やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/04(木)21:23

今年の私の誕生日、いつもは『何か欲しいものある?』とか聞かれて欲しい物を買ってくれるパパなんだけど、そうじゃなくて何かサプライズ的なものがいいの!と言う私にパパが一生懸命アタマをひねってくれたプレゼント。。。

 

それは・・・高速道路土日特別割引1000円を利用して、SAグルメを堪能しながらお友達に会いに行こうツアー☆

食いしん坊の私にとって、これ以上ないプレゼントヽ( ̄▽ ̄)ノ

パパ、ナイスだぜ!(≧∇≦)ъ

 

とゆーことで、色々調べた結果、高速道路の土日祝日限定、ETC特別割引は、高速道路を入る時、または出る時のどちらかが土日祝日に掛かっていれば、平日に入っても出ても適用されるとのコト。

29日金曜日から出発、高速道路のSAに車中泊の予定で我が家から近い東名高速、足柄SAから出発しました~o(*^▽^*)o~♪

 

・・・とその前に、パパが高速に乗る手前、突然寄るところがあると言って買って来てくれたのが・・・

P5290021.jpg 

こちらのケーキ。誕生日なのにケーキナシじゃ私が黙っていないだろう(^_^;)とのコトで、ホールケーキはまた別の機会に買ってもらうんだけど、とりあえずのケーキを買ってもらいました♡

まずはこのケーキを食べて、出発、出発~--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

 

まずは東名高速道路

足柄SA(下り)

足柄SA

 こちらのSAは富士山の天然水を沸かしたお風呂、『あしがらの湯』やレストホテル、また富士スピードウェイが近いせいか、本格F1ショップがあるので有名。

我が家からあまりに近すぎなのと、下りは滅多に乗らないので寄ることは殆んど無かったんですけどね(^^ゞ

山の中なので森林浴が出来る遊歩道があったり、ドッグランがあったりして、ワンコ連れにも充分楽しめる感じだったので、市内のドッグランに飽きたら高速料金払っても遊びに来てもいいかな~って思った(#^.^#)

何かうまそうなもん、あるかいな~と思って歩いていたら、『くまさんのカステラ』ってお菓子を試食で一個くれたヽ(*^。^*)ノ

お昼ごはんがまだだったので、とりあえず富士宮焼きそばを食べました☆

足柄SAフード1 

富士宮焼きそばもB級グルメとしてかなり定着してきましたね~(^^ゞ

肉かすが入っていて、イワシ粉がかかっているのが特徴。

そしてこちらで絶対買おうと決めていたのが・・・

足柄SAフード2 

足柄SA下りのみの、数量限定発売のこの富士山の雫。

やわらかく、しっとりとしたお持ちの中に、みたらしのたれが入っています。

普通の甘味醤油味と、わさび入りがあったのだけど、私達はあえてわさびの方をチョイス。

思ったより辛くはなく、風味がする程度でしたが、なかなか美味しかったです♪

日持ちはしませんが、なかなかに美味しいお菓子でした。

 

さてどんどん行きます。次は

富士川SA(下り)

富士川SA 

こちらのSAではスルガの味覚、シラスと桜えび~♡

上の写真のシラス丼、ご飯は炊き込みご飯です。この丼にミニうどんかそばがついて1050円。

パパは桜えびのかき揚げとアジの天ぷらがのったおそばを頂きました。

こちらのSA、景色がとってもいいです。

富士川景色

 特に日が落ちてからの夜景は最高で、静岡に住んでいた頃は良く見に来てました(#^.^#)

最近は殆んどのSAにスタバがあるんだけど、ここのスタバはこの景色を見れるところにテラス席があったので、ワンコとのティータイムに調度良さそうでした♪

ここの売店をチラっと見てみたら、昔なつかしのようかんパンがありました~☆

富士川ようかんパン 

静岡に住んでいた頃、良く食べたこのようかんパン。上にかかっているのは薄くのばした羊羹です。

中にはあんこ。ま、ふつーのアンパンだけどね(^_^;)

 

お次は牧之原SA(下り)

牧の原SA 

 お茶処、牧之原ならではの抹茶がタップリはいった牧之原ぷりん。

甘さ控えめのグリーンが鮮やかなプリンに、上には生クリーム、下にはほろ苦いカラメルが入っています。

そして静岡産のマスクメロンを使った静岡メロンソフト☆

これ、絶対オススメ!!メロンの風味がタップリで、甘さも控えめ、ミルク感がタップリ濃厚なのに、メロンの風味がサッパリ感を出していて、激ウマでした~o(*^▽^*)o~♪

牧の原 

ここでは外にたくさんテーブルやベンチがあったので、天気さえ良ければワンコと一緒にくつろげますヨ。

マロまめも静岡メロンソフトを頂きました(#^.^#)

 

じゃ、次いきましょ~!!

