やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/07/17(金)23:53

昨日は内容が無い様な記事で力尽きた私・・・

今日はマジメに書きますっっ!!

神奈川から高速をぶっ飛ばし、無事予定時間に琵琶湖畔のお宿に着いた私達(#^.^#)

いや、SAでの寄り道なんて、ホンのチョットですヨ。お宿の住所がカーナビに出てこなくってチョット焦ったけど、びーぱぱの親切丁寧なご案内で無事到着☆

本日のお宿、ホリデーアフタヌーンさんです。到着してすぐ、びーぱぱさんと酔っ払ったいの吉さん(ΦωΦ)がお迎えしてくれました(* ̄m ̄) ププッ

ホリデーアフタヌーン 

RIRIママやピカルさんご夫妻、もふもふさんも到着されていて、チワワ~ズ達は既にドッグランでまったりと遊んでおりました(#^.^#)

早速マロまめもランに投入~!!

関西唯一のブラタンちゃん、愛夏ちゃんとスリーショットを撮ったり~

マロン、何故にウィンク??

ブラタン3匹 

アジリティで遊ばせたりもしました~(#^.^#)

まぁマロまめも、最近はランに入った所でマーキングと臭い嗅ぎばっかりしていてちっとも走らんのだけど、走らん挙句、マロンはヘンタイ行動にぃ~(;一_一)

びーたとマロン  

びーぱぱのお家のびーた君(♂)にマロン夢中 ププッ ( ̄m ̄*)

いや~、びーた君のおケツばっかり追っかけてましたわぁ~

びーた君、しゃがんでるとお膝の上にぴょんっ!と乗ってきてくれるくらいフレンドリーなコなんだけど、さすがにマロンのヒツコイ攻撃には参っちゃったみたいね(^_^;)

 

さて、しばらくして早くもお夕飯の準備が出来まして~、この日のお夕飯はBBQでした(^Q^)

BBQ.jpg 

写真で4人分、このほかにシャケのちゃんちゃん焼きやでっかいおにぎりがついて、もう、皆さん食べきれない位の量でした(*^0^) =3 ゲップ

BBQを食べている間、殆んどのチワワ~ズはランに置き去り?状態だったのだけど、マロまめはランに放置なんぞしたら何するかわからんので私達の膝の上で待機(^^ゞ

でもそのお陰でマロンはお肉たらふくもらったんだよね~(#^.^#)

まめちゃんはBBQのお肉は食べないけど、美人のRIRIママに抱っこしてもらってご満悦だったかな♡

RIRIママに抱っこされるまめ太郎 

その奥に見えるマロン・・・実はかなりな人見知りっ子のマロン、この日も積極的にコミュニケーション取ろうとしてくれているびーぱぱにも吠え吠えで触ってもらうことも出来なかったんだけど・・・

びーぱぱがびーた君を抱っこして連れてくると、この通り!!

ビーパパに抱っこされるマロン 

自らRIRIパパの膝の上を乗り越えて行き、びーぱぱに抱っこされてました~

おそるべし!びーた君効果!!

びーた君は人見知りさえも凌駕するのだーーーw(°o°)w 

びーた君は嫌そうだけどね(^^;;;;;;

 

そしてこの日、やってみたかった一枚♡ まめ太郎とcocoちゃん☆

まめ太郎とcocoちゃん 

なんかこのお二人さん、デコの骨格と言い、マロまゆっぷりと言い、ちょっと似てるなぁ~って思ってたの(#^.^#)

一度並べて撮って見たかったんだけど、上手に撮れてる写真がなかったわぁ~(^_^;)

大きさは全然違うまめちゃんとcocoちゃんだけど、こうしてツーショットが撮れて嬉しかった♪

 

さて、この日のお部屋は後から合流するikumiちゃんちご夫妻と同部屋。

山小屋風の6畳のお部屋に3畳のロフトつきです。

お部屋 

私達は先に荷物を入れさせてもらったので、ロフトを使わせてもらう事にしました。

いつもは普段一緒に寝ちゃってるので、旅行の時だけゲージやキャリーで寝るって言うのが無理かと思い、シーツやマットなどの寝具持参でお泊りにいっちゃうんだけど、今回のこちらのお宿はお部屋の中でもワンコはキャリーかゲージにINしないといけないとのコトで、少し大きくて大変だったけどゲージと普段使っているマロまめのベッドを持って行きました。

