やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/10(金)01:50

数日前から・・・またぐれちゃんの盛りが来てます。。。(犬だとヒートって言うよね。。。)

昨年の9月に保護したぐれちゃん、多分もうそろそろ1歳になるかと思うのだけど、今年の3月の終わり頃、軽く盛りが来て、4月~5月に掛けて、本格的な盛り。

私達夫婦としては、出来るだけ自然なかたちで一生を送らせてあげたかったけど、やっぱり猫の盛りって言うと、鳴き声がかなりひどくって、これはご近所迷惑になるかな~と、その時にも避妊手術をどうするか、かなり迷ったのです。

でもここ数日、私殆んど寝ないで、夜中にぐれちゃんの鳴き声で起きては背中をトントンして落ち着かせてから自分も寝るを数時間置きに繰り返していて、全然寝た気がしなかったのです~(T_T)

授乳期の母親かっっ!!って状態ヽ(  ̄д ̄;)ノ

しかも、昨日は覚えてから一度も外したこと無かったオシッコを、ソファーの上で!!(ノ`△´)ノ

たぶん、盛りの影響だと思うのだけど・・・やたらにあちこちされても困るし、昨日は久々ぐれちゃん、ゲージ生活させちゃいました。

 

出来るだけ自然に・・・自然に・・・と思っていたのだけど、

お尻をモジモジしながら悶々と鳴き続けるぐれちゃんもストレスだろうし、お粗相が心配でゲージに閉じ込めて生活させるのも可哀想。。。

パパとよくよく相談して、やっと決断しました。

ぐれちゃん、避妊手術する事にしました。

 

昨日までのぐれちゃん・・・ずーとモジモジ、悶々とした様子にただならぬモノを感じたのか、まめちゃんが心配そうにぐれちゃんを宥めていました。

P7060143.jpg 

 

優しく頭を舐めてあげたり・・・外ではオッパッピーなまめちゃんも、一応ぐれちゃんにはお兄ちゃんなんだよね。。。

P7060152.jpg 

 

しまいには頭まで抱えちゃって(^_^;)

ぐれちゃん、かなり迷惑そうだけど~~~

P7060144.jpg 

 

そりゃそうだよね、とうとう反撃食らっちゃいました(^^ゞ

爪は、出してないんですけどね

P7060150.jpg 

ぐれちゃんパンチを喰らって、すかさずまめちゃんも反撃!!

仲が良いんだか、悪いんだか・・・

P7060151.jpg 

 

でも仲良し兄妹になってくれて、ぐれちゃんを保護して、今は良かったなって思っています。

今日、いつもの動物病院の先生の所へ預けて来ました。月曜日にお迎えです。

人間がこうして飼っている故に、ぐれちゃんにしてみたら望まないであろう手術だけれど、その分これからもお世話するから、元気に、長生きしてほしいって思っています。

IMG_5824.jpg 

いつも仕事から帰ると、ちーちゃんと並んでお出迎えしてくれるぐれちゃん・・・

お顔はやさぐれだけど、甘えっ子でとっても可愛いんですヨ~

手術が無事終わって、元気なぐれちゃんが早く帰ってきますように・・・

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グレちゃぁ~~ん泣
e-327悲しいけど・・グレちゃんの為でもあるのね・・(泣)
無事に手術が終わって
おだやかなグレちゃんになりますように・・
それにしてもyukiさんの家は猫のお迎えとか・・
じゃれてるまめ&グレちゃんとか・・
楽しそう~e-465
2009/07/11(土) 00:08 | URL | ユキ #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
そうなのよ~(ノ_<。)
出来れば手術は避けたいと、パパと最後まで悩んで、
でもやっぱり集合住宅に住む以上、周りに迷惑が掛けられないって言うのと、
ぐれちゃん自身もず~っとモジモジしていてつらそうなので、決めました。
可哀想だけど・・・信頼できる先生にお願いしているので、月曜日のお迎えまで、私達も少し寂しいのを辛抱です。

