やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/07/20(月)20:36

 

先週土曜日、この時期暑くてお散歩トレーニングは16時開始なのだけど、それまでに少し時間があるので寄った地元の百貨店のイベント広場で、ワンコのプールをやっていました。

プール

 土曜日は余りお客さん?も居なかったらしく、プールで泳がせませんか?って強く勧められて、タオルやドライヤーまで貸してくれて、ライフジャケット、ライフセーバー付き!!というので、先日の琵琶湖でのリベンジなるか!?とまめちゃん、チャレンジさせてみました~(^^ゞ

(マロンは溺れて以来、水が苦手なのでまめちゃんの応援デス)

ドキドキまめちゃん 

一応、プールの中に浅瀬を作ってくれてあるので、そこでまずは準備体操デス(*^_^*)

準備 

スタッフのお姉さんが一緒に入って介添えしてくれるので、安心、安心(#^.^#)

ライフジャケットがあっても、一人じゃやっぱり心配だモンね。

そしていざ、挑戦!!

泳ぐ 

やっぱり足がつかないのが心細いのか、水に浸かる前からカキカキしていたまめちゃんだけど、一応、泳げましたヨ~!!

泳いだ後はかなり放心状態だったケド・・・^^;

水のかき方も何度かやってるウチに上手になって来たから、何度かやれば上手に泳げるようになりますよ!ってスタッフの方に太鼓判貰いました(*^_^*)

今年の夏は、川遊びにチャレンジしてみようかな~♪♪

ライフジャケットのお陰で、背中側は濡れなかったし、すぐに乾いたのでそのままお散歩トレーニングへ。

 

今回は珍しく、大きいコ達がお休みだったので、遅れてくるお仲間さん待ちで、急遽カフェトレーニングとなりました☆

小田原城址公園から程近い、フラカフェ、レアレアさんへ~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

レアレア 

まさかカフェ錬になると思わなかったので、マナーベルトを持ってきてなくて、マロまめは絶対マテ!の刑になることに・・・^^;

でもまぁ、暑い所を皆に合わせたペースで歩くよりは、涼しいカフェでまったりする方がよほど好きなようだし、マロまめにとっては得意のカフェなので、何とか大人しくはしていられました(^◇^)ホッ

カフェで3匹 

ちびちびトリオ、アスパちゃんと。

この3匹、かなりマイペース組デス。。。

カフェ 

ママのお膝の上で待てのカイ君。足元でマテのマロ君。そして行き倒れるマロまめ・・・

途中、お二人で13チワ連れて来店されたツワモノのお客さんが居たけど、みんな何とか大人しくカフェタイムを過ごす事が出来ました。

たまにはこんなトレーニングもいいかも。。。

そして後から参加組と合流すべく、再び城址公園へ~

この日は初めましてのお仲間さんが♡

ツルツル 

私、初めて会う犬種ちゃんなんですけど、知ってる方いるかな~

大きさはチワワちゃん位なんですヨ。

それからもう1頭、まるで伝説の生き物のようなワンコちゃん。

伝説の生き物 

飼い主さんは一緒の方です。上の写真のコの、吠え吠えちゃんでトレーニングに参加されたそうですけど、最初は怖さからか、全身を使って悲痛な叫びの様な吠え方をしているのがとっても印象的でした。

それでも手からオヤツは食べてくれるのね(^^ゞ

意外だったのが、まめ太郎、自分より吠え吠えのコが居ると、自分が吠えるの、忘れちゃうみたいで^^;

どうしたの?みたいな感じで吠えないで近づく事が出来ました。

マロンはシッポを振りながら、相手をなだめるように近づいていました。

このトレーニングはまめ太郎が吠えちゃった時もそうなんだけど、周りのママさん、パパさん達が協力して気を逸らしてくれたり、なだめてくれたりするのでとっても心強いのです。

そんな雰囲気だから、怖さから吠えているような吠え吠えワンコ達も、いつの間にか馴染んでくるコもいたりして、人もワンコも、リハビリしながらトレーニング出来るこの場が、とってもありがたいなぁ~っていつも皆さんに感謝デス(*^_^*)

この日、一番の嬉しいポイントが、まめちゃん、ちょっと興奮しつつだったけど、お兄ちゃん、カイ君と一緒に吠えないで一般のお散歩に来ていたポメさんにご挨拶出来た事デス(#^.^#)

みんなで挨拶 

みんなと一緒にいる一体感があるから、まめちゃんも自信を持ってご挨拶に行けたかな?

