やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/06/17(水)21:43

さて、IGGYママとの濃密な一日を過ごした後、たくさんの思い出を胸に帰路についた私達。

広島ICから一路、東を目指して帰ります。

そんなに急ぐ旅でもなかったけど、やっぱり休み明けの仕事の事を考えたら、早めの時間には着いておきたかったので、帰りは全部のSAと言わず、ボチボチ気まぐれに休憩しながら帰る事に。

 

まずは行きに思わず寄りそびれた、山陽自動車道 福山SA(上り)へ。

P5310124.jpg

 この時点で結構真っ暗~(^^ゞ

ドッグランもあるSAだけど、真っ暗過ぎてマロまめが見えなくなっちゃうんで、チョットお散歩だけで済ましました。

で、ここのSAのスゴイところは、立派なバラ園が併設されているんですヨ~

福山SAバラ 

夜だからこんな写真しか撮れなかったけど、ちょうどシーズンだったのか、たくさんのバラが咲いていて、辺り一面香ってくるくらい(´∀`人)

そしてこのバラの香りと一緒に食したいのがコレ!

P5310127.jpg 

あの、ギャル曽根ちゃんも食べていた福山SA名物、 『バラソフト』

このソフト、ソフトクリーム自体の味がとっても濃厚でクリーミーなミルク味で、ほのかに香るバラの香りが優雅な気持ちにさせてくれます。

バラの香りって、本来食べ物のニオイじゃねぇ~!!って思うんだけど、コレはありかなって思いました♪

 

そしてお次は行きに下りのSAで寄って、数々の神戸スイーツ達のうまうまに誘惑されたあのSA、

山陽自動車道 三木SA (上り)へ。

IMG_5680.jpg

 さぁ~、あの時我慢したうまうまスイーツを買うぞ~!!と意気込んで来たんだけど、

でも・・・でもそれがねぇ~!!!

なんと、下りと上りのSAでは売ってるモンが全然違うって事にこの時気付いたのよ~!!

東名高速道路 海老名SAで有名なメロンパンが上りと下りでは全くの別物のように、あの時買いたかったスーツのあれこれが、なぁ~んにも無かった・・・( ̄_ ̄|||)

いささかショックを隠し切れず・・・これじゃこの先も期待出来ないと、車を飛ばし行き着いたのが

名神高速道路 大津SA (上り)

IMG_5682_20090617201715.jpg 

琵琶湖の夜景ですよ~(^。^)

この日はここで12時越えたので一泊、(車中泊だけど)していく事に。ここまでろくに食事と言う食事をしてこなかったので何はともあれ、お夕飯を食べてから寝ようとSAに入ってみた。

ここは行きで『近江牛肉重』を食べた場所なんだけど、この時間だからもちろんレストランもやってない。

フードコートにもいくつか近江牛メニューがあったけど、軒並み売り切れ。

それでもかろうじて残っていたO2定食(大津定食)を私はチョイス。

O2定食 

写真上と左下がO2定食です。滋賀県産の豚肉をオリジナルのピリ辛ソースで仕上げたものなんだって。

こちらもなかなか美味しかった(#^.^#)

パパもかろうじて残っていた近江牛コロッケカレーをチョイス。

でもね~、これ、カレーが近江牛なんじゃなくって、コロッケが近江牛なのね(^_^;)

近江牛を感じるのは至難の業ですわ~

 

そんなこんなでなんとかお腹を落ち着かせ、眠りについた私達。翌朝、すっきりと晴れて景色もいい感じ♪

昨日の夜景の場所は、こんな感じになっています。

IMG_5690.jpg 

昨日閉まっていた売店に入ったものの、めぼしいものが見付からず、せめて行きに見つけた下りのSAで売ってたお菓子とか買いたかったよなぁ。。。と諦めきれず目を泳がせてると、

ここ、大津SAは下りSAと上りSAが隣り同士でくっついているSAなんだけど、お互いに行き来できる歩道橋を発見☆

それで下りのSAまで歩いて行って買ってきたのがコチラ。

大津SAレモンケーキ 

この京都菓子職人のシリーズ、他にもバウムクーヘンとかマドレーヌとか色々あったんだけど、この檸檬ケーキがなんだか懐かしくて買ってみました♪

割としっとりなケーキにすっきり酸味のあるレモン風味のチョコがけで、うまうまでした(#^.^#)

これに気を良くして次は東名阪自動車道 御在所SA (上り)へ。

御在所SA 

ここのSAは他のSAより少し寂しげな雰囲気のところで、行き(下り)のSAに寄った時も、めぼしいものはあんまり無かったのだけど、レストランメニューで伊勢うどんと手こね寿司と天ぷらのセットって言うのがあって、以前、伊勢に行って伊勢うどんも手こね寿司も大好きになってしまった私は是非とも食べたかったのだ♪

でも行きは前に浜名湖のうなぎ、後に大津の近江牛と控えていたので我慢していたのだけど、帰りに食べるんだ~!!と意気込みを持って寄ったの。

 

それが・・・またそれがね~!!!

