やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/06/07(日)17:57

旅行の模様もまだまだなんだけど~

まだまだ書きたい事いっぱいあるんだけど~

 

時期ものなのでコチラを先に書いちゃいます(^^ゞ

 

昨日から地元、開成町であじさい祭りで開催されていて、マロまめとお散歩がてら、お出掛けしてきました~

IMG_5737.jpg 

毎年この時期に開催されるあじさい祭り。今年もたくさんのあじさいが色づいていました。

IMG_5739.jpg 

なぁ~んにも無い田舎町で、このアジサイ祭りも田んぼのあぜ道にアジサイが植わっているだけなんだけど、それでもたくさんのアジサイが色づきはじめると見事でたくさんの人が見物に訪れてます。

IMG_5757.jpg 

なので売店や屋台もそこそこ出ていまして~

売店 

今やどこでも見る生キャラメルとか(^^ゞ あじさい豆腐(3色豆腐)なんかも売ってます。

もちろん、うまうまを食べたい私達は~このさつま揚げをGET☆

さつま揚げ 

イカ味、ホタテ味、別に海老の形の海老味とかあったけど、どれも殆んど味は一緒だった(^_^;)

花より団子ばかりじゃないですヨ~

IMG_5804.jpg 

アジサイがキレイに咲いていたので、マロまめもそれぞれパチリ☆

IMG_5813.jpg

 ちょっと暑かったのと、叔母ちゃんちも一緒だったのでマロンは満面の笑み!!

IMG_5791.jpg

まめちゃんはいつも楽しそうだよね(*^m^*)

アジサイには興味なくとも、皆に可愛がられてゴキゲンのマロまめでした♪

IMG_5764.jpg 

普通のアジサイだけじゃなくって、ちょっと変ったアジサイもたくさんあります。

このアジサイは花びらが星みたいにとがっていて、その名もスミダの花火。

スミダの花火 

 白いアジサイ(黄緑色でもあると思うのだけど~)もたくさん咲いてます。

白いあじさい 

まっっ、我が家は結局ウマウマなんだけどね~(^^ゞ

写真の水大福、毎年頂くのだけど、サッパリ冷たくて、笹の香りが豊かで美味しいです♪

IMG_5740.jpg 

イベント会場で売ってるんですが、お茶のサービスもありました(#^.^#)

開成町のあじさい祭り、来週の日曜日、14日まで開催です☆

IMG_5745.jpg 

梅雨の晴れ間のお花見、いかがでしょうか~(#^.^#)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
アジサイキレイですねー♪
我が家も☆のアジサイあるけど、とっても小さくってまだ咲かないです。。。笑
マロまめちゃん、アジサイとのお写真いい感じ❤とっても男前だぁヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
さすが、yukiさん!!
ここでもウマウマをゲット~(*>∀0艸)
さつまあげ美味しそうですねー♪
イカとほたてのかたちしてるのなんて初めて見たよ☆
2009/06/07(日) 19:45 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
もう紫陽花の季節なんだね。。。
今年こそ今年こそといいながらも、
結局すでに旬になってるし~(泣)
6月いっぱいはまだ大丈夫かなぁ?
あぁ、金欠だからちょっと無理っぽい?www
2009/06/07(日) 20:44 | URL | あいら #-[ 編集]
水大福だ(*゚v゚*)
アジサイもとっても素敵だけど。。。
水大福、美味しそうですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は私の大好物ですv-10

良いなぁ~(゚ρ゚*) ボー

そしてヾ(- -;)
何故かYUKIさんのブログにコメント書いてる時って…
晩酌して居る傾向にあるワタクシ・・・
おつまみになりそうなそのブログに(^_^;)
益々お酒は進み(>_<) お腹が空きますv-394

マロ豆ちゃん達~! その笑顔でお腹も満たして欲しいよぉ~( ゚ 0ゝ゚)
2009/06/07(日) 21:20 | URL | 柊 #-[ 編集]
アジサイバックに「あはは顔面」ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
アジサイ祭りかぁ~。
フラリ地方はアジサイ、ドコが有名じゃろか?
フラリ家周辺はあんまし見かけんのよねぇ~( ̄ σ¨  ̄*)。