まめ&ぐれコンビは精神年齢が近いのか、一番の仲良しですヨ。
私もこうして2匹がじゃれあってる所みるのが、大好きなの♪
2009/07/11(土) 00:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
わたしはペットショップに勤めていながら、ニャンコのことはあまり詳しくないのでじっくりと読ませていただきました(o*。_。)oペコリ☆
野良猫のものすごい鳴き声は実家にいた時は毎日のようでしたけど。。
やっぱりスゴイんですね~w( ̄▽ ̄)w

わたしの友達がニャンコ飼っててその子は去勢手術してるんですが、相手もいないうえにうっぷんを晴らせずにストレスばかりがたまって逆に良くないから、って言ってました☆
ぐれちゃんも、これで良かったのではないかと思いましたo(*^‐^*)o
yukiさんとパパさん、そして仲良し兄弟のマロまめちゃんがいるんだもん!!◯´∀`)o
幸せだよね~ぐれちゃん(*´艸`*)♪
2009/07/11(土) 00:18 | URL | MAIKO #-[ 編集]
うんうん
犬のヒートと猫の繁殖期は違うよね。
(*゜ロ゜)ハッ!! 実家のニャンズたちはどうしていたのかな?
嫁の実家で暮している、やっぱり保護猫のミミちゃんは避妊手術したよ。犬のナナの方はしていないけど。
猫ちゃんは、避妊してあげた方がいいように思う。リズもいずれは手術はするかなあ・・

まめちゃん、ぐれちゃんが心配なのね。微笑ましいわ( ´艸`)
2009/07/11(土) 00:21 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
ニャンコの場合はその決断もアリじゃよ(* ̄ー ̄)b。
IGGYママの悪友宅のニャンコと同じ状態。
あの時の声って「ホンマにアンタネコか( |||  ̄ ____  ̄ )ノ?」って感じなんとね。
やっぱり同じように腰をもんだりトントンしたりして落ち着かせてたみたい。
でもあんまりにもどうにもならなくなって、
悪友宅のニャンコも避妊手術した。
女の子と男の子比べたら、女の子の生殖器(ロコツDEごめん)って体内にあるから、その分内臓疾患のリスクも大きいしね。
子どもを産ませる予定がないんなら、病気の罹患率を下げるためにも必要な手術じゃと思う。

まめ兄たん、すんごく気ぃ遣ってんのにピントがズレてんのね(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
でもIGGYママ、生○痛の時まめたんにこやってもらえたら、痛み忘れるわ~、絶対( 。:。゚人T ∀ T゚。:。)。
グレちゃん、手術頑張ってなぁ~!
ヤサグレパワー(* ̄∀ ̄)9))があるから、きっと大丈夫だよね!
2009/07/11(土) 00:43 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
ネコさんは、かなり大変みたいですよね。
小春さんは、4ヶ月ぐらいで(うちに来てすぐに)、避妊手術しました。
だから、わからないんですが、、、。
グレチャン、がんばってね。
2009/07/11(土) 08:12 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
おはようございますi-1
去勢・避妊手術は本当に悩みますね。。
私もりんの手術は我が家に迎えたときから
ずっと悩んでいました。
でもお散歩トレーニングでのあの状況i-200
やらないほうが可哀想なときもあるって思って
手術を決断しました。
にゃんこも同じですねi-201
ぐれちゃん保護なさった猫ちゃんなんですねi-101
実は私どうしても保護したい子がいるんですが…
家族は絶対に反対なので見守ることしか出来ませんi-181

まめちゃんのお兄ちゃんっぷり!
とっても微笑ましいですねi-190
2009/07/11(土) 08:58 | URL | kumiko #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/11(土) 10:31 | | #[ 編集]
Re:MAIKOちゃん
ありがとう~~
かなり悩んでの結論だったので、そういって貰えると少し気が楽になります(*^_^*)