まだまだいつものお散歩では吠え吠えな時もあるけど、少しずつ上手になってくれたら・・・!!母は切に願うよ!!

 

 

ちなみに翌日の話・・・

やっぱりマロンも挑戦させようかと、同じイベント会場に行ったのだけど。。。

その日は参加ワンコもとても多くて、プールの水が白く濁っていたもんで、やっぱり断念したんですが、いつものペットショップの出店先で、ペット用ちびプールがあったので、マロまめを浸けてみたんです(^u^)プププ

プール1 

明らかに抗議の目をするマロンを尻目に、水に入れて喜んでいると、お友達チワちゃんの櫻ちゃん、姫ちゃんが、、、

櫻と姫 

櫻ちゃんも姫ちゃんも、マロまめの半分位しかない小さな体なのに、ライフジャケット無しで上手に泳いでたんですヨ~

マロまめも負けてらんね~ぜ!!

櫻ちゃん達も濡れてることだし、さっきからチビプールで固まったまま動かないで、すっかり風呂状態になってるマロまめと混浴♡させてみました(*^m^*)

混浴 

これまた明らかに嫌がる姫ちゃん(* ̄m ̄) ププッ

マロまめなんか、チビプールで犬かきしながら早々に脱出した櫻ちゃんにビックリして、慌てふためいてるし~

それでもヒツコク水に入れてたら、もう、テンションがた落ち・・・

プール2 

この調子じゃ、今年もやっぱり水遊びなんて、無理かも知れない。。。(_△_;) 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リキも水嫌いです・・
v-290まめちゃんのあわてっぷりに爆笑!
犬掻き早っ!
必死な感じが伝わってきます!
マロちゃん・・溺れたのね・・
ユキも石狩の海で溺れてから
泳げません!マロちゃんと同じです!
リキも側溝に落ちてからお風呂嫌いに・・
似た物同士です(笑)
今年はリキを海に連れて行ってあげたいです。
ライフジャケット購入しなきゃ・・
2009/07/20(月) 20:50 | URL | ユキ #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
マロンはね~、伊豆の温泉で溺れたのよ(^_^;)
私も子供のころ溺れてから、顔までつく水に入れない・・・浮き輪がないと(;^_^AA
みんな似たもの同士だね~(^u^)プププ

愛犬を泳がせる前に、自分もカナヅチ克服しなくちゃ行けないかしら~^_^;
2009/07/20(月) 20:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
日曜日はありがとうございましたi-199
またヨロシクお願いしますi-179

そういえば、うちにもプールのちらしがあったような…。
土日だったんですねi-190
まめちゃん犬かき上手ですi-265
犬用プールの水温ってどれくらいなんですか?
水道水の温度そのまま?だと冷たいかな?


カフェトレーニング。。
是非とも参加したかったですi-202
ちょうどその時間は、りんはトリミング真っ最中でしたi-229
カフェ慣れたら、一緒に色々なところに行きやすいですよね。
2009/07/20(月) 21:17 | URL | kumiko #-[ 編集]
おぉ~、泳いでる!!
泳げてるじゃないですか? 
これで少しはお水になれてくれると嬉しいですね。
あのトサカ頭のワンちゃんはチャイニーズ・・なんとかいうんでしょ?
その前のワンちゃんはイタリアングレイハンド? ピンシャーではなさそうだし。
こういう集まるところには見慣れないワンちゃんがくるので楽しみでもありますね。
みんなと一緒だと吠えるのも鳴りをひそめるんだぁ。
みんなといれば怖くない・・だからかな。
ライフジャケット、あればマロまめちゃん、安心かもね。
2009/07/20(月) 22:00 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
まめちゃん、大きなプールで上手に泳いでたね~♪
この調子なら、まめちゃんは行けそう(♥´艸`)
マロンちゃんはお水がほんと苦手なんだぁ。。
まめちゃんと、川遊び出来るといいのにねー。
小さなプールワンコ用なのね☆なんだか欲しくなってきたかも。。笑
でも、その小さなプールで温泉状態のマロまめちゃん。。なんだか想像すると面白いな。。。( *´艸`)クスクス
2009/07/20(月) 23:23 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: kumikoちゃん
日曜日は行く予定じゃなくて、たまたま立ち寄ったのよ~(#^.^#)
でも思いがけずリンリンに会えて嬉しかったわ♪

