

P7050136.jpg 

コストコのお惣菜って、意外と?なんでも美味しいんだけど、このインディアンプレートは3種のカレーにナンが3枚、タンドリーチキンも入ってこのお値段(#^.^#)

P7050139.jpg 

カレーはチキンとビーフ、豆のカレーかな?どれもかなり本格的な味で美味しいのですo(*^▽^*)o~♪

それから調味料は今回初めて買ったこれ。

P7220001.jpg

 ヨシダソース(スパイシー)

これもかなり大きいです!前回、オリジナルのを買って1本使い切りましたが・・・(^_^;)

オリジナルは結構甘めの照り焼きっぽい味で、割とどんな料理の味付けにもあうんだけど、チョット甘いかな~と思って今回はスパイシーにしました。

お弁当のおかずなんかのチョットした味付けに重宝してます♪

そして今回買って来て大好評だったのがこれ。

P7220002.jpg 

私、麺はなんでも細めんが好きなんですけど、このパスタ、CAPELIINIって、冷たいパスタに使うようなかなりの細めん(´∀`人)

この夏はこれで冷製パスタのレシピを開発したいと思います~(*^m^*) ムフッ

あとあと、かなりなリピート率で買っているのがこれ!

P7220003.jpg 

我が家、1週間にキャベツとレタスを2個ずつ使い切るくらい野菜を食べるんだけど、ドレッシングもその分使うので1Lで498円はありがたいのです~(#^.^#)

ノンオイルって言うのも嬉しいし♪

あ、あともう一つ・・・コストコのフードコート、ホットドッグがドリンク飲み放題付きで250円なんですわ~

刻みタマネギやピクルス、ケチャップ、マスタードなんかはセルフサービスでかけ放題なんだけど、加減がわからなくてマスタードかけ過ぎたぁ~(_△_;)

CA5N9DB1.jpg 

こちら側は私の。向こう側はプーさんの。。。お見苦しいホットドッグですな~(^_^;)

いつもコストコでお買い物してくると、我ながらものすげーな(_□_;)!!って思うんだけど、プーさんは初めてのコストコで3万越えのお買い物してたヨ~!!

本当はソルバジちゃんちのママも一緒に3人で行くはずだったんだけど、行ってみれば帰りの車、後部座席に人なんて乗れないくらいのお買い物してましたわ~

何しろプーさんのお荷物、すごかったんで、送りついでにお誘い頂いて、ずうずうしくもぷーさんのお宅へお邪魔しちゃいました☆

P7050133.jpg 

プーさんちの3チーちゃん、久しぶり☆みんな大人しくて人懐っこくて、カワユイ良い子なのですわ。

ウチのマロまめと大違いだ~( ̄▽ ̄)ノははははは

マロンなんて、いきなり他の人に抱っこなんて、絶対無理だもんな。ティガーちゃんの爪の垢、貰ってくれば良かった~!!

お土産にプレゼントまで頂いちゃいまして。。。

P7225821.jpg 

さらに買ったばかりのアメリカンチェリーのおすそ分けまで頂いちゃいました(^^ゞ

頂いたアメチェでチェリーパイを作ってみたんですが、写真撮っておくの、忘れました(^^;;;;;;

でもとっても美味しかったデス。ご馳走様でしたぁ~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

 

私も一度コストコに行くといつも万単位のお買い物。。。その殆んどが食料品ってどうなの~!?

でも今月また行きます(^u^)プププ

あぁ、大型冷凍庫が欲し~!!!(これもコストコで売ってるんだけどね(^^ゞ)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

コメント
この記事へのコメント
インディアンプレート えぇなぁ~!