以前、ペルシャやチンチラ等のいわゆる洋ネコを飼っていた時は盛り自体も激しくなくて、うにゃうにゃ鳴くだけだったので敢えて手術はしなかったのですが、和猫の、さらに元ノラちゃんのさかってる時の鳴き声は、それは凄まじいもので、さすがに手術を考えなくてはならなくなりました。

帰って来たらしばらく安静だろうけど、早くまた元気に遊べるようになって欲しいです。
2009/07/11(土) 10:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:すみれさん
我が家がいつもお世話になっている獣医先生が、やたらに去勢避妊手術を勧める方じゃなくて、犬ならリードでお散歩するし、人間が制御出来るから手術する必要ないんじゃない?でも猫は勝手に外に出たりするから、仔を望まないなら手術を考えましょうと言う方で、ぐれちゃんは完全室内飼いだからしなくてもいいかな~って考えてたんです。
でもぐれちゃんのやさぐれパワーには負けました(ーー;)
手術したらしたで、太り易くなったり、他の影響も考えられるけど、健康管理をちゃんとして、お世話しようと思います。
2009/07/11(土) 10:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
ほんと、あの時の声って、赤ん坊の鳴き声みたいだもんね(^_^;)

IGGYママのお友達の所も、悩まれて手術したんだね。

病気のリスクを下げる…も解ってはいるんだけど、やっぱり本来あるべき姿で一生を過ごさせてあげたかったと言う思いもあって、相当悩みました。
だけどここ数日、一日中モジモジしてるぐれちゃんを宥めてたら、もう、どうしようもないんだろうなぁ~と思って可哀相にもなって、最後にあのデカ過ぎる鳴き声とトイレのお粗相で決断しました。
さすがはぐれちゃん、繁殖期もやさぐれパワーで相当なもんでしたわ( ̄▽ ̄〃)

まめたん、ぐれちゃんにはこうしてとっても優しいんよ。
やっぱりお兄ちゃん的感情があるのか、それとも精神年齢一緒なのか(^_^;)
結構良いコンビですヨ。
2009/07/11(土) 10:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
同じ位の時期に、近所のノラさんちも繁殖期で外でものすごい声で鳴いていて、よけいにぐれちゃんも鳴くので大変でした(>_<

ネコのオスもスプレーがものすっごく臭いので、室内飼いするなら去勢手術しないと、とてもじゃないけど飼えないけど、ぐれちゃんの声がまたすごくて参っちゃいました。
今日手術して下さるそうです。無事に終わって欲しいです。
2009/07/11(土) 10:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:kumikoちゃん
そっかぁ~、りんりん、お散歩トレーニングでかなり興奮しちゃってたもんね(+_+)

幸いマロまめはヒート中のソルバジちゃんを全く無視のホモホモ兄弟なので今の所そういう心配もなく、手術もしていないけど、出来る事ならこのままでいて~~~って思うよ。

ぐれちゃんは昨年の9月に私の会社のゴミ捨て場で保護したの。
保護した当初はこのコは生粋の野良だから人間には懐かない、悪い事言わないから元いた場所にもどしておいでって獣医さんに言われちゃう位のやさぐれっぷりでね(^_^;)
だから名前がぐれちゃんなの。

保護した日から数日はシャーシャー言っちゃって触らしてくれなかったし、どうしようかと思ったけど足に酷い怪我してて、それを治療するのに少しずつ触られる事に慣らして、今ではあの時の獣医さんがびっくりしちゃう位のおとなしい家猫になったんよ(*^_^*)
顔はやさぐれたままだけどね~( ̄▽ ̄〃)