プールは今日までやっていたみたいヨ。プールの水、とっと冷ためだったけど、暑かったから気持ち良さそうでしたヨ。
でも家でプールやった時は、ウチのパパがそのままだと冷たいからって、やっぱり水張ってから少し待って使ってました(*^_^*)

カフェトレーニングなんて、滅多にないもんね(^^ゞ
貴重な体験だったヨ~
リンリンはトリミングしたてだったのね♪さらさらヘアーで気持ちよかったなぁ♪
2009/07/20(月) 23:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
メキシカンヘアレスドッグ&チャイニーズクレステッドドッグじゃな(* ̄ー ̄)v。
上のお子はヘアレスドッグ。
バッグINのお子はチャイニーズクレステッドじゃろ。
チャイニーズ・・は「102」DEクルェラ=デヴィルが抱えとったんがこの犬種のハズ。
基本人好き&犬好きの犬種らすぃ~けん、何度も会ったら慣れておともだちになれると思うよ~ゝ(* ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄*)/。

まめたん、泳げるなんてしゅげぇ~(☉ロ☉屮)屮!
IGGYなんかなすすべなくO田川に流されてったのに♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
でもこの小さいプールじゃったら喜びすぎて水バッチャバッチャいわして出入り禁止にされるかも知らん( ̄ σ¨  ̄*)。
2009/07/20(月) 23:38 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
まめちゃんの必死の泳ぎに笑わせてもらっちゃったわ~(≧∀≦)
ウチもお風呂場ではこんな感じで ものすごい勢いで
縁を目指して泳ぐで~(笑)

珍しいチャイニーズクレステッドドッグちゃんが
一緒やってね~♪
あたし 実はその写真の子みたいな「ヘアリーへアレス」の子が欲しかってん。
でも 父ちゃん&小娘の大反対で。。。(T0T)
んで ウチに来たのが「神楽」やねん(爆!)
2009/07/20(月) 23:45 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
Re: お気楽ママさん
そうなんですよ~(#^.^#)ライフジャケット付きだったけど、一生懸命かいてました(^^ゞ
これがマロンだったら、かかないまま沈んじゃうトコです

そうそう、チャイニーズ・・・なんとかちゃんです!!
私も聞いたのだけど、あんまり珍しい犬種で忘れちゃいました^_^;

チャーリーママさんのトレーニングには各地から、かなり遠いところからも通ってこられる方が居て、名古屋や茨城から来られる方もいるんですよ。
皆さんそれだけ、困りごとや悩みがあって来られるんでしょうけど、そこまでしてくれる飼い主さんで、わんこ達、幸せですよね(*^_^*)

ライフジャケット。。。真剣に欲しいかも~
2009/07/20(月) 23:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
まめちゃん、がんばりましたヨ~!!ちっちゃなCOCOちゃんには、負けておれん!!ってネ
(^m^ )
そうそうこのプール、ペット用なんだヨ。
我が家も昨年、普通の子供用のプールを買ってベランダで遊ばせたんだけど、1シーズンでダメになっちゃったの~
やっぱりペット用の方が耐久性はあったのかも。
マロまめは水に浸けると固まって微動だにしなくなるヨ(* ̄m ̄) ププッ
2009/07/20(月) 23:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
さすがIGGYママ!!大正解だよ~!!
そうそう!チャイニーズクレステッドちゃん、このコは伝説上の動物みたいな風貌だったよ~(#^.^#)
吠え吠えちゃんはメキシカンヘアレスドッグちゃんの方なんだけど、人間からは他人からもオヤツもらえるコなの。
ワンコが怖いみたいで、不意に視界に入るとダメみたい。
程度の差はあれ、まめ太郎と一緒だから、(まめ太郎は恐怖で吠えてるんじゃないかもしれないけど)こうしてみんなと歩くうちに自信がついて、吠えないで済むようになればいいな~と思ったよ。