 

浜名湖SA(下り)

浜名湖って言えば、『うなぎ』だよね~(#^.^#)

皆さんそろそろ・・・また食ってんのかいっっ!!ってツッコミ入れたくなるでしょ~!!

もう、昼食も夕食もありませんから~、、、今後もこの調子と思って読み進めてください(^^ゞ

浜名湖SAフード 

レストランでもうなぎを使ったメニューはイッパイあるんだけど、外の売店にもうなぎのお弁当を売るお店がありますよ。

どうしてもレストランのメニューで食べたい物がある時はマロまめは入れないので車のエンジンをつけたまま、エアコンをONにして、鍵をかけた状態でレストランから見える位置に車を置いて食べに行ったりしていたのだけど、基本、あまりやりたくないのでなるべくテイクアウト商品選んでました。

ここのSAも浜名湖を望む場所に大きな芝生の広場があって、ワンコとの休憩にもってこい☆

浜名湖SA景色 

浜名湖を眺めながら、うなぎを堪能しました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、東名高速道路でのSAはここで終わり。

次は東名阪自動車道(名古屋~伊勢間)

御在所SA(下り)です。

御在所SA 

もう、日も暮れてきましたね~(^^ゞ

日も暮れたせいもあるかもしれないけど、浜名湖SAが賑やかだったせいか、こちらのSAは何だかちょっと寂れた雰囲気。。。

何か旨いもん~??と思って探して、レストランメニュー、『伊勢うどんと手こね寿司セット』というメニューがあったんだけど、この後は大本命が待っているので帰りの上り線でいただく事にして、こちらでは名物の『安永餅』を購入。

薄く延ばした餅の中につぶ餡が入っていて、両面を焼いてあって、香ばしくってなかなか美味しかったです。

 

夜もとっぷり暮れてきました。

新名神高速道路 土山SA(下り)

道路も新しければSAも新しいぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ こちらは上下線共通のSAです。

土山SA 

ここでオススメなのが、どら焼KOKO(鼓々)

どら焼きの中身がね~、モンブランとか、イチゴカスタード生クリームとか、宇治抹茶生クリーム、バナナショコラ生クリームなど、ケーキみたいなオリジナルレシピがイッパイ!!

手焼きのしっとりした生地に、目の前でトッピングしてくれるの~♪(遅い時間だと、出来てるのが殆んどなんだけど・・・)

私が食べたのはマンゴーカスタード生クリーム。あんこのどら焼きより軽くてサッパリ。どうして今までこういうのなかったんだろ~??って思っちゃう位旨かった♪

 

ハイ、次はいよいよ本命のSAです。

名神高速道路 大津SA(下り)

ここはね~、、、以前某番組でギャル曽根ちゃんが食べていた近江牛のメニューがあるトコロなのだ(#^.^#)

大津SAレストラン 

今回はどうしてもそれを食べたかったので、ここに来るまで(これでも)抑え気味に食べてきたのだ~!!

で、食べる気マンマンでレストランに行き、パパが注文。

パパ:(自信満々に)『松坂牛の肉重下さい!!』

店員さん:・・・・・・『あっ!近江牛肉重ですね?』

おハズカしゅ~!!!(/-\)パパ、美味しいお肉って言ったら全部『松坂牛なのね・・・』

こんなハズカシイ思いをして出てきましたのがこちら。

近江牛肉重 

近江牛 肉重(竹) 肉5切れ 1980円 (ちなみに松は7切れ乗って2480円)

やっぱねぇ~、、、いいお肉は違うね!柔らかくって香りも良くって、口の中で噛み切る時に、肉汁と一緒に脂がジュワ~っと染み出すの。

その脂が、ちっとも嫌な感じじゃなくって、甘味があって食欲を更にそそる味なんだよねぇ(#^.^#)

