やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/06/30(火)22:06

これ、なんだと思う~??

Image062~00 

 気になった方は↓を読んで行くと正解がありますヨ~

先日のこと、(この書き出しもいい加減、昨日とか今日とか行きたいもんだけど~(^_^;))

例によって月に一度東京の成城まで美容院に通っている私達夫婦、せっかく都内まで出るんだから、と毎回都内の色んな場所に行っているんだけど、今回はカット&カラーで長く掛かりそうだったので、マロまめは叔母の家に預け、二人だけで出かけて来ました。

成城から出るので、大体新宿付近、マロまめを連れてきている時も代々木公園で遊んだりなんだけど、今回はチョット足を延ばしてみましたヨ。

 

っと、その前に、美容室を出たところでお昼過ぎだったので、腹ごしらえ。

新宿、センタービルにある、ナンと、ナンが食べ放題のカレー専門店、ターリー屋に行きました~(#^.^#)

Image012.jpg 

今回頂いたのがコチラ。 2色カレー定食

カレー2種 ナン or ライス フルーツヨーグルトで790円とリーズナブル♪

+200円でチーズナンに変更出来ます。

page1.jpg 

カレーは4~5種類の中から選べるんだけど、私はバターチキンカリーとひき肉のキーマカリーでいただきました。

本格カレーは、やっぱりウマ~o(*^▽^*)o~♪

ナンも、もちろんオカワリして、お腹いっぱいになったヨ~♪

 

で、腹ごしらえバッチリで向かった先は・・・

このお方、縁の土地。。。

Image017.jpg 

そう、『男はつらいよ』の寅さん縁の、葛飾柴又、帝釈天にやってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

以前お世話になっていたご婦人と一度だけ来た事があって、そんなに大きな観光地ではないのだけど、帝釈天に続く参道の雰囲気や、とっておきのうまうまがあるので、また来たいなぁ~って思ってて、10年越しで来れたのだ(^^ゞ

参道は昔ながらのお店が立ち並び、結構ゴミゴミした感じなんだけど、それがまた、いいんだよね~

Image019~00 

この参道入ってすぐ、左側にあるお店でこんなグッズショップを発見☆

Image018~00 

寅さんゆかりの街ですからぁ~  にゃんこも男はつらいよバージョンに(#^.^#)

これはTシャツなんだけど、持参のTシャツにも描いてくれるとか・・・

他にもお財布や手ぬぐいのグッズも売ってました。

私としては、このにゃんこのやさぐれ具合がとっても気に入りました♪買わなかったけど(^^ゞ

もう少し進むと、道の両側に雰囲気のあるお店が立ち並んでます。

Image020~00 

こんなうまうまも売ってますよ~

野菜ソムリエの選んだきゅうりだって・・・(o^^o)ふふっ♪

page_20090630232408.jpg 

そして寅さんと言えばやっぱり!! この、 『とらや』 じゃんね~♪

柴又名物の草だんごの他にあんみつ等の甘味、らーめんや定食物まで頂けるお食事処です。

こちらのお店は『男はつらいよ』の4作目まで寅さんの実家として実際に撮影に使われていたお店で、元は『柴又や』というお店だったのが、映画にならって屋号まで変えたようです。

Image026~00 

こちらの高木屋さんも、撮影の時にお部屋を貸したり、積極的に撮影に協力したんだって。

Image022~00 

で、ここまで来たら期待のうまうま♡

映画の中のお店、『くるまや』の看板商品でもある、柴又名物、草だんごをいただかなくっちゃね☆

Image027~00 

お土産用で箱で買うと、箱イッパイに詰められた草だんごの上に、ビニールで仕切られてあんこが別にのかってきます。↓こんな具合にね

P6170049.jpg 

上の写真のはちょっと食べかけだけど~(^_^;)