ロフトにせっせとゲージを上げ~、万が一のコトを考えてゲージの前面にトイレシーツを洗濯バサミで固定~☆

ロフトのはしごを上った所に設置したのだけど、はしごを上るとまめちゃんが隙間からお出迎え(* ̄m ̄) ププッ

覗くマメタロウ 

ロングドライブの末、たくさんの人やワンコに会ったのでマロまめも疲れたろうと、早めにお部屋に上らせてもらったのだけど、マロまめが落ち着いたら皆とお喋りしに行こうと思っていたのに、不覚にもこの私、そのまま寝てしまいました(;^_^AA

せっかくこんなに遠くまで来て、滅多に会えない面々とのお喋りを楽しみにしていたのに、ホントに皆さん、スミマセン~m(;∇;)m ゴメンネ

でも心配していたマロまめが大人しくゲージで寝てくれたので安心しました。

さて、翌朝のラン。怖い顔で叫んでるコ、誰ですか~(^u^)プププ

ランで遊ぶ怖い顔 

夜遅くから合流だったikumiちゃんちのアリたんも朝から元気にランで遊んでいると思いきや・・・

スリスリアリス 

何故かこの場所でめっちゃスリスリ~っっと・・・

ikumiちゃんはこの場所にカエルミイラがあった!!ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!と言って嫌がっていたけど、私は昨日からみんながその場所でマーキングしていた事の方が気になったぞ。

そして水道で洗われたアリたん・・・

洗われるアリス 

そりゃ、そうだわなぁ~(^_^;)

一方、兄ちゃんのソラ君はRIRIママにcocoちゃんと一緒に抱っこされて、こんなカオしてました(* ̄m ̄) ププッ

ソラとcoco 

いつも写真映りの撮っても良い、Mr.フォトジェニックなソラ君、このショッパイ顔、かなりなツボでしたぞ~!!

その頃マロンは・・・びーた君の残り香を嗅ぎまくってこんな事に~(_□_;)!!

ヨダレマン登場~!!!!Σ( ̄口 ̄;;

よだれマロン

 そういや、前に小田原のランでプ~さんちのティガーちゃんが同じくヨダレだしてたっけ。。。

興奮すると出ちゃうコ、いるのかなぁ~(^_^;)

前日にシャンプーして、パパがキレイに髭カットまでしてくれたのに、なんてこったい!!

 

気を取り直して・・・

みんなで集合写真☆

 集合1

若干後ろ向きなコがいるので、逆方向から~

 土偶

暑さのせいか、皆さんへへ顔。後ろで抱っこされてる愛夏ちゃん、何故か土偶顔(^m^ )

この後小太郎君が飛び降りちゃってチョットビックリしたけど、無事集合写真も終わり~、お待ちかねの朝食~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

朝パン 

自家製のパンだそうで、トーストの他にカゴ盛りのクロワッサンやフランスパンが美味しかったデス(#^.^#)

お腹も満たし、向かうは琵琶湖!!

琵琶湖畔 

びーぱぱのご案内で小さなビーチ?に行ったのだけど、隣はマリンスポーツを楽しむファミリーさん。

こちらは総勢17チワワ~ズを引き連れたアヤシゲな団体。。。

私、ここに来てまで言うのもなんだけど、びーぱぱからお誘い受けた時に、琵琶湖で泳ぎましょう!って言われてたの、半分冗談だと思ってたの。。。

そしたらいの吉さんの所の愛夏ちゃんを皮切りに・・・

 泳ぐみんな

雪愛ちゃん、小太郎君にいちごちゃんまで~ヽ(・_・;)ノ お、泳いでるっっ!!

そしてRIRICOCOちゃんまでも・・・

泳ぐRIRIcoco 

RIRIたん、かなり必死だしっっ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

COCOちゃんもちっちゃいのに上手に泳ぐのねぇ~。。。水から上ってきたとこなんて、すでにチワワじゃなくて、さながらカワウソか何かのようだったわ^^;

泳いだcocoちゃん 

最初にドボンした愛夏ちゃんなんて、いの吉さんの息子ちんの脱いでいったTシャツで体拭いちゃってるしぃ~(^_^;)

体拭くあいかちゃん 

私なんて、前日にシャンプーしたのもあるけど、濡れて砂まみれになったロンチー2匹車に乗せて帰るの嫌だし~、何しろマロまめが水嫌いなもんで、皆が泳ぐのをただただ眺めるのみでしたわ~

でもここでまたビックリしたのがピカルさんちのパパさん!

