やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/06/22(月)21:05

 

 

日頃からまめっちゃったり、むん!と春日ばりに胸を反らしたり、1本ネジが飛んじゃって、不思議ワールドに突入しちゃうまめ太郎。。。

 

そんなまめ太郎の不思議行動をまた、公表しちゃいま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

前々からすっごく長いお散歩に行って疲れて帰って来た時、すっごくオシッコを我慢してて、(それも我慢させてた訳じゃなくて、オシッコ行くの忘れてるとしか思えないんだけど・・・)やっとトイレでイッパイ出した後、

何故かまめちゃん、金魚みたいにお口パクパクしちゃうんです(^u^)プププ

前から動画で撮ろうと思っていたんだけど、いざやってる時にカメラ取りに行くともうやめちゃったりしてるんで、今回、オシッコに行ったまめ太郎をすかさずカメラを持って追いかけて、やっと動画に収めました~(^^)v

 

オシッコが終わって、やたらにちんちんを気にしているまめちゃんですが・・・

顔を上げると何故かお口パクパク・・・(^^;;;;;;

まったく不思議ちゃんです。

これ、なんなんでしょうねぇ。。。

コメント
この記事へのコメント
まめちゃん何でー?!笑
お口がパクパク。。。( *´艸`)クスクス
自分でちゃんとキレイキレイしたあとにお口がパクパクなっちゃうねー。
不思議なまめ太朗伝説だぁ☆

COCOは自分でキレイにしないのぉー。お陰でCOCOの大事なとこは拭いてあげないとカビカビに・・・(●´∀`;汗)
2009/06/22(月) 21:30 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
な・何かと問われても
非常に困る行動でんな?(゚m゚*)プッ

ってか、チンコがそんなに気になるか?
長いぞ?(爆)

まめ太郎くんは綺麗好きなのかな?
雪愛も舐めるけど、
ヒート中の時は、逆にやめてくれと
心の中で懇願する私・・・。
人間じゃあどう考えても無理あるよね?
(゚m゚*)プッ
ワンコは血の匂いを消す、先祖から引き
継いだDNAがあるから仕方ないんだろう
けどさぁ~(;¬з¬)
2009/06/22(月) 21:48 | URL | いの吉 #-[ 編集]
e-317お散歩でしなかったのは、オシッコはおトイレでって思ったのかな~?
お口パクパクはね、実はティガーがイーヨーの去勢前にイーヨーのを舐めてはよくこんなふうになってました~。で、その口でアタシにチュ~を迫るのがすごい嫌で(笑)
こんなことするのってティガーだけじゃないんだぁ。。。味見?(^~^)?不思議ですよね~。
2009/06/22(月) 21:49 | URL | プーさん #-[ 編集]
こてつも!
うちもやるよ~!
こてつがさすけのおしりやおちんちんまわりをきれいにしてくれた後でコレやります。
恍惚とした表情でやってると笑えるよね。
匂いを楽しんでるとしか思えないもの。
まめちゃんもそうなのかな。^^
2009/06/22(月) 22:09 | URL | ぷんじゃ #O4cY32hs[ 編集]
え、何だろう!?
おしっこした後になんかおちんちん舐めてるよね・・・?
それはきれいにしてるってことかな?
でパクパクしてるのは乾かしてるとか?
舐めた後味が気になっちゃうのかなあ。
こんなこというのは気が引けるんだけど、
おしっこをすごく我慢してるか忘れてるかしてたら、
出した時に結構すっきりするというか気持ちいいでしょ?
それで舐めちゃってその快感を覚えちゃったりとか。
(普通に舐めることだったら無知だからゆるちてw)
どっちにしても変わってるよね、謎だw
2009/06/22(月) 22:20 | URL | あいら #-[ 編集]
ほんとだ!アゥアゥしてる~w
なぜでしょう~~(笑)

我慢してると...
けっこう強烈なチッチだからさぁ~
その臭いに~アウアウ?かしらん!(笑)

『ゲッ!これってオイラのチッチじゃねぇ!!』みたいなぁ~~(爆)