ちなみにコチラのレストランでは嬉しいサプライズも☆

パパが注文でハズカシイ思いをしている時、ふとレジ横に目をやると、お誕生日サービスの文字が。

大津SAサービス 

なんと嬉しいコトに、ドリンクとアイスクリームのサービスがありました~♪♪

でもね。。。このサービス、実はNEXCOのHPからダウンロードすると、他にも色々なサービスがあるみたいで、誕生日じゃなくても受けられるらしいんだけどね(^^ゞ

もし行かれる方がいたら、コチラを見てください↓

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2011

さぁ、いよいよお腹いっぱいになってきましたが、更に続きます。

お次は中国自動車道 西宮名塩SA(下り)

西宮名塩柿の葉寿司

お腹いっぱいと言いながらね~、、、もう時間も遅くなってきたし、めぼしいものがなかったので、柿の葉寿司なんか買っちゃいました(^_^;)

押し寿司だからご飯がぎっちり詰ってるのかと思いきや、意外とふわっとした握りで、味もサッパリ、お腹イッパイなのに思いがけず美味しく食べれちゃいました☆

 

さて、お次はまたウマウマスイーツのメッカ、山陽自動車道 三木SA(下り)

 

三木SA

山陽道に入って1個目のSAと言うコトもあり、西の玄関口、神戸スイーツや関西圏のうまうまがトコロ狭しと・・・((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

↑の写真の、ホワイトチョコチーズケーキがお目当てだったのだけど、さすがにこの時間から丸ごとを食べる気になれず、写真の通り、冷蔵品で常温では3日しかもたないそうなのでここは断念。

帰りに買っていこう!と言うコトになりました。

(そう、あとで高速道路のワナが待っているともしらずに・・・\( ><)シ )

でもせっかく立ち寄ったのに何もないのも寂しいので、こんなもの買ってみました(#^.^#)

三木SAうさぎのしっぽ 

うさぎのしっぽ。ばら売りで売ってました♪

宮城銘菓の『萩の月』を思わせるしっとり柔らかなカステラの中に、チーズ風味豊かなクリームが入っててなかなか・・・(*^_^*)ただし、ちょっと甘味は強め。

日持ちのするお土産菓子は、仕方ないんだけどね~(^_^;)

次のSAは 山陽自動車道 龍野西SA(下り)

龍野西SA 

ここ、知らなかったんだけど、かの有名なそうめん、『揖保の糸』の産地だったんですね~!!

ロングドライブの上、ここまでフードバトルの旅でかなり食傷気味な私達も、これなら食べれる!(いや、食べなくてもいいんだけど(^_^;))と早速そうめんをオーダー。

龍野西フード 

しこしこツルンッと食べれちゃいました☆やっぱり美味し~い!!

他に、そうめんアイスなんて気になるものもあったのだけど、まだ先もあるのでここはパス。

次なる場所は

山陽自動車道 吉備SA(下り)

吉備SA 

もう疲れて写真もブレブレ・・・(^^;;;;;;

吉備と言えば!!『も~もたろさん、ももたろさん』のきびだんごですよね~!!

こちらのSAに着いたのは夜中12時を回っていたのでレストランも開いてなく、めぼしいものが無かったのでお土産コーナーできびだんご買いました(^^ゞ

きびだんごの横に、調布ってお菓子があったのでこれも買ってみました。薄皮のカステラみたいな生地で求肥を挟んであります。これもちょっと甘めだけど、モチモチ好きな人には良いかも♪

なんだかんだ言いつつ、まだ食べるよ、食べるよ~!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・とか言いながら、次なる目的地、福山SAはうっかり飛ばしてしましました(^_^;)

夜中の1時過ぎ。。。疲れてたのねぇ~(_△_;)

 

 

と、言うコトでこの日の最終目的地、山陽自動車道 小谷SA(下り)

小谷SA 

 

 

 写真は翌日に撮ったものです。

こちらのSAはドッグランもあるし、コインシャワー、コインランドリーもあるのでこちらのSAで車中泊しようと決めていました。

コインシャワーは男性は3つ、女性は1つなんだけど、女性の方は個室にトイレ、洗面所、シャワーブースがあって一人で使えるので快適でしたヨ。

それにマッサージチェアが無料で使えたのでロングドライブの疲れを癒すのに助かりました(^^ゞ

この日は我が家のセカンドカー、デミオをフルフラットにして、窓を全部目隠しして眠りにつきました。

翌朝・・・早速頂いたのがこちらの2点。

 小谷SAフード

あるお方のオススメで、小谷下りに来たら絶対食べておけ!といわれた『たこ天』。

下りでしか売ってないそうです~(#^.^#)自然な塩味、柔らかくってビールに合う!!ってお味でした☆

それからここまで来たら食べないとね!『広島焼き』

良く、地元の方でもお祭りなんかあると、この広島焼きの屋台が出るんだけど、どれも何だか、(;一_一)な味なんだよねぇ。。。。

是非とも本場で食べて見たかった!!

