やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/06/08(月)23:48

.神奈川県から西に向けて、高速道路のSAグルメを制覇しながら進んできた私達。

これまでのあらすじはこちらをどうぞ→http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-346.html

とうとう・・・と言うかやっと?高速道路を降りる時が来ました。

小谷SAからもう少し西、廿日市のICで降ります。小谷SA~廿日市IC間にはもう一つ、宮島SAと言う宮島を一望出来る素敵なSAがあるんだけど、今日は目的があるのでスルー。

廿日市ICで降りたら、大阪都市近郊の別払い分を加算しても、ちゃんと2100円でしたo(*^▽^*)o~♪ヤッター!!

そして廿日市ICから向かった先は・・・

そう!世界遺産の宮島観光です(@^∇^@)

西へ行くって決めた時、どうしても行ってみたかった場所。そしてもう一つ、今回は嬉しい出会いが~♪

IMG_5303.jpg 

Tom Boy *SORA&ALICE* のikumiちゃんとSORA君♡

愛夏ちゃんと雪愛ちゃん 

そして愛夏とゆかいな家族たち のいの吉さんと愛夏ちゃんに雪愛ちゃん♡

↑何故か行動までユニゾンするお二人(* ̄m ̄) ププッ

西へ行こう!は良いけど、何せ初めて行く土地、ワン連れで行ける場所とか色々教えてもらえたら・・・と、以前コチラに遊びに来た時に声を掛けてもらってお会いしたikumiちゃんに連絡を取ると、気前良く案内まで引き受けて下さった(#^.^#)

そしていの吉さんにも声を掛けてもらって、はるばる離れたブロガー同士、まさかの会合☆

待ち合わせたのは宮島フェリー乗り場。土地勘が無いので時間が計れず、こちらから時間指定したにも関わらず30分程遅刻してしまった私達^^; 申し訳ありません~

IMG_5286.jpg 

しかも、ikumiちゃんにフェリーと聞くまで、宮島が島だと言うコトも知らなかった私達夫婦(爆)

ikumiちゃんといの吉さんのご案内で、無事宮島行きフェリーに乗船です~

IMG_5288.jpg 

上の写真見て、こっちと違うって思いません??関東近郊の方って、遊覧船とか、公共の交通機関、ワンコは乗れても大体キャリーに入れてくださいですよね?

でもココ、リードでOKなんです~!!しかも往復で340円!!バカ安い~!!!!Σ(・□・ )

広島すげ~!!ワンコに優しい~!!と感動しまくり(#^.^#)

更にフェリーに乗り込み、1階席にチワワ達を並べて写真撮っていたら・・・

IMG_5296.jpg 

これはさすがに船員さんに『臭いが付きますので・・・』と丁重にお断りされてしまった(_△_;)

考えりゃ、そりゃそうだわな~!!宮島フェリー様、ゴメンなさい ぺこ <(_ _)>

で、気を取り直して貨物室に移動°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ  外も海風が気持ち良かったです♪

ソラ君を抱っこして、海を眺めるいの吉さん・・・さすがに良く会ってるだけあって、ソラ君も慣れたもんですなぁ~

IMG_5309.jpg 

そんなこんなで、あっちゅうまに宮島へ到着☆見える距離だから、すぐなんだけどね(^^ゞ

宮島 

昨年の夏休みは宮城へ行って松島を見てきたから、日本三景、これで2つ目。人生が終わる前に是非3つ、制覇したいもんだ(#^.^#)

知らなかったんだけど、宮島は鹿がイッパイ!!