なんと、あのちっちゃなハクちんを、琵琶湖にドボーン!!っとΣ( ̄ロ ̄lll)

噂に聞くドSを目の当たりにしてしまいましたわぁ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

そしてドボンされたハクちんは・・・

溺れるハクチン 

皆は立ち泳ぎって言ってたけど・・・これって溺れてる様に見えませんかぁ~^^;

ハクちんの手、すっごくパーになっちゃってるし(^^;;;;;;

そしてテンパってるハクちんの横を、涼しい顔で泳ぎ去るナナさん・・・

溺れるハクちんと泳ぐナナちゃん 

チワワ~ズの泳ぎにはいの吉さんちの息子ちんがライフセーバーでくっついていてくれていたので心配は無かったんですけどね(^^ゞ

いや、ものすごいもの見させてもらいましたわぁ~(^_^;)

こうしてみんなが湖に入れられる一種異様な雰囲気に耐え切れなくなったのかまめちゃん、

砂掘るまめちゃん 

ストレスからひたすら砂を掘る転移行動に走ってましたδ(⌒~⌒ι)

そしてこんなお顔にぃ~(|||_|||)

砂だらけまめちゃん 

ある意味濡れるよりきちゃなくなったかも。。。(;-_-) =3 フゥ

この後しばらくして私達はお先にお暇したんだけど、最後に一生懸命マロンにふれあいを求めていたいの吉さんにマロンは・・・

捨て台詞(遠吠え)をして帰って行きました(∇°;;;;)

いの吉さんっっいつまでも懐かないお子でゴメンナサイm(__)m

とにもかくにも人見知りのマロン、上手に遊べないまめ太郎、それぞれに試練の旅だったようで・・・(^_^;)

マロまめ 

マロンの人見知りはあと10回位会わないと、慣れないかもしれませぬ~^^;

 

お泊りの予約やとりまとめはなかなかに大変なことだと思いますが、びーぱぱ、本当にお世話になりました

お疲れ様でしたm(__)mお声を掛けて頂いて嬉しかったです(*^_^*)

こんなマロまめと私達ですが、皆さん、これからもどうぞヨロシクです~\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マロまめちゃん達 お部屋ではこんなに
カッツリと投獄されててんや~!? (爆!)
一緒に行った旅行記事やけど それぞれに見てるもんが違うから面白いわぁv-266
ハクちんの災難 あたしは目撃せんかってんけど
ボー然とした状態でママに抱っこされてるハクちんを見て
「どSのパパを持つと大変やなぁv-12」って同情したわ(^^;)

遠くのyukiさんとお会いできた貴重なオフ会。参加して楽しかったわぁ♪
また ご一緒できる機会があれば遊んでくださいね☆
2009/07/18(土) 00:52 | URL | もふもふ #tNDIe6Xg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/18(土) 00:54 | | #[ 編集]
スーパーモデルのマロ兄たんがぁ~~~~( ̄□ ̄ ∥屮)屮!!!
・・・よだれメンかょ(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
IGGYママ的にかな~りショックな写真かも知らん・・・。
マロ兄たん・・・信じて(←何を?)たのに||||||っ _ _)っ/★
でもマロ兄たん、ムリヤリな事せんかったら足元にそっと寄り添って寝てくれてたじゃん、カヘ~DE。
あ~ゆ~雰囲気好きじゃけん、IGGYママ的には嬉しかったよ♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
まめたんは~、マイペースなんよね~♪
掘りまくって砂まみれになったお顔もまたご愛嬌さ~♡
むしろこゃってひとり遊びしてくれよ¬(* ̄д ̄)┌ ~3とすら思うんじゃが、ワシ。

琵琶湖ってワンコ泳いでもO.K.じゃったんじゃね(☉ロ☉屮)屮!
あ~ゆ~トコってたいていは「ワンコ遊泳禁止((d(`Д´#)P))!」とか言われそうじゃん?
滋賀県ってワンコに優しゅーんじゃね~。
うちの鼻タレもブチ込んでみたいわぁ~(* ̄ ∀  ̄ノ)-3惡♪
2009/07/18(土) 01:17 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: もふもふさん
ハイ、家でも留守番の時はこの時もって行ったものより大き目の木製ゲージに(自ら)入ってるんですが、それより少し小さめのゲージを持って行って、一周ぐるりとシーツで覆って^^;入っていてもらいました。
でも2つのベッドとトイレも入る広さだったので、寝るだけだったらこれでもOKでした(*^_^*)