でもこの場で食べたい人の為に、1本売りでも売ってますヨ~

Image028~00 

このおだんご、無添加で日持ちはぜんっぜんしなくって、すぐ硬くなっちゃうので当日中にお召し上がりくださいなんだけど、こうやって手で持ってみても、力入れてないのに指がすぅーっと沈んじゃう位お団子が柔らかくって、蓬の香りがとっても良くて、鮮やかなグリーンがとってもキレイなのだ♪

それにアンコも甘さ控えめで、いくらでもいけちゃう美味しさ(´∀`人)

その場で食べる時は出来たてのほのかに温かいものを頂けるのでオススメですよぉ~♪

さて、シッカリうまうまを楽しんだ後はいよいよ帝釈天へ。

帝釈天 

帝釈天について詳しくお知りになりたい方はコチラをどうぞ→http://www.taishakuten.or.jp/index.html

帝釈堂は靴を脱いで上れる様になっているのだけど、その内外にはすばらしい彫刻が施されてますよ。

彫刻 

こちらはほんの一部だけど、帝釈堂内陣の十枚の胴羽目彫刻は法華経の説話を選び出して彫刻したもので、かなりな見応え。

有料だったんで、そちらの写真は載せられないですけどね~(^_^;)

そしてこの帝釈天からもう少し足を延ばしたところに、『寅さん記念館』があります。

入館料大人一人500円。

Image041~00 

こういう場所だから、撮影はもちろん禁止かと思いきや、職員さんの居る前で皆さん撮影されてたんで、なんだかオッケーだったみたいです(^^ゞ

でもこれから行くかもしれない人の楽しみが減っちゃうといけないから、ちょ~っとだけ、ご紹介。

 Image043~00

映画の世界そのままの、くるまやのセット。

そしてこちらは寅さんの生きた時代の柴又の町並みを再現したミニチュア。

Image047~00 

ミニチュアって行っても、1/4位のスケールだから、ちょっと頑張れば家の中にはいれちゃいそうな大きさで、お店の中などしゃがんで見ると、結構面白いの。

Image049~00 

せんべい屋さんや酒屋さん、仏具屋さん等、ディティールが細かくって、私、こういうの大好きだから夢中になって見ちゃったよ。

大きめミニチュア 

こうして写真で見ると、ぱっと見、ホンモノみたいだよね(^^ゞ

で、最初の写真のタネあかし(#^.^#)

お察しの方もいるかとは思いますが、こちらのミニチュアよりもさらに小さいミニチュアがありまして~

Image061~00 

こちらのミニチュアセットの手前、露店のたこ焼き屋さんの後ろからパパの手を入れて撮った写真でした(^^ゞ

よく見ると人形って解るんだけど、写真で見ると、なんじゃこりゃ~??って感じに撮れて、面白かったもんで、パパと二人でここで写真撮りまくって、かなりな時間潰しちゃった(#^.^#)

入ってすぐの映画のスタッフさん達の役割説明のたて看板とモニター、それにお店のセット、ここのミニチュアと資料展示位しかなくって、そんなに大きくない記念館なのだけど、私達夫婦にはかなりオモロ~な場所でした♪

 

帰り際、駅へ向かう参道の途中で、のしいかの実演販売に遭遇。

Image963.jpg 

七輪で軽~くあぶった香ばしいスルメを、このプレス機に入れると、するする~っと1.5メートル位のなが~いのしいかになっちゃうの!

美味しそうな匂いだったし、見ていてとっても面白かった(^▽^喜)

お酒のおつまみに良さそうだねぇ~(o^^o)

 

こじんまりだけど見所たっぷりで楽しい柴又。寅さんに見送られて帰りました~(^^)/

Image964.jpg 

・・・次はマロまめも一緒に来ようっと。

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野菜ソムリエが選んだきゅうりはおいしいのだろうか。。
実はきゅうりめっちゃキライなのですー!笑
あのお団子すんごいおいしそうですね♪
食べたいです(*^-^*)
ミニチュアもおもしろいですねー!
けっこうリアルにできてますね♪
最初の写真一瞬どうなってるのかわからなかったですもん(>▽<)
2009/07/01(水) 19:36 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
きゅうりが苦手なんだ~(#^.^#)なんか意外!
あんまりクセの無い野菜だから嫌いっていうひとあんまりいないかと思ってたヨ。