IMG_53133.jpg 

大型動物LOVE(´∀`人)な私はテンション上るけど、あちこちに、

『最近、鹿に噛まれる事故が多発しています!ご注意ください!!』の文字が・・・ 

どうやら宮島の鹿さんは見た目の可愛さに合わず、やさぐれた鹿が多いらしい。心して構えなければ。

しかしまずは腹ごしらえ、とのコトでikumiちゃんが調べておいてくれた、牡蠣料理の専門店、牡蠣屋さんへ。

map_img.jpg 

ここはね~!!ななんと、なんと、ちゃんとした牡蠣料理専門店でありながら、ワンコもOKと言うド親切なお店なのだ~(@^∇^@)

ここでご飯食べるって事になっていたので、焼きガキが有名だと言う宮島SAもすっ飛ばして来たのよ~(^。^)

と、言うわけで、恒例のうまうまですヽ( ̄▽ ̄)ノ

牡蠣料理 

牡蠣のオイル漬けは、一人ビールを注文した私のおつまみにオーダー。そして焼きガキは、4ケで1000円と言う、関東ではありえん激安ップリ!!ちょうど4人だったので1人前?オーダー。

だけど・・・上の写真見てください↑焼きガキ、良く見ると2つ乗ってるの、解ります??

お店の人が親切に4皿に分けて盛ってきてくれたんだけど、何故か私のだけ、2粒入ってたのだ~

O(≧∇≦)O イエイ!!

何かの偶然かお店の方のサービスか!?どちらにしても嬉しい限り♡そしてかき飯も絶品で気を良くした私はビールをさらに追加♪

車で来ていたいの吉さんに、『ちょっとは遠慮しなよ!!』とツッコミを入れられつつ、ほろ酔いでうまうまを堪能~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

牡蠣のオイル漬けも絶品だったし、焼きガキも海の塩味だけでお召し上がりくださいって、そのままでマジウマ!!

嗚呼、今思い出しただけでもよだれが・・・この牡蠣目当てに、また広島行きたい!!って思っちゃう位の味でした~

さて、腹ごしらえも済んで、島内を観光~

宮島って言ったら、やっぱりこれでしょ。大鳥居の写真☆

IMG_5324.jpg

 暑かったもんで、マロまめ共にみょ~な笑顔・・・(^_^;)

そしていよいよ厳島神社へ~!!

IMG_5335.jpg 

私、以前宮城の瑞巌寺に行った時、カートやキャリー入れてても、ワンコはダメ!って言われた事があったんで、拝殿の中に入る事は諦めていたんです。

でも私がこんな写真を撮ってる隙に、いの吉さんが一緒に入れるか、聞きに行ってくれました~(#^.^#)

そしたらなんと、抱っこでOK!やったぁ~!!夢の、厳島神社ですヽ(*^。^*)ノ

厳島神社 

テレビでよく見る、あの風景がいまココに~!!

感動でガンガン写真取り巻くっちゃいましたヨ~(^^ゞ

せっかくなんで女3人、パパに撮ってもらったのだ☆

IMG_5355.jpg 

こうして見ると・・・むむ!いの吉さん、一歩下がって顔も体も一回り小さく・・・

図ったなぁ~( ̄ー ̄)o゛プルプル(いや、本当に一回り小さいかもしれんが・・・)

 

拝殿を抜け、南国の様な砂浜が広がる場所があったので、そこでもまた撮影。

IMG_5367.jpg 

いの吉さんは砂浜には降りず、待っているとのコトで、キャリーに繋がれたソラ君を交え、パシャパシャやってると、ikumiちゃんが愛夏ちゃんと雪愛ちゃんを拉致って来た。

IMG_5381.jpg 

相変わらずの撮影大会に、チワワ達が飽きて来た頃・・・異変は起こった。

鹿発見 

やさぐれ鹿登場!!

IMG_5375.jpg 

 なんと、いの吉さんが持参した、エゾ鹿ジャーキーを狙って、やさぐれ鹿がいの吉さんを襲撃してた!!

!Σ( ̄口 ̄;; いの吉さ~ん!!大丈夫~??