そうなんですよね、皆さんの記事先読みして、見てるところが違うから面白いなぁ~って思ってました♪

湖にドボンされたハクちん、本当にボーゼンとしてましたよね(^_^;)
私も、チワワをあそこまでの扱いする人、初めて見ましたわぁ~

私も、今までは他の方のブログでお見かけするだけだったもふもふさんとお会い出来て、嬉しかったです♪
今度は神楽ちゃんにも会ってみたいです~(´∀`人)
2009/07/18(土) 01:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
IGGYママ、そんなにショックだった~^^;
私としてはマロンのイメージって、そんなにおキレイじゃないからこれはオイシイ!と思って何枚も撮っちゃったんだけど(^^ゞ

そうそう、マロンは正面きって向かってくる人や積極的な人がチョット苦手・・・(^_^;)
元々、究極コワガリータなもんで、何とか慣れの訓練でそばにいても吠えない程度になれたんだけど、根っこの部分の苦手克服って、なかなか出来んものなのよね。。。
でもそう、自分にあんまり関心無さそうな人や、黙って見守ってくれる人にはマロン的に『無害』と判断するのか、自分から寄って行って様子を伺ったりするの。
あの時もIGGYママがそっと見守ってくれたから、自分から寄って行ったんだろうね~(*^_^*)

まめ太郎はどこに行ってもこの調子なのよね(^^ゞ
時々、遊びたそうにしているのにお友達の輪に入れなくて、不憫に思う事もあるのよ。
一人遊びばっかりされて、放置プレイされる飼い主も寂しいもんだわ~
お互い、無いものねだりよね~(^^;;;;;;

琵琶湖、わんこの遊泳がOKだったのかどうかもわからないけど、狭いなりにプライベートビーチみたいな所だったヨ。
湖畔にワンコ同伴カフェもあったみたいだしね♪
IGGYたんは、ブチ込まなくっても、自ら飛び込みそうだよね~(^u^)プププ
2009/07/18(土) 01:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
爆笑!!
「助けて下さい~~」で爆笑!
カワウソでも爆笑!確かに濡れた毛が・・
楽しそうだね~~♪
今年はユキもリキを海に連れて行きますe-454
2009/07/18(土) 06:58 | URL | ユキ #-[ 編集]
楽しそう^^
随分いっぱい集まったんですね^^
これだけいると見事って感じ。
我が家のゴルやバニと違って
チワワって同じチワワでもいろんな種類が
あって面白いですよね^^
今年のゴルのオフ会は琵琶湖でキャンプって
話してたんだけど、
一人で運転していく自信が無くって
パスしちゃいました^^;
ゴルがいっぱいで泳ぐのも迫力あるだろうね。
あ、ジュエル。も興奮するとねばっこいよだれたらしてますよ~^^;
2009/07/18(土) 10:19 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
v-11おお・・・マロンちゃんもヨダレが?やっぱり興奮かな?
なんつっても一番の衝撃画像は小さなハクちゃんですが(^-^;)うちの3匹もお風呂に放り込むとこんな感じです~。
むしろ他のコ達が泳げるほうがビックリ!!
どの写真もワンコ達の表情から性格がかいま見えて可愛いデス♪
2009/07/18(土) 10:20 | URL | プーさん #-[ 編集]
めっちゃ楽しかったですねーヽ(^o^)丿
アリスのスリスリ…琵琶湖に入るからもういいやーとか思ってたんだけど…カエルのミイラに虫がいっぱいいたの見たらぎゃーーーーってなっちゃいましたよ(^^ゞ
マロンちゃんのよだれは衝撃映像でしたね(>▽<)
アリスも興奮するとすごいよだれたらしますよ!笑
ハクちんが琵琶湖になげられたのはびっくりでしたねー☆
確かに泳いでるというより溺れてる感じでしたね(^_^;)
でもほんと楽しかったです♪
yukiさん、今度は博多まで来てくださいー☆
うちキレイにしとくので泊まってって下さいね(^_-)-☆
2009/07/18(土) 11:00 | URL | ikumi #-[ 編集]
最高!!!
\(◎o◎)/!チワちゃん達が泳いでる~~。初めて見ちゃた感激!!
2009/07/18(土) 11:11 | URL | snoopy #-[ 編集]
最高!!
\(◎o◎)/!チワワちゃんが泳いでる~~
はじめて見ちゃた感激です。。
みんな頑張ってるね。。
まめちゃん砂をホリホリ・・・宝は出たかな?めちゃんこ可愛いよ。。
それに隙間から覗く姿も。。
みんな本当に可愛いv-218
ママさん達も素敵なお泊りになりましたね。。yukiちゃんも滋賀まで運転お疲れ様。。でも、こんな楽しい事がお待ちかななら苦にならないね。。
お料理も最高!!サザエ食べたい・・
2009/07/18(土) 11:20 | URL | snoopy #-[ 編集]
わぁ、これまた圧巻!!
チワワンズもこれだけ集合すると圧巻ですね。
それにそんなワンコたちそっちのけで食べるBBQも海の幸いっぱいでもうヨダレもんですよ!
琵琶湖で泳ぐなんて気持ちよかろうに、マロまめちゃん、どうした!?
砂掘りよりいいかもよ♪
2009/07/18(土) 11:58 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
今気付いたんじゃが・・・
やっぱマロまめブロスはスゲェわ!