柴又の草だんごは、めっちゃくちゃ美味しいんだよ~o(*^▽^*)o~♪
特に出来たてがたまらなく美味しいの!
都心からチョット離れてるからなかなか行けないんだけど、一度食べたらまた食べたいなぁ~って思う味だよ☆
ミニチュアもこうして見ると面白いよね♪
色んな角度から写真撮って、かなり楽しんじゃった(*^_^*)
2009/07/01(水) 20:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
草だんご、おいしいでしょ!
ここの草だんごはあんこと別々で、好きなだけからめて食べれるのがいいですね。
都内でもデパ地下においてあるところもありますが、やっぱり現地調達が一番!!
レトロっぽいお店やいろいろあって肝心のお参りするまでが時間がかかる^^
あの木彫りは素晴らしかったでしょう?
見ごたえありますよね。
今度は亀戸の天神様はいかがかしら?
昔からある船橋屋の「くず餅」、一度お試しあれ~♪
2009/07/01(水) 21:00 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
美味しかったです~!!o(*^▽^*)o~♪

やっぱり柴又に行ったらあの草だんごは食べないと(#^.^#)ですね♪
都内のデパ地下にもあるとは知りませんでした~!!
でもやっぱり現地調達、あの出来立てほやほやは格別デス(^^ゞ

木彫りも見応え充分で、パパと二人でかなりの時間掛けて見ちゃいました。

亀戸の天神様かぁ~

くず餅、以前ママさん記事に書いてましたよね?
あれ、食べてみたかったんですよ~!!

また楽しみが増えちゃった♪
2009/07/01(水) 21:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
成城から葛飾までとはまた(´-ノo-`)ボソッ...遠出しましたね(*゚ー゚*)v-218
葛飾柴又、むか~し行った事が有るけど、こんな風だったんですね。
すっかり忘れてしまい、懐かしいと言うよりは見惚れてしまいました( ´艸`)ムププ

ミニチュアをこうして見るとホントに本物見たいv-291
お二人の遊び心がまたイケてますv-221
草団子、美味しそうですねv-10
2009/07/01(水) 21:15 | URL | 柊 #-[ 編集]
私、生まれは伊賀、育ちはへろしまでしゅ。
姓はフラリ、名はIGGY。人呼んで「鼻水垂乃助パカ殿」と申しましゅ。
へろしま仮の住まいまかりありましゅ。
不思議な縁を持ちましゅて、前髪のヤバイ男と鬼なババァのために、粉骨砕身ケツに励もうと思っておりましゅ。
西に行きましゅても東に行きましゅても、とかく土地土地のお兄貴さんお姐さんにご厄介かけまくりな若造DEござんしゅ。
以後お見苦しゅーご面体お見知りおかれましゅて恐惶万端引き立ってよろしゅくお頼み申しましゅっ!
BY:フーテンの鼻水垂ジロウ。

面白いよね、こういう下町って。
こういうトコがホンマの「東京」なんよね~。
流行のモンDE溢れとるのは「トーキョー」。
こやって粋な雰囲気かもし出してるトコが「東京」よぉ~。
行くんならこういうトコ行きたいわぁ~ε=ε=(ノ^≧∇≦^)ノ♬ฺ♫ฺ

帝釈天さんの彫刻も見事なねぇ~。
字が読めん人のためにこうやって彫刻にして経文の意味を大衆に分かりやすく教えるようにしとったんよね。

草だんご、おいしゅそ~・・・なけど、アタクシにはアンコ抜きをお願いしましゅ(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。

2009/07/01(水) 23:17 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: 柊さん
柴又みたいな昔の面影を残した街て好きなんですよね~(^^ゞ