IMG_5386.jpg 

やはり広島の鹿はやさぐれ・・・あなどれん(~_ーメ)

まめちゃんも食われそうになったしな。

IMG_5399.jpg 

鹿に威嚇されつつもボケ~っとマイペースのまめちゃん。。。

ソラ君はいの吉さんを守るべく?鹿に戦いを挑んでましたけどね~(^^ゞ

IMG_5412.jpg 

ソラ君のお陰でやさぐれ鹿も撃退だ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

頼もしい見方をつけつつ、これを買うとやっぱり鹿に狙われるんだけど、広島と言えばのもみじ饅頭もいただきましたよ。

チーズもみじ  

写真は生チーズもみじ。普通の餡子以外に、チョコや抹茶、クリーム、チーズなど、色んな種類があるもんですねぇ。

この生チーズもみじは中のチーズがクリームチーズになっていて、要冷蔵なんだけど、うまうまでした☆

そしてikumiちゃんオススメの揚げもみじ♡

揚げもみじ 

もみじ饅頭に天ぷらみたいな薄ごろもつけて、その場で揚げたてを串に差してくれるのだ(o^^o)ふふっ♪

これがまずかろうハズがナイ!!もち、うまうまで~す!!

そしてもういっちょ変り種の・・・アイスもみじ!!

アイスもみじ 

これはなんつーか、私としてはもみじ饅頭の中にアイスが入っているのを想像していたんだけど・・・中は中でも写真の通り、穴を開けた中身のないもみじ饅頭に無造作にアイスを詰めたって言うか~(^_^;)

味についてはikumiちゃんのブログにもあるけど、ち~ん ( ̄Ω ̄)って感じでした。

 

と、まぁ宮島をすっかり観光して、ikumiちゃんのご案内でさらにうまうまをGET!!

あなご飯が食べたい!!と言う私達にikumiちゃんが案内してくれたのは、宮島からフェリーで戻り、乗り場近くにあるあなご飯屋、うえのさん。

あなご飯 

結構有名なトコロだったみたい(#^.^#)ここはワンコNGなので(ってゆーか、私達の食欲にikumiちゃん、いの吉さんが着いて来れないので)テイクアウトでお弁当をGET☆

相変わらずうまうまづくしなこのblogは、突然に次回へ続く。なのであった。

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~?リードDE O.K.なん(☉ロ☉屮)屮!?
へろしまに住んでて知らなんだアタクシ(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
でもさすがに宮島口までチャリは・・・キツイでしゅ。
でもそやって考えたらへろしまって妙な部分DEワンコに優しゅーんじゃね。
フラリ城も天守閣内部以外はO.K.じゃもんなぁ~。

宮島、鹿もヤサグレとるけど、猿もヤサグレとるよぉ~。
菓子奪われたことあるもん¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
でも他の3ワンズはヤサグレ鹿を警戒しとるのに、
マロまめブロスだけはモデルポーズをク崩さんね・・・プロ根性しゅげぇ( ̄□ ̄ ∥屮)屮!

アナゴ竹輪は食べんかったん?
IGGYママ、アレ好きなんじゃけどなぁ~。
最近は扱っとらんのかしら?
2009/06/09(火) 00:29 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
きゃお~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
一足お先にikumiさんといの吉さんとこで拝見させていただきましたが、やっぱりyukiさんとこではマロまめちゃんがいつも以上に笑顔ですね~~~(*^m^)o==3プッ
いやぁ~~笑ってますね~~(笑)☀
わたし的にはフェリーの中でのまめちゃんだけがスーパー笑顔でいるのがツボ……(≧ω≦。)プププ♪

ってか!!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
鹿!!鹿~~恐るべしですね!!!!
かわいいんだけどな。。。(´・ω・`;A) 

きゃ~~キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
ナニコレ、生チーズもみじ~~~!!!!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
そしてアイス~~~~(*ノωノ)キャー❤
絶対食べたいと誓います。。。(゚Д゚)ノ ァィ☆彡
いろいろと見ごたえ満天で行った気になれましたぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
2009/06/09(火) 01:03 | URL | MAIKO #-[ 編集]
Re: IGGYママ
そうなの~!!そのまま歩いて行っちゃってOKだったから、ビックリした。
こっちじゃ、ありえないヨ~!!