 

だけど・・・本場と言っても所詮はSAの売店かぁ~(;-_-) =3 フゥって味でした。。。。

もっとちゃんとしたお店で食べれば良かったぁ~!!

 

でも、コチラのSAでオススメ品、もう一個ありました。

 小谷チーズケーキ

この白いチーズケーキ、小谷SAだけでしか買えないって文字に釣られて、思わず購入。

冷凍で販売されてるんだけどね、前日の夜に三木SAでホワイトチョコチーズケーキが買えなくて悔しかったので、寝る前に買って朝食べた(爆)( ̄▼ ̄)

銀のぶどうのしらら に似てるんだけど、こちらの方がちょっと甘味が強いかな~。。。

でもふわふわで、丸ごと一人でも食べれちゃう感じでした☆

 

神奈川の東名大井松田SA~広島の小谷SAまでで、かなりなボリュームの記事になってしまった(^_^;)

そしてかなりなボリュームの食事かなC= ( ̄ー ̄;;) ハー

そしてまだまだ、うまうまの話は続くのであったヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yukiさん お久しぶりデス♪

嬉しいサプライズ企画ですね^^
高速の手前でケーキも用意してくれるなんて優しい旦那様♪

読み進んでいくうちに「どこまで行くのっ??」って
ツッコミたくなるくらいのロングドライブ&
胃袋ですねww

どれも美味しそう!だけど個人的に気になるのは
牧之原ぷりん・シラス丼・安永餅・たこ天・白いチーズケーキかなぁw

yukiさんは静岡に住んでたことがあるんですね。
静岡は美味しい物がいーっぱいですよねぇ♪
でも、ようかんパンの存在は知らなかったw

浜名湖でのまめちゃん、良い笑顔してますね♪
2009/06/05(金) 19:11 | URL | mami #-[ 編集]
Re: mamiさん
復活おめでとお~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ 待ってましたヨ~!!

(o^^o)ふふっ♪食い倒れの旅に行って来ましたヨ~!!

牧之原ぷりんはかなりオススメです♪あと、白いチーズケーキも(#^.^#)
まっ、私は全部美味しかったんですけどね~(^u^)プププ

そうそう、私、昔は三島・沼津、あと函南と韮山に住んでいたコトがあったんですよ~
なので静岡の東部はかなり庭です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ようかんパンは、ちょっとマニアックですけどね~

まめちゃん、今回の旅では調子を崩すこともなく、終始楽しそうでした♪
きっと、ずっと一緒に居られたのが嬉しかったんだと思います♪
2009/06/05(金) 19:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
待ってましたー\(^o^)/
ってもうすぐ1週間経つぞ?(゚m゚*)プッ

東の方はよく知らないけど・・・

名神から山陽道は知ってるSAができてきて
何だかちょい嬉しい♪それでもあんなに
食う事は今までに一度もなかったな・・(笑)
近江牛、レトルトの「近江牛カレー」でさえ
高かったのにいったいおいくら?って思った
ら、案外リーズナブルでおいしいお肉が
食べられる?
1人で食いに行こうかな~(゚m゚*)プッ
たこ天も無事に胃袋に運ばれたようで
よかったよかった♪

小谷のランでは愛夏と雪愛も遊んだんだよ!
あの傾斜がいい運動になるよね♪
駆け下りるくせに駆け上がらないんだけど(;¬з¬)

次の記事も楽しみに待ってるよ\(^o^)/
2009/06/05(金) 20:15 | URL | いの吉 #-[ 編集]
こんばんは~(^O^)/
パパさん、凄いサプライズ考えましたねv-405
YUKIさんにピッタリのサプライズ・プレゼントになったみたいで良かったですv-290
それにしても何処まで行く気なんですか???
その食欲にも驚かされましたkがv-394
何処まで行く気なんだろう(・・?と気になって仕方がないよぉ~v-415
2009/06/05(金) 20:25 | URL | 柊 #-[ 編集]
yukiさん(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
それにしても、ぜ~~んぶ記事読んでも読んでも、食べ物三昧!!!!Σ(´□` ) ハゥ
すごい~すごすぎる~~(つ∀<●)゚+.キャァ♪
イケメンパパさんの熱~い愛がこんなにも食べ物を。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ❤
マロまめちゃんも今回は脇役ねっ(。-∀-)ニヒ♪
あぁ~~~最後の白いチーズケーキ~~!!!!
絶対食べたい。。。(*ノωノ)キャー❤
ふわふわのもんには目がないでございます!!
こんなにたくさん美味しいもの食べれて幸せ~~~☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆
2009/06/05(金) 20:27 | URL | MAIKO #-[ 編集]
うは~
これは楽しく素敵な旅だわ~♪