まめちゃんの≪不思議world≫バンザイ~★

カメラの前を横切る~
マロンちゃんに笑ってしまったyo~^^*





2009/06/22(月) 22:38 | URL | cocomama #-[ 編集]
コレ、IGGYもやる(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)-3。
にほひを堪能しとるんじゃろうねぇ~・・。
見てる方としてはちょっとハズいけど♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

ホレ、にほひの知覚器官って鼻先じゃないじゃん?
ノドの奥、鼻との境目に知覚器官があるから、
お口パクパクさせる事で鼻腔内ににほひを循環させて楽しんどんじゃろ。
あ、ワインを飲む時に最初はお口ん中DEコロコロさせるんと一緒じゃと思うんじゃがσ(✚ฺ ܫ ✚ฺ)?
(IGGYママ的見解)
2009/06/22(月) 23:24 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: RIRICOCOママ
ほんっとに、何でーーー??ですよぉ~

キレイキレイも、し過ぎだろっっヾ(°∇°*) オイオイって思っちゃうくらいだけど、もっと子供の頃は、マロン兄ちゃんに舐めてもらってたんだよねぇ。

COCOたんも自分でキレイキレイしないのぉ~?
まだRIRIママやRIRIお姉ちゃんに面倒見てみらいたいのかな(^u^)プププ
2009/06/22(月) 23:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめちゃんのパクパクした顔が、志村けんのおばあちゃんコントを思い出させてくれましたv-391
それにしてもまめちゃん?
何がそんなに気になるのか??

ジャックはお散歩時チッコ1回くらいしかでないのに、
必死でマーキングゥv-218
なんか、見ていて、もぅでないからやめたらって言いたくなりますv-356
2009/06/22(月) 23:52 | URL | ジャックレシピ☆ #-[ 編集]
Re: いの吉さん
長いでしょう~(爆)

まめ太郎、常にまめってるか、ちんちん気にするんですよ~!!
マロンとバトルした後も、パパと遊んだアトも、ハッと我に返るととりあえず、ちんちん確認(ΦωΦ) ブブッ

そうかぁ、女の子の場合は血の匂いを消すって目的があるんですねぇ。

まめ太郎の場合も、一応キレイにしようと思っているんだろうか。
でもあのお口でペロペロされるのは、やっぱりやめてくれ~!!!って思います(>_<)
2009/06/22(月) 23:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
いやいや~、お散歩でもいっぱいしてくるんですヨ~

オシッコし忘れちゃうのは、家の中でマロンと夢中になって遊んでた時とか、寝起きの時とか、
あ!オシッコ!!って感じで、
そりゃもう、頭の上に電球ついちゃった位の勢いでトイレに駆け込んでオシッコする時があるんです~(^^ゞ

ティガーちゃんもイーヨーちゃんの舐めてあげてたんですね~

実はマロンも、まめちゃんがもっと小さい頃はオシッコうんちのアトは必ず舐めてあげてました。
どんだけ世話焼きの兄ちゃんなんだろう・・・(;^_^AA

確かに、あのお口でチューは嫌ですねぇ。。。
他にもやるコがいるんだぁ~って思ったら、なんか嬉しくなっちゃいました♡
2009/06/22(月) 23:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ぷんじゃさん
ぷんじゃさん??って思ったら、こてさす母さんだったんですね(#^.^#)

なんと、こてつ君もやるんですかぁ~!!