集合写真、マロまめブロスだけyuki母しゃんがかまえるカメラのレンズガン見(^☆ω☆^)しとるじゃろ?
あのプロなモデル根性、どっから出るん?
うちのアンポンタンに爪の垢飲ませてぇ(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
2009/07/18(土) 16:01 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
よだれっ!!
いくみちゃんのとこで見たけど、イケメンマロンちゃんがヨダレだらだらに~!!
ビータくんに興奮??(笑)
でもヨダレだらだらでもイケメンだぞっ(´∪`○)フフ♪
なんか、プッたんとこったんみたいだね(爆)マロンちゃんもこったんももしかしてもしかして。。。本物のおねぇだったりして。。。┣¨‡┣¨‡

みんな上手におよいでるんだね~。プッたん昔川にいれたら固まってたけど、深いとこなら泳ぐかもなんて思ってしまった。。
(oU∀Uo)ゞェヘヘ
ハクちん!!溺れてるよね。。
めっちゃパーだし(・ω・;A)アセアセ…
でも、いの吉さんとのチビ記信くんが付いてるなら安心だねっ。
お泊りオフ会はうちは参加できないけど、ちょこっと顔だしくらいならプッたん付き合ってくれるかなぁ~。゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))

2009/07/18(土) 18:56 | URL | ま~み #-[ 編集]
先日他の方のブログを拝見した時に「マロまめちゃんに似てる…」と思ったら
ご本人?達でびっくりしました!ご旅行お疲れ様でした~^^

それにしてもマロンくん、いい男が台無し!
クールなお顔にヨダレのギャップに大爆笑してしまいました。
ちなみにじゅぴ太はお散歩中にきめ細やかな泡を吐くことがあります…

と、うちのはまだ泳がせたことはありませんが、どうなっちゃうんだろう??
シャンプーの時にお風呂にドボンと入れてみようかなあと企んでます(笑)
2009/07/18(土) 19:56 | URL | じゅぴ子 #mQop/nM.[ 編集]
素敵なオフ会☆おもろすぎ!(笑)
わらわらw~チワワ~ズと
ガッツなパパ&ママさんたちの
あついオフ会記事★楽しかった~♪

特に琵琶湖へドボンッ!!
ひゃぁ~~~^^;びっくらした~(笑)
ワン達^^すごいねぇ!
みんなスイスイ泳いでるーー((●≧艸≦)プププッ!
ある意味。。。ショックでしたよw
水泳なんて考えたこと無いものぉ~(笑)