kumikoちゃんの保護したいコって、猫ちゃんかな?
もう大人なら自立して生きていける力が備わっているだろうけど、もし子猫ならどこかで優しいご縁が見つかるといいね(*^_^*)
2009/07/11(土) 11:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
私は大賛成派ですから♪
我が家はトレ以外全員オカマチャンだし
ぐれちゃんおめでと~だよ^^
まあ、無事に手術を終えて帰ってきてからだけど。
やりたいのにできないより
やりたくならないからしなくていい
こっちのほうがわんにゃんにはずっと良いと思いますよ^^
2009/07/11(土) 13:04 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
とうとう決断ですか。。。
義妹のところも、やはりその時期になると一晩中泣いてるようなんだけど、その時だけはべったり甘えてくれるので、それが良くて手術もなかなか決断できないでいますよ。
普段はもうそれはそれはわがまま娘のし放題なんだけどね。
オスはスプレーといって犬のマーキングと一緒でやはり成長してくるとあちこちにオシッコかけらるんですよね。
メロンがそうだったから、私も決断しました。オスはしたほうがいいみたい。
グレちゃん、もうすっかり大きくなってマロまめちゃんと同じですね。
2009/07/11(土) 13:23 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:ジュディママ
まぁ、そういうご意見もありますよね~(^^ゞ
でも私は本来あるべき臓器がなくなる事でホルモンバランスが崩れたり太りやすくなったり…と言うようなデメリット部分も考えると、いまいちやりたくなかったんですよね…
幸い、マロまめは繁殖欲?がないのか、他のコにマウンティングする事もないし、(マロまめ同士では順位づけの為にやるけど)ヒート中の女の子がいても興味ナシなのでそのままにしてます。
あんまりマウントが激しかったり、女の子に興奮しちゃうようだったら心臓への負担も考えて手術も検討するかもしれませんが、出来れば一生このままのマロまめでいて~~~(^人^)って思ってます☆
2009/07/11(土) 13:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
オスのスプレーは堪らないですよね(≧×≦;)
私も、以前ペルシャのオスを飼っていたのですけど、去勢してない時は大変でした。
ブリーダーさんなんかは、オスはお風呂場にゲージ置いて飼ってましたよ(^_^;)

避妊、去勢手術、賛否両論あると思うし、最近は特にメリット部分ばかり強調されて病院でも勧められる事が多いと思うんです。
私がお世話になっている先生はやたらに勧めない方針の方だったのでその影響もあると思うんですが、飼う家庭の事情や環境にもよるだろうし、どちらが良いのかは、私には解らないけど、手術のメリット、デメリットを知って、自分でこうして悩んだ事も、良かったのかな、って思っています(*^_^*)
2009/07/11(土) 13:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
そうなんだぁ。決断したんだねぇ。

ワンコのヒートとは違ってネコちゃんの場合は大変なんだね(-_-;)最近のYUKIさんは見ていて少し心配になるくらい疲れてたし、ぐれちゃんもわかってくれるよ!望まない手術かもしれないけど、毎晩もんもんとしちゃうよりは、ぐれちゃんもストレスにならないんじゃないかなぁ。
無事に手術終わるの祈ってます!
2009/07/11(土) 20:20 | URL | hiro #-[ 編集]
そっかぁ~o(´^`)o ウー
グレちゃんもお年頃なのね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
避妊手術は私も大賛成です。
実は実家に最大で12匹、ただ今5匹のニャンズが居るのですが
どうしても盛りの着いてしまう乙女たち(=´∇`=)にゃん
手術をして上げる事でストレスから解放されているような気がします。

まめ太郎君はグレちゃんを気遣って上げたのね(*^_^*)偉いよv-363

こんな風に仲良しになれるなら、我が家にもニャン子を迎えたいくらいです(= '艸')ムププ

グレちゃん、元気に退院出来るように祈ってますよ(*^^)v
2009/07/11(土) 22:04 | URL | 柊 #-[ 編集]
確かにシーズン中のお猫様の鳴き声は…すごいよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ウチの裏のお家に放し飼い(これもどうなんでしょうね…)にしているお猫様が居るんだけど、
シーズンになると鳴きまくってるんだよね。
もちろんお猫様に非があるわけじゃないし、これも自然の流れなんだからとは思っていても、
やっぱり夜中にウニャウニャ言われると…ちょっと困ってしまうのが現状です。