成城や新宿からだと、確かにチョットありますよね。
でもたまにはそんな電車のぶらり旅もいいかなぁ~って思いました♪

ミニチュアって、ホント、面白いですヨ
昔からドールハウスとか、小さい物が大好きでした(#^.^#)
こういうものを見ると、つい夢中になってしまいます♡
2009/07/01(水) 23:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
キターーーーー(゜▽゜ーーーーーーー!!
フーテンの鼻水垂ジロウヽ( ̄▽ ̄)ノ

葛飾柴又と聞いて、IGGYママなら粋に啖呵を切ってくれると思ってたんよ(^^ゞ
私もね、こういう下町情緒溢れる街って大好き♡

オシャレな町並みでウィンドウショッピングより、こんな町並みを眺めながら昔ながらの暮らしぶりを見て歩く方が断然楽しいのよね~(´∀`人)

帝釈天の彫刻も、ここで見せられないのが残念だけれど、本当に見応えのあるすばらしいものだったヨ。

あれ、IGGYママあんこもダメだっけ??
うん、ここの草だんごはアンコなしでも充分、美味しいよ~(#^.^#)
お届けできないのが、残念☆
2009/07/01(水) 23:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
ここ楽しそう~~~!!!行って見たいなあ♪ミニチュアの世界大好きだから、キャーキャー言っちゃうかも~!!
草だんごもカレーものしイカもすごくおいしそうだし~☆
はじめの写真ね、一瞬手が作り物で、ミニチュアのほうが本物?って見間違えちゃいました~(笑)
2009/07/02(木) 00:02 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re: プーさん
ミニチュアって、見ているだけで楽しいですよね~!!

子供の頃の、おままごとの世界そのままって言うか、リカちゃん人形の台所セットで遊んでいた時のこと、思い出します~(*^_^*)

以前、伊豆高原にプッペンハウスヨシノって言うドールハウスの博物館があって、大好きでよく通っていたのですが、残念ながら閉館になってしまったようです。
あと、東武ワールドスクエアなんかも楽しいですよね♪
小さい記念館でしたが、500円じゃ安いなぁ~って思いました(*^_^*)
柴又、見所タップリですよ♪
2009/07/02(木) 00:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
こないだ見せて貰った時も思ったけど、改めてて見ても本物に見えるよねぇ!
面白そうだよねぇ(≧▽≦)/
それにしてもYUKIさんのブログはこのまま東京観光地案内に使えるねぇ!参考になります(>_<)
2009/07/02(木) 00:21 | URL | hiro #-[ 編集]
Re: hiroさん
ケータイの画面で見ると、なおさら本物み見えちゃうもんね~(^m^ )
柴又は他にも矢切の渡しとか、紹介したい場所イッパイあったんだけど、今回は時間も限られていてここまでで。
でも、いろいろ楽しい街だったヨ~
たまにマロまめのいないお出掛けも、いいかなって思ったよ。

でも実は、出かけている間中、夫婦の会話って言えばマロまめのことばっかりだったんだけどね(^_^;)

全く分離不安夫婦です~(^^;;;;;;
2009/07/02(木) 00:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
面白いー!!中に入れそうな感じだねー☆
私、チビだから入れるかな。。
でもおちりが引っ掛かるかもぉー( *´艸)( 艸`*)ププッ

草だんごとっても美味しそう♪その柔らかな感触が食欲をそそります。。笑
上のあんこもいいねー★食べたい。。。(p≧w≦q)オーッ☆
2009/07/02(木) 00:56 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ
RIRIママなら入れる、入れる~(≧∇≦)
でも、確かにプリケツがつっかえちゃうかもぉ(^u^)プププ

またもや夜のオンナが徘徊するこの時間にうまうまを♡
お届け出来ないのが残念だわぁ~
2009/07/02(木) 00:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
行ってみたいなー!
がんばればいかれる距離なんだけどね。
おとーさんは、仕事で行ったんだけど、、、。私はまだ行ったことないのよねー。
お団子は、お土産に買ってきてくれたから、食べたことあるけど、美味しいよねー。
ミニチュアも面白いねー。
2009/07/02(木) 07:23 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
Re: 鈴春ママさん
都心からでも、ちょっとカッタルイ距離なんですよね~