まめ太郎、かなりテンパってたけど、頑張ったよ~!!
終わった後は、放心状態だったけどね(^_^;)
これ、別に大型犬用プールもあったんだけど、小型犬と大きさ変わんないもんで、介添えの人はびしょぬれで大変そうだったわ~
だからIGGYたんみたいなコが大暴れしても、大丈夫だったと思うヨ(^u^)プププ
2009/07/20(月) 23:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
かわいい♪
まめちゃんの必死さがたまりません。
一生懸命泳いでかわいいですね。

はなは、水好きですけど泳げません。
ビビリなので足が届かないところへは
行かないのです。
私が一緒に水の中に入ってあげればいいんでしょうけど…
おかぁちゃんも怖いです。

カフェトレーニングいいですね。
はなは吠え吠えになってしまうので、
当分カフェにはいけません。
まずは、ベンチでジュースを飲むトレーニングです。
いつか、マロまめちゃんとカフェに行くことを夢見て…
おかぁちゃん、がんばる!
2009/07/20(月) 23:56 | URL | はなのおかぁちゃん #-[ 編集]
Re: もふもふさん
そっか!お風呂で練習ですね~!!
我が家も試そう・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

チャイニーズクレステッドドッグちゃん、珍しいのに良くご存知ですね~!!
触り心地が、体温が直に感じられるから温かくて、すべすべしていて、気持ちよかったデス(*^_^*)
チャイニーズクレステッドドッグ→神楽ちゃん。。。随分大物に変身しましたね~(^^ゞ
でも、どのコが来ても、『ウチのコ』になっちゃえばみんな世界一可愛いんですよね♪
2009/07/20(月) 23:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
シンディーも水嫌いですよ~^^
去年海に行った時もやだ~って。
でも暑いから水浴びしないと熱中症になっちゃうでしょ
だから無理矢理海に連れて行って
抱っこして沖のほうまで行って
手を離すと、岸に向ってそりゃあもう
必死になっていぬカキしてる姿が
可愛くって笑えたな~^^
いっそ足のつかないところに放り込めば
上手に泳げるようになりますよ^^;
2009/07/20(月) 23:58 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
最高!!
まめちゃんの泳ぎはや~~~!!
可愛いです。何度も見ちゃたよ。。あまりの可愛さに(*^_^*)

でも、プールがあるなんて良いね。。
近ければ毎日行っちゃうよ。。

まめちゃんもマロちゃんも訓練はす~ごく
成長したね、、すごいです。。
(*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…
うちは絶対に無理だわ。。
でも、なんとかしないと諦めちゃ行けないのよね。。

今年は頑張って泳げると良いね。。
応援してるね(*^_^*)
2009/07/21(火) 00:00 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: はなのおかあちゃん
ラブちゃんってざぶざぶ泳ぐイメージだったんだけど、そうですか、はなちゃんも泳げないなんて、マロまめと一緒ですね(#^.^#)

このプール、大型犬用もあって、そちらではラブちゃんやゴールデンちゃんがビショビショになって泳いでいました(*^_^*)
介添えの人も、びしょ濡れ・・・(^^;;;;;;
でもみんな水は大好きなんですね♪
はなちゃんがもし溺れたら・・・おかぁちゃんだけでなく私も助ける自信がないので、はなちゃんが泳げる様になるまでは足のつくところで練習にしましょう~(^^ゞ

カフェトレ、今回は思いがけず貴重な体験でした☆
私もいつか、はなちゃんとカフェしたいです♪
マロまめも一緒に自主トレ頑張りますヨ~!!
2009/07/21(火) 00:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
確かに~~!!本気で足つかなかったら、ひっしにかくしかないですもんね(^m^)