上りのSAには手こね寿司が無い!!(ノ`△´)ノ

ここでもまた、上りの罠?に嵌った私達。。。御在所SAは道路を挟んで下りのSAが見えるものの、レストランに入るとなると、マロまめを車で待たせる事になるので(もちろん合鍵持ってエアコン付けたままですが)車が見えない所まで行きたくない、との事で断念。

仕方なく、↑の写真のせめて伊勢うどんだけでも入っているセットにしたんだけど・・・

写真からも何となく雰囲気が出ているように、うどんがドロドロ・・・

多くは語るまいと思うが、ヽ。(ー_ーメ) な味でしたわぁ~

 

ここいらで本ッ気で上りはショボイんだと言うコトに気付き始めた私達。。。

すっかりやる気をなくし、あとはもう、テキトーに帰るくらいの気持ちに(^_^;)

で、トイレ休憩にとたまたま寄った伊勢湾岸自動車道 刈谷PA(上り)

P6010142.jpg 

たまたま寄った割には、一応うまうまも探索してみようと、お店を覗くと、名古屋名物のこんな物も。

刈谷SA店 

せっかくなので出し巻き1本、チキンみそ串かつに手羽先も買ってみました(#^.^#)

刈谷グルメ 

出し巻きはね~、関東とはまた違う、チョットしょっぱい系の出汁の味。手羽先は文句なしにウマウマですヨ♪

味噌カツは・・・これはまぁ、好みなんだろうけど、私には味が濃すぎて(^_^;)

味噌の付き方がもうチョット薄づきならオッケーって感じでした。

で、この刈谷PA、うまうまだけでなくこんなものもありました。

P6010143.jpg

そう、観覧車があったんですよ~。

残念ながら、ペットは禁止ですが、ちょっと裏技で乗って来ました(#^.^#)

IMG_5694.jpg

 観覧車上空からの映像です~☆観覧車の他にも、ゴーカート、メリーゴーランドなんかもありますねぇ。

どうやらこちらは、一般道からも利用出来る施設の様です。

売店やフードコートもかなり大きいし、にぎわってましたヨ~

 

さて、この辺りまでくればもう東名は目前。

東名高速に入って最初のSAは浜名湖SA (上り)

IMG_5702.jpg 

ここは上下線同じSAなので、行きに寄った芝生の広い公園を散歩しました。

そして行きはうな重を食べたので、かる~く、うな串とうなぎおにぎりを(^^ゞ

浜名湖SAグルメ1 

 うな串はごぼうが挟まっています。私としては全部うなぎでもいいんだけど(^^ゞ

うなぎのおにぎりはほっくほくのふかしたてをくれます。これまた美味♡

そしてこちらのSAの売店で買ったのがコチラ。

純生大福 

冷凍で売ってます。 『純生大福』

バラ売りしてたんで1個買ってみました。自然解凍で頂きます。

お茶の粉をまぶした柔らかいお餅の中に、あっさりめのアンコと抹茶味の生クリームがIN。

外側のお茶の粉がチョット苦めで、中のあんと生クリームの甘さと絶妙なバランスです。

静岡近辺のSAではあちこちで売ってるみたいなんで、また買いたいなぁ~と思った一品でした♪

 

さらに飛ばして次は富士川SA。

IMG_5713.jpg 

ここも、刈谷PAと同じく、一般道からも利用出来る施設があるようです。

大きな売店と展望室、レストランなどがあるこの建物の横に・・・

わんちゃん茶屋 

ん!?わんちゃん茶屋??