以前住んでたとこはコストコが近かったんやけど 会員になる前に今のとこに引越しちゃって・・・。
コストコ デビューしたぁ~~い(^0^)
2009/07/22(水) 23:14 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
うまうまがイッパイ~w
yukiさん^^
期待を裏切らない~このお買い物!(笑)
プ~さんのとこで...見せてもらったけどw
豪快なお買い物だね^^
コストコってTVとかでもお買い物してるけど...みんな感激して楽しいショッピッグしてるよね~おとな買い!(笑)

ヨシダソースもピッツァも美味しそう~♪
来月のお買物は車に乗らなかったりして~
だって^^v大型冷凍庫 クスクス(´艸`o)゚.+:
2009/07/22(水) 23:19 | URL | cocomama #-[ 編集]
i-237わあ・・・あたしんちだぁ~♪そのせつはありがとうございました~☆すっご~く楽しかったデス♪
このカレー私も買ったけどおいしかった♪
あと、あのクレイジーソルトの塩ダレもおすすめデス♪このドレッシングおいしいんですか~!しかも安い!!
ホントに・・・コストコの食べものいっぱい買うなら大型冷蔵庫欲しいですよね~!でもそれを置くスペースが無いんだな~(笑)
そうそう、あのバスクリーナーはダメでした~・・・泡がたたない><よく見たら綺麗にしたあとの汚れ防止にって書いてあった~i-229
2009/07/23(木) 01:15 | URL | プーさん #-[ 編集]
コストコに・・・。
yukiちゃんもコストコに行ったの??
私も行きたいけどまだなの。。。
なんかいくとアレもコレもって余分なのまで買いそうで怖い自分がいるのよね。。
でも、安いよね。。いく方みんなピザ買うね。。やっぱり行かないとダメかな??
パスタは絶対に買いそう。。
旦那がパスタ大好きそれも細麺なの。
冷製パスタはうちはいつもトマト系なの
今度、yukiちゃんに教えてもらおう。。
宜しくお願い致します(*^_^*)

インディアンプレートと書いてあるから
インディアン嘘つかないって出てくるかと思っちゃた、、ちょっと違ったね(-_-;)

たくさんの品物見ると行きたいわぁ~~。

yukiちゃんは冷蔵庫ゲット出来るといいね。

2009/07/23(木) 01:28 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: もふもふさん
やっぱり近い所じゃないと、あの会員費を思うとなかなか・・・ですよね

かく言う我が家も、高速使って1時間ちょいの場所なんですが~(^^ゞ

遠いのと交通費もかかるので行ったら毎度まとめ買いです(#^.^#)
2009/07/23(木) 07:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
やっぱり??
私の買い物っていったら、こうでなくっちゃ~☆ですヨ(^^ゞ
実際行くとテンション上っちゃいますね~!!
初めて行った時は、私も2万円くらいのお買い物してました(#^.^#)

来月は大型冷凍庫・・・パパ、買ってくれ~!!
2009/07/23(木) 07:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
こちらこそ、ずうずうしくお邪魔した挙句、買い物したものまでご馳走になったりして、ありがとうございました~(#^.^#)
久々に3チーちゃんに会えて、嬉しかったです(*^_^*)
クレイジーソルトの塩だれ、やっぱり美味しかったんですかぁ~♪
じゃ、次はそれとムール貝だな( ̄ー ̄)ニヤリ

コストコで食料品買うなら、やっぱり大型の冷凍庫が欲しいですよね~!!
ウチも、置くスペースないんだけど・・・(^_^;)
バスクリーナー、色々種類がありましたもんね☆
今度行った時は種類を確かめて買うことにしますヨ~
2009/07/23(木) 07:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
半年前にお友達と一緒にいって会員になってから、約月イチで出かけてま~す(#^.^#)

月イチだから、まとめ買いでいつも大量になってますよ~
食料品・・・生鮮食品とかも、ものすごい量だから消費するのも大変だけど、あの大きさ、量を見るとやっぱりテンション上りますね~
ピザはオススメですヨ。コストコのピザやパン、ケーキとかって、意外と美味しいのでお気に入りです♪
パスタやそうめんなんかの乾麺は日持ちがするのでいくらあってもいいですよね♪

冷製パスタは私はトマトベースも作るんだけど、叔母がトマト苦手なのでトマトの入らないお醤油ベースとかも作ったりしてます(#^.^#)
なかなか好評だったので、今度レシピクックパットに載せようかな~、なんて図に乗ってます(^m^ )