ってゆーか、↑コメのプーさんちといい、男の子の兄弟はやっぱりお兄ちゃんが世話焼きなんですかね(^u^)プププ
確かに、匂いを楽しんでる感はありますね。
けして良い臭いじゃないと思うんだけどな~(^_^;)
2009/06/22(月) 23:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
そうそう、オシッコのアト舐めるのは、きれいにしてるんだと思うのよ~

でもそのアトのパクパクは・・・乾かしてるって言うよりはニホイを楽しんでるって説が濃厚かも~

いっぱいオシッコ我慢して出した時って、確かに気持ち良いんだろうね(^^ゞ
でもそういう快感って言うよりやっぱりキレイにしたいって感じなのかな~

こればっかりはまめちゃんに聞いてみないと解らないけどね(^_^;)
2009/06/23(火) 00:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
でもこれ、オシッコ我慢のアトだけじゃなくて、お散歩から帰ってきて、玄関で足を拭くまで待たせてる時もやるんですよ~(^_^;)

全く不思議なまめちゃんワールドです

そんなまめちゃんを他所に、マロンは全くマイペースでキャメラの前を行ったり来たり(^u^)プププ
2009/06/23(火) 00:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
なんとっっ!!やっぱりIGGYたんも!?

どこまで似てるんだ、IGGYたんとまめ太郎(≧∇≦)/

私も最初見た時は、どっかおかしくしちゃったんだと思って、心配したけど、度々見るんで、こっちも慣れてきて、ああ、まめちゃんのいつもの不思議行動かと・・・

確かに見てると、ニホイを楽しんでる感があるよね~(*^m^*)
ワインを飲む時のほふほふと一緒かぁ。

でもソレがちんちんとちっこのニホイかと思うと、やめれ~!!!
って思うケドねヽ(  ̄д ̄;)ノ
2009/06/23(火) 00:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジャックレシピ☆さん
志村けんのおばあちゃんコントって・・・(≧∇≦)なつかし~!!!

ほんとに、ちんちんの何がそんなに気になるのか、まめちゃんに聞いてみたいです~

マロまめもマーキング王ですよぉ(^^ゞ
あの小さな体の、どこにそんなに入っとんじゃ!?って位、マロまめは出しますよぉ~!!
なのでお店や室内ランに行く時はマナーベルトが欠かせないです。

そしてマロまめのお腹はいつもビショビショ・・・(_△_;)
2009/06/23(火) 00:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
本当だね~!
まめちゃんお口パクパクしてる!
我が家のこてつも時々空中を食べてる時あるけど、
それと一緒なのかな~?
本当に不思議!((●≧艸≦)プププッ!
まめちゃん教えて~!
2009/06/23(火) 00:30 | URL | こてつママン #-[ 編集]
Re: こてつママン
こてつ君は空中を食べる??
それも不思議~(≧∇≦)ハハハ

ワンコ達って、時々思いもよらない行動して、面白いよね~♪

我が家では、不思議行動をするのはいつもまめちゃんなんだけど(^u^)プププ

毎日見てても、違った面白さがあるので全く飽きないですよね(#^.^#)
2009/06/23(火) 00:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
たぶん、皆さんが言うように、においを確かめてるんじゃあないかな?

鈴は、女の子の匂いがあると、(草とかに)ちょっとなめた後に、よだれがでて、あわわわ、、。
と、マメちゃんのようになるの。
なんだかねー。
2009/06/23(火) 09:10 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
じゃあ、匂いを堪能してるって事ですかね?!
それよりお散歩中にちっこしないで
帰ってくるまで我慢してるんだ?!
いい子ね^^
2009/06/23(火) 09:27 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
ホントだ! なんだろう??
何の意味があるんだろう?
サーブもやたらテンションあがると、口というか舌をペロペロ出すけど。。。

いろいろクセというか特徴があっておもしろいといえば、おもしろいけどさてさて、その意味はというとさっぱりわからない不可思議な行動ですね。
2009/06/23(火) 12:34 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
かわいい♪
まめちゃん、可愛すぎますよ~。
これは犯罪です。

でもね、スーッと横切る黒い影…
これまたいい味出してます(笑)

土曜日、お散歩トレーニングに行ってきたのですけど、
またまた、黒のロングコートチワワちゃんが
新しく仲間入りしました♪
お名前はリンちゃんです。
YUKIさんもお忙しいと思いますけど
体調には気をつけて下さいね♪
2009/06/23(火) 14:29 | URL | はなのおかぁちゃん #-[ 編集]
あはは☆
これアリスもやりますー(>▽<)
あたし絶対オチッコ舐めてるんだと思ってすぐやめさせてましたよ!笑
なんだか味わってるみたいですよね(^^ゞ
2009/06/23(火) 18:14 | URL | ikumi #-[ 編集]
なんでだろ(・・∂) アレ?
あ~ぁv-405ホントだぁ~v-394
不思議だね・・・(゜゜)