食べたねえ~( ´艸`)
全部、美味しそうだし
なんたって楽しそうだわよ。

こうして見るとSAもなかなか、やるね。

下りの足柄は寄った事がないのよねえ・・
近場でいて楽しそうだわ。
行ってみたいな。
2009/06/05(金) 21:55 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
もう食えねぇーーー!
yukiさ~~~~ん!マダ食べる気ですかい(笑)
オラ。。。腹いっぺ~だ(*≧m≦*)グフッ!
回転うまうま♪だね~~w

浜名湖のお散歩風景~いいなぁ❤ฺ゛
マロまめちゃんも、ひろぉーい所で~楽しそう^^*

龍野の揖保の糸。美味しかったでしょ?
母の育ったところなのよ♪懐かしい~^^

あ!「お友達に会いに行こう♪ツァー」だったね~忘れるとこだったよ(笑)
プレゼントの続きが楽しみ~~!!!(*・∀-)b









2009/06/05(金) 21:56 | URL | cocomama #-[ 編集]
yukiさんの旦那さんほんと優しいですよね♪♪
あたしなんて誕生日だから滋賀までつれてけ!!って半分脅して滋賀まで行った気が…笑
こうやって見ると…yukiさん食べましたねー☆☆
白いチーズケーキって小谷行く度に買おうか買うまいか悩んでたんだけど今度絶対買います(*^^)v
そして実はあたしもたこてん食べた事ないんですよね(^^ゞ
琵琶湖に行く時はSAツアーして行くぞー♪
2009/06/05(金) 22:06 | URL | ikumi #-[ 編集]
どがな腹しとるんじゃぃ( ̄□ ̄ ∥屮)屮!?
yuki夫妻は消化機能が常人のソレじゃねーぜ・・・。
フラリ夫婦もよ~食う方じゃけど、さすがに30歳過ぎてからは・・・。
てか、車運転しょる時、IGGYパパに物食わしたら、
胃に血がいって眠くなった((・・( _ _)zzZパパに代わって
助手席からハンドル操るハメになるからな( ̄ σ¨  ̄*)。

でも富士山の雫はおいしゅーございました(* ̄¬ ̄)。
でもワサビ、入ってたか?
辛いモン苦手なIGGYママでもパクパク食べれたゾ。

へろしま焼きねぇ~・・・へろしまに住んで37年、IGGYママ、苦手よ。
父方が大阪人なせいか、IGGYママ実家は大阪焼きなんよ。
じゃけん初めてへろしま焼き食った時「モダン焼きと何が違うん?」って思ったもん。
お好みはお好み!ソバはソバ!DE食いたいんよぉ~ゝ(。:。゚≧〰〰〰≦゚。:。)彡))!!!

そして・・・まだ食うんかぃ( ̄□ ̄ ∥屮)屮!!!
2009/06/05(金) 23:16 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: いの吉さん
休みの間に溜まった仕事に追われ、体力がなかなか追いつかなくてやっと復活ですぅ~(^^ゞ
名神も山陽道も初めて通ったんですが、下りのSAはどこも豪華で、美味しい物がイッパイでとっても楽しかったです♪

近江牛カレー、お土産に買いましたヨ!!あと、かきカレーも(#^.^#)
どちらも630円。普通のレトルトカレーには出さない金額ですな~
近江牛肉重はマジうまでした(o^^o)他にも牛メニューイッパイあったんで、また行って食べたいですぅ♡

たこ天も、わざわざ下り行きなおして買いましたからね~(#^.^#)
ホント、ビールに合う!!
うまうまでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

小谷SA、ランもきれいでうまうま揃いで気に入りましたっっ
また遊びに行きたいです~o(*^▽^*)o~♪
2009/06/05(金) 23:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
結婚して初めての!サプライズでした~(^▽^喜)
ホント、まさに私にピッタリ!!