そうそう、小田原城も一時期、ワンコNGになりかけたし、こっちの方ってワンコ連れてる人も多いし一緒に行ける場所も多いけど、中途半端に都会だからワンコNG規制も厳しいんだよ~

宮島って猿もいるん??猿は危険だね~!!
私も伊豆で猿に思いっきり威嚇された事あるもん。
やつらの動きは予測が出来ないから余計に恐いね~

アナゴ竹輪なんかあったん!?
竹輪、死ぬほど好きなのに~!!(獅子丸並に)
あぁ、また広島に行きたい。。。
2009/06/09(火) 01:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: MAIKOちゃん
遅ればせながら・・・の更新なんで、ikumiちゃんやいの吉さんとは違う視点で攻めようと思ってます。
と言っても、食い意地のはったネタばっかりだけど(^_^;)

この時期、あっついからワンコはいつも笑顔で撮れますね~(#^.^#)
特にまめちゃんはオッパッピーな笑顔を見せてくれて、撮影も楽しいっす☆

やさぐれ鹿、怖いでしょ~!!結構凶暴みたいよ。
ま、私は乗ってやったけど( ̄ー ̄)ニヤリ

アイスもみじは(;-_-) な感じだけど、生チーズもみじはうまうまだヨ~!!

そして揚げもみじは絶品です♪
2009/06/09(火) 01:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
ブログも面白いですねー。
素敵な出会いと、やっぱり、よく知っている人に、連れて行ってもらうのが、いいです!
宮島は、まだ行ったことないので、是非、行ってみたいです。
2009/06/09(火) 09:26 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
恐るべし広島県だね
凄いv-425素晴らしいの一言だね。
広島県の県民性なんだろうか????
心の広さとv-291その寛容さに脱帽です。
それに広島はうまうま尽くしですねぇ~v-405
焼き牡蠣食べたいよぉv-364
マロ豆ちゃん達は鹿にビックリだったかな?v-394
心強い仲間も居たから心強かったかなv-411
笑顔がなんとも言えず可愛いですv-10
2009/06/09(火) 09:58 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
やっぱり地元の方のご案内があると、全然違いますね!
見所、美味しいもの、たくさん教えて頂きました(*^_^*)

宮島、素敵な所でしたヨ。
干潮の時間が朝8時と夜の20時で、残念ながら大鳥居までいけなかったのですが、高速道路が安いうちにまた行きたいと思います♪
特別割引、サマサマですね☆
2009/06/09(火) 10:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
都内とかって、ワンコOKの場所も多いけど、公園とか、意外とNGな場合もあるから、こうして一緒に移動出来るなんて素敵ですよね♪

カキ料理、サイコ~に美味しかったです
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
しかも、安くてビックリ☆

マロまめは大きい動物は意外と平気みたいで、ふつーに鹿のそばを歩いて踏まれそうになってましたf^_^;
2009/06/09(火) 10:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
やさぐれ鹿さんが来るまで撮ってた写真
マロまめちゃんめっちゃ笑顔で
しっかりカメラ目線だね^^
さすがモデル犬!
岩牡蠣は生で食べなかったの?
今朝の朝捕れ情報で、400gの岩牡蠣出てたの
ぐっとこらえてみないようにしたんだ^^;
ここでyukiさんが生牡蠣食べてたら
買っちゃうとこだったよ^^
今夏休みに向けて貯金中!
2009/06/09(火) 13:56 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
おぉ~~、世界遺産!!
やっぱり荘厳な感じがする!!
だけど、広島ってところはペットには有難い環境で驚きました。
よその自治体もどうにかせ~です。
これだけペット大国って言われてるのにね。
マロまめちゃん、あの鳥居をバックの写真、お正月用に使えそうじゃない?