でもマロンの場合、以前お風呂におっこちて、かくこともしないでそのまま沈んでしまった事があるので怖くて出来ないです~~(^_^;)

海って後始末が大変じゃないですか?
やっぱり帰ったらみんなシャンプーなんですよね??(・.・;)
2009/07/21(火) 10:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:snoopyさん
必死過ぎて、早回しで見てるみたいですよね(* ̄m ̄)ププッ

いざという時、(チワワにいざと言う時はあんまりないかもしれないけど…)泳げた方がいいと思うので頑張って特訓してます!(≧▽≦)/

マロまめにとっては…
いい迷惑かもしれないですけどね~~~(;^_^A
2009/07/21(火) 10:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
とっても上手に泳げてるよぉ~♪♪
水遊びをする日も近いかな???(o^-^o) ウフッ
うちもあんずがワン見知りが激しくてどうしようかと
いつも思ってたんですが、オフ会とかに参加するようになって
だいぶ良くなってきたんだぁ~♪♪
あとはいろんな人に抱っこしてもらって
人見知りも直さないと・・・
たっくさんワンちゃんがいるところに連れて行くと
やっぱりいいんですねっ!!
まめちゃんがんばってねっ(o^-^o) ウフッ

2009/07/21(火) 16:46 | URL | あんずまま #-[ 編集]
まめちゃん泳いでるぅ♪♪
でもイベントでワンコプールなんていいですねー!
あたしも子供用プール買って水遊びしようと企んでますよ(*^^)v
テンションがた落ちのマロまめちゃん、ちょっとツボです!
もう好きにしてよ~みたいになってますね(^^ゞ

チャイニーズクレステッドはわかりましたー☆
あたしも生で見てみたいです(*^-^*)

昨日行ってきたサンクスパーティは無料なんですよ(^^♪
ただでお酒飲んでコース食べてきちゃいました☆
2009/07/21(火) 19:09 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: あんずママさん
まめちゃん、初めての経験でとってもテンパってました(^u^)プププ
でもライフジャケット+ライフセーバーさんがついていてくれたので、安心してお任せする事が出来ましたヨ~
相変わらず、水には慣れないみたいですけど、、、何度かやってれば慣れるのかな??

人見知り、ワン見知りは、とにかく慣れさせる事しかないですよね~
まめちゃんの場合はワン見知りって言うわけでも無さそうなんですが、とにかく見知らぬワンコを見た瞬間にスイッチが入っちゃうみたいなので、その時の興奮をなるべく早くおさめるように出来るようにがんばっています。
人見知りはマロンの方が激しくて・・・抱っこもなかなかしてもらえないようなコなんですよ(;^_^AA
マロンの方も、お散歩トレーニングのお仲間さんに協力してもらって、少しずつ、慣らして行こうと思っています(*^_^*)
2009/07/21(火) 21:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
このプール、なかなかスゴイでしょ~(#^.^#)
知らないでいったんだけど、初日はお客さんが少なくって穴場な感じでしたヨ。
翌日行ったら、水は汚いし、順番待ちって言われたんで、大きいプールは諦めてチビッコプールで我慢しました(^_^;)

子供用プール、お家で水遊び出来るからいいよね~♪
ウチ、昨年買ったんだけど、ひと夏でダメになっちゃったから、今年はもっと丈夫なのを買わなきゃ!
あんなにテンション低くなるマロまめだけど、容赦はしないのだー
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

チャイニーズクレステッドちゃん、珍しいよね~!
本当に伝説のお話に出てきそうな雰囲気のコだったヨ☆

あのパーティー、もしかしてタダだったのかな~って思って書いたんだけど、まさか本当にタダだったとは・・・
うらやまし過ぎるぞ~!!!
2009/07/21(火) 21:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
v-354こんな素敵なイベントがあったとは!!v-291
マメ太郎君すぐに泳げるようになりそうですよネ♪
この辺りにチャイニーズクレステッドドッグが居るんですか~??ビックリ!!
すごい珍しい犬種ですよね~!私も生で見てみたいなあ~。。。
2009/07/22(水) 01:20 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re:プ~さん
わんこプール、ヨーカドーの前の広場でやってました(*^_^*)
私も知らないで行って、たまたまだったんですが、結構広告も入っていたみたいですヨ♪