と思って見に行ったのだけど、残念ながら、もう閉まっていました~

隙間から覗いてみると┬┴┬┴┤_・)ジ~

どうやら高速道路のSAで売っている、ポチのお弁当シリーズを販売しているもよう。

茶屋の近くには足洗い場なんかもあって、わんこの憩いの場みたいです♪

是非営業時間中に来てみたかったなぁ~

 

で、レストランの方を何となく見てみると、こんな看板が。

 

P6010151.jpg 

この写真の豪快まぐろ丼↑気になりません~??(*^m^*)

もとより海鮮物が大好きな私(#^.^#)この旅では生モノあんまりいってなかったなぁ~なんて思いつつ・・・

結構イイ値段だし、こういうトコロって、実際注文すると、もんのすっごぉ~くショボイ丼が出てきちゃったりするんだよなぁ。。。なんて思いながらパパと相談(; °°) ヒソヒソ (^^;

で、本当にこれだけマグロが豪快に乗っているのか、

店員さんに聞いてみました(爆)

 

レストランの入り口でなにやらごそごそとアヤシイ私達をご案内してくれたマネージャー風のおじさん。

恥ずかしげもなくこんな事を聞いた私達に、自信を持って、

 

『本当に乗ってますよ~!!びっくりしちゃいますよ~!!』

 

と笑顔で応対してくださった(^^ゞ

マネージャーのおじさん、疑ってゴメンネ

ということで、運ばれてきたこちら。

マグロ丼 

 確かに・・・!!マグロはスゴイ!!

・・・が!!ご飯もスゴイ!!(爆)

マグロの下は酢飯なんだけど、かなり大きめの丼に、8分目、しっかりぎゅうぎゅうにご飯が詰っている!!

実はこれ、パパと二人で食べたんだけど、大食いの私達でさえ、フツーに満足する量でしたわぁ(-▽-)

大食いの自信のある方はどうぞ~フフフ ( ̄+ー ̄)

 

明るいうちにゴールが見えてきたこの辺りになって、なんだか旅が終わってしまうのが寂しいような、感傷に浸りつつ、東名高速道路 足柄SA (上り)です。

足柄SA 

こちら、ちょっと前に、同じく地元のブロガーさん I LOVE チワワ♪ のプーさんが紹介されていて、上りにはドッグランは無いんだけど、綺麗な芝生の丘と美味しいパンが売っているヨ~と聞いていたので寄ってみました。

確かに、ドッグランは無くっても、この丘を散歩したら気持ちがよくって充分デス(*^_^*)

パン屋さんはもう夕方近かったせいか、あまりめぼしいものは無くって今回は買いませんでした(^_^;)

で、こちらのSAに寄った目的はもう一つあって、実は行きに買って行った『富士山の雫』ってお菓子がとっても美味しかったのでまた買って帰ろうと思っていたのだけど~

例によって上りには売ってない( ̄ー ̄)o゛プルプル

大津SAでのこともあるので、念のためインフォメーションのお姉さんに歩いて下りのSAに行けないか聞いてみると、行けないことは無いが街灯もない森の中を歩いて20~30分掛かるとのこと( ̄_ ̄|||)

外を見ると、どんどん日が暮れてきて、歩いているうちに真っ暗になりそうなのでここでも諦めたのだ~

それにしてもどうしてこう、ことごとく上りのSAはショボイんだろ~か??と思って、これもまたインフォメーションのお姉さんに聞いてみた(c ̄- ̄) コッソリキクヨ

そしたら、下りのSAは東京方面からのお客様を地方色豊かなお土産品やお食事でもてなす意味があって、特色のある品揃えなんだとか。

逆に上りのSAは地方の人が東京方面へ出かけたりする事が主なので、それほど品揃えが良くないとか。。。

これって地方差別じゃな~い!?

帰りにお土産買おうと思ってる東京の人だっているかもしれないのにぃ~(○`ε´○) プンプン!!

ま、インフォメーションのお姉さんにイカってもしょうがないので、パパと愚痴りつつ、車に乗り込みましたよ~

 

これにて我が家への帰り道のSAは終わり。でも名残惜しいので最後の悪あがきで降りる直前のPAに寄ってみた(;^_^AA

東名高速道路 鮎沢PA (上り)です

鮎沢PA 

どーやらここはアメリカンドッグが有名らしいです。

アメリカンドッグ・・・私も大好き~(´∀`人) ↑の看板をよぉ~く見ると、テレ東の『アド街ック天国』でも紹介されたんだとか。

声を掛ければ作りたてをお出ししますって書いてありました(*^_^*)