行き先・・・気になりますかぁ~??
行ったのは世界遺産の、あの場所です♡
ここからもうちょっと先ですが、そこでもうまうま連発でした♪
2009/06/05(金) 23:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: MAIKOちゃん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ今回の記事はうまうまONLYでしたわぁ~
パパの愛を、大量の食べ物でいただきました♡

そう!うまうまの前ではマロまめなんて、脇も脇!(* ̄m ̄) ププッ
白いチーズケーキ、とっても美味しかったよぉ~(´∀`人)
こんなにうまうまがあるなら、SAも捨てたもんじゃないよね♪
2009/06/05(金) 23:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: すみれさん
高速道路も、長旅で目的地まで急いでいると辛いけれど、こうして全部のSAに寄るんだ!って決めて行ったら、案外辛くって、眠くもならず、楽しい旅でした(#^.^#)

下りの足柄SA、オススメですヨ!
最近はドッグランが併設されているSAも多いから、有料のランに行くなら高速のランに遊びに行っても楽しいかもしれないですね♪
ちなみにコチラの近くだと、上りの鮎沢PAにも広めのドッグランがありましたヨ。
行きも帰りも楽しめそうです♪
2009/06/05(金) 23:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
さすがの私も、最後には『もう食べれないヨ~、、、、』なんて弱音を吐きつつ、
それでも食べてました(* ̄m ̄) ププッ
浜名湖SA、素敵でしたよ~!!
お天気だったら、レジャーシート持って行ってお弁当食べたい感じでした♪
あ、もちろんお弁当はうな重で(#^.^#)

cocomamaのお母様、龍野のご出身だったんですか~!!
揖保の糸、美味しいですよね~(*^_^*)
ちょっとお高いけど、あのおそうめん食べたら、安売りの太いそうめんなんて食べれませんよ。

プレゼントの続き・・・まだまだイッパイありますヨ~!!
写真もたっくさん☆編集が大変だぁ~^_^;
2009/06/05(金) 23:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
す、すごいわ・・・
食べたものメチャ多い~(爆)
いろいろおいしいものが食べられていいなあ~♪サービスエリアってけっこうおもしろい食べ物が売ってますよね♪ようかんパン??初めて見たぁ。。。
コインランドリーまであるんですねぇ・・・
車の旅も渋滞のない平日だったらいいものですネ♪


2009/06/05(金) 23:44 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
ウチのパパ、怒ると怖いんだけどね~(^_^;)
でも普段はとっても優しくって、気遣いも私より細やかだし、ホント毎日が感謝と尊敬です☆
↑期待通り、ノロケたぞ~(* ̄∇ ̄*)

自分ちに近いSAって、割と寄らなかったりするよね♪
でも今回、我が家近くのSAに寄ってみて、意外と楽しかったのでまた遊びに行こうって思いましたヨ。

たこ天とビール、是非やってみて~!!
あと、チーズケーキも♪

我が家は次は、中央高速を狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/06/06(土) 00:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
普段から大食いでもないんだけど(?)スイッチが入るとやたらに食べる私です(^^ゞ
この間も、会社の飲み仲間のオヤヂと飲みに行って、5人で焼肉40人前と石焼ビビンパ、アイスクリームまで完食してきたのだよ~
でも、食べない時はちゃんと1人前で満足するのよ。ホントよ。

富士の雫はね~、IGGYママにはサビ抜き(わさび入りとそうでないのがあるんよ)を買って行ったのよ~
辛いのダメって前に見たような気がしたから♪

そうだよね、広島焼き、なんか別に食べたいって思った。。。
本場の食べれば、ものすっごく美味しいのかと思ったけど、やっぱりそういうもんだったのか!?
酢豚の、パインと酢豚は別にして~~~と言うんといっしょね(^^ゞ
2009/06/06(土) 00:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
自分でもこうして見ていて、総カロリー考えると恐ろしいぃ~!!

SAも、最近はオリジナルグルメがあったりして楽しみですよね♪

そうそう、足柄SAにもコインランドリーやリラクゼーションコーナーがありましたヨ。
ロングドライブにはいいですよね♪
2009/06/06(土) 00:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
とっても素敵なサプライズプレゼントでしたねー❤
パパさんめっちゃ優しい♪♪
↑ikumiさんパパさんを脅して滋賀まで来てくれてたんだぁ。。笑 この場をお借りしてありがとう☆

yukiさん、ちょっと食べすぎじゃないですかー?一日何食?!(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
さすがの大食いの私も無理っす!
大津SAに寄ったのー?
知ってたら駆けつけちゃうのに残念。。。
近江牛美味しいでしょ❤私も大好きですー♪♪
2009/06/06(土) 00:44 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: RIRIママ
もう一日に何食とか、そういう次元じゃなくなってきてるよねぇ~(#^.^#)