マロまめちゃん!泳がなかったんだね^^
チョット残念!!
見てみたかったな~二人の勇姿★

チワワンがいっぱいのオフ会!素敵~★
2009/07/18(土) 23:43 | URL | cocomama #-[ 編集]
みんな琵琶湖で上手に泳いでたよねー☆
RIRIの必死なお顔笑っちゃうねー!!( *´艸`)クスクス
お目目まん丸だよ❤
COCOはカワウソだわ~。スムチー並みにぺったりした毛といい、あのしたたる水といい…。
ハクちん、泳ぎはあれ溺れてるよね。。
なのにハクぱぱったらどぼんだもん!!ビックリ!
マロまめちゃんはお水が苦手だったのね^^;
でも琵琶湖をバックに写真素敵だよ♪♪
今回はほんとに遠いところからありがとうございました❤
yukiさんにまたお会い出来てすっごく嬉しかったです♪
マロンちゃんを今回も抱っこ出来なかったけど、いつか絶対抱っこしたいな❤
お疲れ様でしたぁ♪
2009/07/19(日) 01:24 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
楽しそうチワワンワンワンi-179
でも、うちは2ワンとも溶け込まないんだろうな
集合写真も高いの嫌いだし(飼い主も)
琵琶湖は汚いイメージがあるのですが綺麗なところもあるのですね
2009/07/19(日) 11:25 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
マロまめは、かなりストレスフルだったみたいだけどね^^;
でもパパ、ママはみんな楽しんでました♪

リキ君、海デビュ~!?
リキ君泳げるかな~
初泳ぎ、見てみたいな♪
2009/07/20(月) 01:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
あ、そうか~!!ゴルちゃんやバニちゃんって、同じ毛色しかいないんだっっ

あ、でもゴルちゃんだったらビミョ~にホワイトっぽかったり茶色が濃かったり、いますよね♪
バニちゃんも顔の模様の入り具合が微妙に違うだろうし。。。
でもチワワン程のバリエーションは無いか(^^ゞ

今日、地元のイベントでワンコだらけの水泳大会ってあったんですヨ。
大型犬のプールも用意されていて、ゴルちゃんやラブちゃんがいっぱい泳いでいました。
大型犬は皆泳ぐの好きで、得意そうでしたね~(*^_^*)

ジュエル。ちゃんのヨダレ。。。
それはそれで迫力がありそうだなぁ~(^_^;)
2009/07/20(月) 01:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
そうなんですよ~!!あの時のティガーちゃんみたいに、よだれがダラ~っと・・・

昨日、獣医さんの所に行ったので聞いてみたのですが、オシッコの臭いとか嗅いでるうちに、オシッコもかなりの刺激物なので、喉の奥が痙攣しているみたいに震えて、よだれが出ちゃうコが居るらしいです。
マロンなんか、時々オシッコ舐めちゃったりしてるので、余計になっちゃうみたいなんです。
オシッコ舐めちゃうのは病気になったりするから気をつけてあげて下さいねって言われちゃいました(>_<)

ハクちん、完全溺れてますよね~^^;
ウチもマロンが以前お風呂で溺れた事があって、それ以来足のつかない所には入れてないんですが、皆が入れられているのを見て、かなり恐怖だったみたいです~

でもみんな、上手に泳いでますよね、ホント(*^_^*)
2009/07/20(月) 01:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
ikumiちゃんの中ではカエルの死骸>オシッコなのね^^;

マロンのヨダレ写真は、私的にはかなりオイシイ写真だったんだけど、他のお友達にもショック!!って言われちゃいました(^^ゞ
あと、病院の先生にもオシッコ舐めちゃったりしてヨダレが出てる場合もあるから気をつけてねって言われちゃったので、今後は笑い事じゃなく気をつけようと思います\( . . ) ハンセイ

博多・・・パパが以前出張で何度か行っていて、いつもうまうまの話だけ聞かされるので行きたい~!!って思ってたの!
今度は博多のうまうま制覇だな・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
2009/07/20(月) 01:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
みんな上手に泳いでいましたヨ~!!
チワワって、案外泳げるんだなって、私も感激しちゃいました(*^_^*)
2009/07/20(月) 01:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
あれ、コメント二回だったんですね(^^ゞ

まめちゃん、穴があったら逃げたい気分だったかな(^m^ )クスッ
いつも面白い行動取ってくれるのは、まめちゃんの方なんですよね~

滋賀まで、かなりなロングドライブだったけど、今回もまたSAやPAにぼちぼち寄りながらだったので、それなりに楽しくドライブする事が出来ました♪
美味しい物も、いっぱいありましたしね~(*^_^*)
サザエもホタテも、チョ~うまうまでした
BBQって、イイですね~(#^.^#)
2009/07/20(月) 01:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
今回はみんな多頭飼いの人ばかりだったので、チワワの頭数もかなりなものになりました~(#^.^#)