刈谷PAなんかは別として、東名のPAなんかは特に、SAよりショボーイ感じは否めないんだけど、ここはここで頑張ってるなぁ~って思ったのが、コチラ↓

IMG_5731.jpg 

左側、チョット切れてるけど『ドッ君ランド』って書いてあります。で、右がドッグラン。

左のドッ君ランドって、さっきのアメリカンドッグ売ってる売店で、アメリカンドッグがミョ~なキャラクターになって飾られてました(* ̄m ̄) ププッ

ガラスごしにチョット見えるけど、小さいながらもワンちゃんグッズコーナーがあり、ドッグランもあるのでワンコ連れのお客さんをかなり意識してる模様。

外にテラス席も充分用意されているので天気の良い日ならワンコと一緒にお食事やティータイムを楽しんでもいいかも♪

最後の最後なので、ドッグランももちろん寄りましたヨ。

IMG_5725.jpg 

って、真っ暗過ぎてわからんね~(^^;;;;;;

デジイチのISO感度を最大レベルに上げて固定して撮ったらこんな感じ。

結構広いランですヨ~

IMG_5720.jpg 

こんな感じで最後の最後まで遊び尽くし、今回の旅は終わりました~(*´∇`*;△ はぁ~

やっと終わったか!って思われそう・・・

私も少々飽きてたりして(^^ゞ

次回からはいつもの日常に戻ります。。。多分?

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかる!わかる!
わかる~。><
上りのSAってしょぼいよね~。
私もいっつもお土産買うときにそう思います。
茶阿って大福おいしそうだね~。
今度里帰りのときに食べてみようっと。
夜にこの記事見てお腹がすいちゃったよん。TT
2009/06/18(木) 22:53 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
Re: こて&さす母さん
そうなんですよね~!!ほんとに、なんでだろう~??って思いながら走ってきて、最後の最後で謎が解けました。
でも帰りにお土産買って帰りたい人だって絶対居るはずなんだから、人気のお土産は両方に置いておいて欲しいですよね。

茶阿、オススメです♪冷凍保存だから新鮮だし(*^_^*)
日持ちのしないお菓子の方が美味しいんですよね~♪
2009/06/18(木) 22:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
うん、それはよく聞く。
だから「○○のSAで売ってたよ」ってだけじゃダメなんだよね。
上りか下りかも聞いとかんと。
IGGYママの悪友が昔仕事柄よくSA利用してて、
そういう話色々聞いたもん。
ふきゅやまはバラ祭りがあるくらい薔薇DE有名じゃもんねぇ~。
でもSAまでとは思わんかったわぁ~(☉ロ☉屮)屮。

目的地に向かってまっしぐらc-c-c-o(*≧□≦)oの旅より
こうやって時間作ってのんびりの旅の方がけっこう楽しいもんかもね。

それにしても行きも帰りもよ~食ろぅたよねぇ~σ(☉____☉|||)・・・。
2009/06/18(木) 23:11 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
そうなんだあ。。。欲しいお土産買い損ねちゃってちょっと残念でしたねェ。
そういえばサービスエリアって下りしか寄った事ないから、上りがショボイってコト知らなかったわ~!!覚えとこう。。。
抹茶の大福のヤツは見るからにおいしそう♪
冷凍ならいっぱい買って帰れそうだしネ☆

最後の一枚ってもしかして夜の写真ですか~??デジイチだと夜でもこんなに明るく撮れるの~??(@0@)すご~い!!
2009/06/18(木) 23:12 | URL | プーさん #-[ 編集]
へ~~~~~
上りと下りの中身の違いって
そんな理由だったんですね~

今度車でどっかいったときは
1つ1つのSAを大事にしようと思いました(笑
2009/06/19(金) 11:12 | URL | 堂道 #lEPD.dko[ 編集]
帰りはテンション下がっちゃった?
うまうま~がなければ、yukiさんのご紹介の仕方も
心なしか沈みがち・・・
まぐろ丼で上がったけど^^
デジイチすご~い!
昼間みたいに見えるじゃん!
2009/06/19(金) 13:19 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re: IGGYママ
IGGYママも知ってたんだね~(^^ゞ

上りと下りで売ってるものは違うにしても、せめて同等レベルのものくらいは置いて欲しいのに、明らかに上りの方がしょぼかったよ・・・(;-_-) =3 フゥ

だけど福山SAはいい時期だったみたい♪
夜でお花が良く見えなかったのは残念だけど、とぉ~っても良い香りが一面に香っていましたヨ(´∀`人)