避妊・去勢手術は太りやすくなるってリスクもあるけど、
でもオンナノコの場合は手術した方が病気予防にもなるって言うしね。
何よりも、yukiさんとパパさんがぐれちゃんの将来を思っての決断なんだから、
アタシはこの決断が間違っているとは思わないよ~(●^-^●)
ぐれちゃんだって、パパとママが自分への愛情ゆえに決めた事だってちゃんと分かってるよ♪
大事なのは、どれだけそのコを愛して大切にしてあげられるかどうかだと思うわ。
『家族』だからこその決断だもん。
それにイチャモンを付けるような無神経なヤツは、
アタシが代わりに怒ってやるーーε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   
2009/07/11(土) 22:38 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
確かに自然のままの姿で一生を・・・。
その気持ち分かります。
でもママさんも大変でしたね。
グレちゃんもママさんが背中をさすってあげると、
落ち着いたんですね。
パパとママさんもたくさん悩んだんですもんね。
でもみんなも心配そう・・・。
手術をしてあげる事も一つの手段というか、方法だと思います。
手術をしてもまったく変わらないんだし!
無事に手術が終わりますように・・・。

2009/07/12(日) 01:06 | URL | こてつママン #-[ 編集]
あらら、yukiさん子守のように眠れなかったのね。
お疲れ様です。

グレちゃんモジモジ・ンニャーンニャーなんだ。
実家で暮らしていたニャンコたちもゴニャゴニャすごかった。。。
家の親も、yukiさんと同じように「自然のままで生活を・・・」って思っていたけど、
グレちゃんと同じ様に粗相もしちゃったので
仕方なく手術しましたよ。

それにしてもまめちゃん優しいねぇ♪
でも、グレちゃんにとっては余計なお世話だったのねw

グレちゃん、早く元気なお顔見せてね。
ちーちゃんと写ってるグレちゃんのお顔がツボです(☆>艸<)キャッ

2009/07/12(日) 22:56 | URL | mami #-[ 編集]
そうなんですね。
お辛い決断だったかもしれないけど、
きっと良かったと思いますよ!
早く元気なぐれちゃんに会えますように~
2009/07/12(日) 23:12 | URL | イヴママ #-[ 編集]
お帰り~^^ぐれちゃん!
そろそろ~「お帰り♪」の時間かな?
お疲れさま!ユックリ養生してね~^^

yukiさんの。。。自然に~って良く分かる!
でも、おっしゃってるように
都会で一緒に生きる事自体。。。無理があるのよね^^;

かわいそうだけど、本人がストレスを感じない生活の決断☆
必要だと思います!!

まめちゃんの優しさに胸キュンでした^^*

玄関先のお出迎え♪元気が出るね~^^v
あれ?マロまめちゃんは、何処にいる?w
2009/07/13(月) 12:02 | URL | cocomama #-[ 編集]
久々のグレちゃんとち~ちゃん登場・・・と思ったらそんなことが。。。i-230
できるだけ自然がいいなって思ったりもするけど、痛いのは一時だしヒートのたびにこんなにせつなそうな様子なのも可哀想ですもんね。。。
マメタロウくん心配してたんですね、優しいなあ。。。

私もモカの時にあまりのへコへコの激しさと激ヤセぶりににさんざん悩んだ末に手術決めましたよォ。
グレちゃん早く傷治るといいですね。お大事に~!!
2009/07/13(月) 13:03 | URL | プーさん #-[ 編集]
うるうる。。。
yukiさんは母です。
こんなに思ってあげて、寝ずになだめてあげて、
これを母とせず何を母とするんだー☆(❤ฺ→艸←)
ぐれちゃんは幸せだなぁ♪
生まれた環境はビックリだったけど、優しいお兄ちゃんに囲まれて、こんなに暖かい家庭の子になれて。。。
もぉ少ししたらちーちゃんに似てくるかなぁ♪
ぐれちゃんが落ち着いたら、お兄ちゃんと会いに行くね☆
へっぽこハニーとも仲良くしてくれるかな?★
2009/07/14(火) 11:33 | URL | あみこ #-[ 編集]
悩むよね。。うちも自然のままでと思ったけどベルがスパ君に怒るから結局は手術したけど。。