> インディアン嘘

結構ツボでした(* ̄m ̄) ププッ
2009/07/23(木) 08:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
コストコさん、初めて聞きましたっ!
あんず地方には無いなぁ~
ピザすっごくおいしそう♪♪
インディアンプレートもおいしそうだなぁ~♡
わたしナン大好きなのっ♡
チェリーパイの写真、次回お願いしますっ(o^^o)ふふっ♪
2009/07/23(木) 09:41 | URL | あんずまま #-[ 編集]
大量の食料品だね!
ヨシダソースやパスタうちにもあるよー(≧▽≦)/
なんか買ってる物見ると我が家と似てる~(笑)
ついつい食べ物かっちゃうもんね…
うちはコストコまで1時間半くらいかかるから、生物はあまり買わないけど毎回洗剤とか買うから大量の荷物!!
何でもビッグサイズは嬉しいけど大きすぎて、ソースとか使いきれない…
だからドレッシングも無理だわ(;^_^A
しかしキャベツ&レタスを二個ずつとはたまげました(≧▽≦)/
2009/07/23(木) 10:21 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
コストコはまったね!
いやいや、我が家も行けば、そのほとんどが食料品。マーフィがいたころはドデかいドッグフードも買ったりしてたんだけどね。
どれも買うものばかりですよ。
パエリアもラザニアもお勧めですよ~。
あ、ちらし寿司もね。
これからはクールバッグ持って行くといいです。
いつか買いすぎて、しかもこのバカでかさでもう車内は人間が小さくなって他の車から見たら、ピザが運転してるみたいな感じ(笑)
とにかく楽しいよね、フードコートも飲み放題っていうのがたまらない!
2009/07/23(木) 11:54 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:あんずママさん
コストコ、そちらの方にはないのですね~~

我が家からも高速使って1時間は掛かるんですけど、何しろアメリカに買い物に来たってくらいに売ってるものが大きくて大量で、テンション上がるんですヨ~~

お友達と買い物に行った時はここでお惣菜をいくつか買って、お夕飯にコストコパーティーやるんです♪
握り寿司が48貫で1980円とか、安いんだけど、さすがに夫婦二人じゃ食べ切れないですもんね(^_^;)
でもみんなでワイワイやるのには安くて美味しくて、とってもいいんですヨ。
2009/07/23(木) 16:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
ご無沙汰ですm(__)m
実家へ帰ってて、疲労困憊(>_<)過労でダウンしてました。
ブログ読み逃げしちゃってホントに御免なさいm(__)m

コストコ行って来たんですね。
我が家も時々川崎のコストコまで買い出しに出掛けるのですが
殆どが食料品(*^_^*) YUKIさんの気持ちが良~く分かりますよ(*^^)v

ついつい買いすぎちゃうんだよネぇ~♪

何もかもが大きくてビックリだけど、なんだかお得感が有ってそそられます(*^m^*) ムフッ
確かに大きな冷凍庫が欲しいかも・・・
冷静パスタ作ったらUPして下さいね!!
2009/07/23(木) 20:13 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:RIRIママ
我が家からも高速で1時間ちょっとですヨ~~

ウチはクーラーボックス持参で生物もいっぱい買って来ちゃいますヨ。

それでほら、うちって食べる量もすごいから(* ̄m ̄)
どんなに大量でも消費しちゃうんですヨ~~(爆)
虫のようにお野菜食べてますっっ(/ ̄∀ ̄)/
2009/07/23(木) 21:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
私も行く時はクーラーボックス持参です~(*^m^*)
お惣菜は今までにミートローフやサラダロール、お寿司、ペンネ等買いましたけど、どれも美味しかったです♪
パエリアはまだ試してないので次回買おうと思ってました~(#^.^#)

私もいつも買い過ぎで車の中キツキツです~

でも毎回消費しちゃうんですヨ(*´艸`)
2009/07/23(木) 22:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
あららお疲れ様でした~(^^ゞ
お体大丈夫ですか?お大事にしてくださいネ~

柊さんちは川崎ですか

我が家は多摩境か金沢シーサイドモールなんですが、金沢の方が高速下りてすぐなので、良く行きます(*^_^*)

冷製パスタで叔母に大絶賛されたレシピがあるので、近々アップしちゃいますね~(#^.^#)
2009/07/23(木) 22:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
うんうん
コストコへ行くと大型の冷蔵庫が欲しくなるよね。
私も鬼のように買うよw
食品以外では、バスルームティッシュがお気に入り♪

ウチからは電車でも手軽に行ける場所にあるのだけど
電車で行って済むような買い物量じゃすまないよねw
2009/07/23(木) 22:38 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
Re: すみれさん
きっとアメリカの家庭の冷蔵庫って、日本のと比べ物にならないくらいデッカイんでしょうね~!!