そうそう、急いで現地まで行って遊ぶのもいいのかもしれないけど、こうして寄り道ばっかりの旅も、意外と疲れないし、気分的にも楽が出来るので良かったの~(#^.^#)
これからはこうして余裕を持って旅に出ようと思うヨ。
そしてお腹にも余裕を持たせて(* ̄m ̄) ププッ
2009/06/19(金) 14:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
やっぱり買いたいものはその時に買っておかないとダメですね(>_<)
日持ちのしないものは仕方ないけど、そうじゃないものは思った時に買おう!とこの時思いました

抹茶の大福、多分足柄より先のSAだったら静岡県内、殆んどのSAで置いていると思いますヨ。
とっても美味しかったのでオススメで~す(#^.^#)

そうそう、最後の一枚、スゴイでしょ~!!
デジイチじゃなくてもISO感度が1600位まで上げられるカメラだったら撮れると思います。
その代り、シャッタースピードがもんのすごく遅くなるので動く被写体は撮れないし、固定してないと手ぶれで見れたもんじゃないですけどね(^_^;)
2009/06/19(金) 14:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 堂道さん
そうなのよ~!!
行きも帰りもず~っとSA寄って来てて、明らかに上りの方が寂しげっつーか、ショボイ感じなの。
だから聞いてみたらこんな理由( ̄△ ̄#)

そうだね(笑)一つ一つのSAを大事にドライブして下さい(^m^ )
2009/06/19(金) 14:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
あ、解ります~(^^ゞ

これでも無いながらに厳選したうまうまを食べたつもりなんですが、どうもSA自体がショボイのと、いざ食べてみたら、ち~ん(_△_;) な結果が多くて、テンションも海のマロまめ並に下がりまくりましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...

マグロはすごかったけど、アレ、本当にご飯もすごかったんですヨ~!!
かなりお腹イッパイになっちゃいました(^^;;;;;;

最後の写真、ISO感度1600の固定で撮ったんですヨ~
カメラってスゴイですよね~!!
2009/06/19(金) 14:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
上りと下りでそんなに差があるなんてー!
でもそれにしてもけっこうyukiさん食べてますよね(>▽<)
あたしも今度琵琶湖行く時は下りのSA寄りながら帰ってもらおう♪♪
豪快まぐろ丼ほんとにすごいですね(゜o゜)
食べてみたいです☆
2009/06/19(金) 16:43 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
ikumiちゃんち、帰りに下りで買い物出来るもんね~~(#^.^#)
三木SAのホワイトチョコレートチーズケーキはオススメよぉ♪
行きに豪華より帰り道に豪華な方がいいよね(^^ゞ
私の帰り道は西へ行く限りいつもショボイのよ~( ̄▽ ̄〃)
2009/06/19(金) 18:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
下りと上りのSAでこんな違いが有るなんてv-399驚きですv-394
今度i-34i-203出掛ける時の参考にしよう(・.・;)

個人的には薔薇のソフトクリームが食べたいですv-10
マジv-291美味しそう~(*゚ー+゚)キラッですよ♪
2009/06/19(金) 21:08 | URL | 柊 #-[ 編集]
はぁ~お疲れ様でした(笑)
胃薬が欲しい(笑)Cocomamaですよん!
ショボい上りくらいが。。。丁度イイ~^^;

SAって、結構わんこ関係があるのね~♪
以外でした!^^*

マロまめちゃんの可愛い記念写真がいっぱい見られて~楽しかったですぅ~☆

家族旅行って^^*やっぱり最高ーー!!!








2009/06/20(土) 00:33 | URL | cocomama #-[ 編集]
あれっ?
上りのSAってしょぼいんだ。
知らなかった・・・
でも理由まで聞いちゃうYUKIさんすご~い。

今月は忙しいんだって?
『マロまめちゃんちはうまうまいっぱい食べてるからオヤツも美味しいんだ!』
ってマロが言ってました。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。
『ササミ忘れないで』とマロが申しております。
2009/06/20(土) 01:08 | URL | マロはは #2Z5jlXfU[ 編集]
上りはね使えないですよね
帰り早っ
刈谷PAは有名人のお店もあると聞きましたが行きましたか?
富士川は宝くじ売り場がありますよね
スクラッチがよく当たるみたいですが
2年前の話なので今は知りません
2009/06/21(日) 20:09 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
やっと全部見れた~o(*^▽^*)o~♪
最近時間がなくて携帯から遊びに来てたんだけど、
アタシのショボイ携帯からだと全部写真が見られなくって~!
いつも『うが~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 』って感じで見られない写真にもがいてたけど、
これでようやくスッキリしたわ(笑)
IGGYちゃんとのご対面記事から全部見られて大満足よ❤