チャイニーズクレステッドドッグちゃんは、名古屋からのご参加でした~
ホント、珍しいですよね!
私も本物に会ったのは初めてで、感動でした~~(#^.^#)

暑いとワン連れのお出かけも躊躇っちゃうけど、こうして何かイベントがあると一緒に行こうかな、って思えて良いですよね♪
2009/07/22(水) 10:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
ライジャケ似合ってるぅ~
まめッピ♪のキュートなお顔にオレンジのライジャケがすっごく似合ってるょぉ♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お水はやっぱり嫌だよね☆ヽ(´・ω・`*)
ハニーも全身が硬直するもん★

だからハクちんのダイブはマジでびびった。。
パパさんS過ぎる(。≧Д≦。)

13チワってなにー*:.。☆..。.(´∀`人)
カフェでの訓練はマロまめちゃんの得意分野な感じするぅ~♪☆
撮影トレーニングとかあったらみんなのお手本になれるねッッ★
2009/07/22(水) 11:31 | URL | あみこ #-[ 編集]
イベントでワンコプールっていいですね~!
我が家も泳がせた事はないので、
今の所泳げないんですよね~。
しかもこてつは大の水嫌い!
きっとパニックになっちゃいそう!ヾ(@^▽^@)ノわはは!
まめちゃん上手に泳げてるよ~♪
練習すれば泳げるようになるのか~。
マロちゃんはこてつと一緒!((●≧艸≦)プププッ!

お友達ともたくさん会えて、
カフェでもちゃ~んとお利口さんに出来て♪
とっても楽しい一日になりましたね~♪
2009/07/22(水) 11:45 | URL | こてつママン #-[ 編集]
そうそう!!犬だらけの水泳体会☆
行こうと思ってたのに~ ちょっと昼寝してたらもう5時でしたi-229
まめちゃんは上手におよげましたね♪
やっぱはじめは何すんのi-203ってトコロでしょうね。
ジャックを初めてお風呂に入れて泳がしたら泳げたのですが、
兄ちゃんはいきなり泳げたジャックに
負けたv-406ってショックを受けていました。
でもジャックはそれ以来シャンプー嫌いになったかも?
2009/07/22(水) 12:16 | URL | Jackresipi #-[ 編集]
なぜだろう…。
まめちゃんが、泳いでいるって言うよりも
必死で脱出しようとしているように見えるのは…(* ̄m ̄)プッ

お犬様は犬掻きで泳ぎが上手~~ってのは、誰が言い出したんでしょうね?
ウチのれお様も過去にお風呂で溺れかけた事があって以来、
足が湯船に浸かるだけで必死の形相で逃げ出すようになったわ(苦笑)
ネロさんは意外とまったりと入浴を楽しむタイプみたいだから、密かに泳げるかも??
と言いつつ、また溺れたら一大事だから実験はしませんよ??(笑)

yukiさんが初ご対面したお犬様たち、テレビで見た事があるわ~!
何てお名前だったっけ??と思っていたけど、
IGGYママさんのコメで思い出しました♪
(あ~。スッキリした(。-∀-)ニヒ♪)
なかなかお目に掛かる事の無い犬種だから羨ましいな~☆
2009/07/22(水) 17:30 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
基本、濡れるのは嫌いだよね~(^^ゞ
マロまめなんて、雨の中でも平気で散歩行きたがるのに、なんでだ!?って思うヨ~
水溜りは、チョット用心するんだけどね(* ̄m ̄) ププッ

ハクちんのパパ、あんまりでしょぉ~!!
お水から上ってピカルさんに抱っこされてるハクちん、、、ボーゼンとしちゃってたよ(+_+)
噂に聞くドSだったけど、この目で見てかなりな衝撃だったわぁ~

13チワちゃん、迫力だったのぉ~!!
リードで1頭、バッグに2頭、カートにわらわら・・・って、、、
ビックリしたじょ~!!