でも、仲良しでいいね(*^_^*)
頭、押えてペロペロうちも同じ、、
みんな同じなんだね。。
仲良しの姿を見ると癒されるね。。
2009/07/14(火) 16:02 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: hiroさん
ワンコのヒートはソルバジので何となく知ってたのだけど、ワンコもワンコで気が立ったり、元気が無くなったりするから心配にはなるよね。
にゃんこの場合はとにかく鳴き声が・・・(^_^;)

手術は無事に終わりました(#^.^#)
今パラボラアンテナを着けて元気に過ごしています!
私もチョットは眠れるようになるかな~
2009/07/15(水) 00:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
ご実家に12匹!!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
にゃんこは増え出すとかなりの勢いですもんね~

確かに、盛りがなくなると楽なような気もするんですが・・・
こればっかりは猫に聞いて見なくちゃ解らないとも思うし、まだ納得しきれていない自分も居て、この問題って難しいですよね。。。

ワンコとにゃんこは、猫が小さいうちなら殆んど慣れると思いますヨ。
どちらかと言うと、にゃんこが大人の方が難しいかもしれないですね。
わんにゃんだったら、絶対猫の方が強いですから(^^ゞ

ぐれちゃんは無事退院いたしました(^_^)/
チョット傷口が痛々しいですが、とっても元気に過ごしています(*^_^*)
2009/07/15(水) 00:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
夜中のあの鳴き声、赤ん坊が泣いているみたいで、チョットブキミよね~(^_^;)

手術に関しては、自分なりに納得しきれていない所があるけど、結局は人間のエゴでやってしまったと言う思いが強いんだけど・・・
でもだからこそなお更これからのグレちゃんの生活に責任を持って、幸せに一生を送らせてあげたいと思います。

キャピさん、いつも優しいコメント、ありがとうネ~(^_^)/

2009/07/15(水) 01:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
無事に手術、終わりました(*^_^*)

信頼している先生に預けていったのだけど、月曜日にお迎えに行って元気な姿見たら、やっぱりホッとしました。

精神的なショックも心配したのだけど、家に帰ってきたらぐれちゃん、いつもと変らず、元気に過ごしてくれています。
これからは健康面にさらに気をつけて、過ごさせてあげようと思います。
2009/07/15(水) 01:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: mamiさん
もう、授乳期の子供を持つお母さんの気分でした~(^_^;)

盛りの時に粗相をしちゃうコ、いるみたいですね~

おトイレがちゃんとできないと、お部屋の中で自由にさせてあげられないので困ります(+_+)
なんとかこちらも、解決してくれるといいんだけど。。。

まめちゃん、ぐれちゃんとはとっても仲良しだったので、いつもと違うぐれちゃんが心配だったみたいです。
ぐれちゃんには早く元気になって、またまめちゃんとプロレスごっこで遊んであげて欲しいです(*^_^*)
2009/07/15(水) 01:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: イヴママ
ぐれちゃん、元気に帰ってきました(*^_^*)
この決断を後悔しないように、ぐれちゃんの一生に責任を持ってお世話したいと思います。
ぐれちゃんの元気な姿が一番嬉しいデス。
2009/07/15(水) 01:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
ハイ(^^)/月曜日、お迎えに行って来ました(*^_^*)

思ったよりも元気で、今はパラボラアンテナですが(^^ゞ元気すぎて困るくらいですヨ。

都会で・・・この人間社会で生きるコト。。。
仕方無いけど動物達には不自由かけちゃいますよね(>_<)
その分、飼い主はそのコの一生に、責任を持たなくちゃいけないですよね。