イカ&ホタテのさつま揚げ、ナイスでしゅね(* ̄ ∀  ̄)v!
形も楽しいし、おいしゅそ~(* ̄¬ ̄)。

マロ兄たんはあれでもモデル笑顔に見えるんじゃけど、
まめたんはもう「グデグデ」にしか見えん。
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
暑かったんじゃろうねぇ~。
2009/06/07(日) 22:46 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
綺麗な紫陽花ですね^^
以前実家にも紫の紫陽花があって、
この時期いっぱい花咲かせてて
学校にもって行ったりして
先生に喜ばれた思い出があります。
土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるんでしょう?
2009/06/08(月) 10:55 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
もう!!
この時間にこんな写真見たら・・・

お腹減ったー!!!!

紫陽花ですか♪ こっちはまだ咲いてませんよ。
もうすぐ嫌な梅雨ですねー。

yukiさん、相変わらず元気ねー☆
2009/06/08(月) 11:11 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
キレー☆★
あみこもマロンちゃんにこんなお顔で見られたいょぉヽ(´・ω・`*)
ニッコリマロンちゃん♪カワィィ☆
あじさい祭なんて最高だねッッ★
梅雨時期ってテンション下がるけど屋台とか出るとなぜかテンションあがるぅぅ♪
2009/06/08(月) 12:01 | URL | あみこ #-[ 編集]
今が最高ですね。
わぁ、ここのアジサイのほうが色づきがいいです。
スミダの花火っていう品種、お星さまみたいですよね。
アナベルもきれい♪
どうしたらこんなきれいな色とグラデーションガでるのか、自然にはかなわない色ですね。
いつも散歩に行く公園もまさに両脇にアジサイの花があって、今だんだんと色濃くなってきてます。
でも、ウマウマはつきものなのね(笑)
2009/06/08(月) 12:50 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:RIRIママ
私もお庭にアジサイ植えられたらいいな~って思うんだけど、マンションなんでそれもかなわず~~(*_*)
でも町の花があじさいなだけあって、町内のあちこちに植えられたアジサイが、いまとっても見頃なので毎日のお散歩でお花見してます♪

さつまあげ、揚げたてもらっちゃって、ウマウマでしたヨ~~~
味はおんなじだったけど、海老も食べてみたかった(#^.^#)
2009/06/08(月) 13:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あいらさん
6月いっぱいまで、大丈夫だと思うけど、今これだけ咲いちゃってると、後は汚いだろうね~f^_^;

都内にもアジサイの名所とかあるんじゃない?
ちょっとした公園とかでも、色とりどりの花を見たら、癒されるよね(*^_^*)
2009/06/08(月) 13:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
水大福、ぷるんぷるんで美味しいですよね~(^Q^)

何々?晩酌の友にこのブログ…(*´艸`)
見てるとお腹が減るってよく言われます(#^.^#)

おつまみをこさえてからご覧になる事をオススメします(^3^)/
2009/06/08(月) 13:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
いちいち力の抜けるお子でしょ~~~(_△_;)
これからの時期、いつもまめたんはグデグデだよぉ~

フラリ地方にはアジサイ少ないの??
生育条件が合わないのかね~?

イカ&ホタテさつま揚げは揚げたてでうまうまだったヨ。
花だけで終わらんのが、マロまめ家流なのだ~\(o^▽^o)/

(ただし、マロまめは少食である(* ̄m ̄)ププッ)
2009/06/08(月) 13:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
お庭にアジサイがある風景って、憧れなんです~(´∀`人)

よく、土壌のPHなどで色が変わるって言いますよね☆
他にも開花からの日数やアルミニウンイオン量とか、様々に影響するものがあるので、一概には言えないらしいですが、同じ畦道に植えてあっても、色が様々に違うのでグラデーションが綺麗でした(*^_^*)まさに七変化ですね♪
2009/06/08(月) 13:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:びーぱぱ
揚げたて、うまうまのさつま揚げで、いっぱい、やりたいでしょ~(*^m^*)
梅雨の晴れ間に、こんな事でもなければストレスもたまりますよね~
暑いのは嫌だけど…やっぱり夏よ、早く来い!!って思っちゃう♪
2009/06/08(月) 13:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこちゃん
大好きな叔母ちゃんと一緒だったから、マロンの目もキラキラ
満面の笑みだったヨ~~
あみちゃんも、慣れてくればきっとニコニコになるヨ☆