かなり潔癖症とか?って言うんじゃないのかな?
それにしてもお口パクパクの理由にはならないか(・・?
自分自身を堪能してたりして…(゚m゚*)プッ
2009/06/23(火) 20:58 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: 鈴春ママさん
鈴君も、女の子の匂いでそうなっちゃうんですね~!!
やっぱりこのお口パクパクは、楽しんでいるとしか・・・

自分のおちんちんの匂い、好きなのかなぁ。。。
なんだかビミョ~です(^_^;)
2009/06/24(水) 00:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
いえいえ~、お散歩でも、そりゃもう、マーキングしっぱなしですよぉ!!

まめちゃんがオシッコ忘れちゃうのは、家の中でマロンと夢中になって遊んでいる時とかなんですヨ。

家の中でもちゃんとトイレで出来るコなのに、他の事に夢中になっていると尿意まで忘れちゃうみたいで、時々、ハッと我に返ってトイレに駆け込んでます~(^^ゞ
どこまでも不思議なまめちゃんです
2009/06/24(水) 00:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
ホント、それぞれ個性的なクセがあって、面白いですね~(*^_^*)
今回、まめちゃんの動画を載せたら、他にもやってるコが居るって知って、ますます面白かったです♪

でもその行動の真意はいかに??

ワンコの言葉、聞いてみたいですね~☆
2009/06/24(水) 00:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: はなのおかあちゃん
私としては、このチョ~お間抜けっぷりなまめちゃんが気に入っています♪
マロンは、いつもマイペースですね(^^ゞ

お散歩トレーニング、2週続けてイベント続きで、ご無沙汰しちゃってます(;^_^AA
新しいお仲間がどんどん増えているみたいですね♪
先日の水曜日もかなりの賑わいだったようで、私も是非参加したかったぁ~!!

次回参加出来る時まで、地道に自主トレに励んでいます(*^_^*)
はなちゃん、またマロまめと遊んでネ~(^_^)/
2009/06/24(水) 00:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
なんと!!アリたんもやるんだぁ~!!
私、最初見た時何事か!!と思ったけど、あまりのマヌケップリに、大笑いしちゃったよぉ~(#^.^#)
ikumiちゃんもこんなにオイシイ事、やめさせたらもったいないよ(* ̄m ̄) ププッ
あ、でも可愛いアリたんにとってはイメージダウンかぁ~

まめ太郎だから、このマヌケップリも許されるのか!?
2009/06/24(水) 00:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
まめちゃん、気がつくとおちんちん気にしてるんです~(^_^;)
よくちっちゃいコが、おちんちんばっかり触ってたりする、アレと一緒かなぁ~なんて思います(/-\)

自分自身を堪能・・・一理あるかもププッ ( ̄m ̄*)
そんなに自分のニオイが好きなのかしら~!?
2009/06/24(水) 00:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
お口パクパクなまめちゃん、生で見たいわ~(o^-^o)

でも本当に何でなんだろうねぇ??
我が子の行動なのに、よーく観察してると、よく解らない事してるよね~
うちのオッパッピーも意味不明な行動多し(?д?)
2009/06/24(水) 17:22 | URL | hiro #-[ 編集]
イヤン(*ノ∇)ゝ
お久しぶりです~♪
気ままに現れるあやまるです(苦笑)

まめちゃん可愛いなぁ~♪
美味しかった?(爆)
お味を堪能してるのかなって思ってしまったぁ~。

チョコは...おしっこの後自分で舐めようとするんだけど、その前に私がいつも拭いちゃうので舐めるのは止めちゃうの。
以前誰かにおしっこの時も拭くの?ってびっくりされた気が...。
常に一緒に居るからぁ~。