まめちゃん、ぐれちゃんが我が家にやってきた時から仲良しなんですヨ。
甘ったれまめちゃんが、お兄ちゃんになって嬉しいのかな(*^_^*)


玄関先のお迎え、この時はお散歩帰りでマロまめはこちら側に居ます~~
いつも帰ると、マロまめに『どこ行って来たの??』って感じで匂い嗅いでますヨ。
2009/07/15(水) 01:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
そうなんですよ~(+_+)久々の登場が、こんな記事で・・・

手術の痛さは想像も付かないけど、早く傷が癒えてくれたら。。。と思います。
まめちゃんは盛りのぐれちゃんを見て、いつもと違う!?なんか変だ!!って思ったみたいです。
心配してるのかな?一生懸命ペロペロしてました。
報われなかったけど(^_^;)

マロまめのお散歩トレーニングのお仲間でも、あんまり興奮が激しくてやむなく決断・・・って方がいましたよ。
本人(犬)が苦しいのが、これで無くなればまだ救いですよね。
2009/07/15(水) 01:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
おう!やんちゃ兄弟とやさぐれ娘の肝っ玉母ちゃん目指して、日々奮闘してるヨ~(^_^)/

野良さんは野良さんなりの生き方があったんだろうけど、我が家に来て一日でも長く、ぐれちゃんが幸せな猫生を生きてくれたら嬉しいなって思ってます(*^_^*)

あみちゃん、いつでも遊びに来て来て~(^_^)/
ってゆーか、夏休み、私もハニーちゃんに会いに行こうとおもってたのよね~(^^ゞ
あみちゃんとお休みが合うといいんだけど・・・
2009/07/15(水) 01:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
男の子と女の子の多頭飼いで、血縁だったり子供を望まない場合は、仕方が無いかなって思いますよね。

snoopyさんちでもこんな光景、日常なんですね~(*^_^*)
仲良しの姿は、こちらも癒されますよね♪
2009/07/15(水) 01:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
え、え、え~っと?
盛りって、え、え~っと発情期ってこと?
ゴメンね、あんま詳しくなくて。(苦笑)
かなり悶絶な感じなのかな。。。

会社の人もね、たいへんだったみたい。
奥さんが庭にくるネコにエサをあげてるうちに、
そのネコが庭に子供を産んじゃったのよ~。
7匹…もちろん会社の人が里親探しに奔走してた。
で、そのネコが住みついちゃったもんだから、
また庭に産まれても困るっていうんで手術した。
すでにネコ3匹飼ってて一緒にするとケンカになるから、
2階に安静にさせてたっていってたなぁ。。。
そのネコ、どうなったんだろ、聞いてみよ~。
里親が見つかるまで庭に放置しておけないから、
物置みたいなところに住ませてたみたい。

余談だけど奥さんは中国の方でちょっとうつ状態でね、
ダメだというもののあんまり怒れないからさ。
なんかこないだ屋内にペットとして3匹飼ってるんだけど、
屋内、家の敷地内に4匹住んでるとか。
俺のお金で薬飲んでるネコ、かつては人気者だったネコ、
とか説明してたけどどうなったんだろう・・・?
それだけネコを愛する人って心も優しいんだよね。
2009/07/15(水) 22:12 | URL | あいら #-[ 編集]
ぐれちゃん元気でよかった~♪お帰りなさい♪
さかりのにゃんの声は同室では聞いたことないけど、
ワンでも、にゃんでも、赤ちゃんでも 夜泣き?の辛さは一緒ですよねv-356
旦那の実家にお泊りしたとき、ジャックの夜泣きで、
苦しかった兄ちゃんの夜泣きの時期がフラッシュバックしてきたことがありますv-388
本当にYUKIママさんお疲れ様でした☆