でも、小旅行気分で行ったら楽しいかも♪
たくさんのお店が並んでいて、そんなに距離のある参道ではないのに楽しかったですヨ。
記念館は『男はつらいよ』に興味が無い方でも楽しめそうな感じでした♪
2009/07/02(木) 07:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
実はアタシ……寅さんを一度も観た事のない非国民です…(; ̄ー ̄川 アセアセ
北の国からの時もそうだけど、なぜか日本人なら誰でも見るモノを観ていないアタシ~。
ナゼだ??自分でも分からない~~( ̄▽ ̄;)

ミニチュアでも細部まで本当に丁寧に作られてるから、
コレを間近で見れたyukiさんがオモシロいって思うのは分かるわ~!
こーゆーのって見ていても飽きないよね(^ー^* )フフ♪
yukiさんの芸術魂に火がついて、何か新しいものを生み出すきっかけにもなるもんね~♪

カレー……美味そう…….。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
2009/07/02(木) 16:58 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re:キャピさん
実は私も…映画1本通しで見た記憶はないんだけどσ( ̄▽ ̄;)
寅さんのあの口上から始まるオープニングは馴染みがあって、柴又の町並みも所々、映画で見てるのよね~
きっと両親が好きで見ていたから、子供の頃に一緒に見ていたんだと思うわ~( ̄▽ ̄〃)

ミニチュアっておままごとの延長で、見てるだけで楽しいのよね♪

私の芸術魂…(。-∀-)♪
創作意欲が湧いて来たらまた何か作ろうかな~(#^.^#)
2009/07/02(木) 21:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
yukiさんとこくると、いっつもいっつも美味しいものがたくさん載ってて、誘惑が多すぎて~~~。。。
夜中なのになんか食べたくなっちゃいます……lllll(*´=Å=`*;)llllll
ナンも大好きなんですけど、なにより草団子が………キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
葛飾柴又。。。
東京生まれの東京育ちなのに、いまだかつて訪れたことがありません(´・ω・`;A) 
ミニチュア、1/4ってところがまたかわいらしいですね~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
さらにそれより小さいものまで!!ヾ(・∀・。)ノダ-!!
たくさん時間潰せたようで(´∀`*)ウフフ♪
マロまめちゃんも寅さんに会いに行かなきゃね~(つ∀<●)゚+.キャァ♪
2009/07/02(木) 23:10 | URL | MAIKO #-[ 編集]
ウマウマだ~♪
柴又~♪
ま~みが行ったのは小学生のときで、実はちっともおもしろくなかった(笑)寅さんなんて知らなかったし(。・m・)クス 当時は草もち食べれなかったし(爆)
今は大好きなので、おいしくいただきました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
おみやげありがとうございました!!
そうそう!草もちは築地のもすけ(漢字がわからないっ汗)のが大好き♪知ってるかな??濃くてうまいの~♪子供のときはなんで食べれなかったんだろう。。。もったいない(。・m・)クス

いつもラブラブで仲良し夫婦でうらやましいっ。(´∪`○)フフ♪
2009/07/02(木) 23:53 | URL | ま~み #-[ 編集]
もちもち!!もちー☆★
寅さんってよくわかんないけど、
女だって結構辛いことあるのよぉー♪
もちもちおいしそぉ☆
yukiさんの指がポニョって入っちゃうぐらいのおもちもちもち★
お餅にはめっきり目がないあみこ。。

yukiさんち夫婦見てると結婚したくなるぅー。
仲イイ雰囲気がガシガシ伝わるんだもん♪
たまには夫婦二人っきりで『人間』のお出掛けするのも大事なことだよねヽ(´・ω・`*)
あみこもたまに言われるぅ。。。
でもきっとyukiさんちの会話はマロまめちゃんの事だったんだろぉな(★ ̄∀ ̄★)
2009/07/03(金) 10:08 | URL | あみこ #-[ 編集]
私もこうゆうの大好き~^^
ミニチュアとかって何か夢あるよね♪
機会があったらぜひぜひ行ってみたいです!
2009/07/03(金) 15:19 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
おぃ!さくら・・・。
柴又ですねぇv(。・ω・。)ィェィ♪
なんとなく下町と言った感じで良いですよね。。
やっぱり草だんごは最高!!
食べたくなちゃたょ(*・~・*)モグモグ
甘いもの病が出てきたかな!!
記念館は知らなかった(ToT)/~~~
私が行った時には無かった・・・。