これからも『まめな行動』(笑)楽しみにしてます♪♪
yukiさんナイスファイト(≧∀≦)σ凸ポチ
こういう行動って、動画撮るのも大変ですよね!
2009/06/25(木) 19:21 | URL | あやまる #-[ 編集]
おいちーのかな♪
ちんちんについたチッコが美味しいのかもぉ❤ฺ
ハニーもたまにやるなぁ♪
男の子って見てると色々おもしろいよねーヽ(*´∀`)ノ
女の立場だからオモロいのかなぁ❤ฺ
このまめちゃんのキョトンとした表情にホント癒されるぅぅ(*´Д`*)
また会いたいじょ♪☆
2009/06/27(土) 14:52 | URL | あみこ #-[ 編集]
おーv-12
○○○○!!!!!
自己規制

2009/06/29(月) 22:37 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
我が家のあづきもやりますよぉ。特にヒート中に。
まめ太郎君より高速ヒクヒクって感じで。
確かに何やってるんだろうってすごく不思議に思います。
おちんちんを気にしまくるのはまめ太も同じですよ。その後私の鼻を舐めに来るのは本当に止めてもらいたい。あと、パパの足の後もご遠慮願いたい。。。
2009/06/30(火) 12:37 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:hiroさん
かなり頻繁に会ってるから、そのうち見れるかもね(^^ゞ

最初見た時は、どうにかなっちゃったかと思ったけど…
このイミフ~さがまめちゃんらしいでしょ。

でもパピーのバジルと同レベルってのがイタイわぁ~☆(/ * o*)/
2009/07/01(水) 16:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あやまるちゃん
いらっしゃ~い(^-^)/

そっかぁ~~チョコちゃんはいつも拭いてあげてるんだね(^^ゞ
本当はその方が清潔で良いのだろうけど…
マロまめはいつオシッコ行ってるか、見てない時もあるんで、拭いてあげるのはお散歩のアトだけだなぁ(^_^;)
お散歩の最中はマーキングの回数多過ぎてキリがないしね( ̄▽ ̄〃)

そうそう、コレ動画で撮るためにずーとまめちゃん観察してて、おしっこ我慢してそうな感じにトイレ行ったの見計らってやっと撮ったの(#^.^#)
狙って撮るのって、難しいよね~(*´▽`*;△
2009/07/01(水) 16:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこちゃん
ハニたんもやるんだぁ(#^.^#)
謎の行動は面白くて可愛いけど、まめちゃん、ちんちん気にし過ぎだし!( ̄皿 ̄)
このアトのチュッチュはご遠慮したいよね~(^_^;)

何がそんなに気になるのか…
まめちゃんに聞いてみたい(゜_゜;)
2009/07/01(水) 16:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:櫻姫パパさん
やっぱりヤバイでしょうか、この行動…(_△_;)
でもまめちゃんだから、可愛いイメージでいて欲しい…
2009/07/01(水) 16:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
あづきちゃんがやるんだ(・.・;)
やっぱり、臭いが気になるのかな~??

ワンコ達って、何気にクサイの好きですよね~(^_^;)
パパの靴下は、マロまめも好きみたいですσ(⌒~⌒∫)
2009/07/01(水) 17:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
ひぃ~~~もうだめだ~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ニヤけるどころか、声を出して笑ってしまったよ………まめちゃんツボすぎます………(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なんなんでしょうかね~!?Σ(´□` ) ハゥ
パクパクしてるまめちゃん、「なにか??」みたいなケロンっとしてるお顔がめちゃめちゃカワイイ。。。┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆
まめちゃんばんざ~い(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
2009/07/02(木) 23:05 | URL | MAIKO #-[ 編集]
Re: MAIKOちゃん
不思議なまめちゃん☆お楽しみいただけましたか~(#^.^#)

あんだけちんちん気にした後で、ん!?みたいな顔しちゃってまぁ~
これからも不思議ちゃん路線で行くであろう、まめ太郎をこれからもヨロシクです~
(^_^)/
2009/07/05(日) 00:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