豪快まぐろ丼……ええ。もちろん気になりましたわ(ΦωΦ)フフフ…
てか、アタシも絶対に頼んでしまう一品ですわ❤
ホントに豪快にマグロが乗ってるのね!
コレは食べなきゃソンだわ~(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

やっぱり本州のSAって充実してるよね~!
上りはショボイって言っていても、こちらと比べると全然充実してるよ!
北海道のSAって全然つまんないのヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ほとんどが只の売店と食堂程度。
てかPAが9割って感じなんだよね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
スイーツや食事が充実しているSAなんて、たぶん1箇所ぐらいかも。
本州のようにSAだけでも充分に楽しめるって場所は全くないのよ!!

やっぱり北海道は田舎だわε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2009/06/22(月) 11:42 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: 柊さん
そうなんですよ~!!私もこんなに違うのか!と思ってビックリでした。

バラのソフトクリームは女性が好きそうな味と香りでしたヨ(*^_^*)
こういうのって、この場所でしか食べれないと思うと、余計に食べたくなりますよね~♪
2009/06/22(月) 20:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
見てるだけで食傷気味ですか??(^^ゞ

最近の高速道路はドッグランやワンコグッズの販売など、かなり充実してますよ~(#^.^#)
それを目的にお出掛けしてもいいくらい♪

そういう場所で休憩しながらの旅だったら、ワンコも負担が少なくて楽しいですよね(*^_^*)
2009/06/22(月) 20:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: マロははさん
何でもギモンはすぐ解決の私です(*^m^*) ムフッ

今月は週末にイベント続きでなかなか参加出来ないんですヨ~
でも、毎日のお散歩で自主トレ?はしてマス(^^ゞ

でもやっぱりチャーリーママさんの実技を見れるお散歩トレーニングは貴重なお勉強の場なので、また時間を見つけて参加したいと思います!!
ウチのオヤツ、マロちゃんが気に入ってくれて嬉しいデス(#^.^#)
またマロちゃんの為に、ササミジャーキー作って行きますからね~(^_^)/
2009/06/22(月) 20:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
富士川の宝くじ、下りで買いましたヨ~!!
スクラッチ・・・当たらなかったけど
ジャンボはどうかな??

最近は殆んどのSAで宝くじ売ってるみたいですね。
売り場が無い所でも、レジ横でちぃ~さく売ってたりしてました(*^_^*)
2009/06/22(月) 20:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
わざわざまた見に来てくれてありがとうデス~(^_^)/

そうなんですよねぇ、携帯からだと写真が見れなかったり、いちいち画像出さないと見れなくって、不便なんですよね(^_^;)
豪快マグロ丼、スゴイでしょぉ~!!
ご飯もゴーカイだったけどね・・・(^^ゞ

実はいつか、北海道にも車で行きたいと思ってるんだけど、北海道のSAはショボイのかぁ。。。
φ(..)メモメモ
でも只の売店と食堂で、びっくらするようなうまうまが売ってるんじゃないの~??
そんな期待をさせるところが、北海道よね♪
2009/06/22(月) 20:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
そっか~下りであってものぼりのSAにはないお土産やお食事があるんですね~。
あまりSAのコレが食べたいとお出かけしたことないからそこまで気に留めてなかったけど
とても参考になります~♪
最近テレビでも時々やってますもんね~★
マグロ丼すごいボリュームですね!
ビックリです~♪
2009/06/29(月) 11:12 | URL | イヴママ #-[ 編集]
Re:イヴママ
上りと下りで違うものでも、それぞれこだわりの一品って物があればいいんですけど…
あまりにも上りがショボイのでガッカリでしたよ~(・ω・`*)

上下線、行き来出来る所はいいんですけどね(^_^;)

最近、本当に話題で力を入れてるSAもあるのでこれを目的に行ってもかなり楽しめますヨ☆彡
我が家は今度、中央道や東北道も行ってみたいと思ってます♪
2009/07/01(水) 17:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 10:20 | | #[ 編集]
Re: ??ママさん
いえいえ~、こちらこそ、いきなりのお引越しでゴメンナサイ <(_ _)>
またゆっくりあそびに来て下さいネ(^_^)/
2009/07/10(金) 23:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