yukiちゃんの仲良し美容室が一緒なの?
♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
でも、こうして仲良くお出かけすることは
良いことだよね。。
いつまでも仲良くね♡
2009/07/03(金) 16:51 | URL | snoopy #-[ 編集]
柴又~オモロー♪
わぁ~~い!
柴又~見ているだけでも楽しかったですよ!
私も数年前に久しぶりに行って。。。
高木屋さんの草だんご&名物きゅーり(笑)
アーンド寅さん記念館を楽しみました♪
思い出しちゃった^^*

ミニチュア・フィギュア~楽しいよね☆彡

今度は。。。マロまめちゃんも一緒に~
川原で遊びたいね~♪
ひろーーーくて^^気持イイよん!!^0^
2009/07/03(金) 17:29 | URL | cocomama #-[ 編集]
もしかして・・・
YUKIさん、今日、昨日付けの私のブログにコメント下さいましたか?(・.・;)
もし下さって居たら御免なさい<m(__)m>

仕事中、携帯から承認した積りが(>_<)
間違えて削除してしまったようです(:_;)
本当に御免なさい<m(__)m>

2009/07/03(金) 21:27 | URL | 柊 #-[ 編集]
おっつ~ ミニチュアモデルだったのですね~♪
私もミニチュア好きです~何ってことはないんだけど、
博物館とかでも、とにかく家の中とか覗いちゃいますi-235
ぢつは~田舎ものなので、浅草行ったことがないんです~i-201

のしいかもたべた~い!!
ほんとに伸して作ってるんですね~♪知らなかったです~☆

『草団子』 ぢつは~私の実家、和菓子屋なんで・・・
あんまし、魅力がわからない~v-389
シュークリームやケーキなら人の4倍はいけるんですがi-229
・・イヤ、6倍は・・・i-229
2009/07/03(金) 23:36 | URL | ジャックレシピ☆ #-[ 編集]
ワンちゃんは置いてけぼり?w
ご夫婦デートは歴史をめぐってきたんだね~。
ナンのカレー、おいしそう!
いいなぁ、でも食べれないのだ。。。(苦笑)
草団子もモチモチ頬が落ちそうだね。
寅さんの旅、いろんなものがあって歴史を振り返って、
たまにはこういうしっとりなデートもいいね!
2009/07/04(土) 22:58 | URL | あいら #-[ 編集]
Re: MAIKOちゃん
(* ̄∇ ̄*)ウフフ♪こうして食いしん坊同盟は会員を増やしていくのよ~

意外と地元って行かないものなのよね♪
でも柴又の草団子、ほんっとに美味しいから一度食べてみる価値ありよぉ~(#^.^#)

今回マロまめはお留守番だったけど、いつか一緒にまた行きたいと思います♪
2009/07/05(日) 00:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ま~みさん
確かに(* ̄m ̄) ププッ小学生にはあんまり面白味のない場所かも~
家族連れで来てる家族の子供達、つき合わされてる感マンマンだったもの(^u^)プププ

お土産、ほんのチョットで~^_^;
お客様も来る事判ってれば、もっと盛大に買って行ったんだけどネ(^^ゞ

おっと、またまた美味しいもの情報!?
築地もまた行きたいって思ってたの~♪
築地方面に行く事あったら、もすけ、探してみます!!
2009/07/05(日) 00:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
あみちゃんは寅さんなんか、解らないよね~(^m^ )
確かに、女もつらいよ!だね!