マロマメちゃん達もオカマちゃんではなかったんですね~☆
最近は皆さん去勢されている方が多いですね。
我が家は飼った当初、当然去勢するつもりでしたけど
いろいろ話を聞いていくうちに
『我が家では、そのままでいこう!!』
と決めました☆
去勢を一概にひどいとか、可哀想とかいう方もあれば、
『え~しないの!』って言われることもありましたけどi-229

これから成長に伴って違う選択をすることもあると思いますがv-356
にゃんもワンも去勢や避妊をしてもしなくても
その子の人生(猫生??)いっぱい愛されて、幸せならいいじゃない♪ですよね~v-410
2009/07/16(木) 00:41 | URL | jackresipi #-[ 編集]
ぐれちゃん大変だったねー。
そんなに頻繁にトントン…寝た気分にならないよね。。。
でも、まめちゃん優しいー♡ちゃんとお兄ちゃんしてるんだね♪♪
自然な形にって言うのは私も思ってたけど
病気の予防の事を考えてリリココとも不妊手術をしたの。。
時々、リリココのベビちゃんを見たかったなぁなんて思う時もあるんだけどね。。
ぐれちゃんも、手術してストレスが軽減されるといいね!
2009/07/16(木) 22:51 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: あいらさん
そうそう、猫の発情期のこと、そういいます。
よく盛りのついたメス猫みたいに・・・とか例えで言うでしょ(^^ゞ

野良猫さん達にご飯を与えるのって、簡単だけれど、その後の面倒まで全て負う覚悟でやらないと、大変なことになるんだよね。
私は、大人の猫さんなら、自分でちゃんと生きていく方法を知っていると思うので、よほどのことでないと手を出さない様にしているんだ。
猫って、今の人間社会に上手に適合した野生動物だと思ってるから(^^ゞ

お知り合いの方、猫ちゃん達に救いがあったのかな。
心の病には動物が大きな力になってくれるからね(*^_^*)
その方の心も、安らぐといいね。
2009/07/17(金) 01:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: jackresipi さん
ぐれちゃんの心配してくださって、ありがとうございます。
そうそう、ワンコもにゃんこも、夜鳴きは一緒☆
でも猫の盛りの時の声は、人間の赤ん坊並にスゴイので、わんこの方が、ちょっと楽かなぁ~なんて思ったりもします(^^ゞ
人間の赤ちゃんの場合は、それがかなりの長期間だから、ママは大変ですよね^_^;
jackresipiさんこそ、お疲れ様でした☆

そうそう、マロまめも、ちゃあ~んと可愛いタマタマが二つ、ついてます(^^ゞ
私も、たまに去勢してないの!?マーキングとか、大変でしょう??とか言われますけど、人間が面倒臭がらずにしつけてあげれば、そう大変なコトでもないですよね(*^_^*)
避妊、去勢手術については賛否両論あるだろうし、どっちが良いとも私は言えないと思うので、飼い主さんの気持ち次第だと思っています。
でもjackresipiさんの言うように、イッパイ愛されて、幸せならそれでいいなって、私も思います♡
2009/07/17(金) 01:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
そうなんですよ~
さすがに夜のオンナの私も、連日睡眠時間が2~3時間って状態で、フラフラでしたへ(×_×;)へ
でも手術が無事に終わって、元気なぐれちゃんが帰ってきてくれたので今はホッとしています。

まめ太郎も、そんなぐれちゃんをいたわりつつ、いつもの調子に戻ってますヨ~

避妊手術については、どちらが良いなんて、誰にも決められないですよね(>_<)
でもそれぞれが、自分ちのコを精一杯愛して、一生を面倒見てあげるなら、それで良いと思います♪
ぐれちゃんも、今回はこういう結論になったけど、これで発情期のストレスがなくなって、後は健康面に気をつけて、一日でも長生きさせてあげたいなって思ってます(*^_^*)
2009/07/17(金) 01:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。