そうなんです!大津SA寄りましたっっ!!
そして琵琶湖も解りました(* ̄m ̄) ププッ

今回は目的地が遠かったから、あんまりゆっくりも出来なくって連絡しなかったんだけど、次回琵琶湖に行く時はゆっくり語りあいましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
近江牛・・・さいっこーにウマウマでしたわん(´∀`人)
2009/06/06(土) 01:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
“うまうま”な旅、超楽しそう(>_<)&羨ましいぜぃ(^O^)

パパさんのサプライズもナイス!普段やってくれない人がサプライズしてくれると、驚きと嬉しさは倍増だよねぇ(≧▽≦)/
しかし、本当に最近のSAは超充実してるよねぇ♪下手にホテルとかとるより、車の中でご当地グルメを楽しみながら行くのも良いね(≧▽≦)ゞ
2009/06/06(土) 06:16 | URL | hiro #-[ 編集]
うぉぉぉ!!!
す・・・すごい!!

めっちゃお腹減ってきた(+o+)

ママさん、飲むのも食べるのもイケるんだぁ( ̄ー ̄)/
2009/06/06(土) 08:11 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
どんだけの胃袋ですかい!?
いやぁ~、もう参った!!
うな重までで私はもうお腹いっぱいになるのに、さらに近江牛の肉重に柿の葉寿司にそーめん!!
その間にはスイーツも入ってて、SA立ち寄るのが怖くなってきました(笑)
でもETC、すごいです!!
この前は青森から九州までSAよりながら土、日で走破しちゃってましたよ。
で、まだまだ続く!?
2009/06/06(土) 11:34 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
すごいサプライズだねぇ。個性的だし。
運転もたいへんだけどドライブ感覚で楽しそう。
しかし、1日でこれだけ食べるってのがすごいw
でも少しずつだものね、単品とかあるし。
幸せいっぱいって感じが伝わってきます。

揖保乃糸は銀座で送別会があった時にいったことがあるんだけど、
創作料理だからどれも驚くものばかりで、
そうめんってこういう料理にもできるんだなぁって感動。

最後に誕生日おめでとう!
この1年も旦那さんとマロまめと幸せいっぱい、
ステキな日々でありますように。
2009/06/06(土) 11:34 | URL | あいら #-[ 編集]
ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
yukiさ~ん!!どんだけ食べるの~??(笑)もう最高です!!
ま~みは最近車で遠出してないからSAグルメたべてない。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
たのしそ~゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))
あのみたらし餅って、ごますり団子みたいな感じ??って今ごまちゃん食べてるんだけど、知ってるかな?超大好きなの♪みたらし団子もすきだから気になるぅ~!!
来週、プッたんは山中湖に((((´・ω・)ノゴーゴーだけど、ま~みはおいてきぼりです(●・ω・`)シュン…

松坂牛!じゃなかった(笑)近江牛おいしそ~゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))
お誕生日こんな風にすごすのでいいですね~。まだまだ楽しみにしてます♪ルンルン((´I `*))♪
2009/06/06(土) 23:31 | URL | ま~み #-[ 編集]
こんばんは~♪
これはもぅ 永久保存版ですね~(☆。☆)

夏休みが始まったら混むから、早く真似して食べに行かなくては~!

また、ゆっくりPCでみまーす(^-^
追伸☆彡本日ロングリード買いにチヤーリーさんに行ってきました(^-^)
すぐ近くの美容院に通ってるのですが、
なかなか、あのドアをあける勇気がなかったので(;^_^A

2009/06/07(日) 22:09 | URL | ジャックレシピ☆ #-[ 編集]
yukiさん……食い過ぎ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あまりにいろんなウマウマが登場しすぎて、
どれにツッコミを入れたらいいのか分からなくなったよーー(大笑)