カフェは得意なマロまめですヨ。
大人しく・・・・というより、いつも行き倒れてるもん(ΦωΦ) ブブッ
2009/07/22(水) 22:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
やっぱりこてつ君もお水は苦手(^m^ )
ビビリワンコはみんなそうですよね~☆

そうそう、練習すれば・・・って言ってました。
でもそんなにまめちゃん、練習する機会あるかな~(^^ゞ
まめちゃんはカンベンしてくれ~!!って顔してましたけどね

今回のトレーニングでは失敗が少なかったので私もチョット気が楽でした(#^.^#)
いつもこんな調子に終わるといいんだけどな~
2009/07/22(水) 22:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: Jackresipiさん
ちょっと昼寝で5時・・・(^^ゞお疲れなんですね~
土曜日は閑散としていて、もうどんどん入ってっちゃって~!!って感じだったけど、
日曜日は競技会もやっていたので大盛況でしたヨ。
水の濁りがチョット気になりました(^_^;)

まめちゃんは
『ママたん!なんてことするでしゅか!!』って、ちょっとムカついてる風でしたよ(^u^)プププ
ジャック君も、お風呂の中で必死だったんでしょうね~

楽しく水泳にチャレンジしてる分、兄ちゃんの方が上だよ~
負けてない、負けてない(*^_^*)
2009/07/22(水) 22:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
やっぱり・・・そう見えますよね~(* ̄m ̄) ププッ
だって、必死で泳いできたまめちゃん、放心状態の後は何だかムカついてましたもん(^u^)プププ

お風呂で溺れかけたって・・・れお様、マロンと一緒だよ~!!
マロンも以前温泉で溺れて(というか、ただただ、沈んでしまって)ひどい目にあったことがあるの~
あれ以来、溜まったお水は大嫌いみたい(^m^ )

ネロちゃん、まったり使っちゃうの??
お風呂でまったりしているネロちゃんの頭の上に、豆しぼりの手ぬぐい乗せたいわ~(ΦωΦ)


> IGGYママさんのコメで思い出しました♪

↑こういうのでスッキリ☆って嬉しいよね♪脳みそにも良さそうだ~(#^.^#)
2009/07/22(水) 22:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
マロンちゃんガンバ!
そっかぁ~~滋賀のねぇ~w
みんなスイスイ♪泳いでたね^^*
あ!
約1ワン^^;悲鳴をあげてましたが~w

まめちゃん!ヤッタ!!じゃん~^^v
泳げてるし~嫌がってるようにも見えない!
yukiさん^0^イイカモォ~★この夏♪

しまった!マロンちゃんのこの様子...
やっぱり~チョット可哀想かな^^;(笑)

いつものトレーニング。成果が見えるんじゃないですか?^^*イイかんじ~
最近Cocoちゃんが吠えるようになってきちゃって~心配なのぉ~
2009/07/22(水) 23:08 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re: cocomama
嫌がっているように・・・見えませんか(^^ゞ
でもまめちゃん、かなり必死にテンパってたと思います~
マロンは、見てるだけでも・・・でしたが(;^_^AA

普段のトレーニングの成果、出てきてるのかな。
そうだったらいいなぁ~って思います。
まめちゃんも、頑張ってるんですよね♪

あらら、cocoちゃんが吠えるなんて~!!
なんともイメージつかないんですけどぉ(#^.^#)
きっと優しい声で吠えるんだろうなぁ~☆
2009/07/23(木) 07:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております^^
まめちゃんの泳ぎ感動ですね!
うちは泳げないだろぉ~な~
お風呂に浅くお湯はって
入れてみたことあるけど、
死に物狂いだったもんッi-282
「マロンちゃんの気持ち分かるわ」って
にこたんが言ってたよ(^u^)
2009/07/25(土) 00:00 | URL | nicoママ #-[ 編集]
Re: nicoママ
お久しぶり~(^_^)/
お元気でしたか??

まめちゃんは初泳ぎで、なんとかここまで出来ました(^^ゞ
nicoたんはマロンと一緒なんだねぇ~
マロンも以前溺れて、それ以来水が苦手なんだよ~

シャンプーだって、死に物狂いだもん(^u^)プププ
2009/07/26(日) 15:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