もみじ饅頭のあげたのは、こちらでも「あげまん」として浅草にあるけど(紅葉ではなく、普通のお饅頭ですが)おいしいんですよね。なんか違った食感でね。
アイスもみじは食べたいな♪
2009/06/09(火) 14:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
広島ってまだまだペット可のお店は少ないのに世界遺産のとこだけはなんだかペットに優しいですね(^^ゞ
でも今回yukiさんのおかげでおいしい牡蠣食べれて大満足です☆☆
マロまめちゃんのモデルっぷりは想像以上でびっくらでしたよー!
いい笑顔GETできてあたしのカメラはマロまめちゃんだらけでしたヽ(^o^)丿
また近々宮島行こうと思ってますー♪
2009/06/09(火) 16:40 | URL | ikumi #-[ 編集]
あなご飯買う時にちょこっと写ってるいの吉。
よかったぁ~♪
いの吉のプリケツはスペシャルにちっこいわ
( ̄∇+ ̄)vキラーン
フレーム、余りまくりだもんね~v( ̄ー ̄)v

しっかしyukiさんよく食うよねー(><)
思わず尊敬!!
あんなにおいしく食べれたら、きっと世界が
変わるんだろうなぁ~って羨ましく思ったよ。

あのビールは・・・あのビールは・・・
今でも心残り~(T^T)
あんだけ暑くて汗かくんだったら、
一杯くらい飲んでもフッ飛んでたよね?
あ~~~悔しいーーーーーーっ!!
2009/06/09(火) 18:14 | URL | いの吉 #-[ 編集]
すごぉーい☆
yukiさんホントによく食べたょねーッッ♪
どの写真もキレーですっごくおいしそぉに撮れてるぅぅ❤ฺ
yukiさんの記事にソラたんや愛夏たん雪愛たんがUPされるのずぅーっと待ってたょぉ♪☆
なんだか距離を考えるとすっごく不思議で夢みたいだょぉヽ(*´∀`)ノ
伊豆に並びペットに優しい広島☆★
あみこもますます行きたくなってきたぁ♪
2009/06/09(火) 20:01 | URL | あみこ #-[ 編集]
しょっぱなからガウガウソラくんのお顔だぁ~☆
そんなソラ君がめっちゃ可愛いー(∞*'艸゚笑)
宮島フェリーってワンコOKなんだぁ❤嬉しいですよー♪
いの吉さんに抱っこされてるソラ君の脚に笑ったよ(●>艸<):;*.':;.ブッ
砂浜でもさすがの、マロまめちゃん!!モデル犬だね❤♡
カメラ目線がお上手♪
その隣のお嬢さん方は。。。爆
愛夏ちゃんも雪愛ちゃんもまったり~。可愛すぎる❤
yukiさん鹿に可愛いオチリ噛まれなかった~?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回もうまうま満載!!次回も期待してまーす☆
2009/06/09(火) 21:37 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
フフフ~♪いの吉さんブログでyukiさんが宮島を訪れていた事は知っていたよ~( *´艸`)ムププ

宮島は高校の修学旅行で行ったことがあるけど、さすがに『島』だって事は知ってたよ??(笑)
そして、アタシの友達はやさぐれ鹿に狙われたわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鞄の中に頭を突っ込まれて、ティッシュを喰われてた…(苦笑)

でもリードだけでお犬様も乗船OKだなんて、ホントにお犬様に優しい街だわ~!!
しかも世界遺産なのにね??
人にも動物にも優しい街って素晴らしい~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

…で、相変わらずのウマウマツアーだね??(笑)
揚げもみじはアタシも食べてみた~いo(*^▽^*)o~♪
2009/06/09(火) 21:51 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
こんばんは~v-354

宮島はかれこれ10年ほど前に
行った事があるな~。。。
また改めてお邪魔したい場所のひとつ!
しかもゎんこに優しいなんて嬉しすぎる・・・

厳島神社も抱っこで入れるんですねv-344
それを聞いたら余計行きたくなっちゃった♪
牡蠣もあなご飯ももみじもめちゃ美味しそう!
続きも楽しみにしてま~すv-254
2009/06/10(水) 20:23 | URL | riku #-[ 編集]
もみじ尽くし~♪
チーズもみじに、クリームもみじにアイスもみじに、・・・って、想像しただけでも泣けてくるっつv-356
たべたいっつv-356
ボーナスでたら!!最低でもお取り寄席決定v-352
パパさんはv-275いかれる方ですよね~?
お誕生日だから、飲み飲みは特権ですよね~♪
まっうちは基本おうち飲みですけど~v-356
タクシー移動しかできない場所って不便ですv-409
2009/06/10(水) 22:04 | URL | ジャックレシピ☆ #-[ 編集]
素敵だわ…。
携帯から遊びに来たけど、写真が上手く見れなかったの、ごめんなさい。
でも、楽しい雰囲気が伝わってきますよ。
食べ物も私の大好物ばっかり牡蠣なんか言ったら独り占めしちゃうくらい。