もちもち草だんごは、ほんとにやわやわで美味しいのよぉ~♪
あみちゃんにも食べさせてあげたかった!!

お!?あみちゃんに結婚願望が目覚め始めた??
でも私達の影響じゃなくって、ホントにあみちゃんが結婚したいッて思える相手に出会えたらいいよね~

でもさ、あみちゃんのご指摘どおり、人間のお出掛けしても、私達の会話ってば、マロまめやちーちゃん、ぐれちゃんの事ばっかり・・・^_^;
でもこれで、いいのだ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2009/07/05(日) 00:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
ミニチュアって、おままごとの延長ですよね♪
ちっちゃければちっちゃいほど、ずっと見ていたくなります~(*^_^*)
ジュディママの家からもお近くですよね
うまうまも、オススメですよぉ~
2009/07/05(日) 00:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
あの町並み、そしてウマウマ♪
柴又、大好きですぅ~!!
下町情緒の残る場所って、その場所自体がもう観光地ですよね♪

甘い物病・・・アンポルテで解消しましたか??(^^ゞ
記念館・・・私が10年近く前に行った時はもうあったと思ったのですが、、、snoopyさんが行ったのはそれより前かな??

成城の美容室、以前小田原のお店に居た方が、成城に店舗が出来た時に店長として転勤になっちゃったんですよ~
とってもカットが上手い方で、私の髪質、とっても面倒なので、もうその方じゃないとダメ!!って思って、ストーカーの様にくっついて成城に通ってるんです(^^ゞ
男性なのですが、とても丁寧で技術のある方なので、パパも私の紹介で通ってるんですヨ。
遠いので大変だけど、でも月に一度、そちらに遊びにいきがてらなので、毎度パパとのデートを楽しんでます(*^_^*)
2009/07/05(日) 01:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
なんと~♪cocomamaも同じコースを楽しんだのですね(#^.^#)
草だんご、ほんっとにうまうまですよね~♪

記念館、小さいところだけれど、楽しかったです
パパと写真撮りまくりだったし(^^ゞ

そう、矢切の渡しは見にいかなかったのだけど、あの河川敷、とっても気持ち良さそうで、今度はマロまめと一緒に来てお散歩したいって思いました♪
いつかは・・・(*^m^*)
2009/07/05(日) 01:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: もしかして・・・
私もそれ、ケータイでやっちゃった事ありました~(^^ゞ
あ!と思った時にはもうおそいんですよね(+_+)
また後で伺いますね~(^_^)/
2009/07/05(日) 01:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジャックレシピ☆さん
(^m^ )クスッ私もミニチュアの家の中、むやみに覗いちゃいます☆

我が家も家の周りはすっごい田舎なんですけど、小田急線沿線の駅や東名のインターからいも近いので、新宿方面は割りと気軽に出ちゃってるんですヨ。
でもウィンドウショッピングやオシャレな場所より、マロまめ連れてることも多いし、都内の公園やこういう下町っぽい場所の方が好きなので、都会に行った~って感じはあんまりしないかも(^^ゞ

のしいか、美味しそうでしょ~??
さてはジャックレシピ☆さん、イケる口と見ました!

ご実家は和菓子屋さんですか~
それじゃ、あんまりお団子には魅力感じないですよね。。。
とか言いながら、私は実家が割烹料理(うなぎや天ぷら)やってるんですけど、うなぎも天ぷらも大好きなんですケドね(^^ゞ

洋菓子お好きですか?じゃ、今度ケーキバイキングでもご一緒に♡
私は両方イケる口ですので~(^o^)丿
2009/07/05(日) 01:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
あれ?あいらさん、カレーがダメ?ナンがだめ?
食べれないものがあると、ちょっと損した気分になるよねぇ(^^ゞ

草だんご、頬が落ちるけど、ホントに油断してると串からも落っこちちゃいそうなほど柔らかいのよ~
約10年前に買って帰って、そのあまりの柔らかさにビックリしたものよ(#^.^#)