でもね、食いしん坊同盟として自分を見てるようだとも思うわ~(* ̄m ̄)プッ
だってさぁ~、その土地でしか食べられないウマウマって、
今を逃したら次はいつ巡り会えるか分からない!って思ったら、
『喰わなきゃソン!!』って目が輝いちゃうんだよね~(笑)
そうめんアイスと近江牛には心惹かれるわ~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

yukiさんとパパさんはホントに仲良しだよね~❤❤
いつまで経っても恋人気分で羨ましいわ♪
2009/06/08(月) 00:28 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
ウマウマの旅ですね
凄い!そこまで車でいけません
途中でダウンですね
しかも車中泊
どら焼きが気になる・・・・
新名神かぁ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり辞めた
つづきが楽しみです
2009/06/08(月) 08:39 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
楽しげ~♪
いいねぇこうゆうの!
しかしよく食べたよねぇ?
そんな無理しなくてもいいのに(爆
ご馳走様でした~!
って
ラブラブな二人にご馳走様だよ^^
2009/06/08(月) 11:08 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:hiroさん
今回のサプライズはかなりナイスだったぜい( ̄ー ̄)vブイ!
どんなプレゼントよりも、ちゃんと私のコト考えてくれたってのが嬉しいんだよね(#^.^#)
例えそれが、食い意地だったとしても…(* ̄m ̄)ププッ

犬連れだとホテル代も高くつくし、案外一日遊んじゃうと寝るだけのホテルだったりするからたまにはこういう旅も楽しいヨ。

わが家、お互い独身時代からこういうの得意だもん(^^ゞ
2009/06/08(月) 12:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:びーぱぱ
会社では、『ギャル曽根もどき』と言われてます(^^ゞ

実際、そんなに食べてないんだけどね~~
イメージ的に、そうなんでしょう(= ̄▽ ̄;)
こういうイベント時は、摂取カロリーの事など、考えておれませぬ~~~
2009/06/08(月) 12:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
青森~九州!?
それもすごいな~~~!!
どんだけ食べればいいんだぁ~ヽ( ̄Д ̄;)ノ

いや、食べなくてもいいのかもしれないけど(^^ゞ

ETC特別割引のおかげで、SAがまたさらに脚光あびてますよね♪
私も、今回の旅が楽しかったので、また別ルートで行きたいなって思ってます(#^.^#)
2009/06/08(月) 12:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あいらさん
それがね、全部のSA寄るんだって決めて走ったら、運転も全然辛く無かったヨ。
逆に、もう着いちゃうの!?って感じ。
普段のドライブも、この位余裕もって出たら、辛くないのかもね(^^ゞ

おそうめんもいろいろな食べ方があるよね~~

でもこの揖保の糸は、やっぱり素材の良さを感じさせてくれる味わいでした♪

お祝いコメント、ありがとう☆
あいらさんにも素敵な一年になりますように(*゜ー゜ノノ゛☆
2009/06/08(月) 12:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ま~みさん
めいいっぱい、食べてきたヨ~~~(^▽^)ノ
ごまちゃんは食べた事ないんだけど、富士の雫、お餅がしっとりと柔らかくて、餅自体に変な甘味がないし、タレも美味しくってオススメよぉ(^O^☆)

あらら、ま~みさんは一人で留守番??
きっとたくさんのお土産と共に、元気にプツたん帰ってきてくれるでしょ~(#^.^#)
お土産も楽しみだね♪
2009/06/08(月) 12:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジャックレシピ☆さん
私は某番組のSAグルメ特集の録画見て予習?して行きましたヨ~~(* ̄m ̄)ププッ

どうせ遠出するなら、行く道すがらも楽しみたいですよね♪

あ、でも宿をとってたら着く頃には満腹でご飯食べれないかも!?
車中泊限定コースですね(;^_^A
2009/06/08(月) 12:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:キャピさん
食いしん坊同盟の本領発揮よぉ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そうなの!ここでしか食べれないって言葉に弱い私…

でも最初に飛ばし過ぎちゃって、西へ行けば行くほど滅多に来れないのに、食べたいものが多くて困ったわぁ~(´ヘ`;)
そうめんアイス…私も気になったのに食べそこねたもん(´o`)

いつまで経っても恋人気分♪
気分だけは…ですね~~

見た目はどんどん、熟年夫婦に近付いてます(* ̄m ̄)ププッ
2009/06/08(月) 12:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re櫻姫パパ
案外、休み休みだと行けちゃうものですヨ~~(*^_^*)
どら焼きは新感覚で、なかなかの美味しさでした♪

新名神も、行ってみると、すぐですけどね(^^ゞ

休みがないと、遠出はかったるいですね。
2009/06/08(月) 12:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
ありゃ、あてちゃいましたか(^^ゞ

まだまだ先があるから…と思って途中控えたんですが、目的地へ着いてみたら案外余裕だったんで、まだまだ食べれたかも~!?

自分の限界がわからぬ私です…(_△_;)
2009/06/08(月) 13:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。