遠出しても、詳しい方がいてくれだら心強いよね。
楽しい旅行が出来て良かったねマロまめちゃん。
2009/06/11(木) 00:43 | URL | snoopy #-[ 編集]
(。→∀←。)ワーイ♡
凄いですねぇ(´∪`○)フフ♪
ikumiちゃんにソラちゃんにいの吉さんに愛夏ちゃんに雪愛ちゃん❤
ハナヂ(* ̄ii ̄)ブーだわwww

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮フェリーがリードで!О━(^Д^)ゞ━К!なんて凄すぎる!!
5匹でチワワンシート可愛すぎる~♪
なんか息ピッタリな気がする(・v・*)ムフ♪
まめちゃんめっちゃ笑ってる~ぅ(*-ω人)♡

やさぐれた鹿に笑ってしまった((●≧艸≦)プププッ
ソラちゃん撃退してくれたのね。

牡蠣がとってもプリプリ~♪
いの吉さんやっぱ面白い(≧m≦)ぷっ!
yukiさんも可愛い❤

大鳥居の写真のマロまめちゃんめたんこ可愛いじゃないですか~(*-ω人)♡
やっぱり凄く綺麗~な景観ですねぇ。
スリーショットも素敵♪

もみじ饅頭も美味しそう(*-ω人)♡

(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/06/11(木) 03:58 | URL | あやまる #-[ 編集]
Re: ジュディママ
この日は暑かったのもあって、マロまめずっとへへ顔してましたぁ(#^.^#)

牡蠣ネタだから、絶対ジュディママが食いついてくると思いましたヨ~!!

そういえばっっ!!私としたことが生牡蠣食べてない(_□_;)!!
うまうまづくしで、そこまで目が届きませんでしたわぁ~

400gの岩牡蠣って、どんなんだろう??
食べてみたい~O(≧∇≦)O
2009/06/11(木) 21:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
宮島、厳島神社、さすがは世界遺産ですよね!!
一度は行ってみたいと言う念願かなって、今回の旅は本当に楽しかったです♪

そしてペットに優しい宮島(´∀`人)
現地のお友達はこっちに比べるとまだまだ・・・なんていいますけど、都内とか関東の方が返ってうるさかったりしますよね(^_^;)
大鳥居をバックにした写真、実は家族でも撮ってもらってあったんです♪
今年の年賀状はコレで決まりだな~って思ってます(^^ゞ

あげまん、美味しいですよね~!!
外はカリっと、中はモチッとしてる食感で、人形焼とか揚げても美味しそう♪って思いました(#^.^#)
今度買って来てやってみます(*^_^*)
2009/06/11(木) 21:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
ほんとよ~!!ペットに優しい宮島♡
是非また行きたいよぉ~(@^∇^@)

こちらこそ、ikumiちゃんが調べてくれたお陰で、初めての土地であんなにうまうまを堪能できて、大満足だよ~o(*^▽^*)o~♪
マロまめ、オヤツよりカメラなのよね(^^ゞ
カメラ向けると、アトで褒めてもらえるって思うのか、頑張る2ワンです~(^_^;)
2009/06/11(木) 21:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: いの吉さん
くそ~~~!!あなご飯屋をフレームインする事に気をとられていの吉さんのオチリには気が回らなかったわ!!
もっとズームして撮っておくんだった( ̄ー ̄)o゛

ハイ(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)食い意地だけは自慢出来ます~!!(自慢か!?)
ウチの叔母は好き嫌いがものすっごく激しくって、食べる物が少ないのだけど、その叔母にも、それだけ食べれれば人生楽しいだろうね~ってよく言われます(^^ゞ