都内でお買い物も、たくさんアイテムがあるから楽しいけど、やっぱり私はこういう場所が好き☆
子供の頃、育った場所に似てるっていうか、原点なんだろうね~(*^_^*)
2009/07/05(日) 01:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
ナンは大好きよ~。
大学時代は近くの「ボンベイ」っていうインドカレー屋で、
ナンのカレー食べてたよ、ナンはお代わりできるし。
会社員になってから数年は会社近くの「moti」で3種のカレーというメニューがあったw
最近は辛いもの、というより刺激物が胃にきちゃってね。。。
食べた後にすぐトイレという災難な事態になるのだ。(苦笑)
こないだ豚キムチが食べたくなって丼物にしたんだけど…結局。
何なんだろうね~ホントに悲しいカラダだわw
辛いものもナンも基本的に好きだよ。

今、寅さん草団子頑固物語の続編ってのをやってる。
亀屋本舗っていうんだけどこの頑固オヤジさんの経営方針がすごいよ。
都会にいってまで売ろうとするものじゃない、
柴又に来て外れの方で食べられるよっていう営業方針。
草団子1本で勝負するとか他のオリジナルも開発するとか妻と息子と喧嘩にもなったり。
脳梗塞で倒れても奮闘してて、お母さんも入院したり息子夫婦は離婚。。。
すごい赤字なのにやりくりしててすごいなぁと。
2009/07/05(日) 14:23 | URL | あいら #-[ 編集]
美味しそう~♪
みんな美味しそうだけど・・
「のしいか」が一番食べたい~♪e-454
最近スルメにハマッテルの・・
浅草行ってみたい~e-446
毎日がお祭りみたいe-265
冷やしキュウリも美味しそう
寅さん記念館・・初めて知りました
楽しそう~♪v-407
弟が毎日学校で作ったお菓子やパンを持って
帰って来るので甘いものにウンザリです・・v-307
冷やしキュウリが食べたい~~♪v-407
2009/07/05(日) 21:46 | URL | ユキ #-[ 編集]
きゅうりは一夜漬け?でしたか
七夕できゅうりの一夜漬けのお店が
多く出て¥100~¥200で売られていて
流行?かと思うほどでしたよ
草団子直ぐ硬くなりますよね
かたくなったら炭火で焦げ目をつけると
おいしくいただけた  記憶があります
2009/07/06(月) 12:05 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re: あいらさん
そうだったんだぁ~。。。
ま、体質変るってコトもあるけど、好きだったものが食べれなくなるのも辛いやね(^_^;)
私が良く行くカレー屋さんは、こちらの地元なんだけど、ナンの種類が豊富で、スイーツナンなんかもあるんだよね。
多分、都内にもそういうとこ、イッパイあるんだろうケド、もし辛いのダメだったら、ナンのそんな楽しみ方もいいかもネ♪

寅さん草団子頑固物語って、ドラマ?ドキュメンタリーなのかな?
いわゆる老舗と言われるお店って、そういう方々の努力で続いているんだろうね。
見習うところがいっぱいあるよね。
2009/07/06(月) 23:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
ユキちゃんったら・・・居酒屋メニューの方が好き?(^m^ )
でもスルメ、美味しいよね~♪

浅草も良いよ!柴又とはまた違った雰囲気で、活気があってうまうまも多いしね~(#^.^#)
ホント、毎日がお祭りだね!

そっか~、弟君のスイーツ、毎日試食だね!
毎日となると辛いけど、姉としてはやっぱり試食して感想をちゃんと言ってあげないと(^^ゞ
たまにしょっぱいもので口休めしてね(^。^)
2009/07/06(月) 23:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
きゅうりは浅漬けって感じでしたね~
殆んど、生のきゅうりに近いと思います(*^_^*)

きゅうりの流行って・・・(^^ゞ
でも暑い時にはこういうあっさりしたものが食べたくなるんですよね♪

草団子、確かにすぐ硬りますね。
我が家は電子レンジでチン!しちゃいました(#^.^#)
2009/07/06(月) 23:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