BBQは海の幸、山の幸と盛りだくさんで、ボリュームも多くて、食べ応えがすごかったです!!
何より皆でワイワイ焼きながら食べるのって、楽しいですね♪

マロまめ、泳がせてみてもよかったのかもしれないけど、なにより後始末がめんどくさいな~なんて思ってしまいまして^^;
今度はタオル、ライフジャケットなど持参で、頑張ってみようと思います♪
2009/07/20(月) 01:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
そりゃ、私がシャッター下ろす瞬間は、ものすっげぇ~ドス声で、マロン!まめ太郎!!って言ってるからじゃないだろーか(* ̄m ̄) ププッ
ちっちゃい頃からカメラ構えて良い写真撮れては褒めまくってるから、カメラ=良い事あるって思ってるんだろうね(*^_^*)

でもまめちゃんはそれでも視線外すときがあるんで、まめ太郎の視線貰うときは大変よ^^;
より奇声を発しないと向いてくれんもん。
マロまめのプロ根性っつーより、私のプロ根性かもしれん(爆)
2009/07/20(月) 01:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ま~みさん
すごいでしょ~!!このよだれ!!
パパが2回位拭いてくれたのに、後から後からだらだら~って(^_^;)
確かにマロン、、、普段から男の子のおケツばっかり追いかけてるし、本物のオネェかも知れない。。。
(* ̄m ̄) ププッ

みんな、容赦なく琵琶湖に入れられてたけど、それでもみんな上手に泳げていて、すごいなぁ~って思っちゃった。
マロまめなんて、今日チビッコプールに入れてみたけど、足がつく深さなのに、固まってチョ~テンション下がっちゃってたよ^^;
プッたんと一緒だね~

ハクちんの手、スゴイよね!!
なんか必死さが伝わってくるわぁ~(°_°;)ハラハラ(; °_°)
オフ会とかだと、大体休日になっちゃうから難しいかもしれないけど、夜だけの顔出しとかならOKだよね☆
せっかくだから、そういう参加でも出来たら嬉しいよね~(*^_^*)
2009/07/20(月) 01:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: じゅぴ子さん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ かなり行動範囲の広いマロまめデス

マロン、真顔でよだれが笑えるでしょ~!!
でも動物病院の先生に話したら、オシッコの臭い嗅ぎしてるウチに刺激でなってる事もあるから、オシッコ舐めたりしないように気をつけてって言われちゃいました^^;
これからお散歩の時はオシッコ舐めないように監視です~
じゅぴ太君のキメ細やかな泡・・・なんだろう??
緊張しちゃうと泡吹いちゃうとか??
オシッコじゃないといいんだけど~

昔、マロンが事故で人間用の浴槽に落ちちゃった事があって、その時は犬かきする事もできず、ただただ沈んでいっちゃって、ビックリしましたよ~
すぐに救い上げたけど、お湯から上げた時、ボーゼンとしてました^^;
本気で泳げない犬って、いるみたいです~(^^;;;;;;
2009/07/20(月) 01:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocoママ
そうですよね~!!ワンコ達の水泳なんて・・・
こっちじゃあんまり考えないですよね
私なんて、犬泳がせることよりも、その後の後始末がめんどくさい~なんて思ってしまう^^;
スムチーちゃんなら、泳がせてたかも知れないですけどね~(^^ゞ

マロンは昔溺れた事があって、それ以来本気でお水嫌いなんですヨ~
シャンプーはまだ良いけど、溜まったお水に入るのは嫌がりますね~
今日、たまたまイベントでチビッコプールがあったので暑いからって浸けてみたんですが、マロまめとも固まっちゃって、テンション下がりまくりでしたδ(⌒~⌒ι) とほほ...
2009/07/20(月) 01:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
RIRIたんの、かなりテンパったお顔が偶然撮れてて、思わず笑っちゃいました~
でもあの後、かなりテンション下がっちゃってましたもんね~(^^ゞ
かなりショックだったんだろうね
COCOたんの写真も、たまたま望遠レンズに変えた後の写真だったのでとってもキレイに撮れてて、見たらカワウソちゃんみたいだし、思わず載せちゃいました♪

ピカル夫妻のドSっぷり・・・今回目の当たりにして噂には聞いていたけどビックリする事だらけでしたわ~
ナナハクちゃん、強く育つよねぇ~(^_^.)