ビール、一口が返ってアト引くんですよね~
そうそう、イッパイ位ならあの暑さで飛んでたと思いますヨ~
飲めばよかったのにぃ~ププッ ( ̄m ̄*)
2009/06/11(木) 21:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
いま自分で見返しても、よく食ったなぁ~って思うヨ(^_^;)
うまうまがありすぎて、スイッチ入っちゃったんだね~

そうそ、食べ物の写真だけはやたら真剣に撮ってる私です♪
ソラ君、実物は写真以上にかわえぇ~よぉ~(=^^=) ニョホホホ
そして愛夏ちゃん、雪愛ちゃんも、いの吉さんのブログのイメージかけ離れて?とぉ~っても良いコで普通に可愛かったよぉ~(*^m^*)
我が家から広島まで総距離900キロチョイ。
良く走ったよね~
でも一度行くと、もう近く感じてしまうから不思議☆
今度はあみちゃんも一緒に、れっつらゴー!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
2009/06/11(木) 21:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
ソラ君って言ったらやっぱりこの顔を載せなきゃならんでしょ~(* ̄∇ ̄*)
今までずっとブログで恋焦がれ、実物に会ったら可愛くってキュンキュン♡だったわぁ~♪

ね、フェリービックリでしょう~?
こっちじゃありえないから、なんてペットに優しい広島!!って感動しちゃったよぉ~
ソラ君のあの足、何だろうね(* ̄m ̄) ププッ

マロまめとソラ君、愛夏ちゃん、雪愛ちゃんのカメラ目線を頂く為に、砂浜であられもないカッコしてた私ですよ~C= ( ̄ー ̄;;)
あたちのおちり・・・くっそーいの吉さんめぇぇ~( ̄ー ̄)o゛プルプル
いつかリベンジだぁ~!!
2009/06/11(木) 21:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
そっか~!!そちらの修学旅行って言うと、広島なんですね~

あ、でもウチの姉も高校の修学旅行は萩津和野だから案外近いのかも☆

私の時は確か東北方面だったから(私は事情で行ってないんだけど)中学校の修学旅行で京都、奈良に行った以来の西方面。
まさか宮島が本当に『島』だったとは・・・(_□_;)!!
↑こんなの私達だけ??

でも宮島の鹿さんはマジでヤサグレよぉ~
だって奈良の鹿さんみたいに、お辞儀しないもの。こっちが持ってるもみじ饅頭狙って、執拗に迫ってくるのよ~!!
私も持ってるもみじを守るべく、必死に応戦したわ(ΦωΦ)

世界遺産と言われる厳島神社だけど、ペットにも寛容でとても助かりました♪
やっぱり行ったからには、中も見て来たいもんね♡

この先もうまうまが待ってますよぉ~
食いしん坊同盟に、終わりはない!?
2009/06/11(木) 21:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: rikuさん
そうだったんだぁ~☆
10年前じゃまだ、湖太ちゃん居なかったもんね(^^ゞ

じゃ、次は是非湖太ちゃんと一緒に♡

うまうまもたくさん待ってるよぉ~♪
2009/06/11(木) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジャックレシピ☆さん
もみじ饅頭、あちこちで類似品はあるけれど、やっぱりこれが一番!って思いました(#^.^#)

実は私も家に少し買って帰ったもみじ饅頭を、自分で揚げて食べてみたらメチャ☆うまだったので、また取り寄せたいなぁ~って思ってます♪
揚げるなら、特にチーズがオススメですよぉ♡

そうそう、パパもイケル口ですよ。
今回は、私のお誕生日旅行なので、特別に私が頂いちゃいました~(^^ゞ
いつもはジャンケンで決めるんですヨ(* ̄m ̄) ププッ
我が家も基本、家飲みです~
車で行く時は、どっちかが泣きます(^_^;)
2009/06/11(木) 21:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
なるべく写真画像は小さく編集してるんですが、何枚か合成しちゃうと見れないみたいですね~(+_+)
せっかく来ていただいたのに、ゴメンなさい <(_ _)>