でなきゃ、普通にあのサイズはないと思いますもん(^^ゞ
バスルームティッシュ、初めて聞きました~( ..)φメモメモ
今度行った時にチェックしま~す!!

電車で行ける距離は羨ましいけど・・・
確かに電車で行ったら帰りの荷物はスゴイですもんね(^_^;)
車じゃないと、持ち帰れませ~ん☆
2009/07/24(金) 00:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
デカい!多い!安い(☉ロ☉屮)屮!
フラリ地方にもでけんかの~・・コストコ( ̄ σ¨  ̄*)。
調味料とかバラエティに富んでそうじゃん?
フラリ地方だとちょっと変わったハーブとか調味料って量が少なくて高いんよぉ~ゝ(。:。゚≧ д ≦゜。:。)彡))!
でも食品だけかと思ぃよったんじゃけど、医療品まで扱っとったんじゃね!

カッペリーニはサラダスパ以外にもスープスパにもいいよ(* ̄¬ ̄)!
IGGYパパがそうめん嫌いじゃけん、そうめん代わりにコレ使う。
和風ソースやお出しにも合うんじゃ~!
是非やってみ(* ̄ー ̄)v!
2009/07/24(金) 00:14 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: IGGYママ
お!?IGGYママ、復活~o(*^▽^*)o~♪

さっきお邪魔したらコメレスがあったんで、いよいよか!?って思ってたのだ♪
フラリ地方にはコストコ、ないのかな??
コストコは年会費4000円が高いと思うケド、でも買い物していても楽しいしテーマパークに遊びに行ってる感覚で払っちゃったヨ~

ま、結果、大食いの我が家としてはまことに活用しまくってるけどね(ΦωΦ) ブブッ

おお、IGGYパパ、そうめんは嫌いなのね。
私は何でも麺は細めんが大好きだもんで、そうめんで冷製パスタ風なんかもやるんだけど、逆バージョンで和風ソースやおだしのカッペリーニも美味しそうじゃ~!!
早速やってみます♪
2009/07/24(金) 01:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
一度は行ってみたいコストコ~♪
先日福岡に物件探しに行ったときにすかざす不動産の人に『コストコありますか?』って聞きましたよー!笑
福岡にもあるみたいなのでそのうちコストコデビューしちゃいます☆
行く前にオススメ商品何かyukiさんにしっかり聞いておかなきゃ(>▽<)
2009/07/25(土) 22:25 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
引越しも寂しいけど、そういう楽しみがあるといいよね~♪
コストコ、行ったら絶対テンション上がりまくるよぉ~o(*^▽^*)o~♪

コストコの食べ物情報なら任せて(ΦωΦ) ブブッ

店舗によって微妙に売ってるものも違うみたいだから、そちらの商品なんかも買ったら教えてね~(^_^)/
2009/07/26(日) 15:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
インディアンプレートいいですね
行ったら買います
食品は大型冷蔵庫が必要で基本買わない
のですが
エコポイント考えると買い時かなとも思うのです
500超えると高いよなぁふーっ

プール楽しかったですね
プール嫌いだと横に行くのでしょうか
櫻は斜めに泳いで誰でもいいから~
みたいな顔してた
プール8月も同じ場所に来ますよ
2009/07/27(月) 12:36 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
そうですね~、我が家は冷蔵庫はまだまだ現役なので、買い替えは考えてないのですが、冷凍専用庫が欲しいなぁ~って思っています。
コストコで大量買いした時などは、日持ちがしないものは全部冷凍なので、我が家の冷凍庫はいつも満載なのです~(^_^;)

プール、8月もあるんですか~?
じゃ、またあんまりワンコが入ってない水のきれいなウチに挑戦しようと思います♪
情報ありがとうございます~(^_^)/
2009/07/29(水) 01:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