マロまめは泳がなかったけど、たくさんのチワワ~ズに囲まれて遊んだのは、とっても良い思い出になったと思います♪
RIRIママも色々ありがとう♪うまうまも帰ってから頂きました♪とっても美味しかったデス(*^0^) =3 ゲップ

マロンはなかなか人慣れしないけど、いつか自然に打ち解けてくれたらなぁ~って私も思ってます。
こんなマロまめですが、これからもヨロシクで~す(^_^)/
2009/07/20(月) 01:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
私も琵琶湖はあんまりきれいじゃないって誰かに聞いたのですが、そんなこと全然なくって、案内してもらったこの場所はとってもキレイなところでしたヨ。
櫻ちゃんや姫ちゃんみたいに小さいコは、高い所嫌いなくらいがいいでしょうね
マロまめは、にゃんことの共同生活が長いせいか、高い場所もへっちゃらで登って勝手に降りようとするので、本気でドキドキします。。。
2009/07/20(月) 01:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
オフ会楽しかったですねぇ~♪♪
少ししかお話できなかったけど、次回お会いした時は
ぜひぜひゆっくりおしゃべりしましょうねっ(o^-^o) ウフッ
マロンちゃんびーた君のことお気に入りだったのねっ♪♪
かわいすぎるわぁ~♡

うちもいつも一緒に寝てるので、ゲージで寝るのは無理だなぁ~(>ω<)
でもちゃんと寝てくれていい子だったのねっ★

今度お会いした時はマロまめちゃんを抱っこしたいよぉ~☆彡
次回お会いできるのを楽しみにしてますっ♪♪
2009/07/21(火) 16:38 | URL | あんずまま #-[ 編集]
Re: あんずママさん
そうですね~!!実は、私あんずママさんが来られる事聞いてなくて、当日お会いした時はホントにビックリ立ったんですヨ~!!
時間が無くってお話が余り出来なかったのが本当に残念!
でも行き来できない距離じゃないし、またゆっくり会合開きましようね~(#^.^#)

マロンはこの2日間、びーた君ストーカーでした(^_^;)
何故か気に入るのは殆んど男の子ばかり・・・どんな気持ちなんでしょうね~(^^ゞ

マロまめは寝る時はいつも一緒だけど、昼間のお留守番の時はゲージなので、ゲージも慣れていてくれたせいか大人しくて私もホッとしました。
私の方が一緒に寝れなくて寂しいくらいでしたヨ~(* ̄∇ ̄*)
2009/07/21(火) 21:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
今頃、オフ会のコメするオンナ( ̄▽ ̄;)
この前読み逃げしてたので~コメしてきまーす(汗)

オフ会はほんま、楽しかったですよね(*^-^*)
琵琶湖でダイブ~
とうとう~、yukiさんもうちのダンナの衝撃的な光景を目撃しちゃいましたね~
ほんま、ハクをドボンにはあたしもビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
ハクちんの溺れてる姿は・・・どこで見てもウケルわ~ププッ ( ̄m ̄*)

今度はマロまめちゃんも一緒にハクと立ち泳ぎしよーね~(。-∀-) ニヒ♪

遠い滋賀まで来てくださったし、今度は関東方面へ行かなくっちゃね!
個人的に伊豆へ遊びにも行ってみたいのでその時は伊豆のワンコ情報イロイロ教えてくださいね(*´∀`*)
またいつかお会いできることを楽しみにしてまーす♪
コチラこそ、こんな我が家ですが これからもよろしくでーす(≧▽≦)ノ
2009/07/26(日) 22:18 | URL | ピカル #-[ 編集]
Re: ピカルさん
読み逃げのままでも良かったのに~(^^ゞ

いやでも、琵琶湖の衝撃・・・いまやもう伝説だよね(^u^)プププ
まぁ、ナナハクパパに関してはついた早々、ナナちゃんを放り投げた所で既にビックリしまくりだったんだけどね^^;

マロまめも、次回泳ぐ時までには自主トレしておきますわ~(#^.^#)
この夏、何とかモノに出来るといいんだけど♪

ピカルさん、伊豆や関東方面に来ることあったら、その時は是非ご案内させてくださいネ~(^_^)/
私もまたそちら方面に行く事があったら先に連絡入れさせてもらいます♡
そのときはヨロシクです~♪
2009/07/29(水) 01:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