旅はとっても楽しかったですよぉ~
snoopyさんも、牡蠣がお好きなんですね♪
もう、こちらで食べるのとは全然違う感じで、ぷりっぷりでうまうまでしたぁ~(#^.^#)

やっぱり現地のお友達がいるっていいですね(*^_^*)
本当にikumiちゃん、いの吉さん、様様な旅でした♡
2009/06/11(木) 21:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
あの、ブログメンバーがここに集結!って感じでしょぉ~o(*^▽^*)o~♪
豪華メンバーだよねぇ♪
シートに座ってマロンに指示だしたら・・・ミョーに息ピッタリなマロンと愛夏ちゃんと雪愛ちゃん
(* ̄m ̄) ププッ
ソラ君は吠えたい、まめ太郎はオッパッピーでそれなりに楽しい写真になったよね(^^ゞ

やさぐれな鹿ちゃんは、フレンドリーなコが多かったんだけどね~
やたらに人慣れし過ぎちゃってるせいか、異常接近してくるから、苦手な人は怖いと思うヨ~

大鳥居の写真、実は家族でも撮ってもらったのがあるのだ(´∀`人)
今年の年賀状はその写真使おうと思ってるの~♪
お楽しみにね(#^.^#)

2009/06/11(木) 21:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
カキ でかッ!!
カキ飯の上にのっかてる量もすごいし!
ウマそーです(@。@)

絶景とマロンちゃんまめちゃんの構図も
完璧☆
2009/06/11(木) 22:18 | URL | nicoママ #-[ 編集]
Re: nicoママ
本場の牡蠣はスゴイでしょぉ~!!

もち、味もうまうまで、サイコ~でした(≧∇≦)ъ

景色とチワワって、難しいよね、、、何しろ被写体がちっこいから(^^ゞ
でも今回の写真は、なかなかによく撮れてるんではないかと、自己満に浸っちゃってます♪
2009/06/11(木) 22:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
笑顔満開♪
いけな~~い。。。
すごーい!出遅れ~ゴメンね^^;
マロまめちゃんの笑顔を見ていると^
本当に楽しかったんだろうなぁ~っ♪
鳥居をバックにイイーーーィ★☆サイコ!

カキ♪美味しかった?
美味しかったよねーーーー!!!!!!!!^^v
この季節。。。さすが広島だわ!w

SORA君とやさぐれ鹿の決闘?!
結構~緊張したよ~~(笑)




2009/06/13(土) 21:15 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re:cocomama
パパママとベッタリだったお3泊4日、マロまめ的にも、楽しい旅行だったんだと、思いたいです(^^ゞ

牡蠣は言うまでも無く、めっちゃ美味しかったですヨ~!!
やっぱり本場の牡蠣は違いますね♪
新鮮な牡蠣づくしのお料理に、ウマウマ感動が止まりませんでした~((((ノ^◇^)ノ

SORA君、ちっちゃいのに勇敢にやさぐれ鹿に立ち向かってましたヨ~
頼もしいナイトでした♪
2009/06/16(火) 14:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
やさぐれ
ヤサグレ=イタグレ
どうしても、そう読めてしまう私なのだったw
似てるしね・・容姿もw

てか、美味しそうだし。
ブログで出会って、本当にお会いして楽しい時間を過ごせて♪
この幸せ感、判るわ~。

広島には親戚がいるのよねえ・・
行きたくなってきた・・犬にも優しいのね( ´艸`)
2009/06/16(火) 21:34 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
Re: すみれさん
> ヤサグレ=イタグレ
確かに・・・(*^m^*)

広島・・・特に宮島はうまうまづくしで感激でした(#^.^#)
折りしもすみれさんも良い旅をなさってきたばかりですものね♪
ホント、良い出会いをもたらしてくれたブログに感謝です

ワンコに優しいところは、都内にもたくさんあるけれど、広島は違う意味で、のんびりとした優しさがあるなぁ~って思いました。
素敵な土地ですね(*^_^*)
2009/06/17(水) 00:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