ハニたんスマイルにはかなわないけどね(^^ゞ

そうそう、屋台ってテンション上がりまくるぅ~~~!!
マズイって判ってても、お好み焼きとか、買っちゃうんだなぁ…(;^_^A
2009/06/08(月) 13:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
アジサイ祭り、始まったばかりで、花の咲き具合もどうかな~って思ったんですが、予想を反して、見頃で嬉しかったです♪
本当にいろいろな種類があって面白いですよね☆


こういうイベントにうまうまは外せませんヨ~~~

他にも農産物が激安で売っていて、かなりな量買い込んでしまいました(^^ゞ
2009/06/08(月) 13:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
マロまめちゃんのPRボーイ☆^^*
こんな子達に~会場を案内して貰いたい♪
楽しさ100倍だーー!^^

そろそろ入梅かな。。。
街中の『あじさい』も綺麗に色付いてきましたが。。。
会場のあじさい☆見事だね!!
スミダの花火*:.。♬(´∀`人)♥♥ 大好き!
さつま揚げ~見た目の可愛さで合格☆彡
お祭りだもの~楽しさ1番♪

それにしても。。。マロンちゃん❤ฺ゛
イィ~笑顔じゃん!! ( *´艸`)

2009/06/08(月) 14:40 | URL | cocomama #-[ 編集]
アジサイ祭り、割と近いのにいまだ一度も行ったことがないのです。こういう食べ物の出店が出るって楽しそ~う♪
イカとほたてのさつま揚げも可愛いし珍しいですよね♪
水大福・・・見るのの聞くのも初めてな食べ物~(^0^)水饅頭なら知ってるけど。。。、これは一度は食べてみたいな~♪
あ、食べ物ばっかりじゃなくてアジサイも見ろョ~って言われそうですネ(笑)
2009/06/08(月) 20:13 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re:cocomama
地元のお祭りならマロまめ揃ってお祝いですよん♪

ゆったり地元でのお散歩☆マロまめも余裕でニッコリ(#^.^#)

うまうまも食べれてゴキゲン散歩でした~(@゜▽゜@)ノ
2009/06/08(月) 20:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:プ~さん
このアジサイ祭り、普段は何もないたんぼ道なんですけど、この時ばかりは屋台も出て、賑やかなんですヨ~~
JAも近いので農産物が激安で買えるし、珍しい食べ物も色々あってチョット楽しいです♪
期間中は賑やかですからお出かけしてみませんか~(^-^)/
2009/06/08(月) 20:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
きれいだったね
私も、すでに休日のお散歩コースの定番にこの時期限定のコースで、すっきりしない天気でも楽しめるよね♪
2009/06/08(月) 22:27 | URL | hiro #-[ 編集]
Re: hiroさん
お祭り初日でどうかな~と思ったけど、結構満開だったね(*^_^*)
うんうん、お散歩コースに調度良いよね♪
屋台はもう少し遅くまでやってほしいけどね~(^^ゞ
早い時間は暑すぎて、マロまめも辛そうだったよ~
2009/06/09(火) 00:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
紫陽花キレイですねー♪
あたしも昨日紫陽花求めて出かけたけど人様のお庭にしかなくて撮らずに帰って来ましたよ(TT)
あじさい豆腐がやけに気になります(>▽<)
水大福もおいしそうですねー☆
饅頭、大福大好きですーヽ(^o^)丿
2009/06/09(火) 16:43 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
そういえばIGGYママもそっちではあんまりアジサイ見ないって言ってたよ~
あんまり盛んじゃないのかな??
さすがに人様のお庭でパチリ☆は気が引けるもんね(^_^;)

アジサイ豆腐、私も気になるのでまた行く機会があれば食べたいなぁ~って思ってます♪
水大福はマジウマよ~♪
アンコ大好き(´∀`人)
2009/06/11(木) 21:